« しつけ再開 | トップページ | Happy? Birthday »

便秘

マロンは最近あんまり水を飲まないんです。

暑いはずなのに。。。

だから、うん○もあまりしなくなりました。 そして、回数が減ったせいか、たまにするうん○はすごく硬くて出しにくいらしく、かなりいきんでいます。

暑くて水がぬるくなったから飲まないのかな? そう思って、冷蔵庫で冷やしてる水をついで飲ませたところ、ガバガバ飲みました。 そっか、やっぱりぬるいからイヤだったのか~。 といっても、いつもこんなに冷たいのを飲ませたらお腹こわすかもしれないので、時々にしよう。

水を大量に飲んですぐうん○をしました。 やっぱり給水って大事だよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も青森は真夏日。 あづぃ~~~~~っ!!!

夕方になって、お散歩がてら広い公園へ。

     IMG_4201s

ひろーーーーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ここで思いきり走る~~~。

     IMG_4203s

     IMG_4204s

犬って本当に楽しそうに走りますよね(*^_^*)

« しつけ再開 | トップページ | Happy? Birthday »

コメント

おおぉ、マロン君メッチャ楽しそうに走ってますネ~ェ。
本当にわんこって、走っているときは楽しそうですよネ!!
そらは冷たい水よりも、もっと冷たい「氷」が大好きで、えだるが冷蔵庫に飲み物等を取りに行くと、ピョコピョコ付いてきて「氷」をおねだりします。氷をあげると嬉しそうに、カリッカリ食べてます。別にお腹も大丈夫みたいですが、あげ過ぎには注意してますヨ。
ところで、躾の件では色々とアドバイスありがとうございます。m(_ _)mえだるも出来る範囲で躾には協力したいと思っていますが、なにせ根っからの甘甘星人なので・・・。頑張りまっす!!

犬って出にくいと一生懸命いきむよね(*^0^*)アハッ
声が出ちゃったりするんだよ。 聞いた事ある?
申し訳ないけど笑っちゃうよ(^m^) ウププ...
そうだ!プレーンヨーグルト食べてる?ってパパさんなら言いそう。

マロン君も嬉しそうに走るね(*^_^*)やっぱりワンコにとって走ることは楽しいことなんでしょうね。いつも思っていたのですが、マロンママさんとパパさんはマロン君と一緒に走っていてすごい!!私なんて通常散歩の時などロングリードにして勝手に走ってもらうことしか出来ません。走れるママとパパはすごいです(^_-)-☆

そ・そうか!!生ぬるいからチョコも飲まなかったのか!
そうそう飲まないから2~3日前から便秘くんだったの(忙しい子です)早速冷やしたお水あげてみます。
いつもありがとーマロンママ♪

マロンままさん コメント本当にありがとうございました!!
本当に感激しました!正直不安はありますが、でも、ピックが苦しんで
いるのを見る方が辛いので、ピックに頑張ってもらい必ず元気になってもらいます。ママさんの励ましの言葉にすごく感謝しています。
ありがとうございました!!

しかし、すごく広い公園ですね!!マロンくん最高の走りです!!
楽しそう!!では、またお邪魔しまーす

マロンちゃん暑いのに走る走る!元気でいいなぁー
うちのは暑いとダレちゃって全く走らず、ていうか歩かないし!(^^; イヤな顔して止まっちゃうんですよ。なんだかなー

冷たいお水うちのもダイスキなんで、散歩から帰った時は冷蔵庫で冷やしたお水をあげていますよ。かなりの勢いで飲んでいますがお腹こわしたことはないですねー(笑)

水がぬるい・・なるほど。
ママさんのHPはほんと勉強になります。

いつも思うんですけど、マロン君の走ってる写真ってホント楽しそうですね。しかもキレイに撮れてる。マロンママさん、上手ですよね。
私は座ってる蘭を撮るだけで、ブレまくってます(ToT)

ふうん。冷たい水なら飲むのか~。
うちも水飲まない派なので、さっそくやってみまーす♪

マロン君楽しそう!!最高の笑顔ですね♪♪
うちはお水に時々、氷を入れてあげます。
トレイの中に手を入れて取り出して遊ぶのが
おもしろいみたいで・・・(-。-)
まっそれを見てこっちもおもしろがってるんですけどね~
しつけのページ為になりました!!
家族団結がポイントですよね!!!!!!

♪みきのダー(えだる)さん
そうでしょう! 走ってる時って楽しそうですよね(*^_^*)
もちろん、そらちゃんの笑顔にはかないませんよ^m^ムフフ
氷も美味しそうに食べますよねぇ♪ ウチも最近あげてるんですが、やっぱり冷たいのがいいんでしょうね。
しつけ、えだるさんには多分無理じゃないですかぁ?(爆)
だって、無視なんて、ツラくてできないでしょ☆ いいの、えだるさんは甘甘で!!!(^∀^ヾ)

♪ハーディーママ
そうそう、震えてたりするよ~(笑) でも、声は聞いたことない!!! そこまで頑張ることもあるのね。
プレーンヨーグルト!!! 何回もハーママの日記で見てるくせに、全然思いつかなかった!!! そうよね、それもいいよね。 一日にどれくらいあげればいいのかな?

♪みきさん
わんこは走るのがとても楽しそうですよね~♪
一緒に走るのは、そうしないとマロンが走らないからなんですー(´ⅴ`lll) 芝の臭いを嗅いだり、食べてばっかりいるんだもん! だから、一緒じゃないと走ってくれないのヽ(´~`;)ノ
もちろん、その後はバテバテです(汗)

♪ぶんぶん丸さん
そうそう、なんかね、ここ最近暑くなってから極端に水を飲まなかったのよー。 だからうん○がなかなか出なくて便秘気味だったみたい。 人間も冷たい飲み物が欲しいんだから、わんこもそうだよね~。 私もやっと気づいたよ!!

♪yukakoさん
ピックちゃん、心配だと思うんですが、頑張ってくださいね!
飼い主さんの気持ちを敏感に感じ取るので、絶対成功する!と信じて堂々としていると、ピックちゃんも安心すると思います(*^_^*)
ピックちゃんも早くよくなって、マロンみたいに思う存分走れますように!!!

♪かっきーさん
なんかね、ウチのは家と外でスイッチがONとOFFに切り替わるみたいで(笑)、家ではグダグダしてるんだけど、外に行くと途端に元気いっぱいになるんですよ~。 なんでかしら?
その後は死んだように寝てるんですけどね(´ⅴ`lll)
かっきーさんちのマロンちゃんも冷たいお水好きですかー。 そうだよね、わんだって冷たいのを飲みたいよね♪

♪蘭ままさん
人間も暑いときは冷たい飲み物が欲しいですもんねー。 私もやっと気づきました(笑)
写真、よく撮れてますか~? 嬉しいです(*^_^*)
私の腕っていうよりも、カメラがいいんじゃないかな、一眼レフだから(´ⅴ`lll)テヘヘ
黒プーちゃんは写すのが難しいでしょ。 暗い室内とかだと、どこが目だかわかんなくなっちゃうし。 それに蘭ちゃんまだパピーだから、動きが激しいと思うんですよね~。 もう少し大きくなってお座りで待てとかがキッチリできるようになったら、写真撮りやすくなると思いますよ(^∀^ヾ)

♪poomama
風ちゃんも?! お水あんまり飲まないと心配になるよねー。脱水症状とかになりそうだもん。 
冷たいお水、かなり喜ぶと思うよ~(*^_^*) 是非あげてみてね♪

♪janmamaさん
へぇ、トレイに氷ですかぁ! それもいいですね(*^_^*) 喜びそうだ!!!
氷はそのままおやつ代わりにあげてるんですが、すごく嬉しそうに食べてます。
しつけねぇ、家族の協力ってすごく大事みたいです。 といってもなかなか難しいとは思うんだけど、一度順位を決めてしまうとなかなか変わらないらしいから、そこまで頑張ればあとはちょっと甘くても大丈夫かな~なんて感じで頑張ってます♪

この記事へのコメントは終了しました。

« しつけ再開 | トップページ | Happy? Birthday »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ