« ステキなブログ | トップページ | 夏は短髪! »

キュルキュル

今朝起きたら、そこは一面のうん○の海。

ママ「・・・・・・??(`Д´≡`Д´)??」 

な、何故? どうして???

パパと二人でうん○を片付け、とりあえずマロンにごはんをあげる。

マロン「・・・・・(*´д`*)」

た、食べない!!! 口に入るものは何でも入れる正真正銘のくいしんぼのマロンが、ごはんを食べない~~~~~!!!!!!!!!!

どうした???

冷静になって考えてみる。

そういえば昨夜は涼しかったのに、いつものように扇風機をかけっぱなしで寝たなぁ。

マロンは扇風機の風がいちばんよくあたるソファの上で寝ていた。

そっかー、もしかしてお腹こわしたのかな?

ま、いいや、元気はあるし、そのうち治るだろう。

念のためマロンのお腹を触ってみると、なんだか時々キュルキュルいってる。

(´ⅴ`lll)やっぱりね。

人間もわんも、この季節は寝冷えに気をつけましょう!

     img_4221s

追記:お昼にはすっかり回復し、ごはんをいっぱい食べました(*^_^*)

« ステキなブログ | トップページ | 夏は短髪! »

コメント

あらら。マロン君、おなか壊しちゃった?!まりんなんてエアコンかけっぱなしで寝てるけど、ヘッチャラだし。飼い主に似て頑丈なんだよ。
きっと。

お腹冷えちゃったんだね。。
てか、扇風機でもやっぱり冷えるんだね。
昨日涼しかったよね。
熱帯夜が続いてたから、つい暑いって感覚で毎晩冷房とか使っちゃうよね。
(うちのパパがもろそんなタイプ、10月になってもクセで冷房をつけてたりして、あたしに激怒されている)

でも、早々と治ってよかったネ♪

ホント気をつけないと・・・^_^;
うちも1日中つけてるから、こまめに設定変えてます!
そして、ワンコの寝る場所も直接エアコンの風が当らないようにしてるんだけど。
温度を1度上げると、ハァハァ言ってるよぅ(~_~;)

風も頑丈だから考えたことなかったけど、扇風機を遠くからあててます。暑そうだよ^m^ププ
でもあさってから、本格的に夏試用にせねば・・。
マロンちゃん、すばやい回復で安心しました~♪

おはようございまーす!!
マロンくんお腹冷えちゃったんですね ピックもいつも扇風機の前に
いるので注意しないとダメですね。その後は、マロンくん平気ですか?
「青森ブログ」見ました!!感動!!すごいですね。いいもの見せてもらいましたーあんな風に撮れたら、ピックもかなりかわいく撮れるんだろうなと思いました!!

マロン君、キュルキュルですか~
すぐ元気になったみたいで安心♪♪
ジャンは足広げて大の字で寝てます(´-`;)
うちも気をつけないと!!

マロン君すぐよくなってよかったですね。
寝冷えでお腹壊しちゃいましたか。
ウチの娘たちは寝冷えしないように、エアコン付けて寝る日は、腹巻き愛用させてますが、ワンコにも腹巻きってないかしら・・

マロン君の写真、お腹を壊していると思ってみるせいか元気がなさそうで可哀想です(・_・、)でもすぐに治って良かったですね。うちも冷房入れっぱなしの生活をしていますが今のところ大丈夫なようです(*^_^*)具合が悪くなった時大きいワンちゃんは基礎体力があるからチョットは安心ですよね。普段は重くて大変だけど・・・(^_^;)

>まりんママ♪
そうなのよ~。 扇風機で冷えちゃったみたい。 朝起きたら、うん○地獄でまいったわ(;´Д`) すぐに回復したから良かったけど。。。 こういうとき、体が丈夫っていいよね☆

>ハイドママ♪
そうみたい。 犬も寝冷えするんだねぇ、知らなかった! お腹がギュルギュルいってて、ちょっとおかしかったよ。 人間と一緒なんだもん。
パパは暑がりなんだね~。ってか男の人ってそういう人多いよね。 ちなみにウチのパパもーーー。 すーーぐエアコンかけるのよ。
私はキライだから、半分喧嘩になる(笑)

>でかプーママ♪
そうそう、暑いとハァハァいうよね。 だからっていって、冷やしすぎるといけないってよくわかったよ~。
それにしても、やっぱりでかプーママってわんこ思いなんだね!

>poomama♪
広島は相当暑いんだろうね。 こっちはちょっと涼しいから、冷やしすぎには気をつけないと、と思いました。
こういうときに体が丈夫だと回復が早くていいよ~~~(*^_^*)
でかプーにもいっぱいいいとこあるね☆

>yukakoさん♪
暑いときはいいけど、涼しくなったら気をつけないといけないですね! いい勉強になりました。 マロンはすっかり元通りで、心配する必要もなかったみたいです。
ピックちゃん、順調に回復してるみたいでよかったですね(*^_^*)

>janmamaさん♪
そうなんです~。 珍しくお腹こわしちゃいました(笑)
でもね、お昼にはすっかり回復してごはんもいっぱい食べたし、元気に走り回ってました。。。
恐るべし!でかプーの体力!!!

>蘭ままさん♪
扇風機も当てすぎはよくないですね。
そうそう、私も腹巻は?と思ったんだけど、男の子はおしっこができなくなっちゃうから、難しいかも。
人間もわんも寝冷えでお腹こわすって、一緒ですよね!

>みきさん♪
ホントその通りです~。 こういうときに、すぐ回復する体力はすごいと思いました! さすがでかプー、あなどれん(笑)
マロンは午前中はぐったり寝てたけど、お昼からはごはんも食べるし、走るし、全然平気だったみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ステキなブログ | トップページ | 夏は短髪! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ