« 夏の甲子園 | トップページ | ビビリ~克服への道 »

ストレス対策

いやぁ、最近ブログが本になったり、映画になったり、果てはドラマになったりしてますね~。

「電車男」(これはブログじゃなかったね。「2ちゃんねる」だ)はすでに超有名だけど、私がひそかに愛読している「実録鬼嫁日記」も秋からフジで連ドラになるそうです。

鬼嫁役は観月ありさ、ダンナのカズマ役にガレッジセールのゴリらしい。

うーーーむ、鬼嫁はもっとインパクトのある女優さんが良かったんだけどな・・・

ま、なんだかんだ言っても青森は未だにフジが映らないので(ホントだよ、泣)、週遅れの土日の昼間とかに放送されるんだろうけど(*´д`*)イジイジ

まだ知らない人は是非一度ブログを覗いてみてね!

笑えます!!!!!→ 実録鬼嫁日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、心配された台風も見事にそれちゃって、こっちは昨日普通に雨が降った程度で、それも今朝には上がりました~。

昨日お散歩に行けなかったので、今日はゆっくりと出かける。

風が強くて、涼しいよ~~~(*^。^*)

     keitai-1L

(注:携帯画像です)

後ろから風がびゅーびゅー吹いてきてしっぽが揺れるので、しきりにしっぽを気にしながら歩いてました(笑)

最近雨でお散歩に行けない日も多いので、そういう日はストレスが溜まるのか、すっごく前脚をナメナメします。

毛がハゲるのでやめて欲しいんだけど・・・

いっぱいお散歩をした日はやらないので、やっぱストレスだよねぇ。

噛むおもちゃとかを与えても最初だけ噛み噛みして、すぐに脚をナメナメになるんだ。

実は5~10ヶ月くらいの頃もよくやっていたの。

でもいつの間にかやらなくなったので、気にしてなかったんだけど、最近また復活してしまった(;´Д`)ウウッ…

みんなの家のわんこはこんなことしないんだろうか? します?

ストレス発散のためにどうしてあげたらいいのかなぁ・・・(悩)

はっ!!そういえば、ちょっと思い当たることが。

前にあまりにも前脚をナメナメするのが気になって、ストレス用のサプリをあげてたんだった!

   cap_8402_item

FANCL(ファンケル)の「ストレス対策」っていうサプリなんだけど、これをあげ始めてから3ヶ月くらいでナメナメが止まったような気がする。

んで、ナメなくなったからいつの間にかあげるのを忘れるように・・・

もしかして、これがかなり効いていたってことなんだろうか?

今日からまたちゃんとあげよう!!!

« 夏の甲子園 | トップページ | ビビリ~克服への道 »

コメント

えーーーっ!
実は以前マロンママから「実録鬼嫁日記」のブログ教えてもらってからよく見に行ってるの。
マンガになったのは知ってたけどとうとうTV登場なのね。
しかも観月ありさとは・・・コレいかに。。
楽しみだなぁ♪ビデオに撮ってみよう!!

私も前にマロンママが言ってたからよくチェックしにいってるよぉ。
笑えるよねぇ。ウチも十分鬼嫁なんだけどね。負けないぞぉ。ってダメ?
まりんも最近また前足ガジガジ始まったのよぉ。
これ、効くのかぁ。試してみようかな・・・。

私も、「実録鬼嫁日記」大好き(*^。^*)
かなり笑えるよね(^^♪
でも、ドラマの配役が観月ありさとゴリなの?なんかイメージ違うなぁ(-_-;)
ところで、ストレス用のサプリがあるなんて、知らなかったなぁ!
うちは、ストレス溜まると、家中咬み咬みしまくるよ(>_<)
そんな時は、やっぱアキレスのお世話になってるわ~!
そうか、このサプリいいなぁ・・・なんか、あれもこれもほしくなって、家計が苦しいぞ~(泣)

マロンちゃんの足ナメナメは大丈夫だよぉ~
ハイドみたいなのが「病的」なのよねん・・

でもプーって神経質なほうだから、毛がハゲる子が多いんだってねぇ。
あとシーズーもよくハゲてる子いるねぇ。

うちみたいに、そのうち「気をひく手段」になると怖いから、できるだけほっといたほうがいいと思う・・
ほんとーにハゲてきたら、なんとかしてあげて~。
「なめちゃダメ!!」とか声かけると、ワザとなめるよーになるからさぁ・・

うちもこのファンケルあげてた~(さすがなんでも試してるだけあるでしょ、、、笑)

これってミルクペプチドがいっぱい入ってるんだよね!!
分離不安で使う精神安定剤の薬よりも、ミルクペプチドのほうが効果あるって臨床されてるみたいだよー☆
副作用もなくっていいよね!!(効く子は・・・・・)

(うちはどっちも効かないけど・・・悲しすぎる。)

マロンちゃん、ストレスかあ。。
心配ですね。
かといって構うのも・・難しいね。
うちも床をそこらじゅうナメまくるのはストレスなんだろうか・・
むーん。
晴れを祈ります!!
ファンケルでおさまるといいね(^_-)-☆

鬼嫁見たぁ!
あまり深くは見てないけど、鬼嫁がドラマ化されるなら
G管理人(saekoさん)の日記がドラマ化されたら、お
もしろいかも・・・と思った。そしたらウチらも登場する
かな?うひひ

ハーも、足を追い掛け回すのストレスかな?
唸りながら追い駆けて、クルクル回るの。。。
捕まえたら両手で持って噛み噛みしてるよ。
散歩や遊びに行ってもする場合は違うのかしら?
プードルって繊細だよね( -_-)ふっ

>ぶんぶん丸さん♪
そーなのよーー、鬼嫁、連ドラになるらしいよ。すごいよねぇぇぇ。
観月ありさも??だけど、カズマ役がゴリってどう?
せめてユースケくらいにして欲しかったよね(笑)

>まりんママ♪
鬼嫁、オモロイよね。しかもナゼか憎めない!!
あはは、私だって鬼嫁ぶりは負けてないわよぉぉぉ。
まりんちゃんもやってるの? あんまりやると心配だよねぇ。
毛が薄くなっちゃってさ、トリミングしても品祖なんだよね。
このサプリ、ウチは結構いいみたい。お値段もあんまり高くないから一度試してみる?(効果が出るまでには暫くかかると思うけど)

>bubumama♪
bubumamaも見てるのね、鬼嫁~♪
ホント面白いよねぇ。私、大好きだもん。
観月ありさとゴリってなんか違うよねぇぇぇ。。。
ま、ドラマになってみないとわかんないけど・・・
このサプリね、変な化学物質とか入ってなくていいみたいよ。
ま~、ストレスが全くない子はいないだろうから、みんなが飲む必要はないと思うけど、ウチは一時期ひどかったからね~。
最近また始めたから、これを再開しようと思ってるよ。

>くまちゃん♪
ドキッ!!!
「ダメッ!」とか言ってた、今まで・・・
そっか、それだとナメると気を引けるって思っちゃうのかぁ。
よく考えたらそうだよね。
今から絶対無視にする!!!
ありがとう。
ハイドくんの場合はウチとかと全然違うもんねぇ。
そりゃ、何でも試してみる気持ちもわかる!
本当に安らげる日がハイドくんにも来ますように・・・

>poomama♪
風ちゃんの場合はお留守番があるから、どうしても寂しさはあると思うよー。
甘えんぼさんみたいだしね☆
でも、甘やかしすぎもよくないから、多少のストレスはしょうがないのかなぁ・・・
一日一緒にいるからっていって全くストレスフリーっていうわけでもないだろうしね。
犬語がわかったら、じっくり聞いてみたいよね。

>あっしゅPさま♪
そうそう、私もsaekoさんのブログがドラマ化もありよね♪って思った、思った~~~!!!
でも、これだけペットブームになったら、そのうち育犬もののドラマとかできそうだよね☆

>ハーママ♪
ハーくんはお散歩の時とかにもやるの?
うーーん、それはストレスというより、遊びなのかなぁ。
私もプーってすごく神経質だと思う。
大型犬とかおっとりしてて、動きも全然違うよねぇ。
犬種で性格とかも違うのかな?

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の甲子園 | トップページ | ビビリ~克服への道 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ