« マロンの真似? | トップページ | トリミング »

パパとランチデート

さすがに青森もかなり暑くなってきました。

朝からなぁ~んもしたくない(*´д`*) 夏バテかなぁ・・・

ダラダラテレビをみていたら、グルメ番組で美味しそうな天ぷらが出てる。

そうだ!今日のお昼は天ざるにしようヽ(゚∀゚*)ノ

・・・・というわけで、パパと二人で美味しいお蕎麦屋さんへ行く~♪

     takasago1

なかなかの老舗でしょ。

     takasago2

暖簾をくぐって店内へ。 外観からわかるとおり、古い民家をそのまま使ったお店です。

美味しいお店って絶対に掃除が行き届いてるよね! ここもお店は古いけど、どこを見てもピカピカに掃除しています。 ↑の写真の暖簾もきれいに洗濯していて気持ちいい。

いつもお客さんが多くて、お昼どきに行くと満員で待たされるので、今日は少し時間をずらして行ったんだけど、それでもかなりのお客さんがいた。

やっぱ美味しいから人気なんだなぁ。

メニューはお蕎麦のみ。 蕎麦は冷たいのも熱いのもいろいろ種類があるけど、うどんとかごはんとかは置いてないの。 ホントにお蕎麦だけ。 

私達は、目的の「天ざる(大盛り)」を注文。

待つこと10分。 きたきた、これでーーす。

     takasago3

美味しそうでしょ(*^。^*)

大盛りなので、お蕎麦は多目だけど、あっさりしていて私でも全部ペロリと食べられます☆

あ~~~、満足(*^^)v

そして帰りに、これまた人気の「三上牛乳店」へ~。

     mikami1

可愛いお店だよね(*^_^*) ここは自家製の牛乳はもちろん、ヨーグルト・アイスクリーム・プリンなどの加工品もすっごく美味しいです。

私達は、大人気のソフトクリームを買って食べました。

     mikami2

これが、濃くて美味しいのだーーー!!!

という訳で、たまにはマロン抜きで楽しんでまいりました^m^

注:今日の画像は全部携帯で撮影したものです。

« マロンの真似? | トップページ | トリミング »

コメント

うわーおいしそうなおそば&ソフトクリーム!
特におそば屋さん、店構えからして期待させてくれちゃいます。天ざるかぁ、おいしいですよねぇぇぇ♪私も食べたくなってきましたよー。
ソフトも濃厚そうでおいしそう!マロンママさんちは名店が近くにあっていいなぁ~

偶然ですね、私も黒石でお蕎麦食べましたよ。
三上のソフトは絶品ですね。
あの味は一生忘れません。私だけでは心苦しいので、弘前ねぷたを
観に行くとき妻と子供を連れて行きます!

いいなぁ♪
おそばのおいしいのっておうどんより敏感に分かるのはぶんぶんだけでしょうか?!
おうどんは味というより食感でおそばは香りと味だと思うのですが・・・(あんたは料理評論家か・・・)
なわけでそば食いたーーーい。(お下品で失礼しました)

美味しそうな「天ざる(大盛り)」とソフトクリームでございますネ!
この写真がケイタイとわぁ(@_@)!?わたしのケイタイは30万画素数なので、、、、でも秋には画素数が大きくなるみたいなので!
ほらシニア用のらくらくフォーンだからネ(^^ゞ
今日の昼は天ざるか冷やしそうめんにしようかなぁ(*^^)v

おいしそーーーーーっ(><)
お蕎麦大好きなので食べたい~♪
美味しい天ざるになかなか出会わないんですよねぇ・・・(^^;;
衣が殆んどでエビが小さかった・・・ってパターンが多くて。。。
ソフトクリームも美味しそう!
急にお腹が空いてきたぁ^^

なんぼいぃばな~♪
お蕎麦屋さん黒石だんだがぁ?
三上のソフトも聞いだことある~
したけど、オラだばわがねなぁ~。
弘前が恋しくて、言葉が。。(^^;滝汗)
今年は帰省しないけど、次回帰ったら
私も絶対に連れて行ってもらお~っと♪
弘前ねぷた始まりますね~
合同運行は今夜でしたっけ?

おお!店構えからして、おいしそうな雰囲気を
かもし出してますな!いつか青森に行った際は、
連れてってください♪

あっしのベスト蕎麦屋は・・・

1位 藪そば(上野)
   神田、浅草にもあるが、行った事がない・・・
   そばしか食ったことがないが、年寄りになっ
   て、1人で呑みに行くのが夢。
2位 長寿庵(銀座?京橋?)鴨せいろ発祥の店と
   いうことで、ほぼ鴨せいろしか注文しない。
   一度、天ざるを食べたが、全く以って普通。
   ちなみにすぐ近くには、ちょー有名イタリアン
   La Bettoraがあります。
3位 まるが(築地)築地勤務時代の行きつけ
   でべらぼうにうまいわけではないが、普
   通の蕎麦屋よりは、うまい。


ところで、日本負けたね~!田中達也も出ておもし
ろい布陣だったが、崩せなかったすね。

>かっきーさん♪
ここのおそば、すっごく美味しいんですよ~~♪
お店の雰囲気でもうすでに「美味しい」ってわかりますよね☆
暑い日は冷たいものが食べたくなりますもんねーー。
ソフトもね、マジ美味しいです! こっちは古くから続いてるお店が多いみたいですよ。 だからわりとはずれがないです。

>1207Blueさん♪
そうですか、おそばでしたか! 黒石にも美味しいところがあるのかな(*^_^*)
ここは弘前の「高砂」っていうお蕎麦屋さんなんですが、すっごく美味しいですよ! こちらにいらした時はぜひ行ってみてください。
ソフト、美味しいですよねぇ!私、1207Blueさんのブログで知って行ってみてからすっかりとりこになりました♪
女性も子供も絶対好きですよ、この味は!
ねぷた、弘前は明日からです。いつこちらにいらっしゃいますか?

>ぶんぶん丸さん♪
うんうん、そうそう。
うどんは「こし」で、蕎麦は「香り」ですね。そうだと思う~~!
私ね、蕎麦って熱いのは好きじゃないの。なんかぼそぼそする気がして・・・ お蕎麦食べるなら冷たいのって決めてます(笑)
反対にうどんは熱くないとイヤ(単なるわがまま?)

>でかプーママ♪
おそばもソフトもとっても美味しいのよ~~~♪
ね、今の携帯ってすごいよねぇ。 私も写真撮ってみてびっくりしたよ! ズームとかもちゃんとできるし、明るさの調整とかもできるんだよね。 ムービーだって撮れちゃうし。
ちょっと出かけたときは携帯でじゅうぶんかも。

>たろままさん♪
お蕎麦、好きなんですね~~。
ここのは麺が黒くなくて、ちょっと白っぽい感じで、すごくこしがありますよ(*^_^*)
えび天もね、プリプリで衣は薄めです(笑)
ホント、天ぷらの衣が厚すぎると油っこくて気分悪くなるもんねー!

>Rママさん♪
ここのお蕎麦屋さんは弘前の大学病院の近くです。
「高砂」っていうお店だよ♪ かなり昔からあるみたい。
三上のソフト食べたことない? なら、今度帰ったら是非食べてみて! すっごく濃くて美味しいです(*^。^*)
ねぷた、明日からです。 最近近くの小学校で練習してたみたいで、賑やかだったもん!

>あっしゅPさま♪
もしかして、お蕎麦好き~~~???
東京の人ってうどんよりそばだよね。
2位の鴨せいろのお店はテレビで見たことあるかも。でも行ったことはありません(*´д`*)
東京の美味しいお店って行きたいけど、行くチャンスがないもーーーん!!!
青森にいらしたら、いつでもご案内しますよ♪

今日の試合
最近の中で最悪。 コメントもする気にならない。
アレックス、何? ミスだらけ。

この記事へのコメントは終了しました。

« マロンの真似? | トップページ | トリミング »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ