« 薬殺処分寸前に保護されたダックス | トップページ | くま注意? »

うるさいっヽ(`д´;)/

朝から雨なのでどこへもお出かけはナシ。

午前中はまったりと過ごし、午後ホームセンターへ日用品を買いに行く。 ペットOKの店なのでマロンも連れて行ったんだが、最近困ることがある。

車がバックすると気が狂いそうな声で吠えるようになってしまった!(;´Д`)ノ 最初の頃は吠えなかったんだけど、最近慣れてきたのか、それとも車が止まると自分だけ置いていかれると学習したのか、とにかく「ワンワン→キャンキャン→ギャンギャン→ウォーンウォーン(遠吠え)」って感じで、周りの人も振り返るほどうるさいのだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 それもだんだんひどくなるばかり、、、 無視がいいのかなぁ、と平然としていたが、あまりにもうるさいので最近は無理やり抱っことかして(逃げようとするけど)おとなしくさせようと頑張るんだけど、全くダメ。おやつとかでつっておすわりさせるといいんだろうか? 

車から出たとたんにおとなしいワンに変身するくせに~~~~(´ロ`;)

これだけじゃない。 ピンポン吠えは前からしてたけど、最近では宅急便らしい車が近所で止まっただけでもワンワン言い出した。 今日なんか家の前を通っただけで吠えてた、、、(。´Д⊂)

例のウルトラソニックは電池切れで、今注文してるので使えないし、、、 あれがないとやっぱりダメなんだろうか? 

全く関係ありませんが、今日はパパにこうして遊ばれてました。

       IMG_4097s

お題:捕らわれた宇宙犬6号(わかる人がわかってくれたらよし)

« 薬殺処分寸前に保護されたダックス | トップページ | くま注意? »

コメント

うちも一緒だよ~。どっかの駐車場に着くか着かないかの時点から鳴くわ!叫ぶわ!!で連れて出たとたん何事もなかったかのように静かになるの。たぶん何回か車でお留守番させたトラウマなのかもしれないと諦めてます。
宅配の車も一緒です。最初はうちに来たのだけ吠えてたのに最近はお隣に来た宅配や生協の配達の車にも吠えるの。そのときはマズル持って「ダメ!!」って言うんだけど効果なしだわ。
でも夜中に鳴いてるわけではないのでぶんぶんはあまり気にしていないかな。

とらわれた宇宙人ね(^_-)-☆NASAが捕獲したんだよね。たしか・・・

車はそれほどひどく吠えないけどインターホンにはムチャクチャ吠えます(>_<)そして当然宅配便のお兄さんにも・・・(×_×)
ペットボトルを投げたり大きい音をさせたりしてやめさせようとしているんだけど全く治りません。吠えるのも血筋かしら。。。

宇宙犬6号はとらわれてしまったのね。宇宙犬5号は日比谷公園で狸に変身しましたσ(^◇^;)

ハーも、ピンポンにも物音にも吠えるんだ~
引っ越してから特にびびり~でビクビクしてるみたい。。。
吠え続ける訳じゃないけど、いちいち「う~わん!」
って反応してるよ(>。<)困ったもんだ!

う~ん!少し困るかな!?
たぶん甘えてるんじゃ~?
うちは、反対に着いたらナナが吠えます^_^;
チャオとアミの方が、こうゆう時はおりこうなの???
宇宙犬!バッチリ把握してるよ(*^^)v

ハイドもバッグのギアを入れると、ハイドのスイッチも入る(笑)
ギアとつながってるみたいだよ(そんなアホな)
「ピ~ピ~ピ~」ってバッグの音で大興奮!( ̄ι_ ̄;)
2本足で「立つ」し!!邪魔くさいったらないよー

♪ぶんぶん丸さん
チョコちゃんも~~~~!? どこも一緒だねーーー。
車の件は、ウチも冬場スーパーとかに行く時、車でお留守番させてたのを覚えてるみたいで、最近は暑いから車には置かないんだけど、それでも「置いてかれる」と思うんだろうね~~~。もううるさくってさぁ、、、
ウチも夜は吠えないな、そう言えば、、、 本気で眠くなるとどうでもよくなる犬なので(笑)気にならないのかしら???


♪みきさん
やっぱり、そらちゃんも!!! 親戚だね~~~。
宅配の人にも悪いから、吠えないようにしたいんだけど、、、 ウチ、電話がかかっても吠えるのよ~~~。電話→私がとりあってくれない っていう図式がどうもできあがってるらしい。
5号は狸になってたよね~。6号は捕らえられました(爆)


♪ハーママ
え~~~~! お利口さんのハーくんもーーー???
そっか、みんなそれぞれやっぱ吠えるんだ。 でも、やめて欲しいよねぇ、、、 うるさくて、対応できないよ~~~。
ウチはほんとに最近ヒドイから、かなり悩んでます。


♪でかプーママ
そうそう、全くその通り! 甘えてるんだと思う。 パパがずっとお休みだったし、、、 
ナナちゃんは吠えるんだ! そう考えると、一緒に寝るっていうのはやっぱり甘えがひどくなるってことなのかな~? そろそろクレート練習本格的に始めよう!!!


♪ハイドまま
ギアがつながってるハイドくん、、、、(爆)
わかる! ウチも興奮状態で、吠えるは暴れるはでもう最悪!!! 虐待してるみたいだから、やめて欲しいんだけどーーー。 本人には全く伝わりません(涙)

この記事へのコメントは終了しました。

« 薬殺処分寸前に保護されたダックス | トップページ | くま注意? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ