« 帰ってきたよ! | トップページ | 宴のあと »

Happy Birthday!

今日でマロンはめでたく1歳になりましたヽ(‘ ∀‘ )ノ

我が家に迎えたのは生後2ヶ月の頃なので、生まれた時のことはわからないが、とにかく無事にここまで育ってくれて良かった(ホッ)

我が家に来た頃はこんな感じだった

      DSC0132s

それが現在こんな感じに  比べてみると大人の顔になったね!

     img_4075s

育犬初めての私はとにかく最初の頃、吠える・暴れる・噛み付くのマロンに困り果て、焦ってばかりいたので益々しつけができず、しまいには育犬ノイローゼになるほど大変だった。 私とマロンだけポツンと違う世界に置かれてるような疎外感・孤独感で不安は増すばかり。

あの頃はマロンが可愛く思えず、「なんでこんなに大変なの? こんなことなら犬なんか飼うんじゃなかった」と本気で考えていた。 飼い主がこんな気持ちだから、マロンがなつくはずもなく、関係はますます悪くなるばかり、、、 ホントにキツかったな。 

そういう毎日の中で、ある日パパから「HPでも作ってみたら気が紛れるんじゃない?」と言われ、軽い気持ちで始めたPCの日記。 それが思った以上に沢山のお友達と出会えるチャンスであり、また迷いのある私にいろんなアドバイスをくれる素晴らしいものになった。

今だから言えるけど、このHPをやっていなかったら今こんなにゆとりを持って犬を飼えなかったと思う。 

私の気持ちに余裕が出るのと平行して、マロンの状態はどんどん安定し、今はそれなりにとてもいい関係を築けている。(もちろんまだ課題はいっぱいあるけどね)

この場を借りて、皆さんにお礼申し上げます。 こんな稚拙なHPでもいつも見ていただき、またコメント・掲示板の書き込みなども沢山いただいて本当に勇気付けられましたし、嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、誕生祝いだが、わんこ用ケーキなどをネットでいろいろ見たけど、どれも大きすぎるので自分でケーキもどき(笑)を作ることにした。

さつまいもを茹でてつぶしたものを、100円ショップで買ったプリン型に入れて形を作り、周りはにんじんをスライスして茹でたものをこれまた100円ショップで買ったクッキーの型抜きでくり抜き、飾りつけ終了~。

それから、スペシャルディナー(笑)はささみを茹でたものをさいて、友人から貰った可愛いパスタ ↓

     IMG_4120s

を茹でたものと一緒にお皿へ。 トッピングはブロッコリー。

出来上がりはこんな感じ

   IMG_4128s

ま、頑張ったということで(汗)

パパも今日は早く帰ったので(マロンの為なら何でもできる男)、さっそくお祝い。

まず、ケーキにろうそく(これも100円ショップで購入)をつけて、、、

「Happy Birthday マロン!!!」 パチパチパチ

     IMG_4123s

食べる前に 「おすわり」と「待て」

     IMG_4124s  

マロン「何かいい匂いがするよ~、早く食べたいな♪」

「よし、いいよ」

一気食い(笑)

   IMG_4129s

ごちそうさま~、美味しかった~~~~!!!

     IMG_4127s 

これからも、マロン、マロンママ、マロンパパをよろしくね!

     img_4119s

« 帰ってきたよ! | トップページ | 宴のあと »

コメント

マロンく~ん!♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
良かったねぇ~!ママが本当に作ってくれたんだね!(^^)!
パパも早く帰って来てくれて!!!
マロンくんは、幸せものダァ~(*^^)v
うん!ママの手作り、とっても美味しそう!

おめでとう!マロン君!!
そして、ママもママ一歳だね。おめでとう。
ケーキおいしそうだし、ママの愛情たっぷりのご飯&ケーキでしあわせだね。
そして、三人の写真。いいねぇ。メチャメチャ幸せファミリーだわ。
マロン君、パパ、ママおめでとう♪

マロンくんおめでとう。
やっぱ可愛い子っておいのは赤ちゃんの頃から可愛いのね。
これからもマロンママ&マロンパパ&マロンくんどうぞよろしくね。

美味しそうなケーキ♪
さすがマロンママだわ。

マロン君、お誕生日おめでとう(^o^)丿
手作りでお祝いなんて凄いな!うちは、誕生日が2ヵ月後に迫ってるけど、プレッシャーを感じるなぁ(笑)
もしかしてこの3人の写真って、スタジオで撮ってもらったのですか?なんか、ほのぼのして良い写真ですね~!

HAPPY BIRTHDAY マロンくん\(^0^)/
マロンくん、スゴイご馳走ですね~♪
マロンママ&マロンパパさんの愛情たっぷりで成長しているのがブログ読んでてよ~~くわかります(^^v
↓のスタジオでの写真、すごくいいです!!
これからもブログ、楽しみにしてますね~!

マロン君お誕生日おめでとう~♪
ママの手作りご飯とケーキ良かったね!お皿がカラッポになるまでに何秒かかったのでしょうか(笑)気持ちよい食べっぷりでした( ̄▽ ̄)V 家族での写真がとっても幸せ一杯で羨ましいです。これからも元気一杯で健やかに育ってね。

マロン君、1歳のお誕生日本当におめでとうございます。
BBSへはみきがカキコしたみたいなので、えだるはこちらへ。
マロン君、本当に愛情一杯でメッチャメチャ幸せそうですネ!!
我が家もマロンママ&パパがHPを作って頂いたお陰で、お知り合いになれて、とっても嬉しいです。(^^)
今後も末永くお付き合いの程、宜しくお願いします。
遠くない将来に、是非マロン家とお会いできることを夢見て
「はっぴー、ばーすでー、つー、マロン君」♪♪

こちらこそ、マロンママと知り合えてよかったよ~。ありがとう!
パパのメロメロぶりが目に浮かぶ(笑)
そしてマロンママ。まめだ!すばらしい!犬ごはん!
我家の犬達は手作りごはんなんぞ、この世に存在してる事も知らないはず(涙)

なんか、読んでいて、胸がいっぱいだよ。
共感ばかりです。
いろいろあったね、、
私も悩んだことや、かわいく思えないとき、ブリーダーさんに返そうかって思ったこともありますよ。
まあ、今でもぶっちゃけ、いろいろ意のままにはいかないけど、でも、この関係は、もうどんなワンコとも築けないだろうなって思います。
マロンくん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気でママとパパと楽しく過ごすんだよ!

ママ&パパ、はじめてみた!!!
ナイスファミリー!!!!!
ママ、手作りできてすごいワン!!
私?私は、ラクな道~♪

マロン君、美味しいご馳走を作ってもらって良かったね。
赤ちゃんのマロン君、お手手が「大きくなるぞ!」って
主張してるね~
この1年間が1番大変で、でも素敵な1年だと思います。
私達を引き合わせてくれてありがとう!
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

マロンくんおめでとー!
いつも、とってもかわいい、マロン君、優しいファミリーの中でスクスク育っているのね!
マロンファミリーを目標にしてます!

☆マロン君☆おめでとう!!!!☆
家族でバースデーパーティーだ♪幸せモノだゾ♪♪
秒殺でたいらげてるのが伝わりました!!!
私もいろんな人のブログみてると、余裕がでました。
もっと早くはじめればよかったな~
今年も1年健康で、かわいいマロン君を見せてくださいね~

お誕生日おめでとう、マロンくん。
手作りが一番ですよね。
パパさんのアドバイスのHP作りがこんなに大きな和を広げて、
すごいですね~。マロン君の愛らしさもさることながら、
パパママの人柄の良さの賜物ですよね。
これからも素敵なブログ楽しみにしてますね。

♪でかプーママ
ありがとう.☆.。.:*・°
そうなのよ、ホントに作っちゃったわ~! でも超カンタン手抜きでした、、、(アセアセ) パパはマロンの為ならなんでもできるスーパーマンになっちゃうんだよ(ため息)
マロン、ちゃんとごはん食べてくれてよかった!!!


♪まりんママ
ありがとう(*^_^*) マロンも私も1歳です~(図々しい?)
ケーキもどきは、もっときれいに潰せばよかったけど、テキトーになっちゃいました。でも味は美味しいよ♪(って味付けはナシだけど、、、)
この家族写真ね、札幌のスタジオで撮ってくれたものなんだ!
いい記念になりました♪


♪ぶんぶん丸さん
ありがとう~~~ヽ(‘ ∀‘ )ノ 小さい頃から可愛い? そうかな~、よくわかんないけど、大きかったのは覚えてます(汗) ケーキねー、来年はちゃんとしたものを作るわ! 今回は練習ということで(アセアセ)


♪bubumamaさん
お祝いありがとうヽ(゚∀゚)ノ
手作りと言っても簡単だし、これくらいなら誰でもすぐできますよ~~~。わんこ用のケーキってネットでいっぱい売ってるけど、大きすぎて小型犬が一匹で食べるには量が多いし、結構お値段もするので思いきって作りました。
これなら殆どお金かからないし、自分ちのわんこにあわせた量で作れますよ♪
そうです、この写真はスタジオで撮ってもらったものなんです~。褒められて嬉しいな☆


♪たろままさん
ありがとうございます~~~♪
いつもカリカリのドッグフードオンリーなので、マロンにはとても美味しかったみたいです。 速攻食べ終わってました(笑) たまには手作りもいいもんだな~と思いましたよ(いつもだと、カリカリを食べなくなっちゃいそう)
札幌のスタジオいいでしょう? お安くて、写真もいっぱいでなかなかおススメですよ! 札幌に行かれるチャンスがあれば是非行ってみてください! 
これからも、よろしくね(*^_^*)

♪あっしゅママさん
ありがとうございます☆
お察しの通り、全て食べ終わるのにジャスト1分でした、、、(汗) とにかく食いしん坊で食べられればなんでもいいっていうタイプなので、ガッついて食べてましたよーーー。
家族写真、ちょっと照れるんですがたまにはいいですよね♪


♪みきのダー(えだる)さん
ありがとうございまーーーすヽ(‘ ∀‘ )ノ
マロンには誕生日ってきっと理解できてないと思いますが(笑)、普段と違って美味しいものを食べれたので、そういう意味ですごく幸せな日だったと思います(プププ)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね☆
そらちゃんに会えたら、きっと初めて会うとは思えない、ずっと前から知ってるような気持ちになるんだろうな~。
今からお会いできる日が楽しみです♪


♪saeko嬢
ありがとう~~~~(感激)
うーーん、もっとすごいケーキを作ってる人はいっぱいいると思うんだけど、所詮私の実力はこれくらいってことで、、、
でもマロンには「食えれば何でもいい!」という立派なポリシーがあるので助かってるよー。
このささみパスタね、こないだsaekoさん達と行ったカフェのメニューを真似して作ったんだ~。


♪poomama
ね、poomamaとも長いお付き合いだもんね~。 最初の頃はお互いにいろいろ悩んだよね! 自分の姿を映して見ているようで、poomamaのブログにはとてもお世話になりました。
お陰で「こんな気持ちになるのは私だけじゃないんだ」ってどれだけ勇気づけられたことか(涙)
でもまぁ、ここまで無事にこれて良かったよねヽ(‘ ∀‘ )ノ
お祝いありがとう♪
ナイスファミリー?(照) 嬉しいわん!
明日は風ちゃんの誕生日だね~~~。
どんなお祝いするのか楽しみだよ~~~(ウヒヒ)


♪ハーママ
ハーママとはこのHPを始めた最初からお友達なので、なんか、、、(ちょっと涙ぐむ)何言ったらいいのかよくわかんないよ~。
こないだ、実際に会えてとても嬉しかったし、今までいろんなお話を聞けてすごく感激してます!!!
これからもわんこママの先輩として頼ると思うけど、よろしくね!!!
マロンの脚、やっぱ思った? 私も大きいよな~~って思ってた!!!

♪Georgeママさん
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
わんこも人も、何か育てるっていうのはすごく大変なことですよね。 でも、無理せず自然体で一緒に暮らしていこうと思ってます♪
あはは、目標なんて(照)恥ずかしいです^m^


♪jannmamaさん
ありがとう~~~~.☆.。.:*・°
ささやかにパーティーをしたつもりですが、マロンにはわかってないんだろーなー(笑)
確かに、秒殺で食べてましたよー。 ま、嬉しかったですけどね、一応一生懸命作ったから、、、
ネットって素晴らしい出会いが沢山ありますよね! これからもよろしくお願いしますね~♪


♪ミントさん
ありがとうございます(*^_^*)
ミントさん、いつもすっごく美味しそうなお料理作ってますよね~、だからこんなものを見られるのはかなり恥ずかしいんですが(照)
ホントに軽い気持ちで始めたHPがこんなに広がるものとは思ってもいませんでした。 パパにもマロンにももちろん感謝だし、出会えたみなさんにはもっと感謝です~.☆.。.:*・°

マロンちゃんhappybirthday♪
1歳おめでとぉぉぉヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*

マロンママの愛が、いっぱいこもった手つくりの
お料理が、とても、素敵です(*´ェ`*)ポッ

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ってきたよ! | トップページ | 宴のあと »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ