« 眠り犬 | トップページ | 禁断の買い物 »

調味料バトンだ!

はぁ、今日は雨だし、なぁ~んもネタがない。

とまぁ、こういう日のためにとっておいたのさ、先日ぶんぶん丸さんからまわってきた調味料バトンを!!!

では、いきまーーす☆

■これには何かけて食べる?

目玉焼き            塩or醤油 

納豆              キラいなので食べない 

冷奴              醤油

餃子               ポン酢(酢醤油)&ラー油

カレーライス          (味が薄いときだけ)醤油

ナポリタン            パルメザンチーズ

ピザ              タバスコ

生キャベツ           何もかけない

トマト               何もかけない

サラダ             和風&ごまドレッシング

牡蠣フライ           キライなので食べない

メンチカツ          とんかつソース

コロッケ            とんかつソース
 
てんぷら             (野菜)天つゆ(海老など)塩 

とんかつ             とんかつソース

ご飯(おかずがない時)  お茶と味の素

■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

かっぱえびせんに牛乳をかける  本当に美味しいんだってば!!

■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

スイカに塩!!! ありえないっ!

以上です~。

このバトンは誰にもまわしませんので、やりたい方はどーぞ受け取ってくださいね(*^_^*)

ブログをもってない方は、ウチのコメント欄やBBSでやってくださってもいいですよ~~♪

誰でも楽しくやれるバトンかもヽ(゚∀゚*)ノ

では、本日のマロンさんを・・・

  img_4376s

今日もかよ(。´Д⊂)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←調味料バトン面白かったらポチッとクリックしてね♪ 応援、ありがとうございます! とっても励みになります(*^_^*)

« 眠り犬 | トップページ | 禁断の買い物 »

コメント

あたしもやる~♪

目玉焼き            ケチャップ 

納豆              ついてるタレに味の素 

冷奴              醤油

餃子               餃子のタレ(市販のやつ、おいし~よ)

カレーライス          ハラペーニョ

ナポリタン            パルメザンチーズ・ハラペーニョ

ピザ              ハラペーニョ

生キャベツ           ピエトロのドレッシング

トマト               塩てんこもり

サラダ             いろんなドレッシング

牡蠣フライ           あたしもキライです

メンチカツ          こちらもキライです

コロッケ            ウスターソース
 
てんぷら             天つゆ 

とんかつ            ウスターソース

ご飯(おかずがない時)  バター醤油・梅干(やわらかい小梅)


■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

調味料ではないけど・・・
コーラとメロンソーダをまぜて飲む(水槽のコケみたくなるけど激ウマ)
これは最近のドリンクバーでオススメになってるよね。
でもあたしは「25年前」からやってました!エッヘン!!!!
オレンジに牛乳もやってました!!
もしかして、あたしって“最先端”かしらん?(爆)

■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
酢豚のパイナップル・・・・・・・
生ハムメロン・・・・・・・・・

これはスイカに塩みたいな感覚かなぁ。。。
きもすぎる。。。。食べると吐くと思う。
なんであえて果物をしょっぱくして食うのか摩訶不思議。
甘さが増すとか、そんなのは理由にはならんっ!
最初から甘い果物をえらんで買いましょう(笑)

ごめんね~デカ兄に叱られたの・・・「チェーンメール送るな!!」って面白かったからつい・・・ホント失礼しました。

でもでもカッパえびせんにぎゅうにゅう(*_*)
それは奥様いけません・・・でも料理上手のマロンママが言ってるんだから意外と美味しいかも・・・プリントアウトはしませんがやってみます(笑)
すいかに塩はぶんぶん好きっす!

◆くまちゃんへ
やってくれてありがとーーー♪
しかし、続々と登場する「ハラペーニョ!!!」ってもしかしてくまちゃん、激辛好き?!
コーラとメロンソーダって初めて聞いたけど、確かにイケそうだ!!
今度やってみよう(*^。^*)
そして、酢豚にパイナップル&生ハムメロン、私もダメです。
あれはおかしいよね、特に生ハムメロンは理解に苦しむ(―_―)!!

◆ぶんぶん丸さんへ
いえいえ、結構楽しんでやれたよ(*^_^*)

かっぱえびせんに牛乳、ひいた?!
よく皆にひかれるんだけど、ホントに美味しいんだってばぁ!!!
最初はね、かっぱえびせん食べながら牛乳飲んでたんだけど、あうからってかけてみたら意外とイケたのよ♪
でも、好みがあるから、ぶんぶんさんが好きかどうかは・・・(笑)

ハラペーニョうまいんだよ(笑)
タバスコより辛くないやつだよ!緑のタバスコ!
辛いっていうか酸っぱいんだよ♪

かっぱえびせんに牛乳・・
なんかきもくない?(爆)あ、エビグラタンみたいになるのかな?

うちのパパ、おにぎりにコーラが好きなの~
口の中でまぜて飲み込むんだってぇ!
キモイよねーーーー

マロンママさん、こんにちは♪
調味料バトン・・どこかでも見かけたなぁ
私、かっぱえびせん食べる時、飲み物は牛乳ですっ(^^)v
今度は牛乳かけて食べてみます(^¬^)

私のばあちゃん、トマトに砂糖かけて食べます・・・
あと友達のお姑さんは苺に醤油…(^^;;;
旦那はごはんにマーガリン+醤油+納豆orふりかけです~
でもマーガリンご飯はなかなか美味しいです。
小さい頃から食べてるんだって~
私は、ヤクルト+コーラとカルピス+牛乳!(普通かな)
今日はアイスコーヒーに無調整の豆乳入れたら美味しかった!

私もお気に入りにリンクさせてくださいね~(^-^)

◆くまちゃんへ
そっか、ハラペーニョってタバスコよりも辛くないんだ! もっと激辛だと思ってた。
パパのコーラとおにぎりって、結構キモいかも。
でもさ、時々ごはんの時にコーラ飲んでる人っているよね。それと同じ感覚なんだろーなーー。ごはんにはやっぱりお茶だろ!
かっぱえびせんに牛乳は、誰に言ってもひかれるの。
ま、そりゃそうだよね~。だから最近は誰にも言ってなかった(笑)

◆めぐちゃんさんへ
かっぱえびせんに牛乳をわかってくれる人がいたなんて!!!
感激(涙×無限大)
トマトに砂糖って聞いたことあるけど、イチゴに醤油は初めて聞きました(゚∀゚;)

リンク、ありがとうございます(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 眠り犬 | トップページ | 禁断の買い物 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ