« 極楽・極楽~♪ | トップページ | ストレス対策 »

夏の甲子園

台風の影響か、朝から雨です・・・

明日は直撃かも~(鬱)

関東地方の皆さんは先日から地震やら、今回の台風やらで大変ですね。

気をつけましょうね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日夕方の散歩から帰ってきて携帯を見ると、やたらと「着信あり」が多い。

誰からかな~と思って見てみると、全部地元の友達からだった。

何の用事だったのかな? なんて思っていたら、また携帯が鳴る。

「元気にしてるの?」 実家の母だ。

母「すごいニュースがあるよ♪」

私「何?」

「青高が甲子園に出ることになったよ(*^。^*)」

私「へぇぇぇぇぇ~~~!すごいじゃん!!!」

青高というのは、私が卒業した地元・別府の青山高校のこと。

そっか、他の友達からの電話もきっとこのことを伝えたかったんだな、納得。

今、他県から選手をスカウトしてスポーツに力を入れてる学校っていっぱいあるよね。

青校は県立の全く普通の進学校で、特にスポーツに力を入れてる学校じゃないの。

だから、驚いちゃいました。

甲子園といえば、ちょっと面白い思い出があるよー。

私が高校一年の時、甲子園の県予選で青校がベスト8か4くらいまでいったことがあるんだけど、ベスト16くらいからって試合をローカルでテレビ放送やるよね。

んで、ちょうど夏休みが始まったころにベスト16の試合があって、その日は補習の日だったんだ。

朝、学校に行ったら先生が教室にきていきなり

「今日の補習は休みになりました」

「わーーい!! でも、なんで~?」

「今から、県営球場に野球の応援に行きます。バスをチャーターしてるから、行きたい人は行ってください。帰りたい人は帰っていいです」

やる気マンマンだ、青高(笑)

こんな調子で、負けるまで補習を休んで応援に行きました。 学校をあげて。

そういう学校だったの、進学校にもかかわらず・・・

体育祭とか文化祭とか異常に盛り上がる変な学校でした(爆)

せっかく甲子園にいけるんだから、一回戦は勝って欲しいな☆

頑張れ、青高!!!

皆さんの地元は代表校が決まりましたか~?

  img_4305s

« 極楽・極楽~♪ | トップページ | ストレス対策 »

コメント

京都の代表校はまだ決まってないんだけどうちの地元の高校が残ってるから(デカ兄の高校じゃないけど)ひそかに応援してるの・・・頑張ってほしいわ。

うっっーそぉぉぉ?!青校がぁ?甲子園???
野球部あったんだ…σ(^_^;

犬飼ってないので、お邪魔しにくかったのですが、あまりにビックリしたのでつい、お邪魔しましたσ(^_^;
ではでは〜。

広島もまだ・・・かな?
昨日の日記!!!マロンママさんの外見がバッチリ!!
にょほほー!!!
美人さんじゃなーい!!!!
うわあ!!!ますます会いたくなりました!!!
わーい!!!(わけもなく喜ぶ私)
マロンママさん、髪切りました??

>ぶんぶん丸さん♪
そっか、都会はきっと出場校が多いから、まだ決まってないんだね!
地元ってなんでか無意識に応援してしまうよね~。

>ざぼんちゃん♪
あはは、思わずカキコしてしまった~?
そうよ、今年は青高だべ!!!
一緒に応援してねーーーーっ(*^。^*)

>poomama♪
やっぱり広島も都会だね。
だから~、私はただのチビですよーーー(笑)
決して「美人」ではないので!!!
そこ間違えないでねーーー。
マジでいつ会えるかな?

この記事へのコメントは終了しました。

« 極楽・極楽~♪ | トップページ | ストレス対策 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ