« 安比に着きました | トップページ | 安比旅行Part.2 »

安比旅行Part.1

お昼過ぎに家へ帰ってきました~。

さてさて、さっそくお楽しみの昨日の日記の続きを・・・って誰も楽しみじゃなかったりして(笑泣)

今日は長いです! 時間があるときにゆっくり読んでね(*^_^*)

ペンションむってぃさんに着いたのが、4時くらいだったかな。

まずは玄関前で記念撮影。

  img_4387s

全体がレンガ造りで、お掃除も行き届いてるし、すごくキレイです。

オーナーの奥様も気さくで、いい感じ。 さっそくお部屋に案内されました。

  IMG_4388s

私達が泊まった部屋。 「ふた子の星」だって、かわいいね(*^_^*)

ところが、このドアを開けた瞬間、パパへ不幸が訪れる・・・ ってか、このペンションに入った瞬間から始まってたんだけど~(゚∀゚;)

ここには・・・・・クーラーがない!!!

安比って、高原で避暑地だし、東北だからもちろん関東や西のほうに比べたらかなり涼しいと思うんだよね、それでクーラーがついてないのかな? 後で知った事実なんだけど、この辺のペンションにはクーラーがないのが普通みたいです。。。

お部屋の壁には昔懐かしい、壁付けの扇風機が。 窓を開ければ、冷たい風は入ってくるんだけどね(>_<)

パパ「・・・・・(´Д`;) 暑い。。。」

そう、パパは筋金入りの暑がり・汗かき! すぐにズボンを脱ぎ、パンツ一枚になってたよ。 それでも滝のように流れる汗・汗・汗!!!

マロンパパ、サバイバルできない男。

もちろん、私も暑かったけど、どうにか我慢できる範囲でした。

それに、ここって殆どのお客さんが犬連れで、しかも犬種を問わず泊れる宿だから、前泊者の匂いとかどうなんだろう?って気になってたんだけど、全く匂いはしませんでした。(ま、いつも窓開けてるからかな、笑)

お部屋も掃除が行き届いていて、とても気持ちよかったよ(*^_^*)

というわけで、着いたなりダウンしていたマロンパパ。 それでも、せっかくだから夕食前にお散歩に行こうと言ってくれて、マロンを連れてちょっと出てみました。

  IMG_4389s

この辺って、ペンションがかたまってある地域なので、周りにも素敵なペンションがいっぱい!

  img_4390s

どこで写真撮っても、それなりに絵になる感じ。

しかもね、ここのペンションビレッジって、それぞれの通りにこんな風に

 IMG_4394s

可愛い名前がついてるの☆ この名前は一般公募で決まったらしいです。

こんな風にいろいろ見ながら歩くこと5分、広いドッグランに到着~。

  IMG_4395s

マロン、ここで思う存分走りました!

  IMG_4400s

そして、ペンションへ帰る~。

途中でもたくさんわんこに会いました。

  IMG_4406s

  IMG_4407s

お部屋に帰ってから、マロンは、しばし爆睡。

6時半の夕食の時間になり、1階の食堂へ。 もちろん、マロンも一緒。

楽しみにしていたメニューはこんな感じ。

  IMG_4405s

(ちょっと写真が赤くなっちゃった・・・)↑私は左手でリードを短く持ってます。

前菜(左上、すごくボリュームあり)、お魚料理(右上)、ヒレステーキ(左下)、デザート(右下)、このほかにもスープとサラダが出ました。

量もあって、とても美味しかったよ(*^。^*) お腹いっぱいになりました~!

食堂には、宿泊者が集っていたんだけど、テーブルは満杯。 ってことは、満室だよね。 んで、わんこがいっぱいでした~。 ゴールデン、黒ラブ、チワワ、ボーダーコリー、パピヨン等々。(写真撮るの忘れた、ゴメン!) みんないい子でした(*^_^*)

その時のマロンさんは・・・ 最初はまわりのわんこや、人、料理の匂いなどに落ち着かず、そわそわ。 それでもリードをきつめに持ってじっとさせてると諦めたのか、途中から私の足元で伏せて(ふて寝?)してました。 吠えたり、テーブルに前脚をかけたりしなかったので、良かった(ホッ)

そして、夕食の間に「パン!パン!」と花火の音が・・・! そうなの、花火が上がってる時間に夕食だったので、見に行けませんでした(涙) 残念だったなぁ~。

でも、ごはんが美味しかったからいいや(←夢より現実をとるマロンママ)


楽しいディナータイムも終わり、お部屋へ帰ったあと、車で5分ほどのところにある安比グランドホテルの中庭でサマーイルミネーションなるものがあるらしいので、行ってみました。

車を駐車場に入れて、ホテルの玄関まで来たんだけど、どこから行ったらいいのかわからないので、ベルボーイのお兄さんに聞く~。

すると、エントランスを突っ切ればすぐに中庭に行けるそうなんだけど、なんとわんこはダメだそうな・・・

お兄さん「裏から廻っていただくと、とても遠回りになるんですよ・・・」

パパ・ママ「そうですか・・・(*´д`*)」

がっかりしてる私達を見兼ねたお兄さんは、近くにいたマネージャーのような人に聞いてくれて、こっそりと近道を教えてくれました。

お兄さん「ここはホントは通ってはいけないんですけど、特別にどうぞ」

パパ・ママ「ありがとうございますヽ(゚∀゚*)ノ」

というわけで、無事にイルミネーションを見ることができました!

  IMG_4408s

きれーーーーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  IMG_4413s

かなり楽しめましたよ!

そして、帰ってお風呂に入り、寝ることに。



事件はこの後起こったの!!!


パパはいつも横になるとすぐ寝れるタイプだけど、ママはなかなか寝つけない。

なので、パパが隣のベッドでぐーすか寝てる間、ママはテレビを見ながら眠くなるのを待ってました。

やっと眠くなった、と思ってテレビを消し、目をつぶった。

暫くして闇の中に響く「プリプリッ」という音。

・・・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 何?

少し時間が経つと共に、激臭が漂ってきた。。。

そう、さっきの「プリプリッ」は・・・・・

パパのおならだったのですヽ(;´Д`)ノ

それがさぁ、今回のは耐えられない臭さなのよ。

寝ながら放屁するなんて、何と器用なパパだこと。

それでも、わざとじゃないんだから、と思って耐えましたよ!

でも、でもね!!!

10分後  また「プリプリッ」

そしてその10分後  またまた「プリプリッ」

って何回すれば気が済むんじゃーーーーーっヽ(`д´;)/

たまらず、パパを起こす。

「ちょっと、おなら、臭いんだけど(―_―)!!」

「えっ? おならしたの?」

って、お前だよ!!!

そんなことがあって、寝たのは夜中1時まわってたと思う・・・

はぁ、これでやっと寝れるのかしら、と思ったのも束の間

今度はマロンが何かに反応して「ワンワン!」

・・・・・(´Д`;) 今度は何?

パパが窓の外を見ると、わんこを散歩させてる人が・・・

散歩ってもう夜中2時まわってるんですけど~。

マロンはそれですっかり敏感になってしまい、おすわりしたままなかなか寝ようとしない。

ウウーッとか低く唸ったりしてるし(。´Д⊂)

やっと寝てくれた。 ホッ!

しかし、大型犬って早くから散歩するのね・・・

5時過ぎにはもうお散歩のわんこが。

当然また「ワンワン!」が始まった。。。

いつもは無視なんだけど、さすがにここではそんなこと言ってられないので、なんとかなだめる。

というわけで、パパ・ママ共に昨夜は殆ど寝れませんでした(*´д`*)

はー、ここまで書いたら疲れたよ~。 なので、2日目は明日UPします。。。

ちなみに、これを書くのに2時間かかりました。(ゴメンネ、のろいのよ、ママは)

睡眠不足もあり、疲れたので、今日はもう寝ます!

では、おやすみ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、長い日記を頑張って書いたマロンママを応援してね♪

« 安比に着きました | トップページ | 安比旅行Part.2 »

コメント

お帰り!マロン一家はお出かけだったのね。私しばらく寝込んでたら、楽しそうなことになってて羨ましいわぁ。
しかし、ココでおならまで暴露されたパパ・・・。お気の毒に。
旅行って結構眠れないことが多いよね。ゆっくりしてちょうだい!

お帰りなさい!楽しい旅行でよかったですね。しかしマロン君とそらだけではなく、マロン一家とそら一家もそっくりです。どこが似ているかは、あえて書きませんが・・・(汗)
ますますお会いするのが楽しみになりました♪

おなら? 記憶にございません-_- マロンがしたのかな? あっ、環境の変化でマロンママの鼻が変だったのかな?^m^ ところでマロンママ、何で "おなら" の話題のところの文字色が茶色なの^^; 安比旅行は、楽しかったです!

パパのおならぶっこきにはまいった?けど、
楽しそうで良かったね~!
寝不足かぁ。1泊だからいいやね!!!!

マロンちゃん、敏感なんだね。
よそのわんこがいると気になっちゃうんだね。
もうちょっと図太く?なったら熟睡できるね♪

クーラーがないんだ。東北だもんねー
でもあたしクーラー嫌いだから、東北の夏旅行は最高かもな☆

旅行日記、おっもしろーい!!え?なにが・・・って、もちろんパパの×××・・・ではなくて(笑)
しかし、マロンママさん、パパを起こすなんて優しいね。
私だったら、有無を言わさず蹴っ飛ばす!!か殴る!!!(笑)
どーせ覚えてないからヨシ!!

明日も楽しみだわ!!(*^_^*)

◆まりんママ
おお!復活おめでとう。
発熱したんでしょ、大変だったね。
あのね、パパのおならの臭さは最悪だったよ・・・
多分、夕食に出た魚も肉もすんごいにんにく風味だったのが原因と思われ~。
最新の生物兵器かと思った(´Д`;)

◆みきさん
ただいま~(*^。^*)
小さな事件はいろいろあったものの、楽しんで帰ってきましたよん♪
え?マロン家とそら家はそんなに似てる・・・それは、パパの。。。?って私もあえて書きません(笑)
お会いしたら、その話題で盛り上がれそうですね(爆)

◆パパ!
気のせいじゃないって!!!
もうさぁ、死ぬかと思った。 ってか、お腹で何育ててんのさぁ??
世界征服とかたくらんでんじゃないの???
おならの話題が茶色なのは、仕返しだよ、仕返し!!!ヽ(`д´;)/

◆くまちゃん
パパのおなら、半端な臭さじゃなかったんだよ!!!
3回ほど死にました・・・(´Д`;)

そう、マロン敏感っていうか、怖がりだから反応しちゃったみたい。
でも、同時にまだ自分をリーダーだと思ってるのかな~と思ってなんか落ち込みました。。。
だって、私達のことを上だと思ってたら、一緒にいれば安心してぐっすり寝れるはずじゃない?
まだまだ課題が多いよ。
だけど、そういうことがわかったので、それだけでも行った意味はあるかも。 まだ修正はきくだろうしね。

クーラー、私は大丈夫だったけど、パパにはかなりキツかったみたいです(笑)
クーラー嫌いのくまちゃんにはピッタリかも♪

◆poomamaへ
もうさぁ、マジ臭くて死んだ(―_―)!!
あれだけ寝ながら続けてできるなんて、すごい技術だよね・・・
ってか、お腹腐ってるんじゃないだろーか???
私は、パパのおならとマロンのワンワンで眠れない夜を過ごさせていただきましたよ(トホホ)

この記事へのコメントは終了しました。

« 安比に着きました | トップページ | 安比旅行Part.2 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ