« サークル撤去 | トップページ | ミュージックバトン »

七夕

今日は7月7日、七夕ですね~。

青森は雨なので、天の川は見れそうにありませんヽ(´~`;)ノ

子供のころ、たんざくに願い事を書いて笹にぶら下げたりしてましたよねー。

みなさん、どんな願い事を書いてましたか?

私は夢のない子供だったので(笑)、なんでか「『やくざいし』になりたい」なんて書いてたのを覚えてます(薬剤師がひらがななのがミソです)。 母に小さい頃から「あんたは薬剤師になりなさい!」って言われてたので。。。(ちなみにウチの親の職業とは全然関係ありません) 小さかったので、薬剤師が何をする人かもわからずに、「とにかくお母さんが言うから『やくざいし』になればいいんだな」と思ってました(笑)

実際なった職業は全く違うんですがね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、マロンですが、例のひえひえマットに乗るようになったのはいいんですが、何を勘違いしたのかその上でおしっこをするようになっちゃいました。

あの~、トイレシートじゃないんですが・・・(;´Д`)

なんでかな? 大きさが似てるから? 脚触りは全く違うと思うんだけどなーーー。

なので、最近涼しいし、暫くの間はひえひえシート撤去です。。。

  img_4253s

« サークル撤去 | トップページ | ミュージックバトン »

コメント

うちのそらも冷え冷えマットを買ったらトイレシーツと間違えそう(^_^;)なんか大きさ的に似てるもんね。今日のマロンもすごく可愛いです。大好き!!!

ハイ!全くみきさんと同じコメントでやんす!
今日のマロンくん!いつも以上の可愛さぁ!!!
なんか表情がおもしろいよね(*^^)v

『やくざいし』・・・私は『かんごふさん』でした。
小さい頃体が弱くよく入院をしていてそのときにかんごふさんに憧れちゃったのよん。
注射がしたかったなぁ♪ってぶんぶんってマゾ(爆)

私、よく子供に、「小さい頃何になりたかった?」って聞かれるんだけど、まったく覚えてないんです(-_-;)
かなり夢のない子供か、何も考えてないアホな子供だったんですね・・・(苦笑)
冷え冷えマットって、確かにまぎらわしい大きさかもね!
でも、マロン君っていつも表情豊かで可愛いなぁ(*^。^*)

七夕だね~ぇ。ソウルは雨時々曇りだよー。
マロンくん、ほんっっとに表情豊かだよね~!今日の写真、特別かわいいよ~~*^o^*♪マロンママの写真の腕前も、練習のかいあって、UPしてるからさらにかわいく見えるんだろうね~^^!マロンくんの顔、きゅーってしたいよ~~*^^*

皆さんと同じコメントですが
マロン君の表情にはいつもデレデレにさせられてます♪♪
この前の「壁に耳あり」も最高でしたね~
マロンママの腕前もそろそろプロ級??(^▽^)

小さい頃私は警察官になりたかったよ。婦人警官。カッコよくみえたの。全然なれなかったけどね。
ホント、マロン君可愛い。色んな表情だもんね。私もそんなにいろんな表情を引き出せるようになりたいぞ。

私は、幼稚園の時「お兄さんが欲しい」と書いて、保母さんを大変困らせたそうです。弟なら現実味があるが、兄が欲しいって・・・
(当時の連絡帳に書いてありました。本人は記憶に無いです)
小学校の時は、「フランス人になって近衛兵になりたい」と、完全に脳内フランス革命を起こしていました。
当時の友人の語り種になっており、暗い過去です。
-----
冷え冷えマットにおしっこは、結構聴く。うちも間違いなくやりそうだ・・・むぅ
-----
お祝いありがとう!すごくうれしかったよ!!

七夕でしたねえ。こちらは夕方雨が降った後、曇り空の所々に星が見え隠れしてたので、上の娘(小2)が「織り姫と彦星は会えたかなあ」なんて、純真なこと言ってました(^o^)まだ、サンタクロースも信じてますしね f(^ ^)
ま、田舎の子ですから・・
ウチの蘭も、トイレとマット逆にしてました。
しばらく涼しかったのでマットは撤去したんですけど、このままお蔵入りしそうで・・・

自転車が欲しい、新しいグローブが欲しいと現実的なこと
しか書かなかった気がする・・・
東京の下町は、子供だます大人がいっぱいいたので、夢よ
りも現実を追わねばならない切実な事情が・・・
その代償として、大人になって金が絡む危険な匂いは、か
ぎ分ける能力を授かりました。

今、短冊に願いをかけられるなら「生まれ変わったら顔は、
ベッカムでプレーは、ロナウジーニョでお願いします」だな!

>みきさん♪
ナゼかおしっこがしたくなるみたいです。。。(涙)今日の写真、気に入ってもらえましたか?うれしいです♪

>でかプーママ♪
名前がなかったよーーー。でもわかった♪あってるよね、でかプーママで(笑)マロンね、人間みたいだよね。

>ぶんぶん丸さん♪
かんごふさんですか!お仲間ですね(笑)一緒の病院に勤めたかったわーーー(爆)では、父たかしさんがお医者さんでいい?
注射がしたいって・・・でもちょっと気持ちわかるかも。

>bubumamaさん♪
わかる!私だって、母にいつも言われてたから書いてたけど、自分では何も思いつかなかったもん。
ひえひえマット、、、悩むわぁ・・・

>tareちゃん♪
腕前上がってるかしら~? 100枚とか撮るんだよ、一度に。
でも使えるのは何枚かしかないの。みんなそんなもんなのかなー。
表情はね、ますます豊かになってきた感じ。
きゅーってして!!!

>janmamaさん♪
ありがとうございますーー。いやいや、下手の鉄砲数打ちゃ当たる、です(恥) だってね、この一枚を撮るのに100枚撮りましたよ。。。

>まりんママ♪
婦人警官・・・向いてるかも、まりんママ! イヤなヤツにはすぐ切符切ってやって!!!(って、交通課って決めてる、笑)

>sasekoさん♪
お兄さん… それは確かに難しい、ってかムリだ。
しかも次はフランス近衛兵… ベルばらの見すぎ???
ひえひえマットにおしっこって結構あるんだ!!! でも、やられたら意外とショックよ(泣)

>蘭ままさん♪
子供さん、可愛い!!! いやー、そういう話を聞くとほっとします。昔も今も子供はやっぱり純粋なんだよね~~(*^_^*)
蘭ちゃんもトイレマットに??? 困るよねぇ。。。

>あっしゅPさま♪
 >東京の下町は、子供だます大人がいっぱいいたので、夢よ
りも現実を追わねばならない切実な事情が・・・
その代償として、大人になって金が絡む危険な匂いは、か
ぎ分ける能力を授かりました。

いや~、これわかります。ウチは実家が商売してたので、いろんな人が出入りするんだけど、中にはいかにも怪しいって人もいて、子供の頃から見てたので、私もわかるようになりました。

顔がベッキャムでプレーがロナウジーニョ… 何のプレー??(笑)

ぷ!!!オシッコしちゃうんだ~!なんだか気にいっちゃったようですなぁ(笑)

ハイドはトレーを使うとしないんだよー
シーツをそのまま床にひいてほしいみたい。
ケージのトレーならいいんだけど、トイレ専用の枠?だとイヤみたい~
最近はっぴぃーが、「ちっともトイレでしなくなった」から、
あっちこっちにトイレをおいてるんだけど、ハイドはいつものとこでしかしないの。
んで、はっぴぃーはハイドのトイレはイヤみたい・・
ボスのトイレは恐れ多くて使えましぇん!!って感じみたい・・
いいんだよ、気にせず使ってくれよ・・こっちはトイレを1コにしたいんだよぉー!(泣)

この記事へのコメントは終了しました。

« サークル撤去 | トップページ | ミュージックバトン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ