« 弘前ねぷた | トップページ | クローンペット »

脱!犬見知り

いやぁ、とにかく暑いです。

(*´д`*)ムシムシジトジト

マロンもダラけて寝てばっかり。

  img_4326s

確かにね、暑いよ。 その気持ちはわかるけどさぁ・・・

寝てる写真しか撮れずヽ(;´Д`)ノ

  IMG_4327s

どうにかなりませんか?

  img_4329s

そうですか・・・

話は変わるけど、最近ちょっとした変化が見られるようになった。

とにかく、今まで家族以外の人間とわんこが苦手だった。 そりゃもう筋金入りでしたよ。

散歩中に「可愛いですね~」とか言って撫でてくれようとする人は沢山いるんだけど、手を出した途端に私の後ろに飛んで逃げるし、抱っこされると固まってた。

よその家の庭に繋がれている犬に吠えられると、しっぽを丸めてその場に固まり、動けなかった。

もちろん、散歩中のわんこに会っても同じ。 相手が一歩でも近づいてきたら私の後ろに逃げる。

しかも、テレビにわんこが映っていても全く見ないし、興味もなさそう・・・

このまま犬友達も作れずに、私達家族以外の人間にもなつくことなく終わるのかなぁ。。。なんてかなり悩んでいたのです。

そんなマロンが、最近は

■散歩中に他のわんこに吠えられてもしっぽを下げずに動揺せず、スタスタ歩くようになってきた。

■他の人が撫でようと近づいてきても私の後ろに隠れることなく、触らせるようになってきた。

■他のわんこに興味が出てきたみたいで、テレビに映ってるわんこをじっと見たりするようになった。 この前は自分の小さい頃のビデオを見て、画面にタッチしたり、テレビの後ろ側にまわって調べたりしていた。(テレビの中にわんこがいると思ったみたい)

まだ、わんこに会ってすぐにお友達になれるほどじゃないけど、少しずつ改善されてきたように思います。

これからもどんどんいろんな場所にお出かけして、いろんなものを見せたり沢山のわんに会わせようと思いました(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←沢山わんこ友達ができるといいね☆と思った方はポチッとクリックお願いします。 只今ランキング上昇中、応援ありがとうございます(*^_^*)

« 弘前ねぷた | トップページ | クローンペット »

コメント

マロンママさん、こんばんは~!
我家のむっちも他のワンちゃんが苦手です。
でもむっちの場合は、マロンちゃんとは逆で、
他のワンちゃんを見つけると威嚇して吠えるんですよ。
だからドッグランやドッグカフェなんて行きたくても
なかなか行けません。。。(涙)
青森の「ねぶた」も弘前の「ねぷた」も迫力ありますね!
うちのダンナは明日から青森に出張なんですが、絶対に
「ねぶた」観光が目的だと思いますっ(笑)
仙台も週末から七夕まつりが始まりますよ。
でもジモティ~のワタシには人ごみで歩きづらいので
全然楽しみじゃないんですけどね。。。(苦笑)

キャ~!!可愛いマロン君♪
マロンくんが私に何かを訴えてる?!
んな、分けないかぁ^^;その目にヤラれた。。
甘えん坊さんなのは知ってたけれど、
ここまでくると、大物だったのね!!
ライムにも、そんな時期ありました~
BUT 可愛い期間は短いもので---
今では、公園中を風来坊のように~~
思う我ままに、ワンと遊び廻ってます!(笑)
マロン君!いつかライムとも仲良くしてね♪
追伸:ライムも次回かはLサイズにして見ます(爆)

えー。どういう変化なのかなあ。
マロンママさんの努力の賜物ですね(*^。^*)
この調子でどんどんお友達が増えるといいですね♪

マロン君ママの気持ちが分かったのかもね。
えらいぞ!
きっと大人になったんだね(^_-)-☆

チョコと会ったらあそんでね。

そうだよね~マロン君はシャイだもんね~
今度会う時は「抱っこ~」って甘えて欲しいな。
ハーディーともお友達になってもらいたいしv(^_^)
頑張れ!マロン君!

暑いね・・・徹夜明けの太陽は、堪える。うぅぅ
マロンやあっしゅの様に一日中だ~ら~ん・・・としたいっす!

また、アカンかったね・・・サッカー。
まぁ、あっしの見てる時勝ってくれればいいや!

>まめちゃんさん♪
むっちちゃんもわんちゃん苦手ですか。ふむふむ、むっちちゃんは吠えちゃうのね。
ウチは、吠える勇気もないというか(笑)固まってましたよ、少し前までは・・・
今でも、気の強いわんちゃんは苦手ですが、前よりは少し積極的になってきたみたいです。
とにかく慣れですよね。
ダンナ様は青森に出張ですかぁ。 そうですよね、この時期だとねぶたは必ず見ますよね! それがメインでしょうか(笑)
仙台の七夕祭りもすごいんですよねぇ、 有名だもん!
私もいつか行ってみたいなぁ。

>Rママさん♪
ライムちゃんは積極的に遊べるんですね、他のわんちゃんと。
羨ましいです~。 ま、この辺はなかなかわんこに会わないので、それが原因だと思うんだけど、ゆっくりと慣れさせていきます(*^_^*)

>poomama♪
わかんないの、何の心境の変化なのか。
でも、慣れてきたってことなのかなぁ。 それともやっと自分が犬だっていう自覚が芽生えてきたのか(笑)
いい傾向なので、焦らずゆっくり見守りたいと思います(*^_^*)

>ぶんぶん丸さん♪
そうそう、少し大人になってくれたのかしら。
まぁ、とにかくいろんなわんこに会って慣れさせるしかないよね!
いつか犬見知り完全克服を目指してがんばるわん。

>ハーママ♪
だよね~、全然遊べなかったもんね、ハーくんと・・・
次回会ったときには仲良く遊べたらいいな♪
もちろん、ハーママにも甘えてもらいます!!!

>あっしゅPさま♪
え?貫徹???
あっしゅP、そろそろ年齢的に厳しいんではない??(笑)
私はもう絶対できません(断言)
サッカー・・・なんかね、今回の大会って熱が入らないんだよね(笑) 選手もそんな感じじゃん。
アジアカップとかは真剣に見るんだけど~。
見る側も夏バテかな。

この記事へのコメントは終了しました。

« 弘前ねぷた | トップページ | クローンペット »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ