« ピンク・レディーと百恵ちゃん | トップページ | お友達になれるかな? »

ワクチン終了~

プチおひさです!

百恵ちゃんとピンクレディの大ファンだったマロンママでーーすヽ(゚∀゚*)

一昨日頼んだDVDが昨日届いたので(はやっ!)、さっそく昨日は百恵ちゃんに涙し、ピンクレディーと一緒に踊って楽しみました♪



さてお話は変わって、昨日の夕方、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

今まで言うのを忘れてたんだけど、ウチがずっとお世話になっている動物病院は、おもしろい名前なの↓

IMG_4434s  ごり動物病院!!!

もちろん、獣医さんは、ごり先生^m^

名前は面白いけど、すっごくいい病院なんです。 この辺では結構有名なの。

このネーミングも良かったのかな(笑)

昨日は夕方のお散歩途中、病院に寄ってワクチンをしてもらいました。

診察台に乗って、まずは体重測定   5.9kg(゚∀゚;)

次にお尻に体温計をブスリ!

でも動きもせず、キャンともいいません。

最後にワクチン注射(9種)をまたまたブスリ!

これにも動じず、動かない・鳴かない。

こういう大胆(?)なところを見ると、マロンってビビリなんだか図太いんだかわかんなくなるんですよね~。

そしてお会計 ¥7,350(9種ワクチン) を済ませて帰りました~。

それにしても犬の注射って高いね・・・

  img_4435s


今日の夕方、お兄さん夫婦がMダックスのロビン(♂)とリボン(♀)を連れて里帰りしてきました!

お正月以来だったので、とても楽しみにしていました♪

とにかくフレンドリーで誰にでもなつくロビン

  IMG_4437s

繊細でしっかり者のリボン

  IMG_4436s

とっても可愛いでしょ(*^_^*)

今はお兄さん達に可愛がられて幸せに暮らしていますが、実は2匹共、保護犬なんです。

飼い主さんから捨てられ、獣医さんが預かっていた犬なんだそうです。

その獣医さんとお兄さんが知り合いだったので、ちょうど犬を飼おうと思って探していたお兄さん夫婦が2匹一緒に引き取ったんですって。

こんなに可愛くていい子なのに、それでも飼い主さんから捨てられることがあるんですね・・・

今は甘えん坊で可愛い2匹ですが、引き取った当時はかわいそうなくらいにお兄さん達に気に入られようとしていたとか。

やはり、捨てられたということが大きな心の傷になっていたようです。

それに、リボンのほうは今でこそ落ち着いた目をしていますが、最初はすごく険しい顔だったそうです。

お兄さん達が引き取っていなかったら、実験用にされていたかもしれないらしい・・・

2匹はとても幸運でした。

こんなかわいそうな犬がいなくなることを願ってやみません。



さて、マロンですが・・・

2匹に会った途端、興奮最高潮になる始末(´Д`;)

おとなしいロビンの隙を狙って、マウントばかりをしてました(―_―)!!

私から怒られても、ちょっと目を離すとマウントヽ(;´Д`)ノ

私、お兄さん達が帰るまでに、声が枯れそうです(´・ω・)ノ ショボーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、病院でおりこうさんだったマロンを応援してね♪

« ピンク・レディーと百恵ちゃん | トップページ | お友達になれるかな? »

コメント

私もピンクレディーがテレビに出てくると、いまだに一緒に踊っちゃいます!ピンクレディー世代の私たちだと、身体が勝手に動いちゃうよね♪百恵ちゃんの曲も歌えます!今度会うときには一緒に歌って踊っちゃう???

マロン君とそら大きさも同じようになってきましたねぇ!大きくなってくれてすごく嬉しいです。そらもやっぱり注射や体温計は嫌がりません。本当に似てるね!ますます会うのが楽しみになってきました♪絶対二匹並べて写真撮ろうね!!!

ピンクレディーの歌が流れると思わず踊ってしまうわよね。
しかもしっかり覚えてるし・・・昔のことは覚えてる最近のことは忘れちゃう。あー年かしら(苦笑)

うちはお腹が悪かってワクチン打つのが遅かったから10月なの。
そっか~また8000円近くかかるのね。
高いわよね。

ピンクレディーは、ミーちゃん?ケイちゃん?
私は、ミーちゃんの役でした(*^0^*)アハッ
マロン君、偉かったね~~でもさ、お尻に体温計は「何すんのよ~」って振り返らない?
女言葉でね(^m^) ウププ...

お!!
マロン太った?(爆)
夏なのに太るなんて健康だわっ

ハイドもすごい食欲だけど・・(^^;;;

うちのセロ、2度目のワクチンうつ時期なんだけど、
1週間くらい前から行こう行こうと思いつつ獣医さんに行ってなにのー
ワクチンは副作用が怖いので、念のため午前中にうちましょう!
って言われてて、午後にはつれていけなくってさ。

そんなこんなでダラダラしてるわ~
明日はつれて行きたいっ!!

でも、ワクチンって3回も4回もうつ人いるけど、
なにげにうたない人もいるよね。
自然の免疫でじゅうぶんだ!って意見もあるらしい。
赤ちゃんの頃はおかーさんの免疫があって、それをすぎたら自己免疫ができるから、伝染病にかかっても死んだりはしないとか。

ま、確かに自然界ではワクチンなんてないし、
昔は今ほどしっかりワクチンうってなかった人も多かったような?

箱入りだと伝染病がうつりそーだよね。
いろんなものに接触させとくと免疫できそーだね。

人間の赤ちゃんも、「公園の砂くらい食べちゃっても平気!むしろそのほうがいろんな免疫ができてじょうぶに育つ」
とか言われたさ~
う~ん。息子は大事に無菌?で育てたら確かに体がひよわだった・・アレルギーあるし。
娘は手抜きで汚い環境で育てたら、アレルギーとかなく育った・・

こういうことなのかなぁ?!(謎)

わっすれとったあーーーー!!!
ワクチン打ちにいかんば!!!
ど、ど、どどうするべ!!
やっぱり無接種でみんなと会うわけにはイカーン!!
オロオロ・・・!!
家の掃除とかだけでもオロオロだったのに、自分の美容院とかサロンとかコーチとかやってるバヤイじゃないよ(爆)
ま、マロンくん、いつのまに5.9キロに!?
でもね・・・(ーー゛)風もそんぐらいありそうに見えるんだよ!!
要は見た目だよ!!!(>_<)

◆みきさん
ですよね~。踊っちゃうよね♪体が自然に動くんだもん!
でもね、パパのほうが真剣にDVD見てたかも^m^
結構好きなんじゃん(笑)

マロン、大きくなったっていうより、太ったのかもしれません・・・
あんまり太ると健康が心配。 これ以上はもういいです(´Д`;)

◆ぶんぶん丸さん
そうそう、自然と踊っちゃう☆ これはしょうがないよね~。
一世風靡してたもん、あの頃。
私も最近のことは忘れます(´Д`;) やっぱり年か?!

そっか、チョコちゃんはワクチン10月だったのね~。
じゃあお散歩デビューもなかなかできなくて可愛そうだったんじゃない?!
今はぶんぶんさんといろいろお出かけできて、幸せだね!

◆ハーディママ
はーーい、私もミーちゃんでした~^m^
じゃ、ハーママとだとムリだから、お互いケイちゃん役を探さないといけないね(笑)

マロン、全然無反応だったよ・・・ 神経が細いんだか図太いんだかホントにわからないんだよね~。

◆くまちゃん
そうよ~、ちょっと太ったみたい・・・
確かに健康なんだけど、あんまり太ると気管の問題があるから心配なんだよね~。
これ以上はもういいわ(笑)

セロちゃんもそろそろワクチンなんだねー。
そっか、体が小さいから、副作用も尚心配だわね。
午前中かー、私にはムリ(爆)

そうそう、ワクチンのことね、私もちょっと?って思うときある。
ワクチンしてても病気になる子もいるし、してなくてもかからない子もいるだろうし。
人間だってあんまり大切にしすぎるとかえって弱くなったりするもんねー。
その辺はホントよくわかんないわ。

くまちゃんちの息子さん&娘さんもおもろいね。
確かに、最初の子はわからないから、なんでも慎重になるけど、2番目って結構テキトーだったりするよね(笑)
ちなみに私はテキトーに育てられた2番目です(爆)

◆poomama
そうよ~、ワクチンの季節だわさ!
忘れてた?なら思い出してよかったね。
結構めんどくさいんだよね、その日は安静だし、一週間お風呂はダメって言われるしーーー。
来週帰省するから、ちょっと早めにしてもらったんだ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ピンク・レディーと百恵ちゃん | トップページ | お友達になれるかな? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ