« 大鰐スキー場 | トップページ | 夢がかなったよ♪ »

突撃!我が家の晩ごはん

今朝もパパを送り出した後、ダラダラするマロンママ。

ぼんやりとテレビを見ていたら、はなまるマーケットで熱中症対策をやっていて、その中で赤ちゃんのほうが大人よりもより暑さを感じるっていう実験をやってた。

日中、外で大人とベビーカーに乗った赤ちゃんの高さでどれくらい体感温度が違うかっていう実験なんだけど、大人の高さよりも赤ちゃんの高さのほうが2度も温度が高かった!!

地面に近いほど暑さを感じるんだって。

ってことは、赤ちゃんより小さい小型犬はもっと暑いってことだよね~(゚д゚lll)

夏場のお散歩にはホントに気をつけましょうね。

そんなこんなで夕方になり、晩ごはんの仕度の時間が迫ってまいりました。

今日はどうしてもお肉が食べたかった私。

今夜はステーキにしようヽ(゚∀゚*)ノ

ちょうど、前に実家から送ってきたヒレ肉の冷凍があったので、それを解凍。

とりあえず牛乳に漬け込む~。

     img_4366s

いいお肉は何もしなくてもいいんだけど、実は私あまりお肉が好きじゃない、っていうか、おいしいお肉しか食べられないの。 マズいお肉だったら、食べなくていいんです。

輸入肉は独特の臭みがあるんだよね。 だから買ったことない・・・

少しの量でいいから、いいお肉を食べたい派です。

そんな私なので、念には念を入れて一応臭み抜きをしました。

そして、お肉を焼く~。

  img_4368s

いや~、おいしそう♪ なんて思いながら焼いてたら

・・・(゚∀゚;)ハッ!!!! にんにく入れ忘れた(´ロ`;)

慌ててにんにくを入れる・・・( ̄▽ ̄;)

どうにかできましたー。

  img_4369s

さすが料理ギライの私。 調理時間15分の簡単料理♪

でもいいのよ、美味しければ。

さて、肝心のお味は~~?

まいうぅ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

はぁ~、満腹じゃあ~~~~(*^。^*)

さ、マロンさんもごはんですよ!

  img_4367s

なんか文句ある?? キミのだってお肉たっぷりのドライフードじゃん!!!

でも、口に入れば何でもいいマロンはこの後、45gを1分で完食(笑)

デザートはキミにもあげるからね(*^_^*)

  img_4370s

ほら、これでいいでしょ☆

  img_4371s

そうそう、それでいいのだ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←お肉美味しそう♪私も食べたくなった~!って方はポチッとクリックしてね☆ いつも応援ありがとう!とても励みになっています(*^_^*)

« 大鰐スキー場 | トップページ | 夢がかなったよ♪ »

コメント

おいしそう♪
これがたったの15分で出来るなんて・・・
早速明日うちもマネマネよん。
デカ兄は毎日「肉、肉!!」とほざいてます。

おっ!肉っすね。我が家も土曜は、肉(焼肉)でした。
しかも、特上&海鮮盛合わせなど周りに聞こえる
様に注文を・・・わけは、あっしゅMがパチで大勝!
ありがとうあっしゅM!
帰宅後のあっしゅは、「おい!な~んか匂うぞ!」
と服をクンクンしてた。

あっしゅより>
マロンくん!人間ばかりうまいもん食ってやってらん
ないよな~・・・

おっ、おいしそー、よだれがじゅるじゅる出そう・・
「高級松阪牛」ゲットしそこねた後だけに、うらやましい(ToT)
よし、来週しゅうとめ様がやってくるのでそのとき奮発しよう(決意表明)

我が家も、牛肉はハンバーグの時しか使わないよ。
カレーも豚で作っちゃう! 牛はいい肉じゃないと食べれないよ。
まあ、肉好きじゃないからなんだよね~
しかし、美味しそうな簡単料理が出来上がったね♪(=^・^=)ニャン♪
毎日の夕食作りって憂鬱だ~~

肉・・・ジュル・・・
「肉(29)の日」生まれの私、、、
肉に対しての渇望は、人並み以上!!
それにしても、自宅でステーキってやったことないわあ。
美味しいんですね!!
うちもやってみよう!給料日に・・・グスン。

>ぶんぶんさん♪
うん、これ簡単よ(*^_^*) 
①牛ヒレ肉を筋切りして叩いたら、牛乳に漬け込んで冷蔵庫で寝かして(30分~1時間くらいつけると美味しいよ)、塩・コショウをして肉の準備は完了。
②スライスしたにんにくを油で炒めて、その後に肉を投入、両面焼いたら最後に赤ワインを入れてフランベしたらおしまい。ちょっと醤油を入れてもいいかも♪

ウチはきのこソースにしたけど、これも簡単で、肉を焼く前にしめじ(まいたけとか、他のきのこでもいいです~)を油でさっと炒めて火を通したら塩・コショウをして、一度お皿にとり出します。その後肉を上の要領で焼いて、肉だけ取り出したら、余った肉汁にきのこを入れて、少しワインを加えてちょっと煮詰めたらソースの出来上がり~。
簡単、美味しいよ(*^_^*)

>あっしゅPさま♪
焼肉、美味しいよねぇぇぇぇ!!!(暫く行ってないなぁ・・・)
しかも、特上?!海鮮盛り合わせ?!
な、なんて贅沢なっ!!!!
さすがあっしゅM、只者ではないですな。
今度大勝したら、招待お待ち申しておりまする。

マロン「ホントだよね、あっしゅくん。なんで人間は毎日違うもの食べてボクらは同じなんだろね(―_―)!!」

>蘭ままさん♪
そうだよね、高級松坂牛・・・言葉を見ただけでもヨダレが出る。
ステーキって食べに行くと高いから、ケチな私は家でやる派なの。
焼肉は面倒だから、食べに行くけどね~。
100g・¥1,000~¥1,500位のお肉を買っても、外で食べると思ったら安くつきま~~す(*^_^*)
だって、ちょっと美味しいとこならすぐ一人前¥5,000とかでしょ。ムリムリ!!!

>ハーディーママ♪
そうそう、牛はホントに美味しくないと食べれないよね。
昔友達の家で焼肉パーティーをしたことがあるんだけど、その時のお肉がもう記憶に残るくらいマズくて、口に入れたはいいけど飲み込めなくて涙目になったのを思い出します。
それ以来、肉を食べる時は同じ好みの人とにしてるの(笑)
だって、お互いに苦痛だもんねー。

>poomama♪
「にくの日」生まれ・・・衝撃的!!!
それはお肉を食べなきゃだね!!
あのね、焼肉は面倒だから食べに行くのがいいけど、ステーキは家でやったほうが絶対安くて美味しいのが食べれるよ(*^_^*)
いいお肉なら、何もしなくても美味しいもん!
昨日のは多分100gあたり¥1,500くらいのお肉だと思うけど、このお肉のステーキを外で食べたら多分最低¥5,000はすると思う。
そう思ったら、ね! 是非家でやってみて。
ケチケチアドバイスでした(笑)

テンプレートが変わりましたね。
涼やかな雰囲気が漂います。私も気分転換に変えてみようかな。

>1207Blueさん♪
そうなんです、ずっと変えたかったんですが、いいのがなくて・・・
やっと夏らしく涼しげなのを見つけたので、変えてみました。
ってもうすぐ夏も終わりなんですけどね(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 大鰐スキー場 | トップページ | 夢がかなったよ♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ