« フードについて | トップページ | シャンプーヽ(´~`;)ノ »

暑い(*´д`*)

いやぁ、暑いね、暑い、暑いってばぁ~~~~~っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いくら青森だっていってもそろそろ夏だよな。。。

温度っていうよりこのジトーーーッとした湿気にやられるんだよ。

南国生まれのはずなのに暑さに弱い私。 夏バテの季節になりました~(*´д`*)

部屋の中の温度計を見ると30℃を振り切ってる。

はぁ、何もする気にならないし、頭もぼんやり。

ふっと振り返ってマロンを見るとこれまたダ~~ラダラ床で寝てばっかり(´ロ`;)

そりゃそうだよな、犬は人間より体温高いんだからさ。 しかも天然の毛皮までお召しになってるし。

エアコンつけようか迷うけど、何とか扇風機でごまかそうとするケチケチ根性の私。

そういうところは妙に節約(笑)

さすがに昨日注文しました、犬用のひえひえマット。(まだ届いてないけどね)  あんまり暑いとかわいそうだもんね~(ならエアコンつけろよ!)

それと同時に、こんなものを買ってみた。

          img10281163897

アイスボーン  ¥735(税込み)

使い方は。。。

          img10281166805

          img10281166809

          img10281166828

わんこが遊んでいるうちに中の氷がとけて少しずつ出てくる、というものらしい。

マロンは喜んでくれるんだろーか? 

ま、いいやね、735円だし。

ね、マロンさん。

     img_4195s

« フードについて | トップページ | シャンプーヽ(´~`;)ノ »

コメント

今日もコメント一番のり~!!
おぉ、こんなものもあるんだぁ。まりんなんて小さくした氷をボリボリ齧ってる野生児だぜぃ。
こっちも超蒸し暑い・・・。昨夜遂にエアコンかけて寝てしまったよ。
寝苦しいのが今から始まるとは先が思いやられる・・・。
それにしても空梅雨だよ。全然雨降らない。また水不足かなぁ。

最後の写真のマロン君すっかりグダグダになっていますねぇ(^_^;)そらも最近は窓際の風が入るフローリングの上がお気に入りでそこでダラダラ寝ています。いくらボディー5㎜に切ってもらっても毛皮は毛皮だから暑いよね。そろそら暑さ対策をちゃんと考えないといけないね。

青森30℃超えですか!!こっちも相当ムシムシしてます・・・
マロン君もしんどそうですね(-.-)
アイスボーンどうでした?良さそうですね~♪
マロン君は、遊ぶ元気もないって感じのお顔だけど(^_^)

アイスボーンね( ..)φメモメモ
うちも今はまりんちゃん同様氷を(しかも大きいまま)をボリボリやってます。

京都はもっとむし暑いかと・・・何せ盆地ですから(*_*)
ぶんぶん寒いのはガマンできますが(冬うちに来る方は帰るまで上着を脱ぎません)暑いのは絶対ガマンできません。もうすでにエアコンくんのお世話になっておりますです。

いやん、かわいい~!
ほんとにあついねぇ~って顔してますね~!!
はやくアイスボーンで遊びたいねっ

マロンママのブログにはほんとーにお世話になってます。
いつもいろんな情報が満載で!!
最近の大ヒットは、ママもおそろいのお洋服っ!!
もぉ、買っちゃいますよぉ。今日は忘れずに、ちゃっかり買っちゃいます。年齢?!そんなこと言っちゃ、だめだめです。

やっほ~。ほんとに暑いねぇぇToT 実家のうさぎも毛がもこもこでつらそうにしてるよー。
私もひえひえマット買ったよー。アルミのと迷って、結局水を浸す方式のにした。あは、凍らせるおもちゃも買ったよ~。
ほんとに暑いから、心配だもんね!早く着くといいね、マロンくん♪マロンくん、目が暑い・・・・・・・って言ってるね^m^
早く帰ってこぐまに試させたいよーん!

ほんと暑いですね。
我が家は今、気温こそ28度ですが、湿度が65%超えてます(ギョ!)
蘭は当然ながら、元気ありません。
みなさん、氷をあげてるんですね。ナルホド・・試してみよう。
冷え冷えマットどんな材質のを買いましたか?
アルミとか大理石とかいろいろありますよね。
実物を見たい!とホームセンターに下見に行くこと数回、どれにしようか迷いまくってまだ買ってません。
届いたら、マロン君の様子など情報お願いします。

けだるそうなマロン君、最高!!
笑えるよね~。
ホント、人間みたいに見えてきちゃう。
我が家は2階にいると、まだ風がきもちいいので
エアコン知らずなんだけど
やはり1階にいる時は、エアコン始めました。

新潟も昨日は、32℃(@_@;) 
そして今日も30度・・・暑い(-_-;)
こんなアイスボーンなんていう物があったんだね!知らなかった!
しかし、ほっといて中身が全部融けたら、水浸しにならないのかな?
使ってみたら教えてね!良かったらうちも買おう(^^♪
マロン君の目、かなり訴えてるよ!「エアコンつけろ!」って(笑)

え?30度もあるの?
青森も暑いんだって言うより青森のが暑いの??
マロン君目が行ってるよ~大丈夫(^_^;)
私は、エアコンの風が苦手なんだけどパパさんがビュンビュン
なのよ(ノ_・、)グスン
夏なんか嫌いだ~~

まりんままは、元気だな~(*^^)v
コメント1番乗り~!はなんかうれしいもんね!
はぁ~!青森ももう夏ですかぁぁぁぁぁ!
わたしも夏に弱いので、クエン酸とかにんにくエキス飲んで
乗り切ってます!
そうそう、梅雨時に雨降らないと・・・集中豪雨が怖い!!!

♪まりんママ
一番のり、ありがと(*^_^*)
氷をそのまま、、、それっていいかも!! なんで今まで気づかなかったんだ?!
暑いよねぇ。。。 ごはんとか全然作る気しなくてさぁ、私ひとりなら多分食べないんだけど、パパがいるからそういうわけにもいかんしーー。 毎年、夏が厳しくてどうにかなりそうだよね。

♪みきさん
マロン、グダグダです。 朝から晩までこの調子。 ごはんと散歩のときだけ生き返るって感じの生活してます(笑)
そうそう、毛皮暑そうだよね~。 見てるこっちも暑いもん。
そらちゃんはバテてない?

♪janmamaさん
暑いですよ~~、こっちも!! 昨日あたりから急に夏になりました。
マロンね、元々ダラダラした子なのに、こんなに暑かったら仮死状態です(笑) アイスボーン、まだとどいてないんですよ。
でも、氷をそのままあげてもいいよね!

♪ぶんぶん丸さん
そうなのよね、まりんママのコメントとぶんぶんさんのコメント見て、氷そのままでもいいじゃん!って初めて気づいたの(汗) こんなの必要ないかもね~~。
京都は盆地だからホント暑いだろうね~、しかも冬は寒いでしょ。
大分県も湯布院が盆地なんだけど、すっごい夏暑くて冬寒いもんねぇ。。。

♪ミントさん
そうでしょう、ホント暑そうでしょ(笑)
あのペアの洋服、可愛いですよね~~、是非買ってブログにUPしてください!! 見にいきますわ~~(*^_^*)

♪tareちゃん
実家のうさぎちゃん、、、暑いだろうね、やっぱ。うさぎも毛皮だもんなぁ~~~(ふぅ)
ひえひえマット買ったんだ! 私もね、迷ったんだけど、ウチはアルミのにしたんだ~。 水を入れるのだとマロンが遊んで噛み噛みして破っちゃいそうでさーー。 ホントはそっちのほうがふかふかしてて気持ちよさそうだったんだけどね。
こぐまちゃんにしばらく会ってないから、そろそろ寂しいんじゃない???

♪蘭ままさん
蘭ちゃんも元気ないですかー。 そりゃそうだよね、こう暑いと。
氷、いいみたいですよね、ぜひ蘭ままさんも試してみてね! でも蘭ちゃんはまだパピーだから、あまりあげすぎるとお腹こわすかもなので、量は調節してあげたほうがいいかもですね。
ひえひえマットね、いろいろ種類ありますよね~。 ウチの場合、新しいものに攻撃するクセがあるので、中に保冷剤とか入ってるタイプだと、噛んで中身を出す可能性があるから、そういうのは却下なんです。 すると、アルミか大理石かタイルになるんだけど、タイルは割れるかもしれないからこれも却下で、大理石は高い(笑)からそれも却下。 というわけで、アルミのを注文しました。
楽天ショッピングで、一番安いアルミのマットを見つけて(折りたたみ式¥1,280、激安!)注文しましたよ。 意外とケチなのよ、私(爆)
届いたらまたUPしまーーす!

♪ガウママ
ね、ホントに人間っぽいよね。 いつも見ててそう思います(笑)
こう暑いと、何にもしたくなくなるから、私もいい加減エアコンつけようかな~。
こっちの家ってね、冬に暖かいように断熱材いっぱい入れてるから、確かに冬はエアコン切っても朝まで暖かくて助かるんだけど、夏暑いのよ~。外より家が暑いって感じ(泣)

♪bubumamaさん
新潟も30℃超え。。。 あぢぃ~~~っ!!よね(笑)
アイスボーンより、氷そのままのほうが合理的かも。。。(使うまえからすでに弱気)
マロンはねぇ、扇風機つけたら風がいちばんいく気持ちいい場所を確保して寝てます。 
さすがに今日はエアコンつけたわ。。。

♪ハーディーママ
暑いよ~、こっちも。 昨日から急に暑くなったのよーーー(*´д`*) もうね、バテバテ。
エアコンってイヤだよね~。 湿気がなくなるのはいいけど、寒いもん! でもそろそろそんなこと言ってられなくなってきた。

♪でかプーママ
でかプーママも夏バテ派? 私はヒドイよ~~~!!!
夏は平気で5kgとか痩せます。 だって食べれないんだもん。
昨日も夜まで何も食べなかった。 湯気がでてるものがイヤなんだよね。 なので、パンとかサラダとかパワーが出なそうなものばっか食べてます。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« フードについて | トップページ | シャンプーヽ(´~`;)ノ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ