« ワクチン終了~ | トップページ | 「広島オフ会」のお知らせ »

お友達になれるかな?

昨日は夜遅くまでパパままのお家でみんな楽しく過ごしました。

マロンは隣の家にロビン&リボンがいるのがどうも気になるようで、ウチに帰ってからも興奮状態。

今朝も早くからそわそわして落ち着かない様子。。。

パパままの家に連れて行くと、またまた興奮最高潮でロビン&リボンに「遊ぼうよ~」と誘いをかけてました。

でも2匹はもう4歳で落ち着いてるので、なかなか一緒になって遊んではくれません・・・

そこでマロンはまたまたマウンティング(´Д`;)

もう、やめてくれ~~~~っ!!!

という訳で、今日はいくつかムービーをUPしてみました。

こちらから見れます。

リンクページが開いたら、右上の「写真の一覧」というところをクリックしてね♪

5個のムービーをUPしてます。

1 パパままの家の玄関にて

2 コマンド大丈夫?

3 おもちゃの取り合い

4 マウンティング①

5 マウンティング②

の5つです。

お暇があれば見てくださいね(^_-)-☆ (注意:声が出ます)

こんな感じでスキあらばマウンティングをしようとする失礼な犬です・・・(―_―)!!

私の「ダメッ!」も強烈に聞こえると思います・・・(悲)

でもね、ロビンのほうとはなんとか仲良く(?)なれたみたいで、最後にはこんな風に仲良く寝てました~(*^_^*)

  IMG_4439s

  IMG_4438s

こういうの見ると、たまんなく可愛いね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、ロビン&リボンとお友達になろうと頑張っているマロンを応援してね♪

« ワクチン終了~ | トップページ | 「広島オフ会」のお知らせ »

コメント

マロン君かわいい~ですね!
やることまで、なんだかココアに似てそう!
ココアも、マウンテングするようになるんだろうな~??

ところで、マロン君は去勢はしてないんですか?
我が家は、まだ検討中です。
反対が多くって~でも、したほうが良いとも聞くし・・
ココアにとってどうしたら一番いいのか??
育児相談のしつけ教室の先生は、交配を考えないのなら
犬のためにもしたほうがいい。でも、最終は飼い主さんの
判断ですから~みたいな・・・

マロン君とお友達かわいいね~

マロンくんったら♪(笑)
でもマウンティングごっこで仲良くなれるなんてウラヤマシイかも。。。
うちはジェイがムッチにマウントしたがるんだけど、カナシイかな足の短いダックスなので毎回失敗に終わります。めげることなく毎日チャレンジしております(笑) マロンくんとロビンくんみたいに重なって眠るなんて、我家では夢のまた夢だぁ~!
ところで、ワタシのブログですが、またまたURLが変わりました。
登録していただいたばかりで大変申し訳ないのですが、おヒマなときにでも変更お願いします。ごめんなさい!

パパままの家の玄関にて
でごめんね!笑っちゃった・・・だっておとなしく寝てたロビン&リボンちゃんが突然ガバッって起き出してマロンくんをおっかけるんだもん。急いで逃げるマロンくん可愛いわん。
コマンド大丈夫?
大丈夫よ!チョコは一回できかないもん。
一回で出来るマロンくんえらいよ。それに苦節・・彼是3ヶ月教えてるのに「立って」が出来ないの(T_T)
どうしたら覚えるのかしら?!

マロン君、慣れてるのかママのうしろに隠れないのね~
ちゃんと遊べるんじゃない!!
今度はこんな風に遊びたいな~
これは、自分の縄張りだと思ってるんじゃない?
へこへこ、笑っちゃいました。 動くマロン君可愛い~~~

動くマロン君すごく可愛いですね。本当にぬいぐるみみたい!そらと違って毛も多いし、なんてキュートなんでしょう♪
そらは去勢してから全然へこへこは、しなくなりました。久々にワンちゃんの腰振り見て爆笑しちゃいました。ママ的には嫌なんでしょうが、すごく可愛かったです♪
ママに言われたらちゃんとやめるマロン君、えらいね!

あれ?マロンおっきくなった?(笑)

って、、、この前会ったじゃんねぇ!!

マロンちゃんのヘコヘコ(超爆!)
すごい笑えた!
うち、ほんとしない子だったんだけど、ついこの前はっぴぃーにやってたよ~

セロとはっぴぃーが遊んでるの見てて、やきもちやいちゃって、
「コイツはオレの女だ!」
ってセロに見せつけてる感じだったよ~

まさお君も大好きなおじさん(働く男、爆)によくヘコってるよね!

や~、初めて見れたよマロンくんの動画♪うれしい!!!
全然びびりじゃないじゃ~ん!!ロビンちゃんとリボンちゃんとちゃんと遊べてる!!うらやますぃ~。
どどどどどどぉ!!って3匹がおっかけっこになるとこ、迫力だね~。さすが3匹!マロンくん、おもちゃ取ったりして、遊びに誘ってるのかな?
へこへこも、ダメって言われてすぐやめるしえらいよ~!しかもマロンママの声全然怖くないし~~《 ̄O ̄;》私マロンママが10ヘルツなら30ヘルツくらい出してる感じだよ。
しかしダックス~ズは落ち着いてるね~!4歳ともなるとこうなの?!トイプーもそうなのかな?今のこぐまからは考えられないんだけど^^;
最後は仲良しでねんねできてよかったね*^^*寄り添って寝てるなんて本当にかわいい!!

娘「マロン君の動画があるよ~!うわぁー可愛い!ライムと同じ動きしてるよ~見てみて!」その言葉に誘われて~すぐさま動画にかじりついちゃった~!ホント、ライムも似た動きするする~~これって、
プードル特有の動きなのかな?お手!と言われて、右!左!
くねくねーー(笑)マロン君仲良く遊んでたね~見てて飽きない動きをしてくれてたよ♪マウンテンはライムも・・お友達のシュナウザーにしてるの〆しかし、男の子♂なんどよね~(あせ汗)
ライム、最近流行りのハードゲイになつちゃったかな?!(爆)

とっても可愛いマロンくんだー!!!
動画では、仲良くできるんだろうかと心配だったけど、最後の写真にほっとしました(*^_^*)
風もマロンくんとお友達になれるといいな♪

◆ココアままさん
なんでマウントばかりしたがるのかはわからないです~(泣)
そのくせに、弱気でおもちゃを譲ったりするし、、、

去勢、マロンは6ヶ月の頃にやりました。
ウチは飼ったときから去勢は決めていたので、できるようになってからすぐにしたんです。
去勢したほうが将来的に病気になる可能性を減らせるみたいですので、する方は多いですよね。
昔ながらの考えの方は、自然にしておくほうがいいっていう意見の方が多いみたいです。
確かに、最終的には飼い主さんの判断ですよね。
でも、別に1歳すぎてもいつでもできるので、迷っているなら暫くゆっくりと考えてもいいと思いますよ。
いろんなサイトさんを見て、いろんな意見を聞いて決めるのもいいと思います。

◆まめちゃんさん
はーーい、さっそくURL変更しました。また新しいところにも遊びに行きますね(^_-)-☆
マロンは遊び方を知らないんでしょうね。 いきなりマウントなんて失礼です・・・
でも、ブランはおとなしいので怒らないんですよー。ちょっと怒ってくれたほうがいいんだけどな(笑)
わんこが寝てるのって可愛いですよね~。

◆ぶんぶん丸さん
仲がいいのか悪いのかわかんない3匹なの(笑)
コマンド・・・いい時は1回でビシッと決まるんだけど、気がのらないときは全く無視しやがるのーーー(怒)
立て、はね、まだ全然できてません。10回に1回くらいしかやらないな~。ウチはおやつでつってるけど、どうやるのが一番いいのかなぁぁぁ。

◆ハーディーママ
最近わんこにすごく興味がでてきたみたいで、前よりはかなりマシになってきたよ~。
でもね、遊び方を知らなくていきなりマウントだから、そりゃ嫌われるよね・・・
この何日間で何回「ダメ」って言ったか。。。
興味持ってくれるのはいいんだけど、もう少しどうにかならんのかね?

◆みきさん
毛は多いです~。
ゆえに、毛玉がすごくできやすいのーーー(´Д`;)
そらちゃんは薄い? 写真では薄く見えないけどなぁ。
ヘコヘコ・・・
もういいってくらいやってます。
何をどう勘違いしたのか。。。(泣)
こんなことで、広島に行ったとき、お友達ができるんだろーか・・・

◆くまちゃん
くまちゃんに会ったときより大きくなってると思うよ~~(汗)
なんかね、最近抱っこすると「ズシッ」ときてすぐ下ろしちゃう・・・
重たいんだもーーん!

ヘコヘコねー
もういい加減にして欲しいくらいいつもやりたがるのよ。
なんでかなぁ??
そのくせに、おやつやおもちゃを譲ったりしてるんだよね。
わけわからん。
遊び方を知らないんだろうけど、そろそろ気づかんかい!!って感じ。

ハイドくんがはっぴぃーたんに!
そっか、セロちゃんに見せつけてるのかぁ。
セロちゃんってもしかして大物の素質ありそうだから、ハイドくんが敏感に察知してんじゃないの?

◆tareちゃん
もうね、いい加減にせんかい!っていうくらいいつもマウントしたがる・・・(怒)
でもね、なぜかロビン(♂)にしかしないの。ロビンは許してくれるからね。リボンは神経質で絶対許さないから行かないよ。その辺はわかってるんだろーね。
一応私がダメって言ったらやめるけど、目を盗んですぐまたやろうとする懲りないヤツです・・・
これね、公開するからちょっと遠慮気味にダメって言ってるけど、ホントはもっとすごいのよん(恥)

◆Rママさん
ライムちゃんもマウントするんだー。
なんかね、おとなしい子とかにはしたがるよね。。。
♂でも♀でも関係ないみたい(泣)
マロンはまだまだ落ち着きがないから、コマンドもなかなか入りにくいのよ~。
もう少し、ビシッとやって欲しいんだけどね。
頑張るわーーー!

◆poomama
もうね、マウント野郎です(恥)
風ちゃんはマウントされたら怒ったりしない?
一度怒られると、もうしないみたいなんだけど、ロビンはおとなしいから何回もやろうとするの(悩)
こんなマロンですが、是非とも仲良くしてやってください・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ワクチン終了~ | トップページ | 「広島オフ会」のお知らせ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ