« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

「ダメ」のコマンド

最近やっと 「ダメ」 のコマンドがきくようになってきた。

前は 「ダメ!」 と言ったら、逆に興奮し、走り回ったり私に噛みついてきたりしていたのだが、気がつけば 「ダメ」 と言ったらササッとその場から離れるようになった。

おかげでいつもマロンの動きに目を光らせて阻止(笑)する必要もなくなり、離れていても 「ダメ!」 のコマンドさえ言えばよくなってきたので、楽になりました~(*^_^*)

今まで一番の課題は ローテーブルの上の食べ物 だった。

とにかく食い地が張ってて何でも口にしたがるマロンにとって、ローテーブルなんていうバッチリ届く範囲に食べ物があるのは「飛んで火に入る夏の虫」状態で、食べないように阻止するほうが大変なので、今までは絶対にローテーブルには食べ物を置かないようにしていた。

先日お兄さん達が帰省していた時に食後のデザートで梨をパパままが出してくれたんだけど、そのお皿をローテーブルに置いたらすぐにマロンが寄ってきた・・・

その時 「ダメ!」 と言ってみたら~

・・・・・サササ~ッ、と後ずさってその場を離れたの、見事に!

もうね、母は涙が出るほど嬉しかったよ(*´∀`)ノジーン、カンドウ

その後いっぱい褒めましたよ、ええ!

後日、「あれはまぐれだったのかも?!」 などと思った疑り深い母は(笑)、またローテーブルにコーヒーを置いて様子を見てみた。

するとまたそろ~っと近づいてくるマロン・・・

「ダメ!!!!」

またまた、後ずさってその場を離れる。

こりゃ本物らしいよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノイエーイ

噛んではいけないものを噛んでる時なども 「ダメ」 でやめるようになったし、どうやら完全に 「ダメ」 の意味を理解してくれたみたい。

小さい時から 「ダメ」 と言いつづけて、1歳過ぎてやっとわかってくれた・・・

途中で何回もくじけそうになったけど、続けてきてよかったよ(感涙)

いつかは通じるものなのね!

マロン、キミはえらいよ、天才だ!!!(親バカ)

  img_4442s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←天才犬(?)マロンにポチッとクリックお願いします♪ 応援励みになります!

最後までヘコヘコ~


今日、お兄さん夫婦とロビン&リボンは関東に帰っていきました。

後に残ったマロンは、暫くの間ロビン&リボンを探し続けてました・・・

そういうのを見るとなんだかせつなくなっちゃった。

  img_4440s

やっぱり犬友がいたほうがいいのかなぁ、と、我慢していた多頭飼いの願望をまた思い出したりして、私も複雑な気持ち。

でも、今はまだ1匹で思いきり甘えさせてあげようと思います。

もう1匹飼うのは、マロンが7~8歳くらいの老犬になってからにしよう。

私ね、マロンが死んでしまったら絶対ペットロスになると思うんです。

だから、7~8歳の頃もう一匹飼うと、マロンが死んだときにはもう一匹がまだ生きているから何とか立ち直れるかな~とか思ってるの。

ズルイのかもしれないけど、そういう準備をしておきたいんです。

その後はもう飼わないかもしれないけどね、私自身が高齢になってしまうから。


マロンは最後までロビンを追っかけまわし、ヘコヘコのマウンティングをしようと狙ってました(´Д`;)

そこで、ムービー第2弾!!!

昨日、庭で3匹が遊ぶ(?)様子をUPしました~。

こちらをどうぞ! (注意:声が出ます!)

リンクページが開いたら、右上の「写真の一覧」というところをクリックしてね♪

今回は2個のムービーをUPしました。

またまたヘコヘコ犬のマロンが余すことなく(鬱)、映し出されています(´・ω・)ノ ショボーン

マロンがあまりしつこくロビンを追いかけると、普段はおとなしいリボンが怒ってマロンを一撃します(笑)

リボンはロビンのことが大好きなので、ロビンをいじめたりする犬のことは絶対に許さないそうです。


今朝の話なんだけど、雨が降って雷がすごかったんです。

そしたらロビンはすごく怯えて落ち着きをなくし、誰にでも抱っこを迫ってブルブル震えていました。

肉球にも汗をいっぱいかいてたみたい。冷や汗なんだろうね。

リボンは全く平気でした。

もちろんマロンも全然平気。

犬によってこんなに違うんだな~と改めて思った出来事でした。

 img_4441s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンのヘコヘコが面白かった^m^という方はポチッとクリックしてね♪ 応援励みになります!

「広島オフ会」のお知らせ

来月3日から実家(九州)に帰省する予定のマロンママ~。

実家には2週間ほど滞在する予定なのですが、実はその間に広島へ行き、オフ会に参加する予定になっているのでーーすヽ(゚∀゚*)ノ

日時は9月11日(日)、広島市内で(場所の詳細はまだ未定)、お昼頃からのランチオフになります!

今のところ、参加者は

poomamaさん夫妻&風ちゃん

      poo2

みきさん夫妻&そらちゃん

      sara2

まりんママさん&まりんちゃん

      marin1

ぶんぶん丸さん夫妻&チョコちゃん

      choco1

そして私マロンママ&マロンです。

      img_4308ss

みなさんのブログにもオフ会のことを書いてあると思うので、見てみてね♪

poomama夫妻&みきさん夫妻は広島在住、まりんママは愛媛から、ぶんぶん丸さん夫妻は京都からの参加です~!

もし、「私も是非参加してみたい!」と思われた方は、メールかBBS、もしくはコメントでご連絡ください(*^_^*)

予約等の準備があるそうなので、連絡は9月2日までにお願いします☆

ずっと会いたいと思っていた方々に会えるので、とても楽しみです(*^。^*)

今からドキドキ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←オフ会、いいな~、楽しそう!と思った方はポチッとクリックしてマロンママ&マロンを応援してね♪

お友達になれるかな?

昨日は夜遅くまでパパままのお家でみんな楽しく過ごしました。

マロンは隣の家にロビン&リボンがいるのがどうも気になるようで、ウチに帰ってからも興奮状態。

今朝も早くからそわそわして落ち着かない様子。。。

パパままの家に連れて行くと、またまた興奮最高潮でロビン&リボンに「遊ぼうよ~」と誘いをかけてました。

でも2匹はもう4歳で落ち着いてるので、なかなか一緒になって遊んではくれません・・・

そこでマロンはまたまたマウンティング(´Д`;)

もう、やめてくれ~~~~っ!!!

という訳で、今日はいくつかムービーをUPしてみました。

こちらから見れます。

リンクページが開いたら、右上の「写真の一覧」というところをクリックしてね♪

5個のムービーをUPしてます。

1 パパままの家の玄関にて

2 コマンド大丈夫?

3 おもちゃの取り合い

4 マウンティング①

5 マウンティング②

の5つです。

お暇があれば見てくださいね(^_-)-☆ (注意:声が出ます)

こんな感じでスキあらばマウンティングをしようとする失礼な犬です・・・(―_―)!!

私の「ダメッ!」も強烈に聞こえると思います・・・(悲)

でもね、ロビンのほうとはなんとか仲良く(?)なれたみたいで、最後にはこんな風に仲良く寝てました~(*^_^*)

  IMG_4439s

  IMG_4438s

こういうの見ると、たまんなく可愛いね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、ロビン&リボンとお友達になろうと頑張っているマロンを応援してね♪

ワクチン終了~

プチおひさです!

百恵ちゃんとピンクレディの大ファンだったマロンママでーーすヽ(゚∀゚*)

一昨日頼んだDVDが昨日届いたので(はやっ!)、さっそく昨日は百恵ちゃんに涙し、ピンクレディーと一緒に踊って楽しみました♪



さてお話は変わって、昨日の夕方、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

今まで言うのを忘れてたんだけど、ウチがずっとお世話になっている動物病院は、おもしろい名前なの↓

IMG_4434s  ごり動物病院!!!

もちろん、獣医さんは、ごり先生^m^

名前は面白いけど、すっごくいい病院なんです。 この辺では結構有名なの。

このネーミングも良かったのかな(笑)

昨日は夕方のお散歩途中、病院に寄ってワクチンをしてもらいました。

診察台に乗って、まずは体重測定   5.9kg(゚∀゚;)

次にお尻に体温計をブスリ!

でも動きもせず、キャンともいいません。

最後にワクチン注射(9種)をまたまたブスリ!

これにも動じず、動かない・鳴かない。

こういう大胆(?)なところを見ると、マロンってビビリなんだか図太いんだかわかんなくなるんですよね~。

そしてお会計 ¥7,350(9種ワクチン) を済ませて帰りました~。

それにしても犬の注射って高いね・・・

  img_4435s


今日の夕方、お兄さん夫婦がMダックスのロビン(♂)とリボン(♀)を連れて里帰りしてきました!

お正月以来だったので、とても楽しみにしていました♪

とにかくフレンドリーで誰にでもなつくロビン

  IMG_4437s

繊細でしっかり者のリボン

  IMG_4436s

とっても可愛いでしょ(*^_^*)

今はお兄さん達に可愛がられて幸せに暮らしていますが、実は2匹共、保護犬なんです。

飼い主さんから捨てられ、獣医さんが預かっていた犬なんだそうです。

その獣医さんとお兄さんが知り合いだったので、ちょうど犬を飼おうと思って探していたお兄さん夫婦が2匹一緒に引き取ったんですって。

こんなに可愛くていい子なのに、それでも飼い主さんから捨てられることがあるんですね・・・

今は甘えん坊で可愛い2匹ですが、引き取った当時はかわいそうなくらいにお兄さん達に気に入られようとしていたとか。

やはり、捨てられたということが大きな心の傷になっていたようです。

それに、リボンのほうは今でこそ落ち着いた目をしていますが、最初はすごく険しい顔だったそうです。

お兄さん達が引き取っていなかったら、実験用にされていたかもしれないらしい・・・

2匹はとても幸運でした。

こんなかわいそうな犬がいなくなることを願ってやみません。



さて、マロンですが・・・

2匹に会った途端、興奮最高潮になる始末(´Д`;)

おとなしいロビンの隙を狙って、マウントばかりをしてました(―_―)!!

私から怒られても、ちょっと目を離すとマウントヽ(;´Д`)ノ

私、お兄さん達が帰るまでに、声が枯れそうです(´・ω・)ノ ショボーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、病院でおりこうさんだったマロンを応援してね♪

ピンク・レディーと百恵ちゃん

マロンパパファンの皆さん(?)、こんにちは! 久しぶりのマロンパパ日記です(^^)


先週末は、安比高原に行って、新鮮な空気を胸いっぱい吸ってとてもリフレッシュできました。(あっ、マロンママは、深夜に毒ガスを吸ったみたいですが^^;)


ところで、自宅に来るメールは、職場に転送されるように設定しているのですが、今日、仕事中に Amazon.co.jp から、注文確認のメール届いたので、「さては、マロンママがまた犬の本でも注文したのかな」と、思って見てみると、

         momoe         

『日本武道館さよならコンサート・ライブ 山口百恵 -伝説から神話へ』

          pink

『ピンクレディー LAST TOUR Unforgettable Final Ovation』 のDVD! 

・・・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)??

「えっ? 誰が注文したの? まさか不正アクセスによる注文?」 

マロンパパの頭に浮かんだのは、ネット犯罪による不正注文! 

これは、大変だーヽ(;´Д`)ノと、あわててマロンママの携帯に電話してみると、


「私が注文したの(^^)♪」とのママから返事。

なんと、マロンママは、百恵ちゃんとピンクレディーの大ファンだったそうです! 

いつも、MISIAとかクリスタルキング(?)じゃなかった、クリスタルケイとか言っているから、まさか百恵ちゃんやピンクレディーのファンとは知りませんでした。

まっ、パパとしては、ネット犯罪ではなかったので、一安心です^^;;


さてさて、マロン君ですが、下の写真をご覧あれ! マロン君のライバル出現!

  IMG_4429s

実は、これ、トイザラスで買ってきたトイプードルのぬいぐるみ(^^)

マロンは、ライバル心むき出しで、かかってきました。

  IMG_4430s

  IMG_4431s

  IMG_4432s

途中からは、犬のパペットも参加して、マロンパパも楽しいバトルでした(^^)

  IMG_4433s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンパパの日記はいかがでしたか?面白かったら、クリックして応援してくださいね!

ダッコ紐完成☆

昨夜の「どうぶつ奇想天外」見ました?

スーパードッグが出てたんだけど、すごかったよ~~~!!!

最初に出てた黒ラブちゃんは、溺れた人を救助するの、しかも溺れたふりをしてる人を見抜いて、そういう人は助けない(笑) 潜水もすごくて、海底にボールを投げると、潜って取ってくるんだよーーー(゚Д゚)

次に出てきたのはトイプードル! しかもすっごく可愛いプーだった。

この子は飼い主さんの言葉が理解できる犬で、ぬいぐるみと携帯電話と帽子をそれぞれ置いて、「ぬいぐるみ取ってきて!」と言ったら、ちゃんとぬいぐるみを取ってくるの~~~!

しかも、そのぬいぐるみをサークルの中に入れて鍵をかけて 「ぬいぐるみ取ってきて」って言ったら、鍵を鼻で開けて中からぬいぐるみを取って持ってきてた!!!

驚いちゃった~~~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

それを見ながら「すごいねぇ!」って言って、隣の愛犬を見ると・・・

「オレはかんけーねーよっ!」ってな感じでこっちを見てる(;´Д`)ウウッ…

・・・・・ダメだこりゃ(´・ω・)ノ ショボーン


さて、話は変わるけど、昨日から製作していたダッコ紐が完成しましたっ!!!

りゆり~なさんから買ったダッコ紐がすっごく良かったので、自分で作ってもいいか聞いたら、快く「いいですよ♪」って言っていただいたので、作ることにしたんです~(*^_^*)

   img_4425s

  img_4426s

  img_4427s

写真ではわからないけど、かなり雑に作ってしまいました~(汗)

でも、最初だからこれでもいいか☆って感じです。

まだ技術がないので、表地は前と後ろを変えずに、一枚の布で作りました~。

しっかり縫えてるかどうか、マロンを入れて確認

     img_4428s

入れた途端にバリッとか縫い目が外れたらどうしよう(´Д`;)って思ってたけど、大丈夫みたい(ホッ)

初めてだから、これでも上出来だよね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、ダッコ紐製作に頑張ったマロンママを応援してね♪

安比旅行Part.2

2日目~。

朝ごはんは8時からなので、7時に起きる予定にしてたけど、マロンが早くから起きて「ワンワン」うるさいので、パパ・ママ共に6時半にはすっかり起きてました(っていうか、あまり寝てないのよね・・・)

二人共、重たい身体をひきずるようにしながら、洗面を済ませ、8時にマロンを連れて食堂へ。

朝ごはんも洋食。 昨日のディナー同様、ボリュームも満点で美味しかったです♪

お部屋に戻り、荷物を片付けて10時頃チェックアウト完了。

むってぃさん、ありがとう! ちょっと事件はあったけど(笑)、とても楽しく過ごせました~(*^_^*)

帰りはパパが記念撮影。

  img_4414s

今日もいいお天気なので、安比高原牧場に行ってみた。 

      IMG_4415s

すっごく整備されててきれいな牧場でした! もちろん、入場は無料。

  IMG_4416s

  IMG_4417s

小動物ゾーンでヤギを発見!

      IMG_4419s

さっそく挨拶するマロン。

  img_4418s

この後、ヤギがちょっと動いたら、ビビッて飛んで下がってました・・・

そして、この牧場内にある「愛犬ひろば」というドッグランに入る~。

      IMG_4420s

かなり広いんだけど、他にわんちゃんは誰もいなくて貸切状態!

マロンのハーネスをはずし、自由にさせた後、ママは疲れてたので木陰にレジャーシートを敷いて休むことにしました。

  img_4421s

ところがね、せっかく自由になったのに、こんな風に私の周りにまとわりついて、全然走ろうとしないの。

なんで?? とよく考えると、いくら朝10時過ぎといっても、もうかなりの暑さなんだよねー。

そっか、もしかして、お水が飲みたいかな?!

冷たいお水をあげると、お皿いっぱい分一気に飲んで元気回復したみたいです。

それからは・・・

  img_4422s

  img_4423s

  img_4424s

見たことないようなすごいスピードで走り回ってました。

犬って足、早いのね~(今更かい!)

草に朝露がまだついてて、脚がベトベトになったんだけど、今回はそんなこと気にしないで思う存分走らせました。

しかも、すっごい楽しくてリラックスしたんだろうね、初めて外でうん○した!

一応うん○袋持ってて良かった(*^。^*)

30分ほどたったので、もういいかなということで、ドッグランから出る~。

この後、ゴンドラ(犬もOK)に乗りたかったんだけど、パパは昨日からの暑さでもう限界だったらしく、自分は行かないという・・・(このとき、一瞬険悪なムードに・・・)

ママ一人で行こうかな~とも思ったけど、もういいやってことで、少し早いけど帰ることにした。

ということで、11時頃安比を出て、一路弘前に帰りました~。

家に着いたら午後1時。 それから?寝たよ~!決まってるじゃん!!!

安比旅行、おしまい! 楽しかったーーー☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、無事に旅行を終えたマロン家を応援してね♪

安比旅行Part.1

お昼過ぎに家へ帰ってきました~。

さてさて、さっそくお楽しみの昨日の日記の続きを・・・って誰も楽しみじゃなかったりして(笑泣)

今日は長いです! 時間があるときにゆっくり読んでね(*^_^*)

ペンションむってぃさんに着いたのが、4時くらいだったかな。

まずは玄関前で記念撮影。

  img_4387s

全体がレンガ造りで、お掃除も行き届いてるし、すごくキレイです。

オーナーの奥様も気さくで、いい感じ。 さっそくお部屋に案内されました。

  IMG_4388s

私達が泊まった部屋。 「ふた子の星」だって、かわいいね(*^_^*)

ところが、このドアを開けた瞬間、パパへ不幸が訪れる・・・ ってか、このペンションに入った瞬間から始まってたんだけど~(゚∀゚;)

ここには・・・・・クーラーがない!!!

安比って、高原で避暑地だし、東北だからもちろん関東や西のほうに比べたらかなり涼しいと思うんだよね、それでクーラーがついてないのかな? 後で知った事実なんだけど、この辺のペンションにはクーラーがないのが普通みたいです。。。

お部屋の壁には昔懐かしい、壁付けの扇風機が。 窓を開ければ、冷たい風は入ってくるんだけどね(>_<)

パパ「・・・・・(´Д`;) 暑い。。。」

そう、パパは筋金入りの暑がり・汗かき! すぐにズボンを脱ぎ、パンツ一枚になってたよ。 それでも滝のように流れる汗・汗・汗!!!

マロンパパ、サバイバルできない男。

もちろん、私も暑かったけど、どうにか我慢できる範囲でした。

それに、ここって殆どのお客さんが犬連れで、しかも犬種を問わず泊れる宿だから、前泊者の匂いとかどうなんだろう?って気になってたんだけど、全く匂いはしませんでした。(ま、いつも窓開けてるからかな、笑)

お部屋も掃除が行き届いていて、とても気持ちよかったよ(*^_^*)

というわけで、着いたなりダウンしていたマロンパパ。 それでも、せっかくだから夕食前にお散歩に行こうと言ってくれて、マロンを連れてちょっと出てみました。

  IMG_4389s

この辺って、ペンションがかたまってある地域なので、周りにも素敵なペンションがいっぱい!

  img_4390s

どこで写真撮っても、それなりに絵になる感じ。

しかもね、ここのペンションビレッジって、それぞれの通りにこんな風に

 IMG_4394s

可愛い名前がついてるの☆ この名前は一般公募で決まったらしいです。

こんな風にいろいろ見ながら歩くこと5分、広いドッグランに到着~。

  IMG_4395s

マロン、ここで思う存分走りました!

  IMG_4400s

そして、ペンションへ帰る~。

途中でもたくさんわんこに会いました。

  IMG_4406s

  IMG_4407s

お部屋に帰ってから、マロンは、しばし爆睡。

6時半の夕食の時間になり、1階の食堂へ。 もちろん、マロンも一緒。

楽しみにしていたメニューはこんな感じ。

  IMG_4405s

(ちょっと写真が赤くなっちゃった・・・)↑私は左手でリードを短く持ってます。

前菜(左上、すごくボリュームあり)、お魚料理(右上)、ヒレステーキ(左下)、デザート(右下)、このほかにもスープとサラダが出ました。

量もあって、とても美味しかったよ(*^。^*) お腹いっぱいになりました~!

食堂には、宿泊者が集っていたんだけど、テーブルは満杯。 ってことは、満室だよね。 んで、わんこがいっぱいでした~。 ゴールデン、黒ラブ、チワワ、ボーダーコリー、パピヨン等々。(写真撮るの忘れた、ゴメン!) みんないい子でした(*^_^*)

その時のマロンさんは・・・ 最初はまわりのわんこや、人、料理の匂いなどに落ち着かず、そわそわ。 それでもリードをきつめに持ってじっとさせてると諦めたのか、途中から私の足元で伏せて(ふて寝?)してました。 吠えたり、テーブルに前脚をかけたりしなかったので、良かった(ホッ)

そして、夕食の間に「パン!パン!」と花火の音が・・・! そうなの、花火が上がってる時間に夕食だったので、見に行けませんでした(涙) 残念だったなぁ~。

でも、ごはんが美味しかったからいいや(←夢より現実をとるマロンママ)


楽しいディナータイムも終わり、お部屋へ帰ったあと、車で5分ほどのところにある安比グランドホテルの中庭でサマーイルミネーションなるものがあるらしいので、行ってみました。

車を駐車場に入れて、ホテルの玄関まで来たんだけど、どこから行ったらいいのかわからないので、ベルボーイのお兄さんに聞く~。

すると、エントランスを突っ切ればすぐに中庭に行けるそうなんだけど、なんとわんこはダメだそうな・・・

お兄さん「裏から廻っていただくと、とても遠回りになるんですよ・・・」

パパ・ママ「そうですか・・・(*´д`*)」

がっかりしてる私達を見兼ねたお兄さんは、近くにいたマネージャーのような人に聞いてくれて、こっそりと近道を教えてくれました。

お兄さん「ここはホントは通ってはいけないんですけど、特別にどうぞ」

パパ・ママ「ありがとうございますヽ(゚∀゚*)ノ」

というわけで、無事にイルミネーションを見ることができました!

  IMG_4408s

きれーーーーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  IMG_4413s

かなり楽しめましたよ!

そして、帰ってお風呂に入り、寝ることに。



事件はこの後起こったの!!!


パパはいつも横になるとすぐ寝れるタイプだけど、ママはなかなか寝つけない。

なので、パパが隣のベッドでぐーすか寝てる間、ママはテレビを見ながら眠くなるのを待ってました。

やっと眠くなった、と思ってテレビを消し、目をつぶった。

暫くして闇の中に響く「プリプリッ」という音。

・・・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 何?

少し時間が経つと共に、激臭が漂ってきた。。。

そう、さっきの「プリプリッ」は・・・・・

パパのおならだったのですヽ(;´Д`)ノ

それがさぁ、今回のは耐えられない臭さなのよ。

寝ながら放屁するなんて、何と器用なパパだこと。

それでも、わざとじゃないんだから、と思って耐えましたよ!

でも、でもね!!!

10分後  また「プリプリッ」

そしてその10分後  またまた「プリプリッ」

って何回すれば気が済むんじゃーーーーーっヽ(`д´;)/

たまらず、パパを起こす。

「ちょっと、おなら、臭いんだけど(―_―)!!」

「えっ? おならしたの?」

って、お前だよ!!!

そんなことがあって、寝たのは夜中1時まわってたと思う・・・

はぁ、これでやっと寝れるのかしら、と思ったのも束の間

今度はマロンが何かに反応して「ワンワン!」

・・・・・(´Д`;) 今度は何?

パパが窓の外を見ると、わんこを散歩させてる人が・・・

散歩ってもう夜中2時まわってるんですけど~。

マロンはそれですっかり敏感になってしまい、おすわりしたままなかなか寝ようとしない。

ウウーッとか低く唸ったりしてるし(。´Д⊂)

やっと寝てくれた。 ホッ!

しかし、大型犬って早くから散歩するのね・・・

5時過ぎにはもうお散歩のわんこが。

当然また「ワンワン!」が始まった。。。

いつもは無視なんだけど、さすがにここではそんなこと言ってられないので、なんとかなだめる。

というわけで、パパ・ママ共に昨夜は殆ど寝れませんでした(*´д`*)

はー、ここまで書いたら疲れたよ~。 なので、2日目は明日UPします。。。

ちなみに、これを書くのに2時間かかりました。(ゴメンネ、のろいのよ、ママは)

睡眠不足もあり、疲れたので、今日はもう寝ます!

では、おやすみ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、長い日記を頑張って書いたマロンママを応援してね♪

安比に着きました

さきほど、無事に安比のペンションに着きました〜(*^_^*)

心配していたお天気も大丈夫です。 雨どころか、すっごく晴れてて暑いくらい。 とにかく、降らなくて良かった!

高速で来たんだけど、途中休憩をとったサービスエリアで、マロンを降ろして休憩をとっていた時、駐車場のほうからシーズーを抱っこしたおばちゃんがやってきて、人がいっぱいいるお店の前でその犬を降ろしていた。 
そしたらね、そのシーズーっておもいっきりノーリード!!! みんなびっくりしてた。 
子供もいっぱいいるのに、こういう場所でノーリードなんて非常識だよね(−_−メ)
まだあるの、そのシーズー、お店の前にたててる"のぼり"にマーキング( ̄□ ̄;)!! みんなが見てる目の前で。
おばちゃんはもちろん知らんぷり。 謝ったり、お水をかけたりなんて、するわけない。

こういう人がいるから、犬飼いはみんなこんなだと思われるんだよね…
私も注意できなかったから反省なんだけど、おしっこの上にお水だけかけときました。

さて、気持ちを切り替えてっと。
ペンションむってぃーさんは、すごくキレイで居心地いいです!
晩ご飯もうすぐなんだけど、なんだか期待できそうよ♪
マロンはいつものことながら、着いたらとにかく部屋のあらゆる匂いをチェックした後、おしっこもうん○もちゃんとシートにして、爆睡してます。
やはり、ただものではないのかしら?

では、さっそくお部屋でくつろぐマロンをペッタンしときます。

今日の日記の続きは、明日帰ってから写真をいっぱい添えてUPしますね、お楽しみに!200508191642000.jpg

旅行に行きます♪

なぁーんか、今日は朝からネットの調子がおかしくて全然つながりませんでした。

パパが帰ってきたので、さっきやっと修復してもらって、なんとかつながった~~!!

昼間は、ネットできずに暇だったので(?)マロンのシャンプーをしたよ(*^_^*)

ふわふわになりました。

前回のシャンプーから一週間しか経ってないんだけど、なぜこんなに早く先犬したかというと・・・・

マロン家、明日、一泊で旅行に行きまぁーーーーす♪

この夏休み、ひたすらどこにも行かず、皆さんのブログにお邪魔しては「いいなぁ」と思っていたマロンママ。

遠出はちょっと無理なので、近場でいいとこないかなぁ~と探しました。

そしたらね、あるんですよ~、この辺って結構。

なんせ、雪国なので、冬はスキー場になるところが多く、そういう場所にはペンションがいっぱいあるんだよね!

最近はペットOKのところも増えてるし。

そこで、ウチは車で2時間弱の安比高原にある

ペンションむってぃーさんに行くことにしました!

画像お借りしてきました、こんなところらしいです~

      c0006113_12431139

なかなか良さそうよね(*^_^*)

ネットや情報誌にもとても良さそうに載ってるんだけど、先日、お友達のハーディーママさんがネットで調べて良さそうなコテージに行ったらさんざんだった(´ロ`;)って言ってたので、念には念を入れて、ここに行った人のブログなども調べてみました。

そしたら、みなさん「とっても良かった☆」って書いてあったので、大丈夫と思います。。。

とにかく、マロンはひとりでお留守番ができなくて吠えてしまうので、食事の時もペットOKの宿を探したんですよね。

ここは館内どこでもペットOKだし、初めてのペット連れ旅行の方にも安心の宿らしいので、決めました!

泊った方のブログに、食事もとっても美味しくてボリュームがあったと書いてあったので、それも楽しみだなぁ~~~(*^。^*)

そして、ここのペンションの近くには安比高原牧場や、いろんな施設もあるらしいし、夏休みの間、安比高原で毎日夜に花火が上がるらしいです。

うーーん、楽しそう♪♪♪

ただね、明日、明後日はお天気が心配。 曇りで時々雨も降るっていう予報なので・・・

せっかくなんだから、お天気がもってくれればいいんだけどなぁ。

とにかく、楽しんできますね☆

明日は、メールで更新できればしたいと思います!

では、行ってきまーーーす!!!

  img_4386s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、マロンとマロンママを応援してね♪

ペットの防災

いやぁ、揺れましたよ~! 今日の地震

お昼前、ダラダラとテレビのニュースを見ていたら、なぁ~んかめまいのようにクラクラするんだよね。

・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚) え?と思ってよく周りを見ると、窓のブラインドがゆっさゆっさ揺れてるの。

「・・・・・(゚д゚lll) 地震だ!!!」と思ってるうちに、だんだん揺れがひどくなってきて・・・

それがね、今日の揺れ方は初めて。。。 普通、縦にガタガタとか横にゆらゆら揺れるよね。

なのに、今日のは横にグルグル廻って揺れるの。 例えれば、洗濯機を廻してる感じの揺れっていうか。

だから、船に乗ってるような感じで、気持ち悪い揺れだった(*´д`*)ゲロゲロ

しかも、かなり長い時間揺れたように感じたよーー。 多分1分は揺れたと思う。

あまり長く揺れるもんだから途中から心配になってきて、外に逃げようかと真剣に考えた。

でもね、さすがマロンママ!

ヨレヨレのTシャツに短パン、しかもノーブラ!!!

慌ててTシャツを脱ぎ捨て、ブラジャーを着ける。

その間に地震は治まったんだけど・・・(恥)

その様子をじっと見ていたマロン。 騒ぎもせず、そのまま寝てました。 

やっぱキミは大物だね。。。

後で冷静にいろいろ考えたよー。 本当に逃げなきゃならないような地震があったとしたら、どうだろ?って。

ちなみに、私は今日、もし逃げなきゃならなかったら、マロンだけを連れて出るのが精一杯だったと思います。

地震が起きて、それから冷静にいるものを準備するなんて絶対ムリだ!

でも、ウチって家にいるとき、首輪も何もさせてないんだよね。

実際に逃げてたら、そのあとすごく困ったと思う。

だって首輪もリードももってないから、地面に下ろすこともできないし、しかもマロンは重たいから長時間抱っこすることもツライ。

お水もフードも何も持ってないから、何もあげれない。

クレートもない、トイレシートもない・・・

これじゃぁ、飼い主失格だ!

というわけで、わんこ用の防災グッズについて真剣に考えました。

ちょっと調べてみたら、ちゃんと売ってるんだね!

こちらで買えるようです。 種類もいろいろあるみたい。

これを買わなくてもいいから、参考にして準備しとくといいよね!

今まで、漠然とは考えていたけど、やっぱり必要だなぁ。

それと、飼い主の心構えも勉強してみました。

こちらに詳しく載っています。

これからは家にいるときも迷子札をつけた首輪をいつもさせておこうかな。

とっさにつけたり、持って出ることは不可能なような気がしました。

今日はいろいろ考えさせられたなぁ・・・

おっと! その前に人間用の防災グッズも用意しとかなきゃ。

マロン家、災害に弱い家ですヽ(;´Д`)ノ

おまけで、マロンの野生的(?)な顔をペッタンしときます!

  IMG_4385s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ペットの防災について考えなきゃ!と思った方はポチッとクリックしてね♪ 順位がズルズル下降中です(´ロ`;) 応援、よろしくお願いします!

集中できるおもちゃ

わんこ用のおもちゃっていろいろ種類があるよね~。

ウチもいくつか買ってるけど、マロンが気に入ってるのは

たまごちゃん

    145toy

ロープでできた犬

  img10111364852

ぴゅーぴゅーフリスビー

   img10231659542

マロンの遊び方って、たまごちゃんを投げてやると、追っかけてくわえながら戻ってきて、暫く噛んだ後、口から離して転がったところをまた追いかける。 

大体5分くらいこれを繰り返したあと、今度はロープの犬やぴゅーぴゅーフリスビーをカミカミして解体していく。 特に、ロープの犬は解体するのが面白いみたいで、集中してカミカミしてます、が、それでも10分が限度。

困るのは、暇を持て余すと自分の前脚の付け根をベロベロなめるので、毛が薄くなっちゃうこと。 

でも、この時期お散歩って行っても時間が限られるし、家で適度にストレス解消をして欲しいんだよね~。

コングとかトリーツボールって集中して遊ぶっていうけど、食べ物を入れるんだよねー。 おやつをあまりあげたくないので、どうかなぁと思ってずっと買わなかったんだけど、この際、買ってみようかと迷ってます。

購入を考えているのはこれ

    img1057161152

トリーツボールSサイズ。

これなら、フードを入れられるので、朝や夜のごはんをちょっと少なくすればいいかなぁ、と思います。

似たタイプでバスターキューブってあるけど↓

    img1057161147

こっちのほうが少し高度だって聞いたので、最初は上のトリーツボールにしてみようかと思うのですが・・・

こういうの使ってる方、います?

もし、いらっしゃったらどんな感じか教えてください!

それと、他に「こんないいのがあるよ」っていうおもちゃを知ってる方も、どうぞ教えてくださいね(*^_^*)

  img_4384s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいおもちゃを夢見てるマロンにポチッとクリックお願いします♪ 応援、ありがとうございます! 感謝です(*^_^*)

禁断の買い物

     IMG_4379s

一昨日から降っている雨が全く止まない青森地方。

せっかくのお盆休みなのにねぇ。。。

犬を連れてのお出かけはできないので、パパとヨーカドーへお買い物に行った。

そこで買ってしまったんです。 

・・・・・禁断の・・・

      img_4378s

安かったの、値札よりも更に2割引セールとかやってて。。。

それで、ついつい買ってしまった(;´Д`)ノ

実は、短大で被服科を卒業してるマロンママ。 でもね、別にお裁縫が好きで行った訳じゃない。 家が被服関係の仕事をしてたので、少しでも足しになれば、と思って行っただけ。 

ところが、入ってみると当然周りはお裁縫が得意な人ばっかり。 2年間の学校生活は地獄絵図のようだった。 洋裁・和裁をみっちりとやらされ、作品の提出日が近づくと毎日徹夜・・・ やっと提出したはいいけど、先生からの評価は最低(´Д`;)

よーするに、才能がないのヽ(;´Д`)ノアイタタ

このことがトラウマになって、以後「針は二度と持たない」と固く心に誓って今に至ってます。

なのに、なのに~~~。 なぜ??

こないだ買ったダッコ紐があまりにも良かったので、自分でも作りたくなったのでした。

いつになるかはわからないけど、そのうち作ってみようと思います(゚∀゚;)

そして、帰りに本屋さんでこんな雑誌を見つけたので買ってみた。

          IMG_4377s

あは~ん、表紙を見るだけでも可愛い♪ これ、シリーズで3冊目なんだけど、前に発売になったvol.1とvol.2も持ってるの。

買い物を満喫して帰ったら、ヒマを持て余したプーが一匹待ってました。

仕方ないので、遊んでやる~。

まずは「ドグパラ」の付録だったぴゅーぴゅーフリスビーで引っ張りっこ。

  IMG_4382s

お次は、パグのぬいぐるみでプロレス。

  img_4381s 

プロレスというより、噛みついてるだけ・・・( ̄▽ ̄;)

最後にネコのぬいぐるみと格闘。

  img_4383s

こちらにも存分に噛みつき攻撃をしてました。

一緒に遊んで嬉しかったようで、私にサービスの

  img_4380s

どーもありがと(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←順位がズルズルと下降中(*´д`*) ポチッとクリックお願いします(´ⅴ`lll)  

調味料バトンだ!

はぁ、今日は雨だし、なぁ~んもネタがない。

とまぁ、こういう日のためにとっておいたのさ、先日ぶんぶん丸さんからまわってきた調味料バトンを!!!

では、いきまーーす☆

■これには何かけて食べる?

目玉焼き            塩or醤油 

納豆              キラいなので食べない 

冷奴              醤油

餃子               ポン酢(酢醤油)&ラー油

カレーライス          (味が薄いときだけ)醤油

ナポリタン            パルメザンチーズ

ピザ              タバスコ

生キャベツ           何もかけない

トマト               何もかけない

サラダ             和風&ごまドレッシング

牡蠣フライ           キライなので食べない

メンチカツ          とんかつソース

コロッケ            とんかつソース
 
てんぷら             (野菜)天つゆ(海老など)塩 

とんかつ             とんかつソース

ご飯(おかずがない時)  お茶と味の素

■周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

かっぱえびせんに牛乳をかける  本当に美味しいんだってば!!

■それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

スイカに塩!!! ありえないっ!

以上です~。

このバトンは誰にもまわしませんので、やりたい方はどーぞ受け取ってくださいね(*^_^*)

ブログをもってない方は、ウチのコメント欄やBBSでやってくださってもいいですよ~~♪

誰でも楽しくやれるバトンかもヽ(゚∀゚*)ノ

では、本日のマロンさんを・・・

  img_4376s

今日もかよ(。´Д⊂)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←調味料バトン面白かったらポチッとクリックしてね♪ 応援、ありがとうございます! とっても励みになります(*^_^*)

眠り犬

今朝、洗面所に行き、顔を洗った後歯を磨こうとして歯ブラシに歯磨き粉をつけて口に入れようとした瞬間

・・・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)?? ん? なんか違う。。。 いつもの歯磨き粉はブルーなんだけど、今日のははピンク♪

しまった! これ、歯磨き粉じゃなくて、マロン用の歯磨きジェルだった( ̄▽ ̄;)

ぼんやりしていて、人間用と犬用を間違ってしまった私・・・

慌てて洗い流し、付け直しました。

一緒に置いてるのが悪いのかもしれないけど、普通は間違えないよねぇ。

そろそろ夏バテが末期症状なのかな~?

ちなみにこの方もかなりの夏バテのようです・・・(汗)

     200508111534000

最近ね、出かけてるときくらいしかまともな写真撮れないんですよー。

家ではこんな風に、いつも寝てばっかりなんだもん(*´д`*)

1歳を過ぎて、寝てる時間が確かに多くはなったけど、暑くなってからというもの、ごはん・散歩・お手入れの時間くらいしか起きてなくて、後はずーーっと寝てる感じです。

部屋で元気に遊ぶなんてほとんどしない。

出かけると、ずっと寝ずに遊ぶんだけどね。

マロンの中で、「家は休むところ」 「外は遊ぶところ」 ってインプットされてるのだろーか?

皆さんちのわんこも家ではいつも寝てますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←「眠り犬マロン」にポチッとクリックお願いします♪ 応援ありがとう!とても励みになります(*^_^*)

届きました(*^_^*)

昨日、日記で紹介したダッコ紐とカフェマットが届きました~♪

まず、カフェマット

   IMG_4374s

どうでしょうか? 可愛いよね♪ 作りもすごくしっかりしているし、大きさもちょうどいい感じ。

さっそくくつろぐマロン

   img_4372s

そう、よかったね(*^_^*) 

ひとまず安心。

それから、すっごく楽しみにしていたダッコ紐

6_1_39 6_3_18

これも、写真以上にステキです! 表は、前と後ろが違う柄になっていて、気分で変えられるし、裏まですごく凝ってる。 もちろん、すごく軽いです!!! 小さくたためるし、言うことなし。

私は地味目が好きなので、目立ちにくいタイプの色にしました。

さっそくマロンを入れてみた。

   IMG_4375s

深さがあるので、でかマロンでもすっぽりと納まります。 しかも、肩ひもが太いので、全然痛くないヽ(゚∀゚*)ノ

   IMG_4373s

マロンも落ち着くみたいで、暴れもせずじっとしてます。 このまま座っても飛び出さず、そのまま寝てしまう感じでした~。

わーーい、わーーい、思った通り、すっごくいいです、これ♪

両方、とても気に入りました。

りゆり~なさんくわぁじさん、本当にありがとうございました(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ダッコ紐が届いてご満悦のマロンママにポチッとクリックお願いします♪ 応援ありがとう!励みになります(*^_^*)

夢がかなったよ♪

ねぶたが終わって少し涼しくなった青森地方。

涼しいっていっても、ほんのちょっとだけど・・・ でも朝晩はかなりいい風がふいていて気持ちいいです(*^_^*)

昼間はまだまだ暑いので、お散歩は夕方ね!

そして昼の間はテレビをまったり見てたんだけど、たまたまNHKの衛星第二で映画「ベイブ」があってたの。

一度見たことはあったんだけど、その時はまだ犬を飼っていなくて、ただ「可愛いな~、よくできてる映画だな~」って思っただけ。

でも、今日見たらなんか違って見えたんだよね。 なんかより近く、可愛く見えた。

すごく感動しながら横を見たら、ウチのプーは爆睡中でした(´ロ`;)

「ねぇ、マロン、感動しないの?」

「・・・・・・(―_―)ZZZ」

親の心子知らず(ちょっと意味違うか・・・笑)

話は変わるけど、昨日前から欲しくて欲しくて夢みてたグッズをゲットしました!!!

っていっても、昨日頼んだから届くのは明日なんだけどね。

でも嬉しくて、待ちきれないから、紹介しちゃいまーーすヽ(゚∀゚*)ノ

何かというと・・・

マロンのダッコ紐(ひも)です♪

説明しないとどんなのかわからないよね。

画像お借りしてきましたっ! こんなのです~。

   20050801174236

      20050801174255

(私が買ったのは、この柄ではありません)

布製のキャリーというか、抱っこ感覚のバッグなんです。 わんこがすっぽりと納まり、しかも布だけなのでとても軽いんだそうです。 重たいマロンにはもってこいのグッズだ!

これ、「プードルカフェ」っていう雑誌に、作った方のインタビューと共に載っていて、見た途端、すごくいい!と思ったのだけど、ご自分の趣味で作っているっていうことで、非売品でした。

欲しいのに、すごく残念だな~(*´д`*)と思っていたら、何とお友達のぶんぶん丸さんのお知り合いで、ぶんぶんさんのブログで「今度このダッコ紐が発売になる」っていうニュースを見たんですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私はもう大喜び!!! でも、手作りの一点ものなので、あまり数は出ないということで、ゲットできるのかドキドキでした。

そして、見事にゲット♪♪♪ ちなみにお値段はMが¥6,000、Lが¥6,500です。 マロンはもちろんLサイズ!

もう、すっごく嬉しい~~~~~っ(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)

このダッコ紐を作られてる方はりゆり~なさんっておっしゃるんですが、くわぁじさんという仲の良いお友達とネットショップをオープンされてます。 くわぁじさんはわんこ用のカフェマットを手作りで作って売ってらっしゃいますよ♪

ちゃっかりものの私は、そのカフェマットも一緒に購入☆ これも明日届くはず!

こんなのでーーす。

       25_2_20

これもすごくキレイにできてて可愛いよね♪ これでお値段¥2,500って安くないですか?

ああー、明日が楽しみだわ(*^_^*) 届いたらまたUPしますね!

このダッコ紐とカフェマットが欲しいと思われた方はこちらへ。 お二人のショップです。 カフェマットのほうは、ほとんど売り切れですが、次回また発売されると思います。 ダッコ紐はまだありましたよ~~~♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ダッコ紐とカフェマット、いいね♪と思った方はポチッとクリックしてね! いつも応援ありがとう(*^_^*)

突撃!我が家の晩ごはん

今朝もパパを送り出した後、ダラダラするマロンママ。

ぼんやりとテレビを見ていたら、はなまるマーケットで熱中症対策をやっていて、その中で赤ちゃんのほうが大人よりもより暑さを感じるっていう実験をやってた。

日中、外で大人とベビーカーに乗った赤ちゃんの高さでどれくらい体感温度が違うかっていう実験なんだけど、大人の高さよりも赤ちゃんの高さのほうが2度も温度が高かった!!

地面に近いほど暑さを感じるんだって。

ってことは、赤ちゃんより小さい小型犬はもっと暑いってことだよね~(゚д゚lll)

夏場のお散歩にはホントに気をつけましょうね。

そんなこんなで夕方になり、晩ごはんの仕度の時間が迫ってまいりました。

今日はどうしてもお肉が食べたかった私。

今夜はステーキにしようヽ(゚∀゚*)ノ

ちょうど、前に実家から送ってきたヒレ肉の冷凍があったので、それを解凍。

とりあえず牛乳に漬け込む~。

     img_4366s

いいお肉は何もしなくてもいいんだけど、実は私あまりお肉が好きじゃない、っていうか、おいしいお肉しか食べられないの。 マズいお肉だったら、食べなくていいんです。

輸入肉は独特の臭みがあるんだよね。 だから買ったことない・・・

少しの量でいいから、いいお肉を食べたい派です。

そんな私なので、念には念を入れて一応臭み抜きをしました。

そして、お肉を焼く~。

  img_4368s

いや~、おいしそう♪ なんて思いながら焼いてたら

・・・(゚∀゚;)ハッ!!!! にんにく入れ忘れた(´ロ`;)

慌ててにんにくを入れる・・・( ̄▽ ̄;)

どうにかできましたー。

  img_4369s

さすが料理ギライの私。 調理時間15分の簡単料理♪

でもいいのよ、美味しければ。

さて、肝心のお味は~~?

まいうぅ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

はぁ~、満腹じゃあ~~~~(*^。^*)

さ、マロンさんもごはんですよ!

  img_4367s

なんか文句ある?? キミのだってお肉たっぷりのドライフードじゃん!!!

でも、口に入れば何でもいいマロンはこの後、45gを1分で完食(笑)

デザートはキミにもあげるからね(*^_^*)

  img_4370s

ほら、これでいいでしょ☆

  img_4371s

そうそう、それでいいのだ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←お肉美味しそう♪私も食べたくなった~!って方はポチッとクリックしてね☆ いつも応援ありがとう!とても励みになっています(*^_^*)

大鰐スキー場

日曜はいつもダラダラ朝寝するマロン家なんだけど、今日は早起き。

だって、高校野球でママの母校である別府青山高校の試合があったんだもん。

しかも、第一試合。 8時半試合開始。

ママもパパも真剣に応援しましたよーーー。

結果は・・・負けました(*´д`*)

相手が東北高校で、すっごく強かった。

せっかくだから、一回戦は突破して欲しかったんだけど、しょうがないね。

よくやったよ、青高! 

試合が終わってまたダラダラする(笑)

最近、パパのエアコン好きの影響かなぁ、エアコン消して扇風機にしていると、やたらとハァハァ言うマロンさん。 そんなに暑くなくてもハァハァ・・・

演技しているのだろーか???

今日は晴れたり曇ったりであまり暑くなかったので、どこかへ出かけようかということになり、夕方、マロンを連れてこないだ行った大鰐スキー場へ行ってみました。

  img_4361s

ここはやっぱり広いわ~(*^_^*) 芝生も気持ちいいし♪

今日もパラグライダーが飛んでました。

       IMG_4363s

私、高所恐怖症で高いところがダメなんだけど、こういうの見ると「いいなぁ」なんて思っちゃうんです。 でも自分では絶対できない。 できる人が羨ましいなー。(ちなみに私の高所恐怖症は、脚立にも上れない程の重度です・・・)

とりあえず、いっぱい走って遊ぼう!

  IMG_4362s

  img_4364s

さすがに曇ってても暑いみたいで、途中でお水をいっぱい飲むマロン。

お水を飲んだら元気復活!!! また走る~。

キミは疲れというものを知らないの?

  img_4365s

いっぱい走って満足したので、そろそろ帰ろうかと車に乗り込んだ途端に雨がポツポツ降りだした。

いや~、タイミングが良かったね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←広いところでいっぱい走れてよかったね♪と思った方はポチッとクリックしてね。 応援ありがとう!とても励みになっています(*^_^*)

マロン、ねぷたに行く

05080604_s (右の画像は出陣前のねぶたの列。陸奥新報からお借りしたものです)

本日、二回目の更新♪

先日、弘前ねぷたを写真でいくつかご紹介したのですが、ムービーを忘れて出かけたため、動画が録れませんでした。 それで、昨夜・今夜と続けてねぷたに行ってきました。 今度はマロンを連れてね(*^_^*)

昨日は54台・今夜は53台のねぷたが出陣だそうです。

弘前のねぷたは各町内会や、企業・学校などの団体がそれぞれ自分達の作ったねぷたを競い合うものです。

一団体ごとにやってくるのですが、最初に太鼓・お囃子、続いて小さいねぷたが1~3台、そしてメインの大型ねぷたが一台と、だいたい一つの団体が100~200人くらいでやってくるんです。

それが50以上くるわけだから、後から後からねぷたがやってくる感じです。

では、いくつかムービーをUPしましたので、こちらを見てみてくださいね!(注:音が出ます!)

いかがでしょうか? 少しは伝わりますか?

太鼓の音とお囃子の音、それと「ヤーヤドー」の掛け声。 それから大型ねぷたを回転させる(見得を切る)迫力。

青森ねぶたもいいけれど、弘前ねぷたも負けてません! 

びっくりしたのですが、この大型ねぷた、毎年新しいものを作るんだそうです。 中には1千万円以上かかってるものもあるんだとか! それに、ねぷたに出てる人の浴衣などの衣装も毎年新しいものを作るんだそうです。 いや~、手間もお金もかかってるのねーーー。

さて、お祭り初体験のマロンですが、私が写真やムービーを撮ってる間、パパと少し離れたところでウロウロしていました。

昨日も今日も30万人近くの人出だったんですよ。 こんなに多くの人を見るのは東京に行ったとき以来かな(笑)

それで、次々といろんな人が構いに来てくれたんですって。

声をかけられたり、触ったりされまくってかなりお疲れになったようで、珍しくパパに「抱っこ・抱っこ」とせがんだんだそうです。

子供が何人も一緒に触ったりすると、ビビッってしっぽ下げてたみたいだし(笑)

太鼓やお囃子の音にびっくりして吠えないかと心配してたんですが、全くおとなしかったみたい。

帰りの車の中ではひたすら寝てました(笑)

記念に、ねぷたと一緒に写真を、、、と思ったんですが、マロンにピントを合わせると遠くのねぷたがぼやけてしまい↓

  IMG_4359s

ねぷたにピントを合わせると、マロンがボケボケ~(・∀・;)

  IMG_4360s

しょうがないね。。。(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←一緒にお祭りへ行けてよかったね、マロン♪と思った方はポチッとクリックしてね! 応援ありがとうございます、とっても励みになってます。

中田ヒデと私が・・・!

昨夜、面白い夢を見ました。

書かないと忘れちゃいそうなので、早めの更新♪

中田ヒデ(サッカー選手)と私がナゼか友達(もうこの時点で、すでにおかしすぎ、笑)

しかもかなり昔からの仲のいい友達らしい。

んで、「今度結婚することになった」って言って、女の子を連れて私の実家に遊びに来た。

その女の子は(夢なのではっきり覚えてないけど)、ごく普通の日本人の女の子。

3人でごはんを食べに行ったあと、別府の駅前通りをぶらぶらと歩いてると、向こうからぶんぶん丸さんがやってきた。(ナゼかぶんぶんさんってことはわかるんだけど、顔ははっきりしないの。まだお会いしたことないので。)

ぶんぶんさん「あら?お友達?」

  私     「うん、そうよ」

ぶんぶんさん「一緒に写真撮らせて~!」

 ヒデ     「いいよ」

そして、ぶんぶんさんとヒデが記念撮影。

そのあと、ぶんぶんさんが私に耳うち。

「彼はカッコイイねぇ。」

私 「え?ぶんぶんさん、彼が誰だか知らないの?」

ぶんぶんさん 「知らない」

私 「サッカーの中田ヒデだよ」

ぶんぶんさん 「えーーーー? そうなの~~~?!」

てなわけで、ぶんぶんさんと別れてまた3人で歩く~。

そしたらヒデの彼女が私に

「最近、変なメールが携帯にいつも来て困ってるんですよ」

私 「そういうのは、無視・無視! そのうち諦めるよ」

なんて相談受けたりして。

そしてヒデが

「彼女も一緒にイタリアに行くことにしたんだー。」

私 「そうだね、そのほうがいいよ」

・・・・・ここで目が覚めた。

全てがありえないシチュエーションで、ありえない展開!!!

あまりにも面白かったので、目が覚めて笑ってしまった。

というわけで、ぶんぶんさん(自称:藤原紀香)とヒデの記念撮影を作ってみました。

         hidenorika

いちおう、目元は隠しておいたからね~、ぶんぶんさん!!!(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←面白い夢だね~☆と思った方はポチッとクリックしてね! いつも応援ありがとう、励みになります(*^_^*)

まったりとな♪

いやぁ、毎日ホントに暑い・・・ヽ(;´Д`)ノ

なので、こんなときはまったりと和もう(笑)

私のまったりグッズ 

その① 「しろたん」枕

     IMG_4333s 

ふわふわでタオル地が気持ちいいの。 お昼ねの必須アイテムです。

その② 「しろたん」腰まくら

  IMG_4335s

これも「しろたん」シリーズなんだけど、腰の後ろに置けばすごく気持ちいいし、前に置けば、本を見るときなどにすごく便利なんです~♪

その③ ネコちゃんのぬいぐるみ

  IMG_4334s

大好きな俣野温子さんのネコのぬいぐるみ。 かなり大きいサイズです。 俣野さんの絵って見てるだけで癒される~。

というわけで、エアコンの効いた部屋でこんなグッズと一緒にまったりしております(笑)

そうそう、とびきり癒される犬まんがのブログを見つけました。

ちょっと前から時々覗いているんだけど、すごく可愛くてほのぼのしてるのよ~(*^_^*)

昨日、久しぶりに覗いてみたら、今度本になるそうです!!! 本になったら絶対買うぞ~~~☆

その犬まんがブログはこちら→ 楽しい犬生活

どう? 癒された??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←うん!癒されたよ~♪って方はポチックリックしてね! ついにランキング50位内に突入ヽ(゚∀゚*)ノ 応援、ありがとうございます☆

クローンペット

今日、お昼のワイドショーを見ていたら、韓国で犬のクローンを作ることに成功したというニュース記事を紹介していた。 (関連記事はこちら

何年か前に猫のクローン化に成功したというニュースは知っていたが、ついに犬もか・・・と複雑な気持ちになった。

猫のクローンはすでにアメリカのペット業界で商品化されており、実際に日本円で500万以上の値段で売れたとか・・・ (関連記事はこちら

確かに今は空前のペットブームで、自分のペットを家族の一員として愛情を注ぐ飼い主は多いと思う。

そんなペットが死んだら、とてもショックだし、できることならもう一度・・・なんて考えがよぎらないとは言えないだろう。

でも、やはりクローンには疑問を感じる。

クローンというのは確かに遺伝子情報は100%同じなのだけれど、性格もなにもかもが全くいっしょではないという。

つまりやっぱり別の生き物なわけだ。

それに何と言っても自然の摂理に反していると思う。

神への冒涜(ぼうとく)だという人も多い。

あなたはどう思いますか?

自分のペットのクローンを欲しいと思いますか?

ちなみに私は絶対欲しくないです。 私にとってマロンは、今、この目の前にいる一匹だけですから。

  img_4330s

人気ブログランキング ←「私もクローンペットなんていらない!」と思った方はポチッとクリックしてね。 いつも応援ありがとう!ランキング50位以内も目前です(*^_^*)

脱!犬見知り

いやぁ、とにかく暑いです。

(*´д`*)ムシムシジトジト

マロンもダラけて寝てばっかり。

  img_4326s

確かにね、暑いよ。 その気持ちはわかるけどさぁ・・・

寝てる写真しか撮れずヽ(;´Д`)ノ

  IMG_4327s

どうにかなりませんか?

  img_4329s

そうですか・・・

話は変わるけど、最近ちょっとした変化が見られるようになった。

とにかく、今まで家族以外の人間とわんこが苦手だった。 そりゃもう筋金入りでしたよ。

散歩中に「可愛いですね~」とか言って撫でてくれようとする人は沢山いるんだけど、手を出した途端に私の後ろに飛んで逃げるし、抱っこされると固まってた。

よその家の庭に繋がれている犬に吠えられると、しっぽを丸めてその場に固まり、動けなかった。

もちろん、散歩中のわんこに会っても同じ。 相手が一歩でも近づいてきたら私の後ろに逃げる。

しかも、テレビにわんこが映っていても全く見ないし、興味もなさそう・・・

このまま犬友達も作れずに、私達家族以外の人間にもなつくことなく終わるのかなぁ。。。なんてかなり悩んでいたのです。

そんなマロンが、最近は

■散歩中に他のわんこに吠えられてもしっぽを下げずに動揺せず、スタスタ歩くようになってきた。

■他の人が撫でようと近づいてきても私の後ろに隠れることなく、触らせるようになってきた。

■他のわんこに興味が出てきたみたいで、テレビに映ってるわんこをじっと見たりするようになった。 この前は自分の小さい頃のビデオを見て、画面にタッチしたり、テレビの後ろ側にまわって調べたりしていた。(テレビの中にわんこがいると思ったみたい)

まだ、わんこに会ってすぐにお友達になれるほどじゃないけど、少しずつ改善されてきたように思います。

これからもどんどんいろんな場所にお出かけして、いろんなものを見せたり沢山のわんに会わせようと思いました(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←沢山わんこ友達ができるといいね☆と思った方はポチッとクリックお願いします。 只今ランキング上昇中、応援ありがとうございます(*^_^*)

弘前ねぷた

先ほど、弘前のねぷたを見に行ってきました。

初めて見るねぷた。。。 どんなんだろう。

はっきり言って青森のよりは冴えないんだろうな、なんてちょっとバカにしていたのですが、、、

実際に見ると、す、すごい!!!

青森のは人形型なのでねぶた(Nebuta)、弘前のは扇型なのでねぷた(Neputa)なんだそうです。

まずは「じょっぱり太鼓」から

  IMG_4315s

とにかくデカイ!!! 5メートルくらいあります。 そして、叩いているのは殆どが女性。 しかもさらしを巻いてすっごくカッコイイ~~~~ッ!!!!

  IMG_4322s

続いてねぷたが続々と登場。 これがまた大きい。 やっぱり5メートルはあります。 中には10メートルくらいのものも。

  IMG_4320s

青森のは掛け声が「ラッセラー ラッセラー」、そして跳ね人(はねと)が威勢よく跳ねる。

弘前のは引くので、掛け声が「ヤーヤドー ヤーヤドー」。

こんな可愛いのもあります。

IMG_4314s IMG_4323s

左:金魚  右:ドラえもん

IMG_4317s IMG_4321s

左:鶏  右:リラックマ

そして人形型もたまに通ります。

  IMG_4316s

  IMG_4319s

  IMG_4325s

こちらは太鼓にもねぷたの絵です。

  IMG_4318s

7時から始まって、2時間見ましたが、まだまだ続くねぷたの列。

  IMG_4324s

いや~、弘前でもこれだけの迫力。 バカにしててごめんなさい。 お腹いっぱいになりました!

これよりすごい青森のねぶたってどんなんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ねぷたの写真、よく撮れてるよ(*^_^*)と思った方はポチッとクリックお願いします。 応援、励みになります!

ねぶた祭り

  nebuta1

今日から8月ですね、夏本番です!

青森ではいよいよ「ねぶた祭り」が始まります。

日本人なら誰でも知っているだろうねぶた祭り。

今年は、8月1日に前夜祭・2日~6日までねぶたの運行・7日にねぶたの海上運行と花火大会があります。

期間中は延べ300万人の人出があるといわれる日本屈指のお祭りです。

しかし、このねぶた、青森市だけでなくいろんなところで行われるんですよ!

もちろん、一番有名なのは青森ねぶた(Nebuta)ですが、弘前・五所川原・黒石と他の場所でもあるんです。

弘前はねぷた(Neputa)、五所川原は立佞武多(Tatcinebuta)、黒石は(Neputa)です。

詳しい説明はここを見てみてね! ねぶた(Nebuta)とねぷた(Neputa)の違いについても書いてあります。

先月末から、ウチの近所でもねぷたのお囃子の練習が毎日あっていて、いつもは静かな住宅地なのですが、この時期だけはとても賑やかです。

弘前ねぷたは今日から7日まで。 さっきから激しく雨が降っているけど、大丈夫かしら?

今年は期間中に1回くらい見に行ってみようかな。

ねぶた祭りに興味のある方こちらのサイトへどうぞ! 

ねぶたのライブ中継が見たいという方こちらのサイトへどうぞ! (青森・弘前・五所川原・黒石全てのねぶたが見れます。運行日・時間に注意してごらんください。 また、去年の中継もごらんになれます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっきからの雨で、お散歩には行けそうもなく、マロンはぐっすり寝ています。

昨日、久しぶりに買った洋服が届いたので、着せてみたくなり、寝ているところを起こす(笑)

     img_4311s

今回はわんこが大好きなたまごちゃんプリントのノースリーブを買いました~(*^。^*)

かわいいよね、これ♪

  img_4313s

でもやっぱり眠かったらしくて、すぐ寝ちゃいました。

  img_4312s

人気ブログランキング  ←たまごちゃんTシャツ似合う~♪と思った方はポチッとクリックお願いします。 応援、励みになります(*^_^*)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ