« 安比旅行Part.2 | トップページ | ピンク・レディーと百恵ちゃん »

ダッコ紐完成☆

昨夜の「どうぶつ奇想天外」見ました?

スーパードッグが出てたんだけど、すごかったよ~~~!!!

最初に出てた黒ラブちゃんは、溺れた人を救助するの、しかも溺れたふりをしてる人を見抜いて、そういう人は助けない(笑) 潜水もすごくて、海底にボールを投げると、潜って取ってくるんだよーーー(゚Д゚)

次に出てきたのはトイプードル! しかもすっごく可愛いプーだった。

この子は飼い主さんの言葉が理解できる犬で、ぬいぐるみと携帯電話と帽子をそれぞれ置いて、「ぬいぐるみ取ってきて!」と言ったら、ちゃんとぬいぐるみを取ってくるの~~~!

しかも、そのぬいぐるみをサークルの中に入れて鍵をかけて 「ぬいぐるみ取ってきて」って言ったら、鍵を鼻で開けて中からぬいぐるみを取って持ってきてた!!!

驚いちゃった~~~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

それを見ながら「すごいねぇ!」って言って、隣の愛犬を見ると・・・

「オレはかんけーねーよっ!」ってな感じでこっちを見てる(;´Д`)ウウッ…

・・・・・ダメだこりゃ(´・ω・)ノ ショボーン


さて、話は変わるけど、昨日から製作していたダッコ紐が完成しましたっ!!!

りゆり~なさんから買ったダッコ紐がすっごく良かったので、自分で作ってもいいか聞いたら、快く「いいですよ♪」って言っていただいたので、作ることにしたんです~(*^_^*)

   img_4425s

  img_4426s

  img_4427s

写真ではわからないけど、かなり雑に作ってしまいました~(汗)

でも、最初だからこれでもいいか☆って感じです。

まだ技術がないので、表地は前と後ろを変えずに、一枚の布で作りました~。

しっかり縫えてるかどうか、マロンを入れて確認

     img_4428s

入れた途端にバリッとか縫い目が外れたらどうしよう(´Д`;)って思ってたけど、大丈夫みたい(ホッ)

初めてだから、これでも上出来だよね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、ダッコ紐製作に頑張ったマロンママを応援してね♪

« 安比旅行Part.2 | トップページ | ピンク・レディーと百恵ちゃん »

コメント

すっげーぞ!マロンママ!!もう、目飛び出ちゃったよぉぉ。
私もいつか。。。なんて思いながら全然だもん。見ただけで作っちゃったの??私、どこかに型紙ないかなぁ?なんて思ってたんだよ。私超マニュアル人間だから型紙探してんのよねぇ。
パパっと作っちゃうあたりさすが被服科だわね。羨ましい!
で、ひとつ質問。(メールで聞こうかとも思ったんだけど)
やっぱり船に乗る時には抱っこひもじゃあダメだよね?一応、キャリーバック買ってみた私。でも重そう・・・。

うんうんスゴイよ。
しかも中の柄がまた可愛い♪
外の柄も秋色でいいわ。
ぶんぶんも早く生地買ってくるわ。

スーパーワンコみたよ。
チョコりんおもちゃだけは「取っといで!」って言ったら取りに行くけどほかは一切ダメよん。
でも実家のバニラはおもちゃの他にじいちゃんのハンカチやスリッパを取りに行くの。賢いってじいちゃん自慢のチワワよ。

かわいいね♪
私は自分用に作っている時は大きさが毎回まちまちで(ハハハ)、
今回shopするに当たって型紙を作りました
でも、肩の部分の寄せ方によって違ってきますよ
いろいろ試して、これからもマロンちゃんに合ったものを作ってあげてくださいネ

マロンママすご~い!!!同じ家政科出身でも何も出来ない私。。。恥ずかしいです。最近やった針仕事は、そらのぬいぐるみをつくろったくらいだもん(涙)
柄も良いし、本当に感動しました♪次は何を作るのかとても楽しみです。(←プレッシャー?)

誕生日のお祝いありがとうございました。嬉しかったです♪

す、凄い。。ホントに作っちゃうなんて。。。
どう見てもオリジナルと変わらないんですけど?
ねえ!ワンコの服とかとかもドンドン作れるんじゃないの?
私にも、役立つ才能が欲しかった(ノ_・、)グスン神様のいじわる!

おぉ~とっても上手ですね~♪私には絶対無理です(^_^;)
先日土日に那須へ一泊旅行に行ってきたのですが
家もハンモックキャリー(もしかすると使用しないかもしれないので安いのにしました)を購入して持っていきましたが、あっしゅも嫌がらず入ってくれて重宝しました!あっしゅは逆にキャリーバックには絶対入らないんです...トホホ
起用に作れるマロンママさん!尊敬しあす( ̄▽ ̄)V

わぁ~~凄い!!作るとは言ってたけど、マジ出来てるじゃんね~~~凄技!早技!!関心します(脱帽)ついでにライムにも、お願いしちゃいたいだすぅ(笑)saizuはマロン君と同じでピッタリですぅ(爆)オイオイ...ずぅzぅしい(恥)

すばらしい!マロンママ尊敬します。
私、娘の給食袋さえ大格闘しますから・・(ToT)

↓旅行楽しかったようですね~パパの×××には爆笑しました(パパさん失礼!)

キャー\(^o^)/ マロンママやるじゃん(#^.^#)
見ただけで作れるとは、尊敬です(^^♪ 写真見ても複雑そうでわかんないよ~???
でも、自分で作れたら、洋服とコーディネートなんか出来ちゃって、良いんじゃないですか~(^^♪

スーパードッグ、見たよ~(^o^)/
あのトイプー、ほんとに可愛かった~!うちとはえらい違いだわ(泣) 同じ犬種とは思えな~い(笑)


なぬと・・・なにをどうすれば、四角い布が、このような立体的な形になるんだ・・・そこからわからん。
マロンママ、侮れないお方だ、すげぇぇ

◆まりんママ
そう?私、すごい??そんなに褒めたらその気になっちゃうぞーーーっ(笑)
型紙ねー、こういうのはテキトーでいいのよ、テキトーでさ。
ちゃんとわんこが入ればいいんだから(爆)
思ったよりも早く作れたよ~~。
いろんな柄が欲しくなるから、また作るかもね☆

◆ぶんぶん丸さん
はーーい、できちゃいましたっ!
私ってエンジンかかるのが遅いから、やり始めるまでが長いの(笑)
でも始めると、終わるまで一気にやるタイプです。
ぶんぶんさんも作ってみてねん♪
スーパーわんこみた??すごかったね!
マロンには絶対ムリだ(´Д`;)
チョコちゃん、もってきてができるだけでもすごいよ。

◆りゆり~なさん
わざわざ見にきていただいて、ありがとうございます(^_-)
お見せできるような出来でないので、ちょっと恥ずかしいなぁ・・・
やってみて、難しい点がわかったので、今度作るときはまた少し変えてみようかと思います。
肩の折りたたみが、ホントに難しかった!!!

◆みきさん
すごーーい!ですか?ありがとう!!!
でもね、近くで見ると、いろいろ問題点がいっぱい・・・(汗)
ま、一応形になってるからヨシとします!!
次作?? 何年後かな(爆)

◆ハーディーママ
あはは、作っちゃったよ。
でもね、よく見るとガタガタでーーーす♪(自慢にならん)
実はわんこ服の型紙も用意してるから、そのうち作ろうと思ってるの。
私の古いTシャツとかをリフォームしようかな~なんてケチなこと考えてます(笑)

◆あっしゅMさん
あーざーっす!!
でもね、やってみると結構簡単ですよ(^_-)
那須ですか?いいですねぇぇぇ!楽しんできたのですね!
ハンモックキャリーっていいですよね!でもね、ウチはマロンが重いので、あのキャリーでさえ重く感じます・・・
普通のキャリーがキライだったら、このダッコ紐もいいよ♪

◆Rママさん
そうなの、思い立ったら即行動!!!
でないと、結局やらないで終わっちゃうもんね・・・
もっと上手になったら、そのうちライムちゃんの分も作れるかも?!
今はまだあげられるような出来じゃないのよ~(汗)

◆蘭ままさん
あはは、給食袋かぁ。作らないといけない、と思うと、イヤになるよね~~~!!!
私は気が向いたらやるけど、そうじゃないとやりませーーん(笑)

旅行日記、楽しんでもらえた? パパの事件、おかしかったでしょーー。
でもね、私はマジ死ぬかと思った、ってか死んだ!!!

◆bubumama
あはは~、作っちゃった!!!
でもね、よく見るとガタガタ(爆) まだまだだよ~~~(涙)
洋服とコーディネイト? 残念ながら、そこまでおされ~でないので、テキトーにあわせやすいものを作ります(笑)
あのプーちゃん、すごかったよね!ウチもムリムリ!!!
ホントに同じ犬種とは思えないわ~~~(遠い目)

◆saeko嬢
これは、あれをこうすればこういう型になるのだよーー(笑)
でもね、見た目よりも意外と作ってみると簡単なのよ。
私でもできたんだからさーーー。

はじめまして♪
上手ですね。抱っこひも♪
家にもマロンちゃん位の大きさのプーが居ます。白ですけどね♪
その子も抱っこ大好きなんです♪
ワンって、かわいいですよね~♪

◆ともさん
はじめまして~!遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
ともさんちのプーちゃんは白ですか!
白プー、黒プーはすっごくスタンダードでかっこいいですよね(*^。^*)
ダッコ紐、便利です! 是非作ってみられたらいかがでしょう?!

この記事へのコメントは終了しました。

« 安比旅行Part.2 | トップページ | ピンク・レディーと百恵ちゃん »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ