« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

ママカット

昨日から悩んでるトリミングサロンの件は未だに悩み中(笑)

でも、もしかしたら明日「やっぱり新しいところに挑戦してみよう!」って、連れていくかもしれません。

結果は明日か明後日の日記をお楽しみに(^_-)-☆



マロンはマズルの毛量が多く、スッキリカットしてもらってもすぐ伸びて目に入ったりするの。

カットして1ヶ月でもうモサモサ~

  img_4475s

明日、カットに行くかどうかはわからないけど、とにかくこのモサモサだけは我慢ができないので、勇気を出して自分でちょっと切ってみた。

マズルの毛を櫛で逆立てて、まぁるく切ってみたつもりですが~

  IMG_4478s

どうかしら? ちゃんとできてる??

少しはマシになったよね?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←サロンの件でまだ迷ってるマロンママに応援のクリックお願いします♪

悩む~っ!

週末、トリミングに連れて行こうと思っていつものサロンに電話したら、

「今度の土・日は予約がいっぱいなんです・・・」

だって(>_<)

あーーん、せっかくスッキリさせようと思ったんだけどなぁ。

そこのサロンのトリマーさんはかなり上手いのよね、だから人気で予約が埋まるのも納得なんだけど・・・

でも、まさかいっぱいで断られるなんて思ってなかったので、ちょっとショック。

そこは車で10分くらいかかるとこだから、週末か祭日でパパが休みの日でないと連れて行けないの。

でね、実は最近うちの近くにトリミングサロンがオープンしてるんだ~。

そこは歩いてでも行ける範囲。 しかも、送迎もやってくれるらしいの。

でも、上手いか下手かわかんないし、ちょっと勇気が出ないんだなぁ・・・

だけどさ、もし上手かったら、これからのことも考えて近いほうが便利だよな、とも思うの。

うーーむ、悩む。


 ① やっぱりいつものサロン&トリマーさんがいいので、今回は家でシャンプーだけして1週間待つ。

 ② 新しいサロンも気になるけど、カットはどうなるかわからないので、今回はシャンプーだけ新しいサロンに頼んで、お店の雰囲気とかトリマーさんの様子を見てみる。

 ③ とにかく頼んでみないとわからないので、新しいサロンでトリミングしてみる。


こういうとき、あなたならどうする??



話は変わって、こっちはもうだいぶ寒くなり始めたので、マロンは床で寝る時、毛布やバスタオルの上で丸くなってます。

寒いだろうなぁと思って、今まで何回も「犬用ベッド」にチャレンジしてきたんだけど、1回もその上で寝てくれたがないの・・・(泣)

ベッドをブンブン振り回しておもちゃにするだけ。

なので寝るどころか、ボロボロにされてお亡くなりになったベッドは数知れず(大泣)

どうも、ドーム型とか端が高くなってるタイプは嫌いみたいです(なのでクレートも大嫌い)

普通、囲まれてるとわんこって落ち着くもんじゃないの?!

だから、なるべく端が高くない普通のクッションみたいな感じのものを探しました。

しかも、また使わないかもしれないから、なるべく安いのね。。。

見つけたのはこれ!

  img_4476s

これはこちらで見つけました!

低反発ウレタンなのに、お値段1,900円!!! 安い~ヽ(゚∀゚*)ノ

さっそく置いてみたけど、やっぱり最初は知らん顔。

少し時間が経つと、ブンブン振り回す。。。ヽ(;´Д`)ノ

もったいないので、私がその上でくつろいで匂いをつけてみました。

そして、いつもの定位置のベッドの上に置いてみた。

これで慣らしてしばらくしたら下におろせばいいもんね(*^_^*)

・・・・・え??(゚Д゚≡゚Д゚)??

  img_4477s

・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  そこでくつろがなくてもよろしいのでは。。。

  img_4479s

そ、そうだけど・・・


今回もお蔵入りになるの・・・?(。´Д⊂)ガックリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、マロンがベッドに乗ってくれるように応援してね♪ とっても励みになってます(*^_^*)

継続は力なり

みなさんの所も日々涼しくなっていると思いますが、青森はもう寒くなってきました(まだ9月だよ、おい。。。)

今日、県内のニュースを何気に見ていたら、今朝の最低気温は10度を下回ってたらしいです・・・

昼間はまだ長袖のTシャツ1枚でも大丈夫なんですが、夜は寒い!

フリースの上着を着てます。

当然、犬にはいい季節なので、マロンは私に反比例して元気(゚∀゚;)

毎日、散歩の催促をされて困ってます。

んで、マロンってすごく体力があるのか、30分くらい歩いても納得してくれないんですよ(泣)

  dscf0032s

  dscf0033s

毎日、きっちり1時間歩かされて、私のほうがまいってる状態。

体力つけないとついていけんなぁ(しみじみ)



さて、最近よく「ネタがない」と言ってますが、犬も1歳過ぎて成犬になると、そう毎日ハプニングもなく、ネタもないわけです。

何でもないことをすごく面白いネタにできるほどの文才もないしね(笑)

それで、1歳過ぎた頃から、「そろそろHPやめようか」なんて時々考えるようになりました。

不思議なもので、「もうやめよう!」と思って、2、3日放置すると、むしょうに書きたくなるんですね。

で、また続けて頑張る。

またしばらくするとやめたくなる・・・

その繰り返しです。

一度本気で「もうやめた!」と思ったことがあるんですが、そういう時に限ってタイミングよく 「日記、いつも楽しみにしています。頑張ってください♪」みたいな内容のメールとか書き込みを頂くんです。

すると

こんなブログでも楽しみにしてくれる人がいるんだなぁ、頑張らなきゃ。。。(感動)

ってなるわけです。

一人でも楽しみにしてくれてる方がいるうちは頑張ります!

  img_4474s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、頑張って日記更新しているマロンママを応援してね♪ とっても励みになります(*^_^*)

ダッコ紐コレクション

りゆり~なさんが作られたダッコ紐を買って以来、その軽さ・便利さにすっかり虜になってしまったマロンママ。

自分でもちまちまと作り始め、かなりの数になりました。

今日はそんなコレクションをご紹介したいと思います♪



                ◇ダッコ紐コレクション◇

  1. グリーンベースのチェック柄

  0001-L

表はグリーンのチェック、裏は薄いブルーグリーンのわんこ柄。初めてだったので、要領がわからず随分と時間がかかってしまいました。出来上がりはまずまず。


 2. ブルーベースのチェック柄

  0002-L

表は紺地のチェック、裏は1と同じブルーグリーンのわんこ柄。まだまだ慣れませんが、なんとか完成。


 3. ピンクの葉っぱ柄

  0003-L

表はアイボリー地にピンク系の葉っぱ柄、裏はシンプルにベージュ系のストライプ。女の子用にこんなのはどうかな?と作ってみました。


 4. ハイビスカス柄(ブラック)

    0004-L

表は黒地にハイビスカスの大胆な柄、裏は派手派手ピンクのペイズリーで遊び心をだしてみました。


 5. ハイビスカス柄(ブラウン)

  0005-L

表は5と色違いのブラウン系のハイビスカス柄、裏はグッとシックにブラック系のストライプ。同じ柄でも、雰囲気が随分変わりました。


 6. 肉球柄&イチゴ柄

  0006-L

表は黒地の肉球柄&グリーン地のイチゴ柄、裏はグリーン系のストライプ。慣れてきたので、初めて表を2枚の布で作ってみました。可愛い感じに仕上がりました。



結構いっぱい作ってるでしょ?!

実はこれ、全部お世話になっているわんこ友達にそれぞれプレゼントしたものです。

  img_4473s

まだ自分用は作ってないの・・・

どうも自分のって思うと熱が入らなくて、なかなか製作にとりかかれない(笑)生地は買ってあるんだけど。。。

誰かにプレゼントして、喜んでもらえると思うと頑張っちゃうんだけどな~(アハハ)

今までプレゼントした方にはすごく喜ばれて私もとってもうれしいです(*^_^*)

以前から、キャリーバッグには不便さを感じてたけど、自分ではどういうものがいいか思いつきませんでした。

それを形にしてくれたりゆり~なさんに改めて感謝!!!

このダッコ紐の良さがもっともっとみなさんに広がって、りゆり~なさん作の物がますます売れますように☆

あ、これを見て「欲しい」と思われた方、時々りゆり~なさんのダッコ紐ショップで新作がアップされてるようなので、チェックしてみてね!(すぐ売り切れちゃうから、頑張ってゲットしてくださいね) 次回の発売は10月24日(月)AM9:00~だそうです!

りゆり~なさんのショップはこちら →borsa mavie

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、頑張ってダッコ紐を作ったマロンママを応援してね♪

困った…

あ、あのね、今日はホントにネタがないの・・・

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 困った~~~~。

そこで。。。










ドンッ!

  DSCF0030s

(゚∀゚;) 何? と思われた方、いっぱいいるでしょう。

これ、今日の私のお昼ごはん。

いつも平日は私だけなので、手抜きで冷蔵庫の整理ばっかりやってるんだけど、たまには自分のためになんかつくってみようと思って・・・

上がハムサンド、下はタマゴサンド。

実はこれ、ウチの実家の近所にすごくサンドウィッチが美味しい喫茶店があるんだけど、そこの真似をしてやってみた~。

見た目は同じ感じ。 お味は??

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 同じ~~~~っ!!!

とっても美味しかったよ♪

これね、すごく簡単なの~。

食パン(サンドウィッチ用がいいけど、今日はなかったので普通の食パン)に、マヨネーズとからし(少々)を塗って、その上にスライスしたきゅうりを乗せ、ハムorスクランブルエッグを乗せて、もう一枚食パンで挟んで出来上がり~~^m^

スクランブルエッグはね、バターをたっぷりとかしたフライパンにとき卵[(一人分1個)に牛乳を大さじ一杯と塩を少々入れたもの]を投入し、固まってしまう前に火を止めます。それだけーーー。

小さいお子さんとかも喜ぶと思うし、わんことお出かけする時のお弁当なんかにもオススメです~~~☆

あなたも是非作ってみてね(*^_^*)

  dscf0031s

・・・・・ヽ(;´Д`)ノエエッ!

誰のせいだと思ってんの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←サンドウィッチ、美味しそう♪と思った方はポチッとクリックしてマロンママを応援してね(*^_^*)

感動(?)の再会

朝から静か~。

ってかね、今日はパパがいないし、油断してたのね・・・

そして、朝起きたら 10時半

((((;゚Д゚)))ゲッ マジかよ!!!

マロンもさ~、ずっと私の横で寝てるんだもん、犬ならいい加減起こしてくれよーーーっ(>Д<)

という訳で、今日のマロンの朝ごはんは10時半過ぎでした・・・

いいのか、これで?! よくないよなぁ~(;´Д`)

その後もつまらんそうにソファでダラダラしてるこのかた

  dscf0019s

そりゃそうだ、キミは間違ってないよ。



夕方、パパが帰ってきました!

  dscf0020s

パパが部屋に入ってくると、興奮最高潮

  dscf0021s

  dscf0022s

写真もブレて撮れないくらいの喜びよう。

よっぽど嬉しかったみたいです(*^_^*)

その後、パパが行くところに全部ついて行く

  dscf0023s

  dscf0024s

しばらくは興奮がおさまらずに大変でした(^_^;)



何日か買い物に行ってなかったので、スーパーまで行くことにしたんだけど、ちょうどマロンの散歩をまだしてなかったので、私はマロンと歩いてスーパーへ、そしてパパは車でスーパーへ。

早く着いちゃったパパが途中まで迎えにきてくれました。

  dscf0026s

再び興奮、リードをグイグイ引っ張って前へ行きます。

  dscf0027s 



家に帰ってからも

  DSCF0028s

ぴっとりとパパにくっついて離れません。

今日ばかりはパパに負けちゃったわ(悔しいけど・・・)



でもね、ママはパパからお土産をもらい上機嫌~ヽ(゚∀゚*)ノ

      dscf0029s

やっぱり仙台といえば、これだよね 笹かまぼこ♪

美味しかったよ、パパ、ありがとう(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、パパと再会できて大喜びのマロンを応援してね♪

北国自慢♪

けさ、パパは出張に行っちゃいました。

仙台に一泊なんだってさ~(。・ε・。)ムー 

牛タンとか食べてきちゃうのかな~~~(―_―)ブツブツ

いいよ、いいよ、私はきょうもマロンと地味に散歩に行ったさーー。

夕飯だって作る気しないから、あるもので済ませよーーーっと( ´・ω・`)

仲良くしようね、マロン♪

  dscf0018s

・・・・・(゚∀゚;)  あ、そう。。。

いいよ、じゃぁ一人でテレビでも見てるから。。。

つまんないの~(*´д`*)



今日の話題はなんか楽しくなることにしてみようーーっと!

えっとね~、こっちはもうすごく涼しいよーーーヽ(゚∀゚*)ノ

最高気温も20度ちょっと上回るくらいだし、夜は15度くらいまで下がるから少し肌寒いくらいで、とても過ごしやすいです☆

んで、こっちに住んで一番びっくりしたことは・・・

ゴッキー(ゴキブリ)が出ない!!!!!

どうも、いないらしいよ!

実は私、この世でゴッキーが一番苦手(>Д<)

九州なんかいっぱいいるじゃん。

しかもウチの実家って周りに飲食店がいっぱいで、冬でもゴッキーがいるの。。。

夏なんか、外から飛んでくる(気持ちわりぃーーーーっ!)

一度、私の部屋のエアコンからカサカサ音がするから変だな~と思ってたら、風が噴出すところからゴソゴソ出てきたこともある・・・(―_―)!!

思い出すだけでも鳥肌がでます。。。

で、私は出てしまっても殺せないから、お母さんを大声で呼んで殺してもらってたんだけどね、台所とかは小さいのも出るよね。

夜中に目が覚めてちょっと喉が渇いたな~って台所の電気をつけたら・・・

小さいゴッキーが運動会~。。。なんてこともありました。

なので、夏になるとバルサンを定期的にやって、生ゴミはすぐに外に捨てることを徹底してたの。

ところがね、こっちは全然いないから、家の中にゴミ袋を置いてても、全く問題ナシ!

快適ですわーーー(*^。^*)

冬は雪で大変だけどね~(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ゴッキーが出ない北国がちょっと羨ましいと思った方はポチッとクリックして応援してね♪

保護犬の里親さん募集

本日、ウチのBBSに、こんな書き込みがありました。

以前、マロンが不要になったサークルなどを寄付させてもらった動物愛護団体からの書き込みです。

BBSで見ていただいてもいいですが、一応こちらにもコピペしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殺処分前に引き取った老犬プードルの一時預かりと里親募集。

        35463_1127537958

■保護日
2005年5月19日 動物愛護相談センター(本所)より引取り

■特徴(仮の名前:ピッピ)
トイプードル(白)オス/推定8~10歳/体重3.7キロ
去勢済み/フィラリア陰性/心音異常なし/軽度の白内障があります。

全体的に毛が薄く、背中がほとんど脱毛してました。
8月に甲状腺機能低下症の診断が出て、お薬を飲ませ始めたら背中の毛がムラなく生えてきました。
生え揃うまでにあと数ヶ月はかかります。
薬を飲ませれば、他の犬となんら変わらずに元気に生活していけるので、決して悲観するような病気ではありません。
薬は毎日生涯必要です。(月数千円程度)

           ■性格・暮らし
とっても甘えん坊で大人しい子です。
動くとついてくるストーカー犬です。散歩もツケで歩けます。
無駄吠えは、ほとんどありませんが、サークルやゲージは嫌がって、入れるとしばらく吠えます。
室内のトイレは、ほぼトイレシートで出来ます。
飼い主に対する独占欲が強いので、同じタイプの先住犬がいないおうちを希望します。
体のケアも全て大人しくやらせ、手のかからないとても飼いやすい子です。
猫や小動物との同居も問題なしです。

  ■里親さんにお願いしたいこと
甲状腺の薬を毎日必ず飲ませてくださる方。
元気のいい子ですので、毎日のお散歩を必ずやっていただける方。
1~2ヶ月に1回のトリミングが必要です。
人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
必ず室内飼育をお願いします。

    ■現在の保護場所
埼玉県三郷市
※プチ預り中です。プチ預かり日記を見てください。

●ピッピくん、プチ預り日記
http://diary11.cgiboy.com/0/peri413/
※長期の一時預り先も探しています※

■受付・管理
CATNAP小さな命を救うネットワーク
連絡先 
catnap@titan.ocn.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く新しい飼い主さんが見つかりますように。

ウチも飼えないかな、と考えましたが、飼い主への独占欲が強いとのことで、マロンとの多頭飼いはいささか無理があると思います。

マロンもかなりの甘えん坊だし、ピッピちゃんもそうなので、どちらかが体調を崩したり、2匹の仲がうまくいかないかもしれませんので、今回はちょっと見送りたいと思います。

せめて少しでも力になりたいと、今日の日記にこの記事を載せました。

私のように、飼えないという方でも、ブログなどをお持ちでしたら、是非このことを記事にしていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

マロン?マリン?

いや~、今週も3連休ですね。

みなさん、どこかへお出かけとかするのかな~?

ちなみに、マロン家は明日・明後日とパパが出張なので、休みは今日だけ(´・ω・)ノ ショボーン

しかも、パパは今週仕事が忙しかったらしく、お疲れ気味なので、今日のお出かけもナシ。

つーまーんーなーいーーーーっ(―_―)!!

パパったら、「眠い」を連発して朝からずっと寝てばっかりなんだもん・・・

私は暇なので、ちまちまと新しいダッコ紐作りに励みました(まだできてないけどね)

たま~に気が向くと、マロンを相手にするパパ。

「見て見て、ほ~ら、こんなに仲良し♪」

って言うから振り向いてみたら・・・

  dscf0013s

なんか、無理やりなんだけど(゚∀゚;)

  dscf0014s

はいはい、わかりましたよ。。。

「パパ~、マロン、イヤみたいだけど」

「え?そう?喜んでない??」

「とてもそうは見えませんが(*´д`*)」

「・・・・・・(;´Д`)ウウッ」

やっと釈放されたマロンさん。



午後はまったりと近くのホームセンターにお買い物。

  DSCF0015s

買い込んだ日用品に場所をとられ、隅っこに座るしかないマロン( ´,_ゝ`)プッ



今まで日記に書くのを忘れてたんだけど、斜め向かいのゴールデン「ジャム」のお家のおじさんってね、どうもマロンの名前を「マリン」と勘違いしてるみたいなの・・・(最初から)

その家のほか人はみんな「マロン」って呼んでくれるんだけど、おじさんだけずっと「マリン」って呼んでる( ̄▽ ̄;)

最初は私の聞き違いかな~?とかも思ってたんだけど、やっぱり何回聞いても「マリン」って言ってる(爆)

でもね、なんだかもう訂正できなくなっちゃった。

あのおじさんの中ではマロンはずっと「マリン」なんだろう、これからもずっと(苦笑)

  dscf0017s

まりんママ~、まりんちゃんと同じ名前になったから、よろしくね~~^m^(ウソ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←名前を間違えられたかわいそうなマロンに、ポチッとクリックの応援よろしくね♪

マロンのトイレ事情

実は今私、遅まきながらマロンとのお散歩で道路の端っこを歩く練習をしています。

ウチは住宅地なので、中央線などがなく車もあまり通らない道路が多いんですね。

それで今まではなるべく道路の中央を歩いていたのです。

だけど、そろそろいいかな、と思い、危なくないように端っこを歩く練習を始めました。

なんで今まで道路の中央を歩いていたのか。

それは端っこだと、電柱やよその家の塀などがあり、マロンがマーキングしたくなると思うので、なるべくそれをさせないようにするためです。

では、なぜそこまでマーキングさせないようにするのか。

それはちょっと長いお話になります。。。



私の実家は街の真ん中にあり、周りは飲食店がいっぱいでした。

当然、ゴミの量も半端でなく、毎日のようにすごい数の生ゴミの入ったビニールが出ます。

すると、どこからかノラ猫が集まってきて、それを餌にしてその辺りに住み着くようになりました。

ノラ猫ですから、去勢も避妊もあったものではなく、どんどん数が増え続けます。

困るのは、糞尿を辺り構わずすることでした。

猫のおしっこってすごく臭いのをご存知ですか?

猫は体の毒素を全部外に出すので、おしっこが特に臭いらしいのですが、その臭いはとても強烈で鼻をツーーーンとつき、ひどい時には目までしみるような刺激臭なんですよ。

近所のどこを歩いていてもその臭いがするんです。

しかも、私の家の隣が空家になり、今度はそこがノラ猫の住処になってしまったんです。

隣に住んでるノラ猫は私の家のベランダにおしっこやうんちをしに来ました。

1回すると、もうずっとそこで。

朝起きて、窓を開けたら臭い猫のおしっこの臭いがプーーーン。

たまりません。

水をちょっとかけたくらいでは臭いは消えません。

いつも熱湯をかけていました。

洗濯物を干せば、その洗濯物にまで臭いがつく・・・

私たち家族はずっとそれに悩まされ続けました。

元々ウチの家族はみんな動物が好きです。

猫だってすごく可愛いと思います。

だけど、毎日毎日あれだけ悩まされたらそんな気持ちはどこかへ行ってしまいます。

困り果てて、近所の方と相談の上、保健所に電話したこともありました。

だけど、犬はすぐ捕まるので保護してくれるけど、猫は捕まりにくいので、保健所に持ち込まない限り保護はしてくれないんだそうです。

そんなことをしている間にも猫はどんどん増え続け、被害も大きくなっていきました。

現在は隣の空家を壊して平地にしたこともあり、猫の数は減ってウチの被害もなくなったようです。



私が動物の糞尿にすごくこだわるのは、こういう経験をしたからなんです。

犬のおしっこは猫ほど臭くないかもしれません。

もちろん、自然がいっぱいで土などの土地ならばそれほど気にすることもないと思います。

でも、今私達が住んでいる場所はほとんどがアスファルトで、土などあまりありません。

何回も何回も同じ場所にされたらやはり臭いますし、あまり感じのいいものだとは思えないんです。

自分の家の塀などにいつもおしっこをされる人がどんなにイヤな気持ちかもよくわかります。

だから、できるだけさせたくないんです。

大型犬など、いつも外で飼ってる犬はそうはいかないかもしれません。

でも、ウチが飼っているのは室内犬なので、家にちゃんとトイレがあります。

しかも日々のお散歩は30分~長くても1時間くらいですよね。

それくらいなら我慢できると思うんです。

うんちを拾うのは当然のことですが、おしっこは持って帰れませんもんね。

せめて私達室内犬を飼っている飼い主だけでもできるだけ外でマーキングさせないようにしたら、街はかなりきれいになると思います。

もし今マーキングをしているわんちゃんでも、例えば1回の散歩で3回マーキングしているなら、それを2回に減らすだけでも違いますよね。

簡単ですよ、犬がその辺を臭い始めたらリードをグッと引く。

そうすればたいがいのわんちゃんはやめると思います。

そして、もししてしまったら必ず上から水をかける。

飼い主がみんなそういう態度なら、いろんな家で見かける「犬の糞尿厳禁!」みたいな看板はなくなると思います。

ウチだって、今はうまくいってますけど、いつかはどこかでやってしまうかもしれません。

その時は「ごめんなさい」という気持ちで上から水をかけると思います。



マロンはあまりにもマーキングにこだわる私が外で排泄させないようにしてしまったため、一時は全く外でできませんでした。

これはこれでちょっと問題なんですよね。

長いお出かけなどの時に我慢しすぎて膀胱炎などになったら困るし、もし災害にあって避難を余儀なくされたら、トイレシートなんてないでしょうから。

そこで、最近は誰も人が来ないところで、しかも土か芝生(手入れがあまり行き届いてないところ)限定で好きなだけ臭いを嗅がせてやるようにしています。

そうすると、やはり犬ですからおしっこしていますよ。

草花は犬のおしっこがかかると枯れてしまうそうですから、あまりきれいに手入れされてるところではさせていません。



そんなに神経質にならなくても、と思われる方もいるかもしれませんが、意外と大切なことなのではないか、と私は思います。

街中でトイレシートを広げる時、恥ずかしいと思ったりもするんですけどね(笑)

  IMG_4463s

パパとお散歩。 やっぱり道の真ん中です^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←お散歩中のおしっこについてちょっと考えてみようと思った方はポチッとクリックして応援してね♪

今日のおやつ

今日もこの方は朝からやる気まったくナシ(;´Д`)ウウッ…

  dscf0007s

あんまり寂しくなったので 「マロン♪」 と呼んでみる

・・・・・すると

  dscf0008s

・・・・・(゚∀゚;)  いえいえ、別に用はないんですが。。。

また寝ちゃったよ、オイ(´・ω・)ノ ショボーン


お散歩の時だけはハイパーになるマロンさん。

元気に今日も約1時間歩いてまいりました。

いっぱい歩くとお腹空くよね!

今日のママのおやつはこれ♪

   DSCF0009s フェスティバロ 東京ラブリーモンブラン

中身はこんな感じ

  DSCF0010s

私、このフェスティバロのお菓子が大好きなんだよね。

ここのお菓子知ってる?

鹿児島の会社なんだけど、この唐芋のお菓子をメインにやってるの。

んで、レアケーキにもいろんな種類があって、種類ごとに地域限定販売。

沖縄限定・北海道限定・羽田空港限定・伊丹空港限定・大丸(百貨店)限定、っていう具合にそれぞれ売ってるケーキが違う。

この東京ラブリーモンブランは羽田空港限定。 こないだ乗り換えの時に買ったの。

唐芋のレアケーキって、要するに芋あんにバターを混ぜてまろやかにした感じのものがケーキになってるんだけどね、もう言葉じゃ言えないほど美味しいんです!

しかも、これ、5個入りで800円!!! 安いヽ(゚∀゚*)ノ

  dscf0011s

東京ラブリーモンブランは紅芋・普通のさつまいもの2層構造。

この紅芋がまたとろけるように美味しいんだよなぁ~。

甘いものが苦手な人でも抵抗なく食べられるし、私なんか一度に2個は大丈夫(^_-)

レアケーキの中で私が一番好きなのは、大丸限定のリンド

  IMG_4472s

これがまた、紅芋の美味しさを堪能できる逸品なんです~(*^_^*)

でもね、今回は大丸に行けなかったから買えなかったの・・・

だけど、フェスティバロのインターネット販売だと、全てのレアケーキが買えるんです☆

食べてみたいアナタ、こちらで売ってますよ♪ →フェスティバロHP


他にも、これすっごく美味しいよ~(*^。^*) ていうお菓子を知ってる方、是非教えてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←唐芋レアケーキ、食べてみたい(>_<) と思った方はポチッとクリックしてマロンママを応援してね♪

元通り・・・

長いお休みが終わってまた元の生活に戻りました。

それにしても静かだ・・・

こんなところで育っちゃったら、人間もわんこも苦手になるのもしょうがないかな(笑)

マロンは今頃疲れが出たのか、今日は朝ごはんも食べずにずっと寝てました。

  DSCF0002s

ずーーーっとこんな調子(^_^;)

お昼過ぎ、やっとごそごそ起きてごはんを食べる。

低血圧の人間みたいだ!(爆)


午後、実家から送っておいた荷物が届いたので整理に追われるマロンママ。

その中に、別府で買ったこれがありました。

  DSCF0003s

           アニマー湯プラス

これね、例のアニマー湯で売ってるペット用の入浴剤なの。 

天然温泉成分にプロポリスをプラスしてるらしくて、皮毛や地肌にいいらしい。

皮膚病の子がこれで治ったっていう例もあるんだって!

何回かここにシャンプーに行ったんだけど、帰ってきたらすごくふわふわで気持ち良さそうなので気になってたんだよな~。

これ、いわゆるリンス(コンディショナー?)なんだけど、シャンプーも別売りであるのね。

お店のお姉さんにシャンプーも一緒に使わないとダメか聞いたら、シャンプーは別のものでも構わないっていう答えだったので、入浴剤だけ買ってみた。

100ml入ってて約25回分らしい。それでお値段2,415円。

高くはないよね。

ただね、匂いがモロ温泉!なの。硫黄の匂い(ゆで卵みたいな)。

それがキライな人はダメかも~。

気になる人はこちらを見てみてね!


夕方、ごはんの準備をして待ってると、パパからメールが。

「今日は遅くなりそうだから先に食べてて」

そっかー、連休明けだもんな、忙しいのよね。

しょうがないので一人で先に食べる。 ちっとも美味しくないや(´Д`;)

9時半頃、やっとパパが帰ってきました。

パパの車の音がするとそわそわ落ち着かなくなるマロン。

  dscf0004s

  dscf0005s

いつもこんな風に窓から外を覗いて待っています(^_-)


パパだけ遅い晩ごはん。

今日はハンバーグ。 でも焼きすぎて固くなっちゃった、失敗(>Д<)

  DSCF0006s

それでもお腹が空いているのか、全部食べてくれました(ホッ)


こんなネタしかないマロン家を見捨てないでぇぇぇ!!!


●今日の画像は全てFine pix F10で撮影したものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパの帰りを健気に待つマロンにポチッと応援のクリックをお願いします♪

新兵器^m^

昨日は家族全員ゲロゲロに疲れてたので、ゆっくり休みました~(*´∀`)ノ

朝、いつもより遅めにダラダラと起きてテレビなどを見る~(笑)

「お昼何にする?」とパパと相談して、よく行く近所のイタリアンへ行くことにしました。

秋の風がさわやかで気持ちいい(*^_^*)

料理がくるまで、マロンはママが抱っこ。

  img_4451s

前菜とスープがきました! 美味しいヽ(゚∀゚*)ノ

   IMG_4453s

マロンはいつからか、私達が食事を始めるとテーブルの下で伏せをして待つようになりました(特別に教えた訳じゃないの)

  IMG_4452s

でもよく見ると、「伏せ」というより 「ふて寝(爆)」

  img_4454s

ま、とりあえず邪魔にならないからいいけどね・・・(苦笑)

メインのパスタが来ました~。 今日はナスのトマトソース♪

   img_4455s

その後、コーヒーを堪能しました。

食事の後はパパに抱っこ。

  img_4456s

写真見て初めて気づいたけど、パパ、今日は寝ぐせがついたまま??


夕方、4時頃からお散歩へ。

もうこの時間でもすごく涼しくなりました。虫の鳴き声もして、秋って感じ。

  IMG_4458s

  IMG_4463s

4時でも結構暗いんだよね、こっちはもう6時には真っ暗ですから。

途中でコスモスを発見!

  IMG_4469s

秋だねぇ~。

お散歩も終わりにさしかかった頃、斜め向かいの家のゴールデン「ジャム」に遭遇。

  IMG_4457s

すっかり老犬になっちゃったジャム。もう10歳だもんね、しょうがないよなぁ・・・

  img_4464s

さっそく挨拶しようと思って近づいたんだけど

  img_4465s

イヤがって逃げられちゃいました・・・

んで、たまには・・・ということで、家の前で記念撮影

  img_4466s

もひとつおまけに玄関前でパチリ

      img_4467s

あはは、テレるね^m^


夜、実家でちょっとした臨時収入があったマロンママは、前から欲しかったものを買いにいきました。

それは・・・・・

  IMG_4468s

コンパクトデジカメ(FUJIFILM FinePix F10)!!!

一眼レフは確かにいいんだけど、ひとりでマロンを連れてどこかへ行くときなどはとっても重くて大変だったの。

前にあったコンパクトデジカメはズームがきかなくなって使い物にならなかったので、ずっと欲しいと思ってたの~☆

これで、お出かけも気軽にできるかな(^_-)

poomama、ハーディーママ、F10仲間になったよ~、よろしくね♪

このカメラのいいところはシャッタースピードの速さと、「ナチュラルフォトモード」。

ナチュラルフォトモードは家の中など暗い場所でもフラッシュをたかずに自然な写真が撮れるんだって!

さっそくこれで撮ってみる。

   DSCF0001s

確かに、家の中だけど、自然に写ってるぅ~(*^。^*)

またまた楽しみが増えたよ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいデジカメでルンルンのマロンママにポチッとクリックの応援よろしくお願いします♪

さようなら別府!

いよいよ青森に帰る日になりました。

お嫁に行った人ならわかると思うけど、実家って思ったより落ち着かなかったりするよね(笑)

青森にお嫁にきて暫くの間はなかなかこっちに慣れずにいつも心のどこかで「帰りたい」って思っていたけど、半年たって実家に帰ってみると、意外にも居心地があまりよくなかったの。

たった半年の間に、私の部屋はなくなってるし、なんだか落ち着かなかった。

今回はお嫁に行って一年以上たって帰ったので、尚勝手が違ってリラックスするまでに時間がかかったよ~。

でもさすがに2週間もいると、暮らしやすくなっていたので、帰るのはなんだか寂しい気持ちがしました。

だけど、私以上に寂しかったのはきっとこの人

    img_4444s

とにかく最初はマロンに振り回されて大変だったみたいだけど、慣れてくると可愛くてたまらないみたいで、よくかまってくれました(^_-)

もともと、人のお世話をするのが大好きな人だから、マロンの世話をやくのはイヤじゃなかったみたい^m^

なんかね、今朝はちょっとしんみりしてたよ・・・

記念に、私も一緒に写真に収まりました

    img_4445s

お昼頃の飛行機だったので、朝バタバタと家を出て空港へ。

姉と母が見送りに来てくれました。

  img_4447s

母と姉に別れを告げ、機中の人へ。

羽田で乗り継ぎ、無事に青森空港へ到着しました。

空港に着いたらとにかくすぐにトイレシートを広げておしっこ(笑)

今日も、そそうもなく、おしっこを我慢できたマロンさん。

えらいぞ!キミはやっぱり天才だ!!!(親バカ)

家に着き、晩ごはんを食べたらもちろん・・・

  IMG_4446s

ひたすら爆睡です^m^

疲れたよね、よく頑張ったね!

ゆっくりおやすみ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、無事に長旅を終えたマロンを応援してね♪

楽しい毎日

本当に毎日いいお天気で、お出かけしやすいよ\(^O^)/


金曜

朝はまったりと過ごす~。

姉と記念撮影☆

  img_0072s

なぜか前脚が突っ張ってるマロン(笑)


お昼から、大分のパークプレイスというショッピングモールに行ってみた~。

ここは中庭の周りをお店がぐるっと取り囲むような造りになっていて、中庭部分はペットと一緒に入ることができます。

3階にはペットショップも何軒かあり、そこはペットと一緒に買い物を楽しむことができます。

しかも、中庭はとても整備されていてキレイ♪

  Img_0053s_1 

   Img_0054s_1

ペットの水飲み場などもありました。

至る所に休憩用の椅子やテーブルも置いてあります。

数少ない、ペットとお買い物を楽しめるショッピングモールですね(*^_^*)


すぐ近くのビッグアイ(サッカー場)も見えます。

  IMG_0052s

そして、中庭をウロウロしていたら芝生の中にこんなものを見つけました!

  IMG_0055s

人工芝でできたテディベアプードル!!!

思わず、隣にマロンをお座りさせて写真を撮ってしまいました~ヽ(´―`)ノ


存分に買い物を楽しんだ後、2階に移動。

ここには噴水があります~。

   Img_0057s_1

スタバでコーヒーを買って、椅子でひと休み~。

  Img_0060s_1

  img_0061s

  IMG_0059s

  IMG_0058s

それから家に帰りました。

  img_0056s


家についたらみんな疲れてお昼寝タイム。

   Img_0067s_1

お昼寝ってきもちいいよね♪


夜はマロンママの同級生が家に遊びにきました。

  Img_0068s_1 

二人とも、犬が大好きでマロンに会うのをとても楽しみにしていてくれたそうです。

いっぱい可愛がってもらってたよ(^-^)

そして、最後には眠さに勝てず、自らソファに行って寝てました(笑)

  IMG_0069s

今日も充実してたよ!


土曜

まったりとした一日。

夕方、大きな公園へお散歩に。

そこで、すごいものと遭遇!!!

それは・・・

・・・・・馬!(子馬)

  IMG_0073s

びっくりしたよ~!!!!!

この子馬ちゃん、すごくおとなしくて可愛かった(^^)v

犬にも慣れてるらしくて、蹴ったり威嚇したりしないんだって!

マロン、おそるおそる挨拶・・・

  IMG_0074s

おお!これはいけるかも♪と思った次の瞬間。。。

  img_0075s

  img_0076s

・・・・・(´Д`;)  やっぱりかい。。。


まあいいや、とりあえず散歩開始!

  IMG_0078s

30分くらい歩いて、帰りました。


夜にはおやつタイム!

昨日パークプレイスのペットショップで見つけた「わん茶」「アミノ犬」(笑)

        IMG_0064s

わん茶はカテキン入りで、カフェインなどは含まないらしい。

アミノ犬は犬のスポーツドリンクって感じかな^m^

でもね、これって1本が248円もするの!!!!!

高いよね~(*_*)

もう一つ、こういうのも買ってみた~。

  IMG_0080s

ペットの牛乳ゼリーだって!

すごいね~、今って何でもあるんだぁ(@_@;)

これは一つ50円だったよ。大きさはこんにゃく畑ゼリーくらいかな。

んで、今夜はこのゼリーをあげてみました。

開けると、すごくいい匂い! ホントにミルクゼリーって感じ。

思わず、一口試食(笑)

マジで美味しい(ビックリ!)

マロンさん、ペロリと完食でした(^-^)

  IMG_0071s


明日は青森に帰ります。

2週間、あっという間でした!

ネット環境が悪いため、お友達のHPにもほとんど遊びにいけませんでした(汗)

明日の夜から今まで通り、遊びに伺いたいと思います(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、2週間無事に過ごせたマロンを応援してね♪

パパと再会♪

広島から帰った日の夜から次の昼過ぎまでごはんも食べずにひたすら寝ていたマロン。

食欲もないくらい疲れてたんだろうね~。

夕方、短いお散歩に連れて行くとちょっとお腹が空いたのか、晩ごはんは食べました。

それからまた寝る、寝る~~~!


そんなに疲れているところ、悪いとは思ったんだけど、火曜には博多まで一緒につれて行きました。

博多にはおじいちゃん・おばあちゃんのお墓があるし、親戚もいっぱいいるので、お墓参りを兼ねて親戚のお家へ顔を出しました。

それとね、マロンパパが出張で博多に来てるので、パパのお迎えをするのがメインだったの~。

水曜からはお休みをとったらしいので、日曜までママの実家で一緒に過ごせます(^-^)


午前中、実家を出発して、お昼頃博多の親戚宅へ到着。

ここの家はコーギーと雑種の2匹を飼ってるの。

着いたら庭から「ワンワン」の歓迎の声。

でもマロンはしっぽを丸めてビビリまくってました・・・

家に入ると、すぐトイレシートを用意広げたんだけど、どうもそわそわしてなかなかおしっこをしない。

外で吠えてるわんこ達が気になるみたい。。。

んで、ちょっと目を離した隙に、じゅうたんの上で ジャーーーーッ!!!!!

・・・・・(´ロ`;)ウ、ウソ~

トイレだけはもう完璧と思っていたので、すごくショックでした。

やっぱり初めての家ではマナーベルトをしとかないとなぁ・・・


ちょっと時間がたって落ち着いてきたので、マロンを庭に出してみた^m^

さっそくわんこ達の歓迎?!

  IMG_0041s

  IMG_0042s

  IMG_0043s

もう、ビビリまくって挨拶にもなってません。

とにかく全身嗅がれて、なめまわされてました(笑)


その後、お墓参りを済ませ、パパをお迎えに。

1週間ぶりの再開は・・・

しっぽがちぎれるほどフリフリに振って、飛びつく・ベロベロなめる、の大歓迎でした!

車の中だったので、写真撮るの忘れたの、ゴメン!

それから一路実家へ~。

その日も帰ったら爆睡のマロンでした。


水曜

やっぱり疲れが抜けないのか朝からごはんも食べずに寝てばっかり。

私たちも疲れてたので、のんびり過ごしました。

夕方、車で5分ほどの大きな公園にお散歩へ~。

  IMG_0044s

  IMG_0045s

ここは犬もOKの公園です。

たくさんのわんちゃんがいました。

特にMダックスが多かったなぁ。 

何匹か集まって、遊んでたりしたけど、芝生のところでノーリードにしてる人が結構いたの。

確かに、可愛いし、おとなしいのかもしれないけど、こういう公共の場所でノーリードっていうのは関心しないなぁと思った。

他に、子供とかお年寄りとか、いろんな人が散歩してる場所だしね。


マロンは楽しそうに、草の匂いを嗅ぎまくってました。

一時間くらい散歩して帰ったら、さすがにお腹が空いたようで、晩ごはんは完食!


木曜

パパとマロンと、別府駅の構内を散策してみる~。

  IMG_0046s

この中に、移転したアニマー湯のお店が入っているので、ちょっとのぞいてみることに。

ショッピング街なので、マロンはハンモックキャリーに入ってもらいました(*^_^*)

  IMG_0047s

とにかくいろんな人から「かわいい」「ぬいぐるみみたい」と声をかけられ、ご満悦のマロンパパ~(笑)

パパ曰く 「やっぱり東北の人より、西の人のほうが解放的っていうか、人懐っこくてすぐ声をかけてくるよね!」

そうかもね~。


夕方、歩いて行ける海沿いの公園へいってみる~。

  IMG_0048s

噴水の前で

  IMG_0049s

帰りにはきれいな夕焼けになっていました。

  IMG_0050s


明日はどこへお出かけしようかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックしてママの実家でみんなを癒してるマロンを応援してね♪

広島オフ 2日目!

マロンの吠え事件にへこんでたわりにはぐっすり寝たマロンママ~ ←反省の色ナシ(笑)

マロンもかなり疲れてたようで、初めての場所なのに意外とぐっすり寝てくれました(*^_^*)

さわやかな朝~♪

事件は、そんなときに起こったのだ!!!

マロン、風ちゃんにおカマを掘られる!!!(爆)

あまりの面白さに篠山紀信ばりの気合で激写したマロンママ~^m^

それでは、その一部始終をごらんください。

  IMG_0027s 

  IMG_0028s

  IMG_0029s

  IMG_0030s

  IMG_0031s

いかがです? おもしろすぎでしょ☆

poomamaゴメン!思わず使ってしまったよ、許してぇぇぇ(>_<)

そして、その後poopapaにお散歩に連れていってもらってました。

幸せだねぇ、あんたは! 昨夜、あんなに吠えたのに優しくしてもらえて~。

その後、poomama手作りの朝ごはんをご馳走になり、オフ会の会場へ移動。


昨日の日記で「プーが5匹、すごい!」なんて驚いちゃったアナタ!腰抜かさないでね!

今日のオフ会は人間22人&プー18頭だって!!!

なんて、言ってる私もそんなに沢山のプーは見たことなかった(恥)


まずはすっごく会いたかったまりんママ&まりんちゃん。

  img_0036s

まりんママってブログのイメージだと「肝っ玉母さん」って感じなんだけど、実際見たらすっごく可愛い人だったよ\(^O^)/

まりんちゃんはおてんばって聞いてたけど、「何?」っていうくらいおとなしいんですけど~~。

だまされた!!!

まりんママとは、時間を忘れるくらい楽しくお話したよ~♪

でも、まだ足りなかったよね! 今度は泊まりでね、まりんママ(笑)


それから、もんもんさん&モモちゃん。

  img_0034s

もんもんさん、ほとんど初めての方だったんだけど、すごく気さくでお話しやすかった~(^-^)

モモちゃんはね、さすがに女の子って感じでちっちゃくて可愛いの~。


そして、同じ「マロン」って名前つながりで写真を誘ってくださったmarimoさん。

  IMG_0032s

このマロンちゃんがまた同じ犬種とは思えないほどちっちゃくて可愛い♪

おまけにね、なんだかすごく垢抜けしてておしゃれだ!

ウチのは裸族だし、ガサガサしてるからなぁ(笑)

marimoさん、ありがとうございました!


そしてそして、マロンママが何気にとても気に入ってしまったのが、ガイくん!

  IMG_0035s

ガイママさんと来てたんだけど、上の写真でもわかるように、ガイくんってすっごくシャイでわんこが苦手らしく、ずーーーっと外を見ては帰りたそうだったの。

ママ達がゆっくりお話しててゴメンネ、ガイくん!

ガイくんを見てると少し前のマロンを見てるようで、人事とは思えなかったよー。

マロンだってついこの前まで、私から少しも離れることができないくらいわんこも人も苦手だったんだもん。

だからガイくんもきっと大丈夫ですよ、ガイママさん♪

また是非お会いしたいです!

お土産もありがとうございました(^-^)

ほかにも沢山のわんこと飼い主さんがいたのだけれど、どっかりと座って話に夢中になってしまったマロンママは挨拶周りにも行かず、とっても失礼してしまったのでした。

中にはお土産をくださった方もいらっしゃるのに、ろくにお礼も言わず、失礼いたしました。

この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました!


さてさて、ママが話に夢中になっている間、マロンさんはというと・・・

  img_0039s

 IMG_0038s  

なぜかパパ達と戯れる~~~(笑)


そして、会も終盤にさしかかったところで急に慌てて写真を撮りまくるマロンママ(爆)

  img_0040s

  img_0033s

楽しい時間はホントに早く過ぎるものですね・・・

あっという間にお別れの時間になりました。

最後に参加者全員、お店の前で記念撮影。

  img_0037s

poomama&poopapa、みきさん&えだるさん、本当にお疲れ様でした。

お土産まで頂き、ありがとうございました。

おかげで充実した時を過ごすことができました、感謝です!

さようなら広島!また来たいよ!!!(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←オフ会を無事に終えたマロン&マロンママに応援のクリックをお願いします♪

広島オフだ!

うぉっほっほっ、大変お待たせいたしましたぁ~~。

広島オフ、1日目!

他のメンバーのとこでもう読んじゃった方も是非まったりと読んでみてね☆


実家の別府から広島まではJRの特急と新幹線を乗り継いで2時間(結構早いのよ、ウフ♪)

朝、家を出てJRへ~。

とーーっても重たいマロンゆえ、ダッコ紐にいれて連れて行くという「賭け」に出ました!

これでJRさんからお許しが出るかしら、ドキドキ!!!

結果は

・・・無事に乗車OK\(^O^)/

しかも、他のお客さんからもけむたがられずに(笑)、かなり気分良く広島までの旅を楽しめました^m^

着いたらみきさんとそらちゃんがお迎えに来てくれてたよ♪

ここで、まずそらちゃんとマロンのクリソツ具合にびっくりする~(爆)     

  img_0023s 

だって、だってね、体高・体長・毛色・顔の大きさ、目などいたるところがそっくりなんだもん!

後ろから見たら飼い主でも間違う程のそっくりぶり!!

そりゃ、確かに親戚だけど、ここまで似てるのも珍しい!!!

みきさんは気さくで明るいとても親しみやすい人♪

ますます好きになっちゃったマロンママ~(笑)


そして、車でお迎えに来てくれてたakkoさんとそらちゃん(*^_^*)

    Img_0021s_1  

そらちゃんは小さくてお利口で可愛いの~!!!

akkoさんがまた可愛くてすごく優しい素敵な人(^-^)

ゆえに、初めて会ったakkoさんのこともすぐ好きになっちゃったマロンママ~(大笑)


車で向かった先はpoomamaとぶんぶん丸さん夫妻との待ち合わせの宮島。

私、宮島は初めて!テレビでは何回も見たことあるけどね。

車ですぐ行けると思ってたんだけど、船で行くんだって!

そりゃそうだよね、よく考えたら宮「島」なんだもんね(恥)

着いたら鹿さんがいっぱい。観光客のみなさんもいっぱい!

さすが世界遺産!外国人観光客が多かった~。

でもでも、私たち以外の観光客の方はプーが5匹も集まってズラズラ歩いてるのに釘付けで見てる方が多かったよ(笑)

中には「プードルの大会か何かがあったんですか?」とか聞いてくる人もいたりして。

うーーん、大会じゃないけど、まぁ一種の集まりだから・・・などと心で思う。

記念にみんなでパチリ♪

  Img_0016s_1

  IMG_0015s

そして、ぶんぶんさん夫妻と私は厳島神社の中を観光する~。

ぶんぶんさんは思ってた通り、すごく気さくでおしゃれ~♪で、素敵な人でした。

んで、ご主人の父たかしさんは私のイメージではすっごく「おじさん」だったんだけど、全然そんなことなくて、とっても優しい人柄が出てるこれまた素敵な方でした~。

チョコりん?あのね、わたしゃこんな小さいプーを見たことないよ!ってくらいちっちゃくて、しかもふわんふわんですっごく可愛いの~~~~~(^^)v

     IMG_0022s

でもね、体はいちばんちっちゃいのに、勇気があるというか、鹿さんにも勇敢に近づいてたわん(*_*)

さて話は戻って、その後、裏参道(になるのかな?)の商店街をぶらぶら。もみじ饅頭のお店がいっぱい!

その場で食べられるお店もあり、みんなで休憩。


そんなこんなで宮島から市内へ戻り、夕食まで少し時間があるので、みきさんとakkoさんにドッグカフェへ連れて行ってもらう。

ここでしばらくまったりしていたら、えだるさん登場~~~~~♪

今回の目的の一つ、「えだるさんにマロンを抱っこしてもらう」を達成すべく、さっそく行動開始!!!

じゃーーーん! 

  Img_0017s_1

マロンママ、かなり満足~(^-^)

そしてもう一つの目的 「親戚そらちゃんとマロンを一緒にだっこしてもらう」を達成なのよ。

じゃじゃじゃーーーん!!! 

  Img_0018s_1

マロンママ、もうお腹いっぱいに大満足~~~\(^O^)/

えだるさん、マロンの抱き心地はどうでしたか~~?!(笑)

マロンパパがこの日記を見たら、かなりやきもちをやくと思います^m^


その後、夜の食事場所へ移動。

わんこOKの居酒屋さんだったよ! こんなとこ初めてだ~(*^_^*)

ここで、poomamaとぶんぶんさん夫妻と再合流。そして、poopapaも合流~~~☆

  Img_0020s_1

みなさん!poopapaはやっぱり若くて背が高くて男前でしかも優しい、いわゆる「ナイスガイ」でしたわよ!!!

poomamaのことも説明しとかなきゃね!

poomamaは私がHPを初めてすぐにお友達になった人で、ネットでのお付き合いは一年くらいかな?!

ブログがとにかく面白いんだけど、実際はすごく華奢で可愛いとは聞いてました。

そして実際にお会いしたpoomamaは~、

ちっちゃい!細い!肌が真っ白!んで、可愛い♪ 声もね、優しいのよ~。私みたいなおばちゃんとは違うのだ・・・(泣)

んで、poomamaとpoopapaはラブラブ~で羨ましかったーヽ(´―`)ノ

  Img_0024s_1

風ちゃんはね、すごくしつけが入ってておとなしかったよ! 特に印象的だったのが毛の柔らかさ。パピーのようにやわらかいふわふわの毛で、触ると癒される感じだった~。


もう一人、凛ちゃん(♀)と凛ちゃんママさんも合流~♪

      IMG_0019s

この中で唯一の女の子、凛ちゃん。ちっちゃい・かわいい・女の子らしい!!!

やっぱり女の子は女の子の顔してるんだな~と思ったよ。(今までプーは男の子しか生で見たことない田舎者なの、汗)

みんなで楽しく食べたり飲んだりして盛り上がりました(ふふふ)


その後、poomamaんちに泊めてもらったマロン&マロンママ。

結構無難に過ごせてホッとしてたので、その後にイライラが最高潮になるとは思わんかったよ・・・(>_<)

到着したpooamama&poopapa家はすっごく可愛いお家だった♪

リビングでみんなで少しお話をしたけど、なんせもう夜が更けているので、poopapaがお風呂に入ることに。

んで、お風呂から上がってリビングに戻ったpoopapaに対してマロンが吠えた・・・・

「ワンワンワン!!!ウウゥゥゥゥゥゥ~~~~ッ」

なんで?!さっきまで吠えてなかったじゃん!!!

しかも、真夜中だし、風ちゃんはすっごくお利口だしさーーー。

(お前、いい加減にせんかーーーっ!ぶっとばすぞ!!!!ヽ(`д´;)/)←マロンママ、心の声

「ダメ!」と言ってマズルを押えるも、唸りは止まず。。。。

poomama&poopapa、ホントにご迷惑かけてゴメンネ・・・

こうして一日目の夜は更けていったのでした・・・(大泣)

明日に続く。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←オフ会日記、楽しんで頂けてますか?ポチッとクリックしてマロン&マロンママを応援してね♪

オフ会準備♪

いよいよ広島行きが明日に迫りました。

オフ会は日曜なのですが、私は一足先に行ってpoomamaさんやみきさんに会い、poomamaさんの家に一泊させてもらうことになっているのです(^^)v

きっぷも買ったし、後はマロンのシャンプーをするだけです。

そこで、今日はサロンに連れて行きました。

前回帰省した際もお世話になった、ペット温泉アニマー湯 です♪

このお店、移転して、とってもおしゃれになってました\(^O^)/

       gaikan

  img_0013s


出来上がるまで、家族でお昼を食べに老舗のうなぎ屋さんへ。

ここは私が小さい頃からずっと行きつけのお店で、昔から味が変わらず、とても美味しいんです!

定番のうな重と肝吸いを注文。

  IMG_0014S

美味しそうでしょ(^-^)


うなぎを堪能したあとは、喫茶店でお茶を飲んでまったり~。

そして、マロンをお迎えに。

前回もびっくりしたんだけど、シャンプーのお値段が な・な・なんと

2,500円! やすっ!!!!!

できあがりはふわふわ☆

  IMG_0012S

  IMG_0010S

明日が楽しみだわん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←シャンプーでふわふわのマロンに応援のクリックをよろしくお願いします(*^_^*)

犬と老人

やっと雨が上がり、風もおさまってきました。

ウチはたいした被害もなく、ホッとしています。

は~、実家に帰って4日目にしてやっとお出かけできます。

長かったなーーーー。


今日は、入院している父にマロンを見せに行ってきました。

父は随分前から入退院を繰り返しているのですが、今検査で入院中です。

前回帰省した際には家にいたのですが、その時すっかりマロンを気に入ってしまい、また帰ってくるのを心待ちにしていたようです。

一昨日、昨日と台風で病院に行けなかったので、今日やっと会わせることができました。

院内には連れて入れないので、入り口でマロンと再開。

その途端、ニコニコする父。

ベンチに座ってマロンを撫でたり抱っこしたりして満足げです。

   Img_0008s_1

すっかり元気になった父は 「来週には退院する!」 と宣言してました(驚)

マロンに会ったことが何よりの薬になったみたいです。

いやぁ、子供とか動物って不思議な力を持ってるね~~~(*^_^*)

セラピードッグとか最近よく聞くけど、納得!

天使だよね♪


■おまけ■
その後、天使は・・・・・

  IMG_0009s

疲れて布団で爆睡しましたとさ(笑)

お勤めご苦労様(^ε^)-☆Chu!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←セラピードッグとしてのお勤めを無事に終えたマロンにポチッと応援のクリックをお願いします♪

台風さんいらっしゃ~い♪

あの~、台風がすごいんですけど…ヽ(´Д`;)ノ

日曜から雨はずっと降り続いてるし、昨夜から風も加わって、いわゆる「暴風雨」です(>_<)

しかも、明日のお昼くらいまで続くかもしれないらしい。

実家に帰って3日目だけど、家から全然でてません。

・・・・・ちっとも楽しくない( -_-)

だから写真だっていいのが全然撮れないーーーっ( ̄~ ̄)ξ

頑張って姉と遊ぶマロンを撮ってみました。

IMG_0005s

マロンは雨や風の音は全く怖くないようです。

窓の外で大雨が降り、風がビュービューいってますが、気にせずぐーぐー寝てますから・・・

ますます繊細なのか大胆なのかわからなくなってきました。

IMG_0006s

IMG_0007s

そろそろ 「・・・へ出かけてきました♪」っていう楽しい日記にしたいです(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←台風が過ぎるのを家でじっと待っているマロンに応援のクリックをお願いします♪ とても励みになっています(*^_^*)

寝不足…

昨日、結構すんなり一日が終わったので安心していたら、夜中に大変でした~!

安比のペンションに行った時、ほかのわんちゃんが気になるみたいで、夜中にちょっと物音がしただけでも吠えてすごく困ったんですが、その病気(?)が再発~~~~( ̄~ ̄)

すごく疲れているはずなのに、ちょっとでも物音がするとガバっと起きて「ワンワン!」と威嚇吠え・・・(´ロ`;)

なかなか熟睡はできなかったみたいです。

私もあまり眠れませんでした(泣)

多分、何日かしたら慣れると思うんだけど、最初はしょうがないかな~。

青森の家は住宅街なので静かなんだけど、実家は商店街のド真ん中なので、夜でもすごくうるさいんですよね・・・

やっぱり普段の環境って大切ですね。

多少ガヤガヤうるさいくらいのところで生活したほうが、神経質じゃないわんこになるのかも☆

  IMG_0004s

今日は台風が近づいてきたので、朝から雨ですヽ(´Д`;)ノ

せっかく帰ってきたのに、初日からこれだものーーー。

これから先が思いやられる?!(汗)

しかも明日はかなり雨風が強いみたいだし、、、

ついてないです~~~~

どこへもお出かけできなかったので、昼間はずっと寝てたマロン。

明日も明後日もどこへも行けないかもね~。。。

台風よ、早くどこかへ去ってくれ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←雨でおでかけできないマロン応援のクリックをよろしく♪ とても励みになってます

実家に到着!

夕方、無事に実家に着きました。

今日はママ一人でマロンを連れて帰るので、ちょっと緊張してたんです。

パパは仕事の都合で13日に合流することになってます。

一週間もマロンと離れるのですごく寂しいみたい・・・ 

その間、ママがマロンをひとりじめ^m^

お昼過ぎ、空港までパパに送ってもらってマロンをカウンターで預け、一人で機内へ・・・

今日は乗り継ぎもスムーズなので、大分空港までマロンに会わずにそのまま行きました。

夕方五時半、大分空港に到着! 定刻通りです。

クレートが運ばれてきました。マロンとの再会です。

おしっこ大丈夫だったか心配だったのですが、クレートはきれいなままでした。

すぐにトイレシートを敷くと、ジャーーッといっぱいのおしっこ。

我慢してたんだね。えらかったね!

実家に着き、ごはんもしっかり食べ、おしっこもうん○もバッチリ出て、今は爆睡中です。

どこに連れて行っても体調を崩したりしないので助かるんですよね~。

  IMG_0001s

  IMG_0002s

  IMG_0003s

そうそう、実家の両親をマロンが覚えているのかどうか気になってたんです。

前回会ったのが去年の暮れなので、約10ヶ月ぶりなんですよ!

母のことは覚えているのかどうかわかりませんが、吠えたりせずになついてるようです。

ということはちょっとは覚えてるのかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、長旅を無事終えたマロンを応援してくださいね♪

準備&トリミング

今日は朝から掃除!

ということでマロンは今日もまたほったらかしにされる。

ゴメンよ~、母は忙しいのだ。

午後は明日に備えてトリミング。

さっき帰ってきたんだけど、今回も短めでスッキリにしてもらいました♪

さー、写真とらなきゃ!と思ったら、カメラを荷物に入れて送っちゃったことに気づく・・・(´Д`;)

というわけで、今日の写真は携帯画像です。

    200509021911000

ボケボケでごめんね。雰囲気だけでも伝わりますでしょうか?


明日からは実家での日記更新になります。

実家はダイヤルアップなので、どういうことになるかわかりませんが、頑張ってやってみようと思います。

多分かなりの「おそおそネット」になることが予想されるので、ここのブログはUPできても皆さんのところにはなかなか遊びに行けないかもしれません・・・

コメントやBBSのお返事はなるべく早くさせていただきますので、どうぞご了承くださいね!

では、行ってきまーーーす(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロン&マロンママに応援のクリックをよろしくお願いします♪

犬って単純♪

今日から9月ですね~。

暑かった夏も一段落したし、気がつけば今年もあと3ヶ月で終わっちゃうー。

一年ってホントに早いですよね!

毎年「今年は・・・」っていろんなことを決意するけど、できたためしはない(笑)

そうやってこれからもズルズルと年をとるのかなー(怖)


さて、私、明後日3日より実家に帰省します。

向こうでの滞在は2週間の予定。

ということで、今日は実家に送る荷物作りに追われました。

マロンを連れていくもんだから、荷物が多いこと!

出来上がった箱はかなりの重さで、宅急便のお兄さんもグラグラしながら持っていってました(笑)

朝から洗濯したり、荷物作ったりで全く構ってもらえなかったマロンさんは、ずっと寝てたみたいです。

夕方散歩に連れていくとすごく喜んでました~。

こんなことで機嫌が直るなんて、単純だね、キミ^m^ウフフ

今は晩ごはんを食べて満足し、ぐっすりと寝てます。

  IMG_4443s

いや~、平和だね(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ぐっすり寝てるマロンにポチッとクリックお願いします♪ 応援、ありがとう!励みになってます(*^_^*)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ