« 調味料バトンだ! | トップページ | 集中できるおもちゃ »

禁断の買い物

     IMG_4379s

一昨日から降っている雨が全く止まない青森地方。

せっかくのお盆休みなのにねぇ。。。

犬を連れてのお出かけはできないので、パパとヨーカドーへお買い物に行った。

そこで買ってしまったんです。 

・・・・・禁断の・・・

      img_4378s

安かったの、値札よりも更に2割引セールとかやってて。。。

それで、ついつい買ってしまった(;´Д`)ノ

実は、短大で被服科を卒業してるマロンママ。 でもね、別にお裁縫が好きで行った訳じゃない。 家が被服関係の仕事をしてたので、少しでも足しになれば、と思って行っただけ。 

ところが、入ってみると当然周りはお裁縫が得意な人ばっかり。 2年間の学校生活は地獄絵図のようだった。 洋裁・和裁をみっちりとやらされ、作品の提出日が近づくと毎日徹夜・・・ やっと提出したはいいけど、先生からの評価は最低(´Д`;)

よーするに、才能がないのヽ(;´Д`)ノアイタタ

このことがトラウマになって、以後「針は二度と持たない」と固く心に誓って今に至ってます。

なのに、なのに~~~。 なぜ??

こないだ買ったダッコ紐があまりにも良かったので、自分でも作りたくなったのでした。

いつになるかはわからないけど、そのうち作ってみようと思います(゚∀゚;)

そして、帰りに本屋さんでこんな雑誌を見つけたので買ってみた。

          IMG_4377s

あは~ん、表紙を見るだけでも可愛い♪ これ、シリーズで3冊目なんだけど、前に発売になったvol.1とvol.2も持ってるの。

買い物を満喫して帰ったら、ヒマを持て余したプーが一匹待ってました。

仕方ないので、遊んでやる~。

まずは「ドグパラ」の付録だったぴゅーぴゅーフリスビーで引っ張りっこ。

  IMG_4382s

お次は、パグのぬいぐるみでプロレス。

  img_4381s 

プロレスというより、噛みついてるだけ・・・( ̄▽ ̄;)

最後にネコのぬいぐるみと格闘。

  img_4383s

こちらにも存分に噛みつき攻撃をしてました。

一緒に遊んで嬉しかったようで、私にサービスの

  img_4380s

どーもありがと(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←順位がズルズルと下降中(*´д`*) ポチッとクリックお願いします(´ⅴ`lll)  

« 調味料バトンだ! | トップページ | 集中できるおもちゃ »

コメント

わあ!買っちゃいましたね!!ミ・シ・ン!!
こりゃ、作るしかないっすよ!!
それにしても、被服科だったなんて!!おみそれしました~(*^_^*)
可愛い手作り品、楽しみです!!プードル買いに行かなきゃ!!
私も2冊とも持ってます♪
マロンくん、私にもチューしてね(^_-)-☆

え~~初耳!被服科出てるんだ!!私の一番苦手分野だわ(-_-ゞ
ミシン何て真っ直ぐ縫えればいいと思ってるもん。
安いって言っても私にとっては高いんだろうな。。。
色々作品を作って見せてほしいな(⌒-⌒)

え??被服科だったなんて聞いてないよぉ。
私なんて、家庭科大嫌いだったけど、子供が出来てからあまりの暇具合に始めた洋裁だから超素人仕事なのにさ。

お盆、義兄一家が帰っててPC触れない。早く帰って欲しい・・・。

実は私も短大が家政科被服コースだったのです。
しか~し洋裁の得意な母と和裁の得意な祖母がいたので、手伝ってもらいまくって(ほとんどやってもらって)作品は提出していました(^_^;)そういう状態だったので当然うまくなるわけもなく、卒業してからはボタン付けくらしか、やっていません。とういうか出来ません!
ミシンは欲しい気もするのですが絶対に使えこなせない自信があり、買えません。
素敵な作品を作ったら是非是非見せてくださいね。楽しみにしています(^_-)-☆

おっ!ミシン買っちゃたのね。
ぶんぶんもここんとこ頑張って縫い縫いしてます。
ところでいい情報を一昨日教えてもらったのでメルメルしますね。

お気に入りに登録してくださってありがとうです!
マロンくん、楽しそうに遊んでますね~。
パグにカプッ!ネコにカプッ!
で、ママにチュッ♪ってとこがなかなか飼い主の
ハートのくすぐりドコロをつかんでいますねぇ(笑)
我家にもミシンはありますが、ワタシは直線縫い
しかできないので、せいぜい作れてランチョンマット
くらいです。。。(ーー;)
そのうち「マロンママ・ブランド」でドッグ・グッズの
お店がオープンしたりして・・・?!

いいなぁ~(☆o☆)
私もお裁縫苦手だけど、ミシンは欲しいなぁと思っている所です。
苦手な私が何を作るかって?
2ワンのお洋服ですっ!!
小さいから簡単そうなんだけど、どうなんでしょ??
私の着なくなった洋服で作れたら、なんて思ってますが(≧∇≦)/

プードル、私も買わなきゃ!
プードル関係の雑誌は沢山持ってても欲しくなりますよね(^-^)
リンクありがとうございました!これからもよろしくです♪

◆poomama
そうなんです、買っちゃったの・・・
今まで、ずっとこらえてきたけど、ついにやっちゃいました。
買ったからには何か作らなきゃだよね~(゚∀゚;)
ま、ボチボチがんばりまっす。

◆ハーディーママ
あはは、驚いちゃった?!
そーなのよ、ガラにもなく被服科とか出てんの(笑)
真っ直ぐ縫えれば何も問題ないよ(*^_^*)
これ、ホントに安かった!もともとセールで3万くらいだったけど、更に2割引で2万4千円くらいだったよーーー!
ミシンなんて、これでいいの!!!

◆まりんママ
もう、みんな、私が被服出てるのってそんなに驚きだったのーーー?! なんかそれも複雑な気持ち(笑)
多分私より、まりんママのほうが数段上手いと思うよ~。
私さ、2年間ホントに苦しんだんだよね・・・提出作品も目も当てられんような悲惨さでさ。でも、卒業前の作品は少しマシだったのよ。そしたら先生がちょっと涙目で「よくこれだけできたね」だって!泣かれるのもなぁーんかちょっとね(爆)
お兄さん一家、もう帰った?!

◆みきさん
あ、ここにも被服出身の方発見!!しかも同じように、身になってないタイプ?!(笑)
そっか、みきさんはお母さんとおばあちゃんっていう味方がいたんだ!私は県外の学校だったので、寮生活をしていて、応援を頼めませんでした(涙)ウチの母もお裁縫、上手いです・・・
なんで娘はダメなんだろーね??
でもね、私、仕事でお客さんから裾上げとか頼まれたら、キッチリやってました。母曰く「あんた、お金がかかるとできるんだねぇ」だって(爆)

◆ぶんぶん丸さん
そうそう、買っちゃったの(゚∀゚;)
ぶんぶんさんはちゃんと作ってるのねー、すごいわぁ!
私は・・・いつになることやら(汗)
でも、気持ちはあるのよ!!!(笑)
追伸:情報ありがとね♪すごく参考になりました!

◆まめちゃんさん
マロンは遊ぶといっても噛みつく遊びばっかりです。
「もってこい」とかできないの・・・くわえてきても絶対に離しません(涙)
私もね、今まで何も作ったことないです。でもなんか思い立って買ってしまいました。。。何を作ろうかなぁ・・・
皆さんにお見せできるようなものができるのは随分先になるでしょう(泣)

◆めぐちゃんさん
わんこのお洋服、作ってあげたいんだけど、面倒くさくてやってません・・・ 粗大ゴミにならぬよう、頑張って何か作らないといけないんだけどね(汗)
ノースリーブのランニングタイプだったら、すぐできると思いますよ☆いろんな本に型紙とかついてるから、それを使ったらよさそうですよね(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 調味料バトンだ! | トップページ | 集中できるおもちゃ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ