« 禁断の買い物 | トップページ | ペットの防災 »

集中できるおもちゃ

わんこ用のおもちゃっていろいろ種類があるよね~。

ウチもいくつか買ってるけど、マロンが気に入ってるのは

たまごちゃん

    145toy

ロープでできた犬

  img10111364852

ぴゅーぴゅーフリスビー

   img10231659542

マロンの遊び方って、たまごちゃんを投げてやると、追っかけてくわえながら戻ってきて、暫く噛んだ後、口から離して転がったところをまた追いかける。 

大体5分くらいこれを繰り返したあと、今度はロープの犬やぴゅーぴゅーフリスビーをカミカミして解体していく。 特に、ロープの犬は解体するのが面白いみたいで、集中してカミカミしてます、が、それでも10分が限度。

困るのは、暇を持て余すと自分の前脚の付け根をベロベロなめるので、毛が薄くなっちゃうこと。 

でも、この時期お散歩って行っても時間が限られるし、家で適度にストレス解消をして欲しいんだよね~。

コングとかトリーツボールって集中して遊ぶっていうけど、食べ物を入れるんだよねー。 おやつをあまりあげたくないので、どうかなぁと思ってずっと買わなかったんだけど、この際、買ってみようかと迷ってます。

購入を考えているのはこれ

    img1057161152

トリーツボールSサイズ。

これなら、フードを入れられるので、朝や夜のごはんをちょっと少なくすればいいかなぁ、と思います。

似たタイプでバスターキューブってあるけど↓

    img1057161147

こっちのほうが少し高度だって聞いたので、最初は上のトリーツボールにしてみようかと思うのですが・・・

こういうの使ってる方、います?

もし、いらっしゃったらどんな感じか教えてください!

それと、他に「こんないいのがあるよ」っていうおもちゃを知ってる方も、どうぞ教えてくださいね(*^_^*)

  img_4384s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいおもちゃを夢見てるマロンにポチッとクリックお願いします♪ 応援、ありがとうございます! 感謝です(*^_^*)

« 禁断の買い物 | トップページ | ペットの防災 »

コメント

うちもだんぜんたまごちゃんが一番ね。
しかも4つをかわるがわる遊んでます。
何が違うのか1つに集中したらしばらくはそればかりで飽きたら次のに執着って感じの遊び方です。

前足の付け根ペロペロは困るわね~。
トリーツボールで止める事を願います。

こんばんは
うちは、トリーツボールの大きい方を使っています。
お留守番の時のみの使用ですが、お留守番を嫌なもの~
と思わないように、楽しみがあるように・・・と与えています。
でも始めは、ただのボールと思っていたようで、
そんなに興味を示さなかったのですが、やり方を教えてあげて
一度自分でできるようになると、全部でてくるまで、延々と
やっています。(^^)おそるべし 食べ物への執念(◎-◎)

食べ過ぎると嫌なので、ボールで遊んだ時は、食事で調整
してます~これ以上成長阻止したいので~(爆)

あのさ、うんこみたいな形のやつで、おやつを入れて遊ばせるオモチャはどぅ?

あれにアキレスとかを無理やりぶっさしとくと、食べれないのに必死に長時間遊んでるよ(笑)

おやつあげないならあれがおすすめ~~~~
って、写真とかないとわからないかなー
ゴム製のコングだよーーー!

トリーツかあ。風アンポンタンだからなあ~。
くまさんのは、普通のコングじゃなくて??
うちは「アメリカンローハイドボーン」(うちのページの左下にあるよ)
をやってるよ。
これが、ヒヅメみたいな感じで全然大きいし(風は)食べられないので、結構ガジガジやってます。ストレス解消にあげてます(^^)v
あとは、、、うーん。ボール遊びかなー。
ロープって食べちゃうんだよねー^_^;
うち、たまごちゃん飽きてるんだよね・・パペットは楽しそうだけど・・・どう?。
お役に立てなくてごめんよー。

うちは買ってきたおもちゃにはあまり興味を見せず、使い古したタオル、空ペットボトル、電線したストッキングなど、「ゴミ」を好みます。
悲しい犬達です。エレジーです(ショボボン)

ところで地震大丈夫だった??会社(東京港区)は結構長く揺れて、地震酔いをしてしまいました。

◆ぶんぶん丸さん
チョコちゃんもたまごちゃん派なのね!
あれってわんこが好きだよねぇぇぇ。
なんかね、暇みたいだから、もっと長い時間集中して遊んでもらいたいんだ~。
トリーツボール買ってみようかな。

◆ココアままさん
ココアちゃん、トリーツボール使ってますか!
そっかそっか、結構使えるのね~。
やっぱ買ってみようかな。
これだと長く遊んでくれそうだもんね(*^_^*)
情報ありがとうです!

◆くまちゃん
コングね~、それも考えたの。
そっかおやつが出てこなきゃいいんだよね。
それも魅力的だなぁぁぁ・・・
うーーん、悩む!

◆poomama
ロープは確かに、解体したあと食べようとするよね。
ウチ、よく食べてるみたい(´ロ`;)
パペットって、最初はいいんだけど、だんだん興奮してくるのか、腕を噛もうとしてくるの(凶暴犬につき・・・)
なので、あまり頻繁にはやらないようにしてるよ~。
大きい骨ガムね!それもいいけど、なんかガムって前脚にベタベタがつかない?うちだけかな?
どれも良さそうで悩むよ~。

◆saekoさん
わんこって変なもの好きだよね。
洗濯してない洗濯物とか・・・
やめてくれ~と思う。。。

今日の地震は、震度はさほどでなかったけど、揺れ方が気持ち悪かったよね。廻るみたいにゆさゆさ揺れなかった?
私、めまいがしてるのかと思ったよ!吐きそうになった。
しかも長く揺れたしさーー。
でも、全然大丈夫でした!

この記事へのコメントは終了しました。

« 禁断の買い物 | トップページ | ペットの防災 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ