« 桜だより | トップページ | 桜だより2 »

ドッグカフェ&病院

家の近所にとても美味しいイタリアンのお店が最近オープン!

お店はきれいだし、味も本格的、しかも安い!!! なので、住宅地のこじんまりとした店にもかかわらずお客さんがとても多い。 初めて行ったのはまだ雪があるときだったんだけど、お店の外にオープンテラスがあるのを目ざとく発見していた。 お店の人に「そこのテラスは暖かくなったら、テーブルとか出すんですか~?」 と聞いたら、「そうしようと思ってるんですよ~」 との答え。 すかさず「うちは犬を飼ってるんですが、外の席だったらどうでしょうか?」 と言うと なんと答えは「わんちゃん連れのお客さんのために、リードをかけるフックとかもつけようと思ってるんですよ~」 だって!! ラッキーヽ(゚∀゚)ノ

昨日行ってみると、まだ完全ではなかったけど、テーブルと椅子は出ていたので、そこでランチしてきました~♪

こんなお店だよーーん

     IMG_4070s

ね、なかなかキレイでしょ(*^_^*) 近所だし感じもいいので、ここに通ってマロンを慣らそうっと!

でも昨日はやはり、私のパスタに敏感に反応

     IMG_4072s

そしてこのあとのデザートには、更にすごいアタックを繰り返す(;´Д`)ノ

     img_4073s

     img_4074s

パパと必死に争ってました(汗)

全部食べ終わると、それなりに落ち着いてたけど、、、 

     img_4075s

まだまだだね~(´ⅴ`lll)

そして、夕方には狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ。

うちの先生は、フィラリアの薬を出す前に必ず血液検査をするらしい。 検査結果は陰性。 マロンはもう成犬になるので、今年はまとめて薬をくれた。 狂犬病の注射も無事終わり、家で安静にとのことだったが、心配するまでもなく帰ると爆睡。 

狂犬病注射、フィラリア検査、フィラリア予防薬(6ヶ月分)、フロントライン(6ヶ月分)で¥22.440。 フロントラインをまとめて買ったので、高かった!!!

そうそう、体重は5.5kgでした。

« 桜だより | トップページ | 桜だより2 »

コメント

画像見てるだけでも、美味しそう!
私だってマロンくんと同じく、だまって大人しく待てないと思う^_^;
な~んだ!マロンくんも!風くんも!うちのアミも5,5㌔!仲良しだね(*^_^*)

近場で見つかってよかったねぇ。いい所が。
ウチなんて唯一あった車で30分くらいのところのドッグカフェ春になったから行ける!って思ってたのに、潰れてたよ・・・。
なんなんだぁ。ホントに!

ご近所にこんな素敵なお店があって羨ましいです。
それにしても、パパさんへの「デザート・アタァ~ック」メチャ可愛いですネ。
家も先週の帰省時、新幹線でお弁当を食べたのですが、そらのアッピール可愛かったです。その後いけないと知りつつ、とても暑そうにハーハーしているそらに、アイスクリーム(バニラ)を少しだけあげたのですが、「うぉ~、世の中にこんなに美味しいものがあったのかぁ~」とビックリした様な顔をしていました。っと、全く教育ができていないえだるでした。

食べ物大好きだよね~!わんこって、みんなそんなものだろうと思ってたけど、
はっぴぃーは全然ほしがらないよ~~~~
パンとかあげても食べないっ!
フードも残すっ!ガツガツしないっっ!
(残したやつ全部ハイドが食べてるのよん・・)

やっぱり小柄な子は、特例を除いてそれなりの食欲なのだろうとしみしみ思う今日この頃。
でも骨折とか心配で、毎日こわいのよね。
コワレモノ扱いだもん。抱っこは抱いてないくらい軽くてラクなんだけどね。

一番下のマロン君かわいずぎ!うちも坊主にしたからお手入れ楽チンだよ~♪でも、やせっぽちで貧相だけど、お手入れには変えられん!
桜はきれいだし、いいお店はあるし最高だね。
私もフロントライン貰ってこなくっちゃ。
ノミダニって結構いるのかな??

♪でかプーママ
美味しいのよー、ここのお店♪ でもマロンを連れて行ったおかげであまり楽しめなかったわ~(´ロ`;) しょうがないか。
アミちゃんも5.5kg! 一緒だね~☆


♪まりんママ
そうでしょー。 こんなに近くに犬OKのお店ができるなんて思ってなかったから、超ラッキーヽ(゚∀゚)ノ そうなんだよね、田舎ってとにかく何のお店でも探すのが大変だよね~。 ウチだってここがなかったら、車で1時間走らなきゃいけなかったんだもん。でもさ、意外と行きつけのお店に聞いたら、「お客さんが入ってないときならいいよ」とか言ってくれるかもよ!


♪みきのダー(えだる)さん
そうなんです~、とてもラッキーです(*^_^*)
はー、えだるさんはこのデザートアタックを可愛いと見ますかぁ(パパと一緒だ)。 私はもっと落ちついてテーブルの下でおすわりとか伏せをして欲しいんだけど、、、
新幹線のアイスクリームって、中で売ってるやつですか? あれってすごく美味しいですよね~。 私も乗ると、絶対買います。でも確か300円くらいするんだよね、高い!


♪ハイドまま
うん、犬ってくいしんぼだよね、、、
でもはっぴぃーちゃんは欲しがらないの? しかもあげても食べない! 驚き~~、そんなわんこいるんだ!!!
フードは食べなくても、人間が食べてるものは欲しがるわんこって多いみたいだけどさー、それも欲しがらない子もいるんだね~。
やっぱり小さいのにはそれなりの訳があるってことかな~。


♪saekoさん
そうそう、お手入れ簡単! もうね、見た目とかよりもいかに毛玉ができないかのほうが大事になってきた。 どうせすぐ伸びるんだしさ~。 ってか、最近伸びるのますます早くなってきた気がする、、、
フロントラインは効くらしいよ~。 シャンプーしても効果が続くのはあれだけらしいね。

初めてカキコします。コパン君のブログで、お名前はお見かけしてました。今日は、本当にお会いできるかと、、、>~<コパン君とは、楽しい一時でしたか?お近くの様ですので、意外にすれ違ってたり、、、?弘前をとても楽しんで居るようでなによりです^0^次回はぜひ、お友達にお願いしたいです。我が家も、実家では雑種を飼って居たので、ちびママ(娘)はワンが以前から大好きでした。パパさんを説得&クロプーを探すのに時間がかかりましたが、今ではみんなの目覚ましです。これからも、時々お邪魔します^0^さすけは9ヶ月のやんちゃ!です。よろしくお願いします*~*

◆おはぎさん
はじめまして!遊びにいらしていただいてありがとうございます!
今日、コパンちゃんとウリちゃんに会いました。
とっても楽しかったですよ(詳しくは今日の日記を見てくださいね!)
お近くですか?!
それなら、今度は是非ご一緒しましょう!!!
私はこちらの人間でないので、お友達がいなかったんですよ。
今日、初めて青森のお友達と会えてとても感激しました。
さすけちゃん、ブラックで9ヶ月ですか?!
でも9ヶ月ならもうかなり落ち着いたのでは~?
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜だより | トップページ | 桜だより2 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ