« 雨降り | トップページ | ドライヤーレポ »

子供は怖い

青森、連日涼しいよ~~~♪

今日は曇ってるけど、なんとか散歩には行けました。

散歩コースの近くに小学校があるの。

子供って無邪気に怖くない?

なるべく下校時間を避けて散歩してるんだけど、それでも何人かの子供には会うんだよね。

こないだの雨上がりの日、その小学校の前を通りがかったら、低学年の男の子が二人ちょうど学校から出てきたんだー。

んで、マロンを見てすっごく興味あるらしく、横をずーーーっとくっついて歩くの。

ここまではよくある話なんだけど、その男の子たち、たたんだ傘を持ってたのね。

小さい子って犬に興味はあるんだけど、触るのは怖いって子多いよねぇ。

その子達もまさにそれで、すっごく興味はあるんだけど、触れないし、マロンがちょっと近づいたりしたら怖がるんだー。

それで、持ってた傘の先をマロンの顔のほうに向けながら横を歩くのよ~(´ロ`;)

気持ちはわかるけど、危ないよねぇ。

注意しようかどうか迷ってるうちに、分かれ道のところに来て、その子たちとは方向が違ったから別れたんだけど・・・

こういう時って何ていって注意すればいいのかなぁ?

悪気はないから、怒るのもおかしいしね。

とても悩んだのでした。

  IMG_4248s

« 雨降り | トップページ | ドライヤーレポ »

コメント

本当に=子供怖い=その通り、我が家の息子もガン”マロンママさん遭遇のお子ちおゃまと変わらず。。いつもライムを虐め、噛まれ吠えられてます。。やられたらやり返す(笑)

うんうん!!あるよねそういうの。
ずっと前傘ではないけど棒の先にパクパクが付いた(マジックハンドっていうんだっけ)のを近所のガキ・・・失礼お子達が持っててそれをチョコに向かってパクパクしたから、「そんなんしたら噛むよ!!」って言ってやったわ。子供って「噛む」って言葉に異常に反応するみたいで、それからはしなくなったの。

そうですよネ、子供にも悪気が無いから余計困りますよネェ。
特にチョット怖くて無意識(本能)の行動の場合は、注意するのも変ですし・・・。
やっぱりそう言う時は、犬は怖くないものと言うのを、優しく教えてあげるのが良いのではないでしょうか?(悪ガキ以外にはネ)

ところでマロン君、とっても気持ち良さそうに寝ていますネ。
目が見えないのが、かえって想像をかき立てて余計にいいのかな?
うちもEOSKiss練習しなきゃ。

うちのまわりも新興住宅地なんで、お子さまが多いんですよー。以前は注意するとかわいそうかなって思って言わなかったこともあったんだけど、きっと誰かが教えなきゃわからないと思うんですよね。犬を飼っていないおうちの子は特にそうですよねー

この前も黙ってマロンの頭を撫でようと真横から手を出してくる子がいたから「撫でてもいいですかって聞いてからね。急だとびっくりして噛んじゃうかもしれないでしょう」と注意しました。うるさいオバサンだと思われただろなー(^^; 

旅行から帰りました(⌒-⌒)
何?傘を?危ないよね~子供って突然意味不明の行動をするから
怖いんだよね。 
よく「この犬噛まない?」って聞かれるよ。 興味津々なんだろうね~
「傘は危ないからやめてね」って言ってもいいと思うわ

うちは子供の友達が我が家のワンズと接触する機会が多いから
あまり気にならないんだけど、オモチャにはなるよね。
とりあえず、ワンズが怪我をしないようにしっかり言うけど、あとはほっといてるんだ。
ワンズは迷惑そうな時もあるけど・・嫌だったら自分で逃げてるし、「くわえてるボールとって!!」とか「抱っこしたい!!」ってしつこく言われるけど、「今犬が遊んでるからさ」とかって説明したりして断る。
でもワンズにも少しは我慢とかを覚えてもらいたくて。いろんな状況に耐えられる子になるよーに!

子供にも犬にも両方に我慢させてるよ!!

うん!むずかしいネ!
わたしは、妊婦の時酔っ払いから傘の先で
お腹を刺す振りをされ、驚きと怒りで
頭にきた経験があります!

昨日の写真はとても上手だと思うよ!(^^)!
画像の編集も!!!
わたしにも教えて~~~^_^;
マロン君、間違いなくレッドですネ!

ホント子供って突然なにするかわかんないからねぇ。
でもこの場合は優しく、傘の先が目に当たったら危ないから傘の先を向けるのは止めてね。っていってもいいと思うよ。
たぶん、素直に聞いてくれると思うんだけど。それでも止めなければ私はキレます。
ははは。
こないだ地元のお祭りの時に5年生の女の子達にまりん撫でられてたんだけどそのうちの一人が持ってた扇子で頭叩いたの!!その子の母親、なんでかリーダー的存在の母親なんだけどさ、子供まで偉いって思ってんのかねぇ。勘違いもはなはだしい!!私?もちろん「アンタ何しよん。ふざけんなよ。」って低声でポツリと。
一斉に子供たちがひいたね・・・。(涙)

子供の傘危ないですね~
うちにはおねえちゃんの友達で、明らかに蘭が目当てで遊びに来る子がいるんだけど、下の子が昼寝中で蘭をサークルに入れてるのに黙って勝手に出しちゃった子がいて・・しっかりクギは刺しましたけどね・・
そーいえばあれ以来きてないか・・コワイおばちゃんと思われたかな?

マロンくん、気持ちよさそうに寝てますね。
どんな夢見てるんでしょう・・?

マロンちゃん、災難だったね!!
うちの風もこないだ、子どもにけられたんだよ!!!
しかも親と手をつないだ子に!!!!!
親も見てなかったようでそしらぬ顔で通り過ぎ・・・
唖然呆然だよ!!!!
あまりのことに注意できなかった私・・・。
むかついて忘れられないの。
子ども、本当に要注意だわ!!

ありますあります!!
子供って本当危険ですよね…。
私は子供が嫌いなので余計そう思うのかもしれないですけど…。
レニィも小さい女のコに公園で追いかけられて以来、
小さい子には吠えるようになっちゃったんですよ。
親も近くに絶対いるはずなのに知らん顔してやめさせようともしないんですよねー。
私ブチキレてしまいました~。
まったく今時の母親ってどうなってるのかしらヽ(`Д´)ノ
子供より親の教育を疑っちゃいますよね。

>Rママさん♪
子供って加減がわからないから、たまにすっごく怖いときがあるよねー。でも、Rママさんちみたいに、子供がいる家でわんこ飼うのってすごくいいことだと思うんだ。毎日触れ合ってるうちに、そういう微妙な加減とかを自然と覚えそうだし、わんこのほうも子供に慣れそうだしね!

>ぶんぶん丸さん♪
でしょー、あるでしょ。はっきりと悪気があるなら怒ったりもできるけど、仲良くなりたいけど怖いときの行動だからね、微妙でした。触り方とかを教えてあげればよかったのかな。
マジックハンドも怖いねぇ。わんこが驚くことはなるべくやめて欲しいよね!

>えだる麻呂さま(爆)♪
そうなんですよねー。悪気がないから余計に困るんですよーー。
そっか、仲良くなる方法を教えてあげればよかったのかな~。
思いつかなかったです、その場では・・・ びっくりしちゃったもんだから。
次はそうしてみよう(*^_^*)
マロン、家ではいつも寝てますよ。下から写したら目が写らなかったの(汗)

>かっきーさん♪
こどもが多いのも微妙ですよね~。 ウチの周りも小さい子供がいる家が多くて、賑やかでいいんだけど、いつ散歩しても子供にやたらと遭遇します。
「触っていい?」とか聞いてくる賢い子もたくさんいるけど、自転車でぶつかるくらいギリギリの間隔で後をついてくる子とかもいっぱいいて困ってますよー。
私に子供がいないから、イマイチ注意のしかたがわかんないんですよね。でも次回は頑張ります!

>ハーママ♪
おかえり~~~☆ 思い出に残る旅行でよかったね!(笑)
そうなのよ、子供って結構怖い。
傘はねぇ、ドキッとしたわ。 すっごく怖かったよ。
やっぱりキチンと注意しなきゃだね。

>くまちゃん♪
子供にもわんことの触れ合いってとてもいいことだと思うのよね~。私もちゃんと触り方とか教えてあげればよかったなー、と今になって反省してます。
家でわんこ飼ってるとこの子は慣れてるから扱いが違うよね!
実際に触れ合わないと感覚はわかんないだろーしねー。
両方がすこしづつ我慢するのって究極の理想だわ!!!

>でかプーママ♪
え?妊婦のときに???
それはいくら酔ってても許せない行為だと思う(怒)
やっていいことと悪いことがあるよね。
限度超えてるよ!!!

写真、でかプーママも着々と進歩してるじゃん。
私が教えることなんてなーーんもないよ(汗)

>まりんママ♪
そーだよね、注意したあとで触り方とかを教えてあげればよかったと思ってる。反省。
しかし、まりんママ「子供が一斉にひいた」って~~~!!!
さすがの肝っ玉母ちゃんだ。爆笑!
でも、エライッ。

>蘭ままさん♪
やっぱり子供さんがいると、お友達とかが蘭ちゃん目当てで遊びに来たりしますよね。わかるわかる。
可愛がってくれるのはいいけど、勝手にやりすぎはよくないよねぇ・・・
私でも注意するな~、それは。

>poomama♪
え?蹴られた???
そ、それは私でもキレるよ!!!!(怒)
いくら親がみてなくても、そんなことしちゃいかんでしょーー。
poomamaってもしかして結構内気なのかしら?
私は普段は黙ってるけど、キレたら怖いタイプらしい。。。

>レニイママさん♪
レニイちゃん、そんな怖い思いしたら、吠えるのは仕方ないかもねぇ、かわいそうに。
ウチのマロンって面白くて、赤ちゃんみたいに小さい子は好きなのか以外と平気なんだけど、3歳~小学校低学年くらいのちっちゃいけど、ちゃかちゃかしてる子は苦手みたいで、吠えることはないんんだけど、固まってます(笑)
子供、私も苦手なんだよねー。なのでイマイチ扱いがわからないの・・・

傘、危ないですね。
私だったら『犬好き?』って先に聞いて『傘、危ないから下にしてね~』って言っちゃうかな。
あと、乱暴そうな子には『噛むよ』って言ってます(^^;;;

旦那の弟に子供がいて、犬に興味があるみたいなんだけど男の子だから荒くって…
ハウスの中にはっぴーがいるのにハウスをガンガン叩くし、いきなり床を叩いて脅かしたり。
知らない子なら注意できるんだけどねぇ…
旦那の弟の子供だし、微妙な立場の私は注意できないのよぉ(T▽T)
それでも何とかやんわりと注意してるけど。
だから、実家に行って子供達がいると気が重いです…

>めぐちゃんさん♪
そうそう、子供ってホントに扱いが荒いのよねぇ。
確かに知ってる子供のほうが言いにくいってことあるよね!
それも親戚だと、注意しくそう・・・
私は子供の扱いがすごく苦手なので、家の周りに子供が多い状況にかなり困ってます(笑)
今度同じことになったらちゃんと言おう!

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨降り | トップページ | ドライヤーレポ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ