« FOMA買ったけど… | トップページ | 札幌2日目 »

明日から

最近季節が逆もどりしたみたいに寒い日が続いてる。 「もういらないよね♪」としまったフリースをまたひっぱり出して着るハメになってしまった。

さて、明日から札幌に行ってきます。

実はパパのお母さんの実家が札幌のお寺なんだけど、亡くなったお父さんのお墓がそこにあるので、お墓参りに行くのだ。 もちろんマロンも一緒です。 泊まるのはお母さんのマンション。 私、北海道は初めてなのでドキドキ!!

荷物をいっぱい持ちたくないので、着替えやマロンのフード、トイレシートなどをまとめて送ることにした。 なので今日は朝から荷物作りやら掃除やらで結構忙しい。 夜にはマロンのシャンプーもしなきゃならんし、、、(これが面倒なんだよね!)

私は小心者なので、旅行などで家をあける前に必ず念入りに掃除をする癖がある。

「向こうで何かあって入院とかになったら大変!」とか思ってしまうのだ、、、 それに、疲れて帰って散らかってる家をみると余計に疲れそうだし。 

今回は飛行機が夕方の便なので最終チェックは明日するけど、今日あらかたの掃除を済ませた。 その間放ったらかされたマロンは機嫌が悪いヽ(A`*)ノ 散歩に連れて行ってようやく寝てくれた(世話がやけるよ、まったく)

では、札幌から頑張って携帯で更新してみますね(多分、、、)  月曜の夜に帰ります。

みなさんもよい週末を!!!

     img_4100s

« FOMA買ったけど… | トップページ | 札幌2日目 »

コメント

うわ!明日から行くのか、旅仕度で大変ですネ!
ケイタイで更新するの!?
パパが一緒だから、大丈夫ですよーーー!(^^)!
わたしも、まだ北海道行った事ないよ(ーー;)
いっぱい楽しんできてネ\(@^▽^@)/ ワーイ

♪でかプーママ
そうなの、明日から行くのよ〜(*^_^*)
でかプーママも行ったことないのね〜!
実はこのコメントも携帯で打ってるのよ、練習で。
うまく送信できるかな?

旅行って準備が大変だよね~。
マロン君いっしょだから荷物多いもんねぇ。
でも、ちゃんと掃除していくなんてえらいねぇ。私にその感覚がないから家の中大変なことになってんだよ。
明日は昼から休みだから掃除しなくっちゃ。
札幌楽しんできてね♪

札幌ですか~ついでに、小樽へ寄って私の両親に会っておいてくれませんか(-_-ゞ
私の代わりに親孝行して来てもらえると助かります。。。
私は、この夏の小樽行きは無くなりそうです。
老犬のボーイがネックなの(T△T)仕方ないんだけどね。
気を付けて行って来てね。

札幌、気を付けて行って来てね!
でも、マロンママさん偉い!うちなんか出掛ける時は、散らかし放題散らかしたままです(-_-;)
掃除するなんて考えたこともなかったわ(笑)
寒いから風邪ひかないようにね~(^^)/~~~

札幌いいな~^^私、北海道大好きです♪
寒そうですが、気をつけて行ってきてくださいね。
マロンくん、飛行機慣れしてそうでカッコイイな~(^-^)
携帯からの更新も楽しみにしてま~す!
いってらっしゃ~い(^0^/~~~

今頃の札幌は花が一斉に咲いて良い時期ですね。でもちょっと寒いかな?せっかくの旅行(?)なので楽しんできて下さいね(*^_^*)

気をつけていってらっしゃーい。
北海道もだまだま寒いらしいし。風邪ひかないようね。
マロンくんもだよーん。

それにしてもやっぱりマロンママは主婦の鏡だわ。
私は念入りにお掃除なんて考えられないせいぜい食器の洗い物だけはしておこうくらいで・・・ほーんとダメ主婦です。

「札幌」良いですね、前にどこかで書いたような気がしますが、えだるは「札幌」生まれの「札幌」育ち(就職まで)なので、札幌には行くと言うよりは、帰ると言う感じかなぁ~。
去年は台風の影響(仕事)で帰省できなかったので、「なまら※羨ましいべぁ~。」
ハーママさんよろしく、偶然に街(狸小路)で出会ったら、えだるの母にも宜しく言っておいて下さい。;;;(^^);;;
ところで、マロン君は飛行機何回目ですか?、そらも今年のお盆には飛行機デビューの予定なので、チェックイン方法等の詳細情報も、是非日記で教えて下さい。
では、お気を付けていってらっしゃ~ぃ!!

※なまら(なんまら)=物凄く、とっても、の意味。
 使用例:とっても美味しいでしょ?=なんまらうまいべ?

いってらっしゃ~い!
いいな~札幌・・・以前、仕事で2ヶ月程過ごしたこと
があります。北大の中をよ~散歩したな~。

カニ、ジンギスカン、ラーメン・・・また食べたい。

札幌寒そうだね~~~
6月くらいまで雪も残ってるらしいしねー

出かける前に掃除きっちりやるんだね~
あたしと逆だ~
あたしはけちらかして出かけるタイプ~
もし出先で死んでも、掃除したことがムダ?にはならないから(爆)
ていうか・・死なないってねぇ!!

札幌♪札幌♪
行ってらっしゃーい!!!
楽しんできてくださいね!!
更新楽しみにしていまーす!!

♪まりんママ
準備、憂鬱だよね。 よく準備するのも楽しい とかいう人がいるみたいだけど、私は違うよ。 面倒くさいから行くのやめよーかなー、とか思うタイプ。
掃除はね、昔から母に「何かあったら大変だから」って言われてるの。
楽しんでくるね♪


♪ハーママ
え?え? 小樽なくなりそうなの~~~??? 残念だねーーヽ(A`*)ノ では私が代わりに、、、ってすぐ帰ってくるんだけどね、、、(照) では行ってきまーーす!


♪bubumamaさん
はーーい、行ってきまーーす(*^_^*)
掃除ね、帰ってきて散らかってる家を見ると疲れが倍増するでしょ~。 帰ったらダラーっとしたいからやるんです(汗)


♪たろままさん
行ってきます♪ たろままさん、北海道行ったことあるのね!
私、初めてなのでドキドキです。 ずっと行きたかったんだけど、機会がなかったの。携帯更新がんばります^m^


♪みきさん
そうなんです、今桜が咲いてるんですって! また見れちゃうわ~~~ヽ(゚∀゚)ノ 楽しんできまーーす♪

♪ぶんぶん丸さん
はーーい、行っていまーーす(*^_^*) ホントにまだ寒いみたいだから、防寒グッズいっぱい用意してます。
主婦の鏡?? ありえないって!!! 帰って掃除するの面倒だからやるだけだよーーー。


♪みきのダー(えだる)さん
そっか、えだるさんは札幌がお里でしたね♪ わかりました、お母様にお会いしたら、えだるさんは立派な親バカになってますって報告しときますね(ニヤリ)
マロンはもうかなり飛行機に乗ってますねーー。 日記に様子をUPしますので、見て下さいね♪
「なまら」って、そういう意味なんだ。 でも個人的には最後につく「べ」も新鮮(うふふ)


♪あっしゅPさま
いいでしょうヽ(゚∀゚)ノ 初北海道なので嬉しいわん♪
北大の中って散歩できるの? そっか、大学って出入り自由なのかな。
今回はバタバタになりそうです、、、


♪ハイドまま
寒いらしいよ、ちょっと憂鬱。 ま、こっちもまだじゅうぶん寒いんだけどさ~。
あは、ハイドまま放ったらかして行くタイプ? 大物なんだね~。 あたしって小さいのか、なんかつい「何かあったら、、、」とか思うよ~。 ってか、たしかに死なんな(笑)


♪poomama
行ってきまーーす♪ 楽しんでくるね。 でもお天気が怪しいの、、、
ま、お墓参りがメインだからいいけどね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« FOMA買ったけど… | トップページ | 札幌2日目 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ