« パパとランチデート | トップページ | ねぶた祭り »

トリミング

はぁ・・・・ 負けました、日本代表

ヽ(`д´;)/イライライライライライラ

コルァァァァァァァァッ、やる気あんのかぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!!!

今夜は眠れません(―_―)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、気を取り直して。。。

今日は一ヶ月ぶりのトリミングに行ってきたのだよ~~。

オーダーは、いつものようにボディは5㍉、マズルも短めにスッキリと、耳は短めでまぁ~るく。

ホントは顔バリにしてもいいな~、なんてちょっと思ったりもするのだけど、多分パパが猛反対するだろうから、今のところは諦めてます(>_<)

サロンに預けている間にパパとお買い物へ。

今日はカメラのキ○ムラに、前から欲しかった三脚を見に行った。

一眼レフにしたのはいいけど、暗いところで撮影するとシャッタースピードが遅くなってどうしてもブレブレになるので、前から欲しかったのだ~。

お店のお兄さんに聞くと、

「犬を撮るなら、三脚よりも一脚のほうがいいですよ。いちいちセットしている暇がもったいないですから」

なるほどね! そうかもしれない。

というわけで、安い(¥1,990)一脚があったので、買うことにした。

     IMG_4310s

下の黒い部分が3段階に伸ばせるようになってます。 一脚なら場所をとらないから、狭い所での撮影もしやすいよね!

これで手ブレが解消できるかしら(*^。^*)ウフフ

そうこうしているうちにお迎えの時間に。

はい、できあがり~~!!

  IMG_4308s

  IMG_4309s

パパのポケットの中のハンカチが欲しくて、じゃれつくマロンさん。

いつもながら、トリマーさんご苦労様です(*^。^*)

短くスッキリしました。

ちなみに、帰って一脚で写真撮ってみたけど、なかなかブレなくて良さそうです♪

« パパとランチデート | トップページ | ねぶた祭り »

コメント

あちゃ。ニッポン負けたの??怒ってるよね。。。マロンママ・・・。マロンパパ&マロン君避難よぉぉ。

トリミングしたのね。顔バリかぁぁ。マロン君したらどんな感じなんだろ。一度やってみて~。

負けたね~(怒)いくら海外組がいないとはいえ、相手は北朝鮮だよ~(怒、怒、怒)ほんとやる気あんのか!だよね(泣)

ところで、マロン君またまたスッキリだね!
私の個人的な意見としては・・・顔バリはヤメテ~(>_<)・・・反対のパパさんに一票!!

日本が負けたのは・・・別にどっちでもいい私・・(ごめんなさーい!!)
サッカーネタはマロンママさんとsaekoさんがおもろいよね~♪

短くなったマロンちゃん。
そらっちと似てるわね。。親戚だっけ??
とっても可愛いです!!!

ところで、一脚とかあるんだね!それって自立するの?すっごく興味津々~

一脚、良いアイテムを手に入れましたね。
私も普段は手持ち、見物など夜の撮影は一脚を使ってます。
三脚はよっぽどの事でないと使いません。
本日の八戸三社大祭及び昨日の黒石のねぷたは、一脚での撮影です。

さて問題です。
コンフェデでの勇姿が幻で、昨日のグタグタが真の姿だったのでしょうか?
逆でしょうか?
コメントすらできない、やる気の無さ・・・
ジーコにかわって、お仕置きよっ!!

またまたさっぱり可愛くなったマロンちゃん(*^^*)!
北朝鮮戦はさておき(笑)、顔バリはけっこう冒険ですよねぇー。私もやってみたい、というかお口まわりが汚れなそうだしスッキリして良いかなとは思うんだけど、実家の面々に大不評を買いそうな気がするんでやめてます。興味はあるんだけどね・・・
といいつつマロンちゃんの素顔(?)を、ちょっと見てみたい気もするわー♪、

またまたいいものを教えていただきました。
これならコンパクトでいい感じ~なのですが・・・・
1脚でどーやって立つのか・・・私も不思議なのですが・・。

>まりんママ♪
そうそう、負けたのよっ(怒) あんなにやる気ない試合は久々に見たわヽ(`д´;)/
パパとマロンにはアタリ倒しておきました(ニヤリ)

顔バリね、最近興味あるんだーーー。スッキリしそうでいいじゃん!男前になれるかなと思ってさ。

>bubumama♪
もう、グッタリして疲れたよ。あれで代表か?って思ったね(毒)

え?bubumamaは顔バリ反対派?そっか~、プリティなのが好みなのね。私、最初はそうだったけど、最近顔バリもいいなぁなんて思うようになりました。でも、やらないと思う。パパが猛反対だもん(シューン)

>poomama♪
サッカーネタ・・・どうしても熱が入っちゃうんだよねぇぇぇ。

そうだよ、そらちゃんとは親戚さんなのよ~。
一脚はね、自立はしないの。 縦ブレを防止するためのものなんだ~。これにカメラをつけて、持って支えるんだよ。でも縦にブレないだけで、じゅうぶんキレイな写真が撮れます(*^_^*)

>1207Blueさん♪
そうですか!やっぱりいい買い物ですか!!
1207Blueさんにそう言っていただけると嬉しいな♪
パパは三脚って言ってて、私は一脚って言ってたんですよ。
カメラ屋のお兄さんに聞いたら、やっぱり一脚のほうが使い勝手がいいようなので、買いました。
使えそうですよね、これ!

>saeko嬢♪
国内組だとこんなもんってのが現状だと思う。
昨日の試合についてはコメントしようのないほどのふがいなさ。
来年WCだけど、とても心配。
予選リーグ突破は無理かもね、よっぽどくじ運でもよくないかぎり・・・

>かっきーさん♪
やっぱり、顔バリ興味あります??
私、最初は全然興味なかったんですけど、マロンの成長と共に、たまにはいいかな♪また伸びるし、スッキリするし、なんて思うようになりました。
でもね、パパが絶対反対だから。。。
男の人ってかわいいのが好きなの?

>ミントさん♪
あのですね~。これは杖みたいなもんで、自立はしないんですよ~。
縦ブレを防ぐためのもので、これの先にカメラをつけて、自分でそのカメラを持って支えます。 でも、縦にブレないだけで、とてもキレイな写真が撮れますよ♪
それに、三脚だと、脚を広げてセットするのに時間がかかるから、場所を移動するのも大変ですしね!
ためしに、買ってみませんか? すごく重宝しますよ(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« パパとランチデート | トップページ | ねぶた祭り »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ