« ストレス対策 | トップページ | マロンの真似? »

ビビリ~克服への道

いつもは来客もなく、静かなマロン家。

今日は、そんな我が家(といっても隣のパパままの家)にお客様が来ました!

パパままのお友達です。

いつものようにマロンと午後3時頃パパままのお家に遊びに行ったら

パパまま 「○○さんがみえてるのよ~♪」

 私    「そうですか、おじゃましていいですか?」

パパまま 「いいわよ、○○さんもマロンが見たいと言ってるし、どうぞどうぞ」

というわけで、マロンを抱っこしたままリビングに行く~。

○○さんを見るなり・・・

ワンワンワン!!!

やっぱり(;´Д`)ウウッ…

ビビリだから、家に来る知らない人には吠えまくりなんだもん。

それでも例の「ガラガラ」を鳴らすと、いつもよりはちょっと遠慮気味に

ワンワンワン・・・

とだんだん吠えなくなった。

よしよし( ̄▽ ̄)ニヤリ

ちょっと落ち着いたところで、マロンを下におろし様子を見る。

うーーん、まだ警戒しているみたいだ。

そこで、大好きなおやつを○○さんに渡し、マロンにあげてもらった。

すると最初はびくびくしながらも、ひとつ・ふたつと食べた!!!

それが良かったのか、それからは怖がらずに○○さんのそばに行って匂いをクンクン。

しまいにいは○○さんの座ってるソファに飛び乗って、洋服を嗅ぎまわったり、やりたい放題・・・(゚∀゚;)

ま、噛んだりはしないので、いいか。

そしてその後のお散歩の時、これまた初めての事態が。

向こうからやはりお散歩中のMダックスと飼い主さんがやってきた。

そのダックスが、マロン以上のビビリ~くんで、こちらの姿を見るなり飼い主さんの後ろに飛んで逃げながらすごい勢いでワンワン吠える、吠える!!!

さすがのマロンもこれには唖然としてました。

いやぁ、マロンも相当のビビリだと思うけど、それ以上のわんちゃんもいるんだなぁ。

  IMG_4306s

パパがお茶を飲んだ後の氷を狙うハンター犬↑

« ストレス対策 | トップページ | マロンの真似? »

コメント

チョコもお客さんが着たら鳴くのよね。
って言っても彼の場合は遊びたくて鳴くのよん。
そういう場合の対処方法はどうしたらよいのだろう?!
しかもウレションなんかもしちゃうし・・・W攻撃よん。

昨日の刺殺事件もあっただけにまりんの無駄吠えを本気でなんとかしなきゃ。と思ってる私。
ウチの近所でも最近夜中にずっと吠えてるワンコがいるの。窓開けるとうるさいからますますエアコン生活だし。
でも昼間は結構よその犬が吠えてたらつられて吠えるまりんだけど、夜中は無視なの。眠気には勝てないのかねぇ。

うちも吠えますよぅ!(>_<)
ピンポ~ンだけじゃなくても!?
朝1番に家族が2階から降りてきても吠えます!
しかし、まだ甘いわたしは深刻に思ってません^_^;
家は過去にドロボーに3回も入られました!
3回目の時は、その時居たワンコが吠えて未遂に終わった(*^^)v
でもガラスは破られてました。犯人は同じ町内の高校生でした。
その子は、優等生でマジメな子だったのに(ーー;)

おおお!マロンくん以上のびびり犬に会ったんだ~?!そうかそうか~~。そういう時って唖然とするのか(笑)。こぐまは自分よりびびりに会った事がないから、どうなるのか知らないので、なんだか楽しく読んでしまったよ(笑)。
こぐまは相手に吠えないからとりあえずうるさくはないんだけどねぇぇ。でも最近しつこくされると唸るしねー。かなり感じ悪いよ~~!(笑)精一杯自分を守ろうとしてるんだろうけど、ちょっとは心を開かんかい!とも言いたい。でも地道に地道に~~。
人にたくさん会うのも大事だって言うから、またママさんのところにお客さんが来て、人間大好きになるといいね♪♪♪

>ぶんぶん丸さん♪
そうなのか、嬉しくても吠えちゃうのね。
それってやっぱりやめさせないといけないのかなぁ??
興奮してる最初だけだから、静かに見守るんでよくない?
ずっと吠えてるわけじゃないんだよね、チョコちゃん。
うれションは、ちょっと困るかもねぇ。。。
興奮体質なのかな。

>まりんママ♪
そうそう、ニュースでやってたよね。
しかも、メッタ刺しにされたらしいよね、怖い怖い・・・
ウチの近所も外で飼ってるわんちゃんでいつも吠えてる子がいるよ。マロンも昼間は反応して吠えるけど、夜は無視。
同じような性格なのかねぇ(笑)

>でかプーママ♪
えーーーーっ!!! 3回も泥棒に入られたの?
そのことのほうが衝撃だわ(゚д゚lll)
そういうお家なら、犬は吠えるほうがいいね、絶対!!
普段、吠えないんだから問題ないよ。

>tareちゃん♪
なんかね、そのダックスってホントにビビリ~みたいで、マロンとの間が5㍍くらいあるのに、すごい勢いで吠えてたの。
飼い主さんも「すごく怖がりなんですよ~」って困った感じだったよ。
ウチのは、興味はあるんだけど、相手が前に出てきたり、ガウッって言ったりすると、私の後ろに隠れるんだよね。
おとなしいわんこなら、それなりに挨拶できるんだけど。
とにかく、あんなに怖がりのわんちゃんは初めて見たかも。
マロンもボーゼンと見てました(笑)
こぐまちゃんもそれくらい怖がりなのかな?
ウチも最初はあのダックスと変わらないくらい怖がってたから(吠えることもできなかった)
今はね、少しよくなってきて吠えるわんちゃんの家の前を通ってもしっぽ下げなくなったんだよ♪
お互い、一歩づつがんばろうね(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ストレス対策 | トップページ | マロンの真似? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ