« もう大人? | トップページ | 祝、サッカー日本代表! »

人間へのカウントダウン

昨日「落ち着きがでてきた」と書いたのだが、よく考えるといろんな変化がでてきているように思える。

2~3ヶ月前、わがままが過ぎるくらいひどかった。 

要求を通したいときにやたらと吠える・服を引っ張る・噛む! それまではやめさせようと「ダメ!」と言ったりしてたけど、とにかくイヤな顔をして無視するようにした。背中を向けてひたすら無視。 私がパソコンに向かっている時も立ち上がって前脚を私の腕にかけて、「ねぇねぇ」と遊びを催促していたので、それも思いっきり腕を振り払って無視した。 声もかけない、目も見ない。

そんなことを繰り返しているうちに、興奮して飛びつかなくなったのだ!(私にだけね、、、)

そしてその代わりに(かどうかはわからないけど)、私の足を鼻で「ツン♪」とついてちょっとだけ自分をアピールするようになった(笑) 私がとりあわないと、「今はダメなのね」って感じでその辺で寝る。 吠えるのは全くなくなった。

あと、とっても面白いことがある!

元々マロンは私への依存がかなり高いようで、私さえ一緒にいれば満足(と思う)。 常に私のいるところにストーカーをし、私がソファに座れば横にお座りして体をくっつけてくる。

最近、ソファで隣にすわるときに私の方に顔を向けてじっとすることが増えた。 ただ見つめ合うのもおかしいので(笑)、話しかけてやる。 ごく普通に。 「今日はお天気がいいねぇ」とか、「パパは何時に帰るかな~?」とか。 すると、首を左右にかしげながらよーーーーく聞くのだ!!! 「マロン」と言っても耳は動かすけどかしげない、どうもその言葉は自分の名前だと理解している様子。 聞いたことのない言葉を言うと首をかしげるみたいだ。 この調子でいくと、何歳かになったらある程度の言葉は理解できるんじゃないかと思う。 しゃべれないから残念なんだけどね~(=゚ω゚=)

はっ! もしかしていつかしゃべるの???(`・ω・´)シャキーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜はドイツワールドカップ出場が決まるかもしれない大事な試合ですぞ!

皆さん、準備はいいですか?

私は晩御飯の仕度もできたし、ブログも更新したし、準備万端!(/´∇`)/ワッショイ

勝つぞ、日本!!!!!!!!!!!!

     img_4169s

« もう大人? | トップページ | 祝、サッカー日本代表! »

コメント

マロンママ!もう、晩御飯作ったの?準備早すぎだよ~(爆笑)
という私も、仕事なんかしてられないから、そろそろ切り上げて帰宅しようと思ってます!
今日は、勝ってうまいビールをいただきましょう!!!

ところでマロン君・・・すごい\(^o^)/
そういうワンコを私は求めてたの!!! 
できたワンコでうらやまし~(^^♪
そうか、無視するのがやっぱりいいのか・・・でもうちは、こっちが無視する前にBuBuに無視されてるからなぁ(泣)

はやっ!!毎日サッカーがあったら毎日家事がはかどる??!!

今日こそ北朝鮮負けたら強制労働だってよ。だから引き分けでよくない??ドイツ行けるし。

マロン君、ちゃんと聞き分けが出来るんだね。まりんも少しでいいから賢くなって欲しいよ。悪知恵は天才的なのに・・・。

今まさに試合の真っ最中ですが横目で見ながら・・・(笑)。
マロンちゃんえらい!やっぱり根気よく教えればちゃんとわかってくれるものなんですよね。うちのも構ってほしいとじーっと見つめ続けるのでかなり気になりますが、それでも忙しい時は心を鬼にして無視しているとそのうちあきらめて寝ちゃいます。そういう時の後姿ってものすごーくかわいそうな気がしちゃうんですが・・。

犬って30単語くらいはらくらく覚えるって聞いたことがありますけど、ほんとかなぁ?

ヤッター、日本勝ちましたね。バンザーイ
さあ、安心して子供を寝かしつけに行って来マース

あっ、昨日は早速HP見に来てくださってありがとうございました
m(_ _)m
少しずつ手直ししていきますので、またよろしくお願いします

やった~ヽ(^o^)丿勝った!勝った!
ヤナギが決めた!もう号泣ですよ!
この時をずっと待ってたんだから!!!
この余韻に浸って、今日は祝杯です!
ばんざ~い!(^^)!

日本勝ったみたいね♪(みたいというのは・・・見てないからです)
これでワールドカップは決まりなのかしら?!

マロンくんはやっぱおりこうさんだぁ~。
ちゃんとママの話を聞くなんて・・・チョコは聞いてるフリして寝ています。それともホントに目つぶって聞いて悟りを啓いてたら天才犬なんだけど・・・ムリか(ーー;)

マロン君お利口さんですね。ちゃんとママの考えていることがわかって吠えなくなったんだね。そらは要求吠えはしないんだけど家に来る人等に吠えます(>_<)要求吠えに無視は効きそうだけど警戒吠えには効かないよね(T.T)
さすが親戚さん。そらもかなり私たちが言っていることを理解しているように感じますよ。えだるさんは、「そらはもうすぐしゃべるぞ」と言っています(^_^;)

おおぅ!あっしゅも話しかけると「言ってること、
よ~わからん!」と首を傾げますよ。

サッカー勝ちましたな!今回は、無観客試合のせいか
祭り騒ぎというよりも、ひしひしと感じる喜びですわ!
涙が自然と出てくる・・・
日本代表は、いいチームになったわぁ。
日本のサッカーのスタイルが確立したかな・・・


サッカーはおめでとうございま~す!(^^)!(笑)
わたしも、テレビ見てましたが!?血も騒がず^_^;

あのね、前うちにいたシーズーは、しゃべる犬でしたよ~!
「フニュフニュ・ガウガウ」しゃべって催促するんだよ!
まぁその犬だけだったけど!!!
友人なんかは、おもしろいって言ってました!(^^♪

マロン君かわいい!!初めておじゃまします。
また遊びに来ます!
わたしも10ヶ月の男のコがいます。
トイプーは本当にかわいいですよねーーー!!

v(ー_ー) チッチッチ マロン君、もう喋れるよ。
喋れないフリをしてるだけ! マロンパパの努力が実ったのよ!
プーは、賢いから都合の悪い事はわからないフリをしてるんだよ。
ハーディーは、この間「オヤジうざい!」ってうっかり喋っちゃったよ(^w^)ぶぶぶ・・・

私に「無視」が出来たなら・・・、もうちょっとたろうはお利口さんになってたかもしれない(笑)元々の性格もあるかもしれませんが、やっぱり飼い主の意志が曖昧だとワンコの行動にも影響出るみたいですね。しつけ教室でも、飼い主が慌てないって言われました(^^;;
マロンくん、着実に人間に近づいていってますね~♪喋りだすのも時間の問題?!・・・なわけないけど(^^;;喋ったら面白いでしょうね~^^<かえって困るかな(汗)

あははははははははは!!!!!!!!!!!!!
サッカーには、全く興味はないけど、
『また着せられちゃった』マロンちゃんはとってもツカレテる^m^
それにしても、ママさんはエラいですね。
うちは無視しても、ダメなので。
こういうのは、性格があるみたいですよん。
ママとの関係は、よく分かりました!!!

次は、パパとの関係についてのレポレポをお願いします!!

♪bubumamaさん
あのね、サッカーの日は朝から全ての準備をして、試合時間にはテレビに専念できるようにしてるのよ~!! ちなみに、結婚前は試合の日は仕事休んでました(筋金入り)
柳沢もゴールして、ホントよかったよねヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
マロンねー、ますます人間っぽくなってきてるみたい。わんこには全然興味ないし、なんか変わってるんだぁ~ アセヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/アセ

♪まりんママ
あっはは~、そうかも。 でも毎日だったら手抜きしまくりだな( ´,_ゝ`)プッ
北朝鮮はどうなるのかねぇ? 監督とかは結構厳しい処分らしいけど、、、
マロンはね聞き分けがいいというか、ママ命!だから、それを逆手にとってしつけすることにしたの。 「これをやったらママから嫌われる」ってのが一番効くみたい^m^

♪かっきーさん
日本勝ちました~、良かった~~~ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
しつけは最近やっと心を鬼にできるようになりました。 かわいそうだとは思うけど、そこで負けるといつまでたってもできない子になっちゃうから、、、かっきーさんちのマロンちゃんも諦めて寝る派(笑)なんですね。
30単語、、、もしかして、それ以上理解できるんじゃないかなんて思ってます(親バカ)

♪蘭ままさん
はーーーい、勝ちましたね~~~(/´∇`)/ワッショイ
もうね、嬉しくて嬉しくて、、、 昔がウソみたいだもんなぁ(しみじみ)
HP良くできてますよーーー♪ ますますの充実を期待してますね☆

♪ぶんぶん丸さん
そうそう、これでワールドカップ出場が決まったんですぅ♪
チョコちゃんも落ち着いてきたって言ってたから、そろそろお話聞くようになるんじゃない? 意外と犬って理解してて驚くよね(=゚ω゚=)

♪みきさん
ウチもピンポン吠えは治ってません(´・ω・)ノ ショボーン
でも、昔よりも狂ったように吠えなくなったような気はするの。 このままフェードアウトしてくれるといいんだけど(笑)
そらちゃんも絶対わかってると思う! 写真見ただけでそんな感じがするもん。 どっちが先にしゃべるか競争ね!

♪あっしゅPさま
あっしゅくんも聞くタイプなのね~。 さすが宇宙犬仲間(はっ!もしや理解してるんじゃなくて「コイツあほやな」とかバカにしてる?)
そうそう、今回はなんだかしみじみと喜びをかみしめましたよ。
昔のことをいっぱい思い出して、「強くなったなぁ~」って。

♪でかプーママ
はい~、勝ちました~~~ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
え?前のシーズーちゃん、しゃべる犬だったの??? そう言えばウチが前飼ってた犬もしゃべってた(フガフガ)ってお義母さんが言ってました。 マロンもそうなるかな~?

♪yukakoさん
はじめまして、いらっしゃいませヽ(゚∀゚)ノ
yukakoさんちは10ヶ月の男の子ですかぁ!!! ふむふむ、後で遊びにうかがいます~(^∀^ヾ)

♪ハーディーママ
や、やっぱり??(笑) なんかねぇ、時々フガフガ言うんだよね。 それって練習かな~?
ハーくんはもうしゃべってるの~!!! しかも「オヤジうざい!」って、、、パパさんが聞いたら泣くじょーーーっ( ´,_ゝ`)プッ

♪たろまま
うーーん、確かにホントにしゃべったら困ることがいっぱいかも(笑) ウチの家庭内部を暴露されちゃうもんね~~~^m^
なんかね、私もわかっちゃいるけどなかなか鬼になれなかったんだ~。でも最近ホントに「今はダメ!」とか思えるようになってきたら、それが伝わったみたい(*^。^*)プププ

♪poomama
マロンはえらく迷惑してるみたいです(笑) 変なTシャツ着せられるし、おまけに深夜に「ウオーーーッ!」とかすごい叫びをあげられてゆっくり寝れないし( ´,_ゝ`)プッ
パパとの関係。。。わかりました、近日レポします。でも多分パパがますます落ち込む内容になることは確実と思われ、、、^m^ブブッ

この記事へのコメントは終了しました。

« もう大人? | トップページ | 祝、サッカー日本代表! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ