« 「広島オフ会」のお知らせ | トップページ | 「ダメ」のコマンド »

最後までヘコヘコ~


今日、お兄さん夫婦とロビン&リボンは関東に帰っていきました。

後に残ったマロンは、暫くの間ロビン&リボンを探し続けてました・・・

そういうのを見るとなんだかせつなくなっちゃった。

  img_4440s

やっぱり犬友がいたほうがいいのかなぁ、と、我慢していた多頭飼いの願望をまた思い出したりして、私も複雑な気持ち。

でも、今はまだ1匹で思いきり甘えさせてあげようと思います。

もう1匹飼うのは、マロンが7~8歳くらいの老犬になってからにしよう。

私ね、マロンが死んでしまったら絶対ペットロスになると思うんです。

だから、7~8歳の頃もう一匹飼うと、マロンが死んだときにはもう一匹がまだ生きているから何とか立ち直れるかな~とか思ってるの。

ズルイのかもしれないけど、そういう準備をしておきたいんです。

その後はもう飼わないかもしれないけどね、私自身が高齢になってしまうから。


マロンは最後までロビンを追っかけまわし、ヘコヘコのマウンティングをしようと狙ってました(´Д`;)

そこで、ムービー第2弾!!!

昨日、庭で3匹が遊ぶ(?)様子をUPしました~。

こちらをどうぞ! (注意:声が出ます!)

リンクページが開いたら、右上の「写真の一覧」というところをクリックしてね♪

今回は2個のムービーをUPしました。

またまたヘコヘコ犬のマロンが余すことなく(鬱)、映し出されています(´・ω・)ノ ショボーン

マロンがあまりしつこくロビンを追いかけると、普段はおとなしいリボンが怒ってマロンを一撃します(笑)

リボンはロビンのことが大好きなので、ロビンをいじめたりする犬のことは絶対に許さないそうです。


今朝の話なんだけど、雨が降って雷がすごかったんです。

そしたらロビンはすごく怯えて落ち着きをなくし、誰にでも抱っこを迫ってブルブル震えていました。

肉球にも汗をいっぱいかいてたみたい。冷や汗なんだろうね。

リボンは全く平気でした。

もちろんマロンも全然平気。

犬によってこんなに違うんだな~と改めて思った出来事でした。

 img_4441s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンのヘコヘコが面白かった^m^という方はポチッとクリックしてね♪ 応援励みになります!

« 「広島オフ会」のお知らせ | トップページ | 「ダメ」のコマンド »

コメント

すごい!また可愛い日記になってるし!
マロンくん、寂しくなったね・・
でも、ママとパパがいるからね(*^_^*)
そんでもって、9月のオフでは風がいるからね♪
たくさん遊ぼうね!!

もう~ヘコヘコサイコーに笑えた!!
マロンを「ヘコヘコ犬!」に任命しよう♪

ハイドには目もあわさなかったくせにぃ~~~
またおっかないハイドと遊ばせちゃうぞー(爆)

マロンくん、本当に寂しそう・・・
でも今頃はヘコヘコの筋肉痛でアタタタに
なっているのでは?(笑)
ワタシがムッチを迎え入れたのも、マロンママと
同じような思いがあったからです。
ジェイにはいい迷惑だったようですが。(苦笑)
多頭飼いは我家のように犬同士の相性が合わないと
苦労しますが、やっぱり楽しいですよ♪
ところで肉球って本当に汗をかくんですねぇ~!
我家のお坊ちゃまたちは図太いので肉球に冷汗なんて
かいたこともありませんわ。

マロンくんとロビンちゃんきっと仲が良すぎてああなっちゃうんだろうね。
嫌いな子ならきっとヘコヘコしないもんね。
だから帰っちゃってとーっても寂しいんだろうね。
うちも母のお葬式の後しばらく実家に帰ってて実家のバニラとずーっと一緒だったからしばらく寂しそうにしてたよ。
でもでももう一匹は父たかしが反対なので今のところあきらめています。

マロンくんまたまた、笑いをさそう映像ありがと~!
去勢すると、ヘコへコはしなくなるっと思ってたら、
大間違いなのですね~(^^)よ~くわかりました~(笑)

でもあの寂しそうな様子をみると、もう1わんこと思う気持ち
よ~くわかります。私も長男ロビンが老犬になったとき
もう1わんこを~と思ってたのですが、そうこうしている内に
具合が悪くなってしまって~そうなるともう飼えませんでした。
手いっぱいで~

ココアもお留守番することが多いので、お友達を・・・
とも思うのですが、私が多頭飼いの自信がまだなく・・・
子供達が大学に行って、子育て終了!となったら
考えてみようかな~と思っています。

ムービー見ました。面白かったです。
ママさんが、もう一匹飼うという気持ち同感です。
私も、もう少しピックが大きくなったら、もう一匹迎えたいと思っていました!!もう、ワンコナシではダメですよね~!
それと、以前教えてもらった、マロンくんのハーネス届いたんです!!かなりイイ!!ありがとうございました!!

◆poomama
あは、またデザイン変えちゃった。
最近シンプルなのが好きなので~。
マロンね、昨日はすごく寂しがってたよ。
でも今日は元に戻ってた(´ⅴ`lll)
立ち直り、はやっ(笑)

◆くまちゃん
もうねぇ、ずっとこの調子だったのよ(怒)
ロビンちゃんがおとなしいもんだからいい気になっちゃってさ(プンプン)
でもね、ヘコヘコやってる割にはおもちゃを譲ったりして気が強いんだか弱いんだかわかんねぇ(笑)
マロン、謎が多すぎる・・・
ハイドくんには絶対ビビッてヘコヘコなんてできないと思うよ(爆)
次に会ったらどうするか楽しみだね^m^

◆まめちゃんさん
そうなんです、昨日はホントにへこんでたみたい。
でも今日になったらすっかり普通(笑)
意外にも立ち直りは早いようで・・・
やっぱり1匹飼うとどうしても後のことを考えますよね。
この子が死んだらどうなるんだろ?とか。
ジェイちゃんとむっちちゃんは相性あまり良くないんですか?
でも、一緒に暮らしてたらだんだん仲良くなるよね。
そうそう、肉球ね、汗かくみたいですよ。
ロビン、びっしょり汗かいてましたもん。

◆ぶんぶん丸さん
ロビンはどう思ってたかわかんないけど、マロンはロビンのこと大好きみたい。
いつも側にいってたしね(*^_^*)
やっぱり犬同士って人間にはわからない世界があるよね~。
前も思ったけど、今回尚そう思ったのでした。
ぶんぶんさんちはポメのマキちゃんもいるから、チョコちゃん一人じゃないじゃん~。
賑やかでいいよね♪

◆ココアままさん
笑ってくれました~?
去勢しても、ヘコヘコがなくなるっていう訳ではないらしいです。
もちろん、多少はしなくなるみたいですが・・・
はっ!ということはマロンって去勢しなかったらもっとすごかったんだろうか・・・(鬱)
ココアままさんは前にもわんちゃんを飼っていたのですね!
一度飼うと、わんこのいない生活って考えられなくなりますよねー。
ウチももう1匹はだいぶ先の話になりそうです。

◆yukakoさん
笑えたでしょ。
でも私は凹みました(笑)
そうですね、わんこライフってこんなに素晴らしいものだって知らなかったので、マロンが死んだらショックがすごく大きいと思います。
そのための保険、と言ったら新しく迎えるわんに悪いですが、やはりショックを和らげるために、必要かなーと考えてます。
ハーネス、マロンと同じタイプにしたのですか?あれってなかなかいいでしょう(*^_^*)

最初のムービーの時、重かったのか開けなかったんですが、
今回はすんなり、そして前回の分も今日は全部拝見できmしたぁ~。やっぱり動いてるところをみると、大きさなどよくわかりますねぇ。トイプーとしては大きいのかもしれないですが、
やっぱりマロン君ちっさいですよねぇ。
うちの実家にもダックスがいますが、私はあまり小さすぎる子は抱きがいがなくって物足りないんですけど、
マロン君はちょーどいいサイズですね♪
動いてると、写真にましてさらにかわいいです~。
でも虚勢をしていても、マウンティングってするんですね、知りませんでした。

◆ミントさん
あら、ムービー開かないことがあったんですね。それはゴメンナサイ。
確かに抱き心地はいいけど、長時間抱っこはすごくツライです~(笑)
でも丈夫だし、重いってこと以外は全然大丈夫なんですが・・・
マウンティング、去勢しても完全に消滅するわけではないらしいですよ。多少はしなくなるみたいですが。
でも去勢してこれだけやってるマロンって、してなかったらどんなことになってるか、想像しただけで怖いです(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« 「広島オフ会」のお知らせ | トップページ | 「ダメ」のコマンド »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ