« 暑い(*´д`*) | トップページ | しつけ再開 »

シャンプーヽ(´~`;)ノ

ホントは何日か前にシャンプーするはずだったんだけど。。。

あまりの暑さに延び延びになってましたヽ(´~`;)ノ反省

もういい加減やらなきゃ。

という訳で、よりにもよって超暑い本日、シャンプーすることにあいなりました(´・ω・)ノ ショボーン

シャワーの温度は超ぬるめに設定。 ちょっと冷たいくらいの温度で。

ドライヤーは暑くてかわいそうなので、部屋をエアコンで冷え冷え状態にスタンバイ。

ついでに扇風機も準備。

なんとかシャンプーとドライを終え、2階に上がったとたん、我慢してた大量のおしっこをするマロンさん。

それはいいんだけど。。。

勢いあまって、おしっこが前脚にジャージャーかかってる。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/エエ~~~ッ!!

今、頑張ってドライヤー済ませたばっかりなのに。。。

黙ってマロンを抱え、洗面所に直行。

前脚を洗って、またドライヤー(;´Д`)ウウッ

     img_4196s

もしかして、あなた以上に私が暑いんですが。

夏場のシャンプーはいいダイエットになりますね。。。

« 暑い(*´д`*) | トップページ | しつけ再開 »

コメント

チョコも昨日おうちシャンしたわ。
完全に乾かすのは暑さで断念しちゃったら・・・案の定毛ダマンが出来てしまってました。
朝から取るのに苦労いたしましたわん。

風もしなくちゃな~。
いつかな~日曜日かな~でも、アジがあるし~。
うーん。メンドウだ~。
でも、皮膚が弱いし~・・・・というカットウが(笑)
暴れないなら全然するんだけどねー・・

オスってさぁ、足にシッコかかるときあるよねぇ。
もっと腰を深々と下げてっ!!!!!って言いたくなるときな~い??

メスってかからないから、いいわよ~
そういうとこはメスのがいいねー

シャンプーね!ナナもしないといけないんだけど!?
ほらナナは白いから、すぐ汚れが目立つんだぁ(>_<)
あんまり頻繁にしても、アレなんだけど・・・・
洗わないと不潔そうだし・・・あぁ~!面倒ダァー(~_~;)

夏のシャンプーはしんどいよね(>_<")
終わると、いい匂いだし良かったって思うけど
気合が入らないんだよね~~
ハーディーは明日カットです。 短くしてこようっと

わぁ~。。シャンプーするのってやっぱり大変そぉ・・・(^^;;
チャレンジしてみようかと思ったのですが・・・、
おうちでするのはまた来月以降にしよ~っと♪(^^;;

マロン君洗いたてで、ふわふわが分かりますね!!
特にドライヤーの時なんかは、この時期暑いし!!!!
ドライヤーあてながら、ブラッシングしなきゃだし!!!!
やってしまえばいい匂いで、抱っこが気持ちいいんですよね~
トリマーさんの苦労が分かります!!

♪ぶんぶん丸さん
チョコちゃんもシャンプー(*^_^*) ぶんぶんさんとはいつもやることがかぶってるよね~~~♪ 乾かすのってホント大変だもん、私もよくくじけそうになります。 でもね、最近だいぶ慣れて手早くなってきたので、前よりは少し楽かなぁ。 毛玉、大変だったねーーーヽ(´~`;)ノ

♪poomama
暴れる? 風ちゃん、シャンプー・ドライがそんなに苦手なのかな? ウチはキライだけど、しぶしぶおとなしくしてるって感じです(笑) 動いたら私が怖いからね(あはは!)
マメにシャンプーしないといけないから、poomamaも大変だよね。

♪ハイドまま
そうそう、あるある!!! ♀はかからないんだね~~。 そういう点はうらやましいかも。 おまけにシャンプーしたてにやられるとかなりへこむもん(*´д`*)

♪でかプーママ
そっかー、白い子は確かに目立つよねぇ。 そんなに汚れてなくてもそう見えるんじゃない?
私には無理だよーー。マメじゃないもん(変な自慢)
しかも、でかプーママんちは3匹だしさーーー、ムリムリ!

♪ハーディーママ
そうそう、だいたい面倒だけど、夏は特にイヤだね~~(*´д`*)
疲れるもん。
シャンプーが終わったら「やってよかった」って思うけどね。
ハーくん、トリミング?! 楽しみだね~~♪ またまた可愛くなるんだろーな(*^_^*)

♪たろままさん
たしかに大変ですよ~。 でもね、家でシャンプーもいい健康チェックになると思うし(普段、体の隅々まで触らないから)、いいこともいっぱいありますよ♪ 慣れたらそう大変でもないし!
是非お家でシャンプーしてみてください(*^_^*)

♪janmamaさん
そうそう、出来上がったらいいんだけど、やっぱり大変ですよね~。 確かにトリマーさんってすごいと思う!
私ならあの時間でカットまで出来ないし、お値段もやっぱりそれなりだよね~。だって手がかかるもん!

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑い(*´д`*) | トップページ | しつけ再開 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ