« 脱!犬見知り | トップページ | まったりとな♪ »

クローンペット

今日、お昼のワイドショーを見ていたら、韓国で犬のクローンを作ることに成功したというニュース記事を紹介していた。 (関連記事はこちら

何年か前に猫のクローン化に成功したというニュースは知っていたが、ついに犬もか・・・と複雑な気持ちになった。

猫のクローンはすでにアメリカのペット業界で商品化されており、実際に日本円で500万以上の値段で売れたとか・・・ (関連記事はこちら

確かに今は空前のペットブームで、自分のペットを家族の一員として愛情を注ぐ飼い主は多いと思う。

そんなペットが死んだら、とてもショックだし、できることならもう一度・・・なんて考えがよぎらないとは言えないだろう。

でも、やはりクローンには疑問を感じる。

クローンというのは確かに遺伝子情報は100%同じなのだけれど、性格もなにもかもが全くいっしょではないという。

つまりやっぱり別の生き物なわけだ。

それに何と言っても自然の摂理に反していると思う。

神への冒涜(ぼうとく)だという人も多い。

あなたはどう思いますか?

自分のペットのクローンを欲しいと思いますか?

ちなみに私は絶対欲しくないです。 私にとってマロンは、今、この目の前にいる一匹だけですから。

  img_4330s

人気ブログランキング ←「私もクローンペットなんていらない!」と思った方はポチッとクリックしてね。 いつも応援ありがとう!ランキング50位以内も目前です(*^_^*)

« 脱!犬見知り | トップページ | まったりとな♪ »

コメント

あえて、この話題に書き込み・・・
家畜ってどうなんだろう?(食べる為だけに繁殖)
農地を増やす為にジャングルを焼き畑を作ることは?
トイプードルって完全に人間が作り出した種、これは?
何処からが神への冒涜なのか・・・?

クローン技術が発達し、それが今は完治できない病気の、決定的な治療法がに繋がれば、その病気の人にはまさにゴットハンドかも・・・
見る角度で、善悪は180度変わってしまう場合が多く・・・
知識のない私には、断言できる資格も無いと思われます。

ただ、もう一匹ずつまろぶらがいたら・・・
違う個体として接すると思う。
あっ!でっでも、4匹も飼えません(涙)

ごめんね、ナマイキ発言すまないです。

>saeko嬢♪
なるほど! さすがsaeko嬢、見解が深いねぇ!
クローン技術に私達がすごく助けられているという現実は知っているんだけれども(特に医療関係はすごいよね)、それをペットビジネスに使うのはどうかと思うんだ~。
人間にも言えることなんだけれども、クローンが溢れることによって繁殖の段階で取り返しのつかないことにいつかなってしまうのは間違いないような気がして、とても怖いです。
全てのクローンを管理して、間違った繁殖がないようにできるのならば問題はないかもしれないけれど・・・
とは言いながら、確かに私達が快適な生活をすればするほど自然界を破壊していることも事実なわけで。
本当に地球に優しくするならば、多分私達は生きていけないねぇ。

自分は、クローンあっしゅを欲しいとは、思わないけど・・・
クローンだからイヤとかあっしゅは、あっしゅだからという
理由ではなく、大金を使ってまでクローンあっしゅに求める
思いはないって感じかな?
まぁ、saekoさんと同じで、同じ遺伝子を持つクローンまでは
いかないまでも、自然の中では、起りえないことを人類は、今
までやってきた訳で、あっしは、今更かな~?って思います。

ただまぁ、人が嫌悪を感じるのは、止められないことだし、
多くの人間が、その嫌悪を感じるのであれば、それが世の中で
は、正となり、道徳となり、倫理となるから、やめなきゃいけ
ないことになりますな。

>あっしゅPさま♪
うーーん、そうだよねぇ。
生活の中にクローン技術がたくさん使われていて、それに助けられているという事実はあるのだけれども、やはりそれをペットの繁殖に使うのはどうか・・・とね。
それってお金の問題ももちろんだけど、命にたいする唯一感が薄れてしまうような気がして怖い。

この記事へのコメントは終了しました。

« 脱!犬見知り | トップページ | まったりとな♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ