« キュルキュル | トップページ | 天国と地獄 »

夏は短髪!

昨日のキュルキュルは、その後すっかり良くなりました(*^_^*)

皆さん、ご心配していただいてありがとうございました~。

さて、今日はトリミングの日。

今までは1ヶ月半に1回のペースだったけど、暑くなったし最近伸びも早いような気がするので、1ヶ月に1回にしました。

前回のように「全体に短めで。マズルは前回よりも更にスッキリ!」というオーダーで、できあがったらこんなです。

     img_4223s

     img_4222s

     img_4224s

     img_4225s

     img_4226s

夏は短髪に限るねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

« キュルキュル | トップページ | 天国と地獄 »

コメント

ウン!限る限る!短髪に~!!もうめちゃくちゃ楽だよねー、もどれない・・・ってくらい。
ほんとだ、マロンくんマズルも短めになってる!似合うよ~~^o^♪
あれ?!マロンくんもうなぎ犬~?!そうだったかー。っていうかプーってもともとうなぎ素質ありなのかな?!短髪にすると目立つよね~。うちもほんとにょろにょろしてるよ。足をスフィンクスにして寝てると体全部がにょろって見えるよね。
昨日のきゅるきゅるマロンくん、かわいいねぇ。表情があるよねー、マロンくんて。

マロン君すっきり可愛くなりましたね。夏はやっぱり短髪がすっきりで良いです!ブラッシングもラクだしね(^_-)-☆

うわぁーーー、メッチャ可愛いではないですかぁーーーっ。
短髪熊刈りの「マロンくん」最高です。
うちのそらも最近「ボデーは5mm」「お顔はまぁるく」が決まったオーダーです。
短くすると、ブラッシングも楽で、毛玉も出来ず、見た目も涼しげで、とっても良いですよね!!唯一難点と言えば、2週間位でモッサモッサした感じがしてきて、すぐにトリミングに行きたくなってしまうことかなぁ?!

マロン君、すごいさっぱりしましたね(*^。^*) 
相変わらず可愛い~(^^♪
あ~!うちもカットしたくなってきたなぁ!
マロン君、昨日大変だったみたいだけど、さっぱりしてお腹また冷やさないようにね~(^_-)-☆

マロン君、ピー助治って良かったね~~
マロン君が食欲無いなんて、マロン君じゃないもん!

そして、更に可愛いヌイグルミだわ(#^.^#)暑いから短いと見てる方も涼しいかも。

ご無沙汰しちゃったよーー

まとめ読みしてきちゃいました。

マロンくんお腹ピーしちゃったんだね。
今の時期ワンも人間もお腹こわしやすいみたいだからお互い気をつけましょうね。

うちも今日トリミングに行ってきたよ。
でもマロンくんみたくステキにはならなかった(シュン!)
次回は違うサロンに行こうと思っています。

珍しく起きてるわたし!!!
マロンくん!お毛毛がすばらしいから、短くしてもケヅヤがきれいでしゅ!(^^)!
光沢もあるし!夏は短めに賛成でしゅ(*^^)v
あれ~言葉が変でしゅ!?暑さのせい???

かわいいわあ!!!さらっちゃおうかしら。。ムヒ。
マズル短めって思ったより、可愛いんだな~(●^o^●)
でもなー。風はなー。マズル長いしなー。シュナだしなー。
シュナカットが一番妥当なのは分かってるんだけどなー。
最近風は実はMIXではないかとまで私に疑われています(爆)
次回のカットを研究中のpoomamaでした~(*^_^*)
とっても参考になったです!!

マロンくんもスッキリしてまた可愛くなったね~(^-^)
モコモコもいいけど、夏はスッキリさっぱりの方が触るのも気持ち
良いですしね~♪
少しの間だけブラッシングがラクですね♪<うちも伸びるのが早いです(^^;

おぅぅ、かわええぇ。
やはり、1ヶ月に一度のトリミングになっちゃうよねぇ・・。
特に夏場はあつそうだし・・・。まりんも予約してたんだけど、耳が炎症起こしてて月曜日まではシャンプー禁止令がでたのでキャンセルになりました。
ホントマロン君って人間みたく表情あるよね。楽しい~

>tareちゃん♪
だよね~~(*^_^*) 夏といわず、一年中これでいいよ、私は。
だってお手入れが楽チンなんだもーーん♪
そうそう、マロンは胴長だからかなりのうなぎだよーーん^m^ 伸びて寝てると、よくわかるよね~。
なんかね、マロンって人間みたいな感じでいろんな顔するよ。

>みきさん♪
スッキリしたでしょうヽ(゚∀゚)ノ 涼しげだし、お手入れも楽だし、言うことないですよね~。しかも、一回り小さく見えるし(笑)

>みきのダー(えだる)さん♪
ありがとうございます☆ えだるさんに褒めていただけると、嬉しさ倍層です(*^。^*)
そうそう、短くするとお手入れとか楽でいいけど、伸びたらすぐわかりますよねぇ。 プーって伸びるのが早い! ということは、エッチなのかしらん?

>bubumama♪
スッキリさっぱりしたでしょう(*^_^*) 伸びてくると、目元がうっとおしくてイヤなんですよー。 毛が目に入ったりして、見えにくそうだし。
先日は珍しくお腹こわしたりして、ちょっと心配したけど、やっぱり驚異の回復力でお昼には元気でした。。。

>ハーディーママ♪
でしょーーー。 食べないなんて考えられないから、ちょっと心配したけど、すぐ治っちゃった。 やっぱり丈夫だわ、この子は^m^
トリミングするごとに、短くなってるの(笑) そのうちバリカンしてみようかな~なんて思ったりもします。

>ぶんぶん丸さん♪
いえいえ、ぶんぶんさん、大変でしたね。
お疲れ様です。
そう、こないだ珍しくピーだったけど、すぐ治りました(笑)
たった何時間で回復! やっぱりこの子はすごいよ!!!
トリミング、チョコちゃんすんごく可愛くなってたじゃない~。
ちっちゃくても毛量が多い子って少ないから、チョコちゃんいろんなカットが楽しめていいよね☆

>でかプーママ♪
あらら、暑さでおかしくなっちゃった?
毛艶だけは相変わらずあるみたい。 毛量も多いよ。
だから、短くしないとホントにうっとおしいんだ~。

>poomama♪
さらって、さらって!!! その代わり、私は風ちゃんさらうから(笑)
ウチもマズルかなり長いよ。 だからトリマーさんがふんわりにしてくれるんだけど、うっとおしいし、目に入ったりするから、思い切って短めにしてみました。 結構いいよね!
風ちゃんもこういう短め似合いそうだなぁ。

>たろままさん♪
ね、伸びるの早いよねー。 短くすると尚更伸びるのが早く感じるみたい。 お手入れが楽だし、見た目も涼しげで言うことナシです!

>まりんママ♪
ありゃ、まりんちゃん耳に炎症が? 暑いからねぇ、しょうがないのかなー。 ウチもちょっと耳掃除サボると変な臭いがしてくるから、この季節はイヤだよねーーー。

この記事へのコメントは終了しました。

« キュルキュル | トップページ | 天国と地獄 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ