« ハンモックキャリー | トップページ | プードルファミリーに載りました »

一周年

今日は7月14日、マロンが我が家に来てちょうど一年になります。

一年かぁ、なんだか長かったような あっという間だったような。。。

最初、手を焼いていた頃は毎日がすごく長く感じたし、だんだん慣れてなつくようになってきてからは一日が経つのがホントに早くなりました。

そんなものなのかな(笑)

マロンと初めて会った日のことは昨日のことのように覚えています。

犬を飼うのは初めてだし何の知識もなかった私は、トイプードルを飼おうと決めたまではいいけど、どこで探せばいいのか全くわかりませんでした。

そこでパパが見つけたネットのブリーダー直販のショップで相談することに。(今だったらこんなことしないと思うけど・・・ 無知って恐ろしい)

最近、悪徳ショップやブリーダーが問題になっていますが、私達はあたりがよくて、そのショップは良心的なところでした。

しかも、トイプーって結構お値段が高いですよね。 私達は「なるべくお値段がお手ごろで健康な子を」なんていうありえないような希望をショップに伝え(笑)、送られてきた写真がマロンだったんです。

その写真というのが、おおよそ普通のショップじゃ載せないような口をガァ~~~っ!と開けたすさまじい写真(爆)で、見た瞬間、パパと大笑いしてしまいました。

でもね、なんかピン♪ときたんですよ。 そのガァ~~~っ!の写真。

私ってもともとお人形みたいな可愛さはあまり好みじゃなかったので、パパに「この子、いいよ。元気そうだし、面白そうだ!」って言って、決めたんです。

そして、受け渡し。

マロンは熊本のブリーダーさんから直接送られてくるので、飛行機で来ることに。

本当は一週間前に来る予定でしたが、その日は天候が悪く飛行機が飛ぶかどうかわからないということで、7月14日に変更になりました。

私達は何日も前からサークル・フード・おもちゃ・お手入れ用品・ケージその他諸々のグッズを用意し、ドキドキしながらその日を待つことに。

いよいよ7月14日当日。

天気にも恵まれ、担当の方から「無事に福岡空港を出ました」という電話を頂き、青森空港まで家族全員で迎えに行きました。

着いたらちょうど飛行機が到着した時間。

さっそく航空貨物のカウンターへ・・・

ドキドキドキドキドキドキ!!!

カウンターに着くと、小さなカゴを渡されました。

この中にマロンがいるんだな~。 それにしても全然鳴かないでおとなしい。

早速パパが開けてみる~~~~~♪

パパがカゴを開けた瞬間のムービーこちら。 (注:声が出ます。 パパの顔もモロです、汗)

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ! ちっちゃい!!!!!

可愛かったなぁ、あの頃・・・・(遠い目)

今こんなですわ↓

  img_4265s

いえいえ、別に何も。。。

« ハンモックキャリー | トップページ | プードルファミリーに載りました »

コメント

はじめまして。まめちゃんと申します。
宮城県でトイプーの『むっち』と暮らしています。
2歳の男の子です。我家のむっちも2年前に飛行機で
仙台空港にやってきました。本当に小さなカゴの中に
入っていて、プルプル震えていたのを思い出します。
今では我家で一番大きな態度のヤンチャ坊主です。(笑)
むっちもマロンちゃんのように元気でスクスク大きくなって
今では4kg近くあります。でもベスト体重は3.5kgなので今は
ダイエット中ですけど・・・。
弘前には何度か桜を見に行ったことがありますよ。「アップル
ランド」という温泉に泊まりました。お風呂にリンゴが浮かんで
いて楽しかったです♪社員旅行で大鰐スキー場の近くの「錦水」
という旅館にも泊まったことがあります。
同じ東北在住ということで、これからもよろしくお願いします!
あと、うちのブログリストに登録させていただきましたが
よろしかったでしょうか?
長々とすみません。また遊びにきますね♪

一周年おめでとうございます!マロン君小さくて可愛いかったんですね。もちろん今も可愛いですが・・・(^_-)-☆
ついでに(?)パパさんの嬉しそうな笑顔もとても可愛いです(*^_^*)

ごめんなさい!
名前とURL記入するの忘れてました!
    ↓

マロン君可愛い~~!会った時にも言ったと思うけど、マロン君は大当り!だと思うよ!1年でいい子に成長したね。 ママの努力の賜物です。 「良く頑張ったで賞」を差し上げます。
人間もそうだけど出会いって不思議だね~

マロン君かわいい~ですね。
ウチも空港でお迎えだったので、その時の楽しみと心配がいりまじったドキドキワクワクと、かごを開けて初めて会った時の感動を今でも忘れられません。
ウチもビデオを撮っておけばよかったです。
カメラも持って行ったのに写真も撮り忘れてしまいました。
それにしても、パパさんもうすでにメロメロですね。

「お気に入り」に入れて頂けるなんて嬉しいです!
BLOGを始めた頃は、こんな感動があるとは想像も
つきませんでした。これからもマロンママさまに
負けないよう頑張ります。
久々にUPしたというPHOTO見させて頂きました。
すごくキレイに撮れてますね。マロンちゃんの目
線にメロメロです。時計もかっちょ良いですね。

なんか、読んでてムービー見てて涙出ちゃった。
胸がキューってなったよ。そうそう、ウチも初めて対面した時の緊張感。そんなのを思い出してしまった・・・。
1年でお互いワンコもママぶりも成長したよね。(自分のことも褒めてみよう)マロン君も来るべきところにやってきた大事な子だよね。
いい子に出会えて良かったね。

マロン君、一年になるんですね!
うちも飛行機で来たから、なんか思い出しちゃった・・・あの頃はかわいかったなぁって(笑)
アルバム見てきたよ!どれもみんな良い写真で、マロン君ほんと可愛い(*^。^*)
いつか会える日が来たらいいね(^_-)-☆

マロンママのお陰で、無事アセラに引っ越しました(^o^)丿
ありがとね~(^^♪

赤ちゃんのマロンくん、すっごくかわいいですねー!
パパさんのおっかなびっくりな雰囲気?がとてもほほえましくて、私もはじめてマロンを抱っこした時のドキドキ感を思い出しました。なんか壊れちゃいそうで怖かった~(^^;
うちのも今はすっかり・・・ですけどね(笑)。

そうそう、マロンちゃん、プードルファミリーにお写真載ってましたか?あれっ?て思ったんだけど・・・(違ってたらごめんなさい)

そうですね・・感無量ですよ。。
マロンくん、愛されて成長して、すっごく幸せワンコだよね!!
ママとパパにこれからも、幸せをあげてね!!

いい顔だぁ~!
競馬場で何か食ってるおっさんみたいだ・・・しかも、外し
まくりのご様子。

あっしゅも同じだったな~・・・ちっちゃくて、まだふてぶ
しさの欠片もなかった。

一年か。なんだか、マロン君とママパパの仲良しだし、日記も内容濃いから(ためになることたくさんかいてあるよね)、もっとずっと一緒にいるような気がしたよ。
もうそんなに手を焼く事はないだろうから、これからは、いい関係をもっともっと築いていく事になるんだろうねぇ。

マロン君のお迎え1周年おめでとうございます(パチパチ)
カゴからひょこっと出てきたマロン君、ちっちゃくってかわいかったですね・・もちろん今もハンサムで素敵ですよ♪
思いがけずパパさんのお顔も拝見してしまいましたが、想像してたとおりのやさしそうなパパさんでした(^o^)

追記、教えていただいた掲示板すごく勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

>まめちゃんさん♪
はじめまして~、遊びにいらしていただいてありがとうございます(*^_^*) へなちょこサイトですが、よろしくお願いします。
ふむふむ、まめちゃんさんちはむっちちゃんですか! 2歳かぁ、それは大先輩ですね☆ 3.5kgってちっちゃいんですねぇ。(ウチは大きすぎるので…)
むむむ!せ、仙台ですって~!!! 同じ東北ではないですか! 東北のお友達、少ないのでとっても嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ しかも、ブログリストにまで入れていただいたなんて、、、感激!!!!! ありがとうございます、嬉しいです。
私も遊びに行かせていただきますーーー♪

>みきさん♪
ありがとうございます(*^_^*) そうそう、ちっちゃかったんですよ…あの頃はね(笑) もちろん、大きくなっても我が家のかわいい息子であることには変わりありませんが(親バカ全開)
パパね~、モロだったでしょ。ちょっと恥ずかしかったのですが、編集のやり方がわかんなかったのでそのまま載せちゃいました(汗)

>ハーディーママ♪
はーーい、一年経ちました~。 なんかちょっとホッとした感じ。
ホント出会いって不思議だよね。 私もマロンで良かったと心から思います。
良く頑張ったで賞、頂きました~~~ヽ(゚∀゚)ノ ありがとう♪

>マロンのママさん♪
マロンのママさんちも空港で初対面でしたかーー! すっごくドキドキしましたよね☆
ビデオ、撮っておいてよかったです。 いい記念になりました。
でも、こういう時ってカメラとか持ってても、つい撮るの忘れがちになりますよね。
パパ?あの時も今もメロメロです( ̄▽ ̄;)

>1207Blueさん♪
こちらこそありがとうございます(*^_^*)
いや~、写真はこれから頑張りますーーー(>_<)
時計、いいでしょう? 結構高級感があるんですが、これ¥4,800だったんですよ^m^

>まりんママ♪
そうだよねー。初めての時ってホントにドキドキだったよね。抱っこの仕方もぎこちなかったりしてさぁ(笑)
たまには自分達のこと褒めるのもいいよね♪ 確かにあの頃よりは少しママらしくなれたかな(*^_^*)
出会いに感謝だねーーー。

>bubumama♪
あら~、bubumamaんちも空港で初対面??? ウチと一緒だね~(*^。^*) ドキドキだったよね、ホントに。
でもかわいかったなー、パピーのかわいさって違うね♪
アルバム見てくれたのーー? ありがとう☆

>かっきーさん♪
そーなんです、あの頃はホントにかわいかったんです(笑)
初めの頃って、抱っこもぎこちなくて、しかもホントにちっちゃいから、触るのが怖い感じでした。
それが今では… もうおっさん?って思うことしばしば(苦)

>poomama♪
なんかねー、いろいろ思い出しておかしかった。 最初のころ、ちょっと吐いただけでもすっごく心配したり、とにかく「加減」みたいなのが全くわからなかったから、オロオロしてたもん。
今は、ある程度はわかるようになったから楽だけど、そういう意味でもキツかったよね。
お互い、頑張ったよねーーーー!

>あっしゅPさま♪
そうそう、まるでおっさんでしょ(笑) よくこういう顔するんですよ、コイツは!!!
小さいときはやっぱりかわいいよねぇ。 純粋なんだよね、人間もわんこも(今は…)

>saekoさん♪
そう、ちょうど一年なのー。 なんかすんごく育犬に煮詰まってた頃が遠い昔みたいに思えるけど、まだそんなもんなんだなーって思いました。
これからはとにかく健康でいて欲しいな~。

マロンくんが来て1周年なんですね!ムービー見ました!!すごくかわいい!出会った時の事や、小さかった時の事は、とても印象深いですよね!!そして、マロンままさんお気に入りに入れて頂いてありがとうございまーす!ハミガキの件ありがとうございました。

>蘭ままさん♪
ありがとうございます(*^_^*) 一年、あっという間でした。
今はデカいマロンですが、ちっちゃい時もあったんですよー(笑)
蘭ちゃんはどんな風に成長するのかな? 楽しみですね☆
あの掲示板、いろいろ勉強になるでしょう。私もいつも活用してます!

>ゆかこさん♪
ありがとうございます(*^_^*) 私も久々に見て懐かしくなりました。
歯磨きのこと、お役にたちましたか? いろいろ種類があるみたいなので、よく検討してみてくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ハンモックキャリー | トップページ | プードルファミリーに載りました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ