« 子供は怖い | トップページ | 極楽・極楽~♪ »

ドライヤーレポ

先ほど、マロンをシャンプーしました。

今回は先日買ったペット用ドライヤーのレポをします!

まず、シャンプー前に足裏と肛門周りの毛をバリカンで刈ってそれから爪きり、耳掃除、ブラッシング。

これが済んだらお風呂場で肛門腺絞り。 今日も出ました!

そしてシャンプー・リンス。

さて、いよいよドライヤーです。

先日のを組み立てたらこんな感じ~。

  img_4294s

このプールは壁のあちこちにちっちゃい穴が空いていて、そこからドライヤーの温風が吹き出してきます。

とりあえず、この中でタオルドライをしながら、乾かす。

  IMG_4296s

このプール、体長60cmのわんこまでOKだそうで、マロンでも余裕です。

乾きにくい脚のほうに風がよく当たるので、結構いいかも。

これで少し乾かした後、本格的にドライ開始。

まずは頭からね。

  IMG_4297s

  IMG_4295s

私はいつもこんな風に、胸当てエプロンをして、その胸あて部分にドライヤーをはさんでかけています。 こうすると両手が使えるので、とてもやりやすいよ!

でもこうやるとドライヤーとわんこの距離がどうしても近くなるので、人間用のドライヤーだと熱すぎて今まですごくかわいそうでした。

これはこの距離でも全然熱くないし、風量は強くてなかなかいい感じ。

それに、生乾きだと後で痒くなったりするので完全に乾かしたほうがいいのは知ってるけど、どうしても長時間ドライヤーをあてるのがかわいそうで、今まではちょっと生乾き気味でした。 でも、今日は完全に乾かせました。

しかも、わんこの体が熱くなってない!

これはいいです!!!!!

頭が済んだら、背中ね。

  IMG_4298s

最後に脚。

  IMG_4299s

完全に乾かせたからか、出来上がりはいつもよりふわふわ、そして巻きがよく伸ばせた!

   IMG_4300s

さすがにトリマーさんのようにはいかないけど、いつもよりもまっすぐに伸ばせました。

これでブラッシングも楽かな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈総評〉

■私的にはプールとスタンドはいらないかも。

■ドライヤーはすごくいい! プーみたいにボリュームを出したい犬種にはとても向くと思います。 熱くなく、風量は強力でよく乾く。 特に夏場などはわんこの負担が少なくていいと感じました。

« 子供は怖い | トップページ | 極楽・極楽~♪ »

コメント

このドライヤー益々欲しくなりましたわ。
また財布の中身が軽くなる(~_~;)

でもでも今日のレポ何より感心かつ感動したのはドライヤーをエプロンの胸に挟むってアイダィアー♪(外人さん風にね)
まだまだ手が不自由なぶんぶんはそれいただきです。
いつもながらにあっ晴れマロンママ。

待ってました!!やはり良さそうですね!ドライヤー。ママさんから教えてもらった通りエプロンでやったら感動しました!!すごい!!
ナイスでした!ありごとうございました!
シャンプーしてマロンくんツヤツヤになりましたね!

すごい、伸びてるよ!!
これはドライヤーのせいか、マロンママの
両手使いのなせる技なのか。。。。
このドライヤー、近くても熱くならず、
終わってからも熱くならないってのがいいね。
プールの穴からも風がでるってのも
魅力てきだなぁ。
ホント足を乾かすのって大変で、
最後まで時間かかるんだよね。いつも。

そうそう、肛門絞り、どうもうまくいかないんだ。
夫に任せていて、本とか読んでもらって
いろいろ試してるんだけどね。
どうやら、最初の頃は、
手術あとのしぼんだものを
一生懸命つまんでたんだって!ひょ~~~!!

レポありがとう!
欲しいわ!早速ドライヤーだけ探してみよう!
トリマーさんも、ベルトに挟んでかけてる人居るよね~
私は床でかけるから引き出しに挟んでるんだ。
でも暑くて可哀想なの。

さっきブラッシングする時に、マロンママさんのように
エプロンにドライヤーを挟んでやってみたけれど…
なぜか落ちちゃいます(T^T)
エプロンが大きいのかな?
マロンママさん、お上手です。マロンちゃんフワフワ~
このドライヤー、ワンコ専用だけあってホントに熱くならなくていいですね!

ブラッシングはスリッカーブラシ使ってますか?
はっぴーがものすごく嫌がるので困ってます。
多分、痛いんだと思います。
ソフトタイプに買い換えたのに~~(T^T)

ハ~イ!レポありがとうございま~す(*^^)v
私も、プールは要らないと思いま~す。
しかし、この頃自分で洗う元気がありませーーーーん(>_<)
マロンママ~!わたしにもシャンプーしてください!m(__)m

わぁ~、マロンママさん上手(^-^)
たろうもそろそろ家でシャンプーを・・と思ってるのですが、
家のドライヤー、冷風がないのでどうしようかと思ってたのですが、
このドライヤーなら良さそうですね。
ところで、このドライヤーだけって売ってるのですか?

うちは、人間用のだけど、70度に設定して乾かしてるよ!
それでも少し熱くなったら冷風で少し休憩。

マイナスイオンのやつなんだけど、毛がツルツルになるよー
なにげにイオンっていいかも♪

固定するのにエプロンもいいね~!
ベルトもけっこう使えるよ☆

よさげ~~!うちも人間用のドライヤーでかなり熱そうだから気になってたんだよね~。これよさそうだね。でもほんと、プールはどうだろう?!
うちはいつも床で乾かしていて、自分の膝の間にドライヤーをはさんでやってるよ~~。でも動くから、やっぱり台の上でやろうかなー。そしたらエプロンにはさんでやってみるね!!

>ぶんぶん丸さん♪
これ、いいです!!! かなり気に入りました~~♪
エプロンね、使えるよーー(*^。^*) こうすると両手が使えるから、ドライがすごく早くなりますよーー。
ぜひやってみてね☆

>yukakoさん♪
そうなんです。 これとっても良いですよ~(*^_^*)
熱くならないのが一番いい!
エプロン、使えたでしょ♪ すごくドライが楽になりますよね~!

>ガウママ♪
伸ばせてる~?! これを使うとね、体が熱くならないから、かなりドライヤーをかけてもキツくないみたい。
だから念入りに乾かせました!
プールも大きいし、使いやすいです。
肛門腺ってね、少し奥のほうにあったりするから、私も位置を探すのに苦労したよ~。
でも一度できたらカンタン♪ パパ、頑張って~!!!

>ハーママ♪
うん、これすごくいいよ(*^_^*)
これはプールと台がセットになってるのしかないみたい。
ドライヤーだけなら、他のものになるかな~。
でもプールとか使わなくても、損はないです! しかも安く売ってるところなら1万円以下だしね。
ハーママは引き出しにはさんでるのかぁ~。
私は台に乗せるから、エプロンなんだ☆

>めぐちゃんさん♪
落ちちゃいます~?
そうですね、エプロンが大きいのかな?!
私は腰の紐を前で結ぶタイプのを使ってます。
あと、生地が厚手で防水タイプのものでもいいかも!
エプロンがちょっとしっかりしてないと、落ちるかもしれませんね~。
スリッカーはね、ウチもすごくイヤがるんですが、もう無理ヤリやってます(笑) 一度トリマーさんがやってるのを見たんですが、結構思い切りスリッカーかけてましたよ☆
ウチの場合、抵抗できないように高いテーブルの上でやってます~。

>でかプーママ♪
そうそう、プールはいらないんだけど・・・
セットになってるから、しょうがないの~~。
私もバテバテだよーーー!
でも九州よりはずっと涼しいから、言ってられないけど(汗)

>たろままさん♪
これね、セットになってるんですよ~。
ドライヤーだけでは売ってないみたい。
でも、定価¥15,000だけど、1万円以下で売ってるところがあるので、そこで買うと安いですよ(*^_^*)
わんこに優しいドライヤーなので、後々のことを考えると買っても損はないと思います♪

>くまちゃん♪
70度に設定!! そんなことできるドライヤーがあるの??
それだったら、わんこ用じゃなくてもじゅうぶん使えるねぇ!
しかもマイナスイオン☆ ううーーっ、ツルツルでツヤツヤになりそうだ。
あのね、私ってチビだからベルトに挟むと多分脚しかかけられない(涙) だからエプロンなのーーー(苦)

>tareちゃん♪
いいよ、これ~~!!! 温度がいいよ。
30分くらいはずっとドライヤーをあてるから、熱いとかわいそうだもんねぇ。
これにして、長くかけても心配なくなったよ(*^_^*)
こぐまちゃん、動いちゃうなら、台に乗せて乾かすといいかもね♪
両手が使えたら、飛び降りるのも阻止できるし、乾かしやすいので、エプロンはおススメよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 子供は怖い | トップページ | 極楽・極楽~♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ