« 悲しい週末 | トップページ | 人間へのカウントダウン »

もう大人?

ご心配頂きました私の扁桃腺ですが、なんとか治ったようです(*´∀`)ノ

ここ何日かたいして相手にしてやらなかったせいか、マロンはかなりストレスたまり気味。 今日は久しぶりに長めの散歩をして満足したようだ。 

一歳を過ぎてふっと思うと、なんだか少し落ち着きが出てきたような気がする。 もともと一人遊びが苦手ですぐ「ボール投げて!」とか「遊ぼうよ!」とか催促していたのだが、最近は一人でボールをくわえて走ったりロープ状のおもちゃを噛んだりして、結構それなりに遊ぶようになった。

あと、前は遊んでるうちに興奮状態になって時々「がぶっ!」とか噛んだりしてたけど、それもなくなってきた。

それに、家にいるときはとにかく寝る時間が長くなり、ごはんと散歩の時間以外は寝てるっていう感じ。

これが大人になるってことなのかなぁ?

とにかく楽になったので、いいことですヽ(゚∀゚)ノ

あとは無駄吠えがなくなれば今のところはパーフェクトだと思うけど、、、(汗) 

     img_4168s

« 悲しい週末 | トップページ | 人間へのカウントダウン »

コメント

扁桃腺治ってよかったワン。
大人になってからの熱は辛いもんね。

そういえばチョコもここ数週間で落ち着いてきたな。って思ってたとこ。
やっぱ1歳になると大人なのかな。それはそれでちょっぴり寂しいな。

よかったぁ。元気になったようだね。
まりんも最近落ち着いてきたような気が・・・。嬉しいような、寂しいような。
でも、盗み食いは直んないけど(号泣)

明日の決戦を前に、元気になってくれて良かったです!
頑張って応援しましょうね~(^o^)丿

私も早く、落ち着いたなんていってみたいな(-_-;)
でも、寝てる時間が多いって、やっぱり寂しいかもな・・・。

マロンママさん、治って良かったですね♪
でもまた明日、応援に力が入って・・・、無理しないで下さいね^^
たろうももうすぐ1歳になります。
落ち着いたたろう・・・今のところまだ想像出来ないのですが(^^;、どんな風に成長していくのか楽しみです。
犬も人も少年の心を持った大人が理想です(爆)

扁桃腺治って良かったですね♪
マロン君も心配してたでしょう...今日私は久々平日お休みが取れたので朝ゆっくりしています(*`▽´*) 午後からこれまた久々に美容院にいってこようと思います。お犬様は月1のトリミングにいっているのに、人間様はボサボサ頭でずぅ~と過ごしていました(恥ずかしい)
マロン君大人になったのですね!あっしゅは全く変わりません(^_^;)

決戦前に体調が整って良かったです。今夜も電波を飛ばしまくります。
夜に備えて、3%の力で労働中。えぇ、勿論会社なんぞに、全力なんか出すもんですか!
犬の成長は、ふとした時に気付くよね。ところで、成長すると睡眠時間長くなるの??
マロンは、寝ない。子犬の頃から寝ない子だったけど、さらに寝ない。

風は全然落ち着かない!!!
はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いいな。マロン兄ちゃん。。。

いつも、祈るような気持ちなの。

早くね・て・く・れ!!って(爆)

♪ぶんぶん丸さん
チョコちゃんも落ち着いてきたのね~! やっぱり一歳って分岐点なのかなぁ? ふっと気がつくと、「これやらなくなった」とか「これができるようになってる」とか思うよね。 犬の成長ってやっぱり早い!

♪まりんママ
まりんちゃんも大人の階段を上ってますかぁ! そうね、その問題さえなくなればかなり楽なんじゃない? それは怒り続けるしかないのかなぁ。

♪bubumamaさん
ありゃ、bubuちゃんはハイパーですか~?! ウチだって全てが落ち着いたわけじゃないけど、困ることがだんだん少なくなってきた感じだよー。 っていうか、私がかなりの鬼ママなので、普段はあまりとりあわないようにしてるの。

♪たろままさん
少年の心を持った大人・・・爆笑させていただきました(ムヒッ)
最近思うんだけど、飼い主がブレないというかそういう意思を持つといいのかな~って。 私も最初の頃はいろんな情報に振り回された時期もあるけど、今はいい意味で「これでいい」って自分の思うとおりにするようになりました。 そーすると犬も落ち着いてきたような、、、(気のせいか?)

♪あっしゅママさん
あら~、お休みいいですね♪ そうそう、犬より人間がボサボサなのはウチも一緒です。 私もそろそろ美容室に行かないと、、、 オバケヘアーにも程がある!

♪saekoさん
3%の力ってどれくらい??? 想像して爆笑。
コピー一部とって午前中終わるってくらい?とか( ´,_ゝ`)プッ
さて、今夜の準備はできてるの? 私はパパを待たずに今からごはん食べようかと思ってるよー!
犬の成長、、、確かに、時々ふっとしたときに思うことが多い。 目にはみえないけど、そういえば・・・みたいに。
大人になったらよく寝るのかは知らないけど、とりあえずウチのは昏々と寝てることが多いよ~。 saekoさんちは多頭飼いだから、遊ぶ相手がいて楽しくて寝ないんじゃない? ウチは私が相手しないとすることないからね~。

♪poomama
え?風ちゃんお利口じゃん!!!
しつけだってちゃんと入ってるし、アジだってすごいしさぁ~~。
こっちの方が憧れてるんだから!!
ウチのはね、ママ命!だから、私が一緒にさえいればそれでいいみたい(笑) でも依存心が強すぎるのも困ったもんだからね~、何がいいのかはわかりません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 悲しい週末 | トップページ | 人間へのカウントダウン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ