« 出た~っ!肛門腺 | トップページ | 一周年 »

ハンモックキャリー

久々に晴れ間がでました~。

ママは朝から洗濯・掃除と大忙し。

マロンはお昼過ぎまでずっと放ったらかし。

おとなしく寝てたけど、夕方になると我慢の限界だったらしく、騒ぎ始めたのでお散歩に行く~~~。 今日はいつもより長めにたっぷりと歩いてきました。

満足したのか、帰ってからずっと寝てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、キャリーバッグってどんなの使ってます??

一般的に出回ってるのはトート型とかボストン型とかですよねー。

ウチも今までトート型を使ってました。

ところがね、マロンは絶対バッグの中でおすわりして外に顔を出したがるんですよ。

       dscf4008s

バッグの前半分しか使わないので、片寄ってしまって、肩にかけると前が下がってしまい、とても不安定(*´д`*)  おまけに出たがって、中で動くので持ちにくいし。 しかも私はショルダーバッグが元々大嫌い! ズルズル下がってくるのがイヤなんです。 なので、普段は斜めがけのショルダーを使ってます。

秋にまた私の実家に帰省するので、キャリーバッグは絶対に必要なんだけど、重いうえに安定感がないので、どうしようと思ってましたーーー。

先日、お友達のpoomamaさんの日記「ハンモックキャリー」を買った、という記事があったんです。

hunmock poomamaさんも書いてるけど、

■このキャリーはバッグに包まれている状態になるので、慣れるとわんこが安心して中で眠ってくれるほど、入り心地がいいらしい。

■バッグがとても軽い。

■両手が空くので、飼い主がとても楽。

■キャリーをたたんで入れられるミニトートバッグがついている。

などなど、魅力的な機能がいっぱい。

しかも、このMr.Macという会社は商品が届いて2週間はお試し期間で、どうしても気に入らなかったら、返品も可能だという。送料は無料。

うーーん、これはかなり良心的!!!

でもね、結構お値段が高いので迷っていた。

とはいうものの、今のキャリーを使い続けるのは絶対イヤなので、思いきってこの会社にメールで問い合わせしてみる。(Sサイズが5kgくらいまでで、Lサイズが10kgくらいまでとなっていたので、どっちにするかとても迷ったため。)

Sサイズでも大丈夫かもしれない、という返事が来た。

そこでSサイズを注文してみた~。

4~5日前、商品が届いたのでさっそくマロンを入れてみる~~~。

・・・・・(゚∀゚;) あれっ??

  img_4254s

パパと爆笑! い、いくらなんでもこれってちょっと小さすぎるよね・・・(´ⅴ`lll)

でもね、体は半分出てるのに、ナゼかすごく落ち着いて入ってるの!! 入り心地がいいみたい。 少し時間が経ったら眠そうにしてるし。

これでLなら間違いないな、と確信!!!

早速Mr.Macに交換希望のメールをした。

すぐに返事がきて、なんと「今回おススメした商品が小さかったのはこちらの判断ミスなので、着払いで返品してください。Lサイズをすぐにお送りします。」

ひゃあ~、とても良心的です、Mr.Macさん!!!

そして今日、Lサイズが届きました。

  img_4263s

キャリー嫌いのマロンも気に入ってくれたみたい♪ 

すごいぞ!! ハンモックキャリーヽ(゚∀゚)ノ

  img_4264s

この大きさならいいよね(*^_^*)

いや~、いい買い物しました。 poomama、教えてくれてありがとう!!

欲しい方はこちらを見てね!

« 出た~っ!肛門腺 | トップページ | 一周年 »

コメント

「ハンモックキャリー」中々良さそうですネ!!
そらも今のキャリーバックからはとても出たがるので、ハンモックキャリーの方が良いのかもしれません。
マロンママさんの日記のお陰で、サイズに迷わないで済みそうです。

はみ出たマロン君に大爆笑してしまいました!
しがみついてるマロン君、最高!!
うちは、いつも移動は車なんで、キャリーバッグ持ってないんですよ。もし買う機会があったら、ハンモック買います(*^。^*)
もちろんLサイズですね(^_-)-☆

4キロ~5キロって、抱っこするには中途半端なサイズなんだよねーーー
6キロ以上だったら、こまめな抱っこもあきらめるっていうかさ。
長時間の抱っこは、やっぱ2~3キロがいいね~♪
肩とか痛くならないしねー

はっぴぃーはちっこいから、逆にピッタリなキャリーがないの。
どれも大きくって。顔がでないのー。これも問題だよね。
でもキャリーじゃなくても、そこらへんにあるバッグにでも入るから楽っていうか(笑)
とりあえず軽いから抱っこは楽~。

2匹抱いて5、3キロくらいだからマロンちゃんと同じくらいだね!
マロンちゃんの抱っこの感覚がよくわかるわっ!!

マンション内では2匹抱っこだから重たいんだー
しかも左手だけで2匹抱っこしてるのね。
右手はカギとか、エレベーターのボタンを押したりとか、
ドアあけたりとかで使うでしょ~
ついでにウンチ袋もって、、、自分のバッグとか持って・・
娘まで連れて・・(こんな状況でも娘は手をつなぎたがるっ!!)

なんかあたし、めっちゃ肝っ玉かぁ~ちゃんって感じだよねー(笑)

私も、最近電車に良く乗るのでいいの無いかな~って思ってました。 ハーは頭を入れて寝てくれるんだけど、このハンモックは顔って入るの?フタは?
1日かつぐと肩はバリバリ(>_<")楽なキャリーないかな~~
しかし、小さいのに入ったマロン君サイコー!私的には小さいままにしておいて欲しかったよ(^m^) ウププ...

祝♪♪バッグ購入~!!!
これでママもらくちんかな~(*^_^*)
よかった!ママも値段で迷ったのね!!
私もかなり何ヶ月も迷いました。今ではダーも「買ってよかったね」って言います(^^ゞ
おそろだね(^_-)-☆

はっははは!
Sサイズに入ったマロン君は「どうなのこれ?いいんか!」
と言ってる様だわ!
Lは、さすがに大きいすね。マロンママさんには、Sサイズ
がバッチリの大きさですな~・・・

ちなみにウチは、トート型のものを持ってますが、もう使う
ことは、ないでしょう・・・あっしゅは、ごっついキライな様で
大騒ぎしてしまうので。

マロンままさんへ
ハンモックキャリーいいですね!!私も買おうか迷った事あったんですが・・首や肩は痛くないですか?今持っているのが肩掛けですごく肩が痛くなるんです。ハンモックキャリーの方が負担もなさそうだし
わんちゃんも安定するかなー?私も是非検討してみよー!ありがとうございまーす!!マロンままさんへ質問です。ピックはハミガキが、大嫌いなんですが、ハミガキ粉や歯ブラシおすすめの物ありますか??
お暇な時でも教えてくださーい!!

ハンモックキャリー、可愛ぃ~♪
これって3キロぐらいまでの超小型犬だけかと思ったら、
10キロぐらいまでいけるサイズもあるんですね。
重くて首の辺りが痛くなりそうな気がしたのですが、収まってるマロンくんを見たら一気に欲しくなってきた^^

GOT TO BE REAL♪私も大好きです!

>みきのダー(えだる)さん♪
いいです、これ! そらちゃんもキャリーから出たがる派なんですね、それならば是非おススメかも。 包まれてる感じが安心するのか、とても静かに入ってますよヽ(゚∀゚*)ノ
そうそう、サイズ大事ですから間違わないようにね(笑)

>bubumama♪
やっぱり? 笑うよね~、半分出てるんだもん。 でもね、そんな状態なのにそれなりに落ち着いて入ってることが尚おかしかった!!! キャリーは普段の生活では必要ないけど、もし電車とかに乗るようなことがあればこれをおススメします♪
サイズ!! 爆笑ならSで!!!

>くまちゃん♪
ハイドくんとはっぴぃーちゃんを二匹片手で抱っこ!!! すごい、技だね、それ!!!
母は強しってこと? いざとなればできるのかなぁ。
やっぱ5kg超えると長時間の抱っこはムリだね。 もちろんバッグに入れても重いんだけど、移動の時はしょうがないし…
見た目の可愛さとかどうでもいいけど、今度飼うなら絶対もう少し小さめの子がいいと思う私でした。

>ハーママ♪
これは伏せたら頭は入るよ(´ⅴ`)  でもフタはないの。飛び出し防止の首輪を繋ぐ紐と、バッグの上にも飛び出し防止の紐がついているけどね。
でもバッグが適度に柔らかくて包まれている安心感があるみたいよ。キャリー嫌いのマロンもおとなしく入るくらいだから。
Sサイズ、良かったでしょ。 実は私もこれでもいいかな~とか思ったよーーー(笑)

>poomama♪
はーーい! ありがとう(*^_^*)
おかげで今度の帰省も安心になりました。
さっそくバスとかに乗らないといけないので…
お値段ちょっと高いけど、やっぱりそれなりにいいからね。
買ってよかったです☆

>あっしゅPさま♪
あれま、あっしゅくんもキャリー嫌いなの?
ウチと一緒、一緒!!!
なので、今まで困ってたんですーーー。
中でゴソゴソ動くし、隙あらば脱走しようとするしね。。。
これで安心になりました~。
私にはSのほうがよかったけど、マロンさんがあれじゃあねぇ(爆)

>ゆかこさん♪
これねー、厚手の肩当てがついているので、痛くはならないみたいですよ☆ バッグも軽いし。 ま、わんこの重みはしょうがないけど。。。 他のバッグに比べたらすごく持ちやすいです!
わんこも安定して入ってますし♪ おススメですよ(*^_^*)
ウチも歯磨きはキライですが、毎晩無理ヤリやってます(笑)
私はホッタの「DDクリーンセット」っていう、歯ブラシと歯磨きジェルがセットになったものを使ってます。 ジェルがりんごの香りで、わんこが大好きみたいですよー。

>たろままさん♪
そうそう、大きいサイズもあるんですよー!
ま、重たくないって言ったらウソになるけど、他のキャリーに比べたら全然持ちやすいです。おススメよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 出た~っ!肛門腺 | トップページ | 一周年 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ