« リーダーウォーク? | トップページ | 届いたよ♪ »

スーパードッグ?

一昨年から愛用しているミキモトの携帯ストラップ。(税込み¥10,500)

IMG_4142s

とっても気に入っている。 お花のモチーフの真ん中にパールが3粒入っていて可愛いし、飽きがこない。

このストラップを知ったのは、お世話になった方へのプレゼントを探していて、ふと立ち寄ったミキモトでこれを見つけ、店員さんから「このストラップは、革紐の部分の色を後で替えられます。」と聞き、なかなか良心的だな~、と思って買って贈ったのがきっかけだった。

ちょうどクリスマス前だったので、私もパパにお願いしてこのストラップをプレゼントしてもらった。 当時、私の携帯は赤だったので、ストラップも赤をプレゼントしてもらい、それ以来ずっと愛用している。

先日、携帯を替えたんだが、今度は白。 白の携帯に赤のストラップってなんだかお祭りみたいでめでたすぎだな~と思い、色を替えることにした。

IMG_4141s

今度はスッキリとブルーにしてみた! 替え紐は¥3,000。 なかなか良心的だと思う。

電話につけるとこんな感じ~

         IMG_4140s

いいでしょ!!!(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、いつもはダメダメぶりを存分に発揮しているマロンだが、彼にもいいところはいっぱいある(笑)

昨夜のこと、パパと溜まった領収書や請求書を整理した、床一面に広げて そしたら、最初は興味シンシンで近寄ってくるが、「ダメ!今お仕事中!!」と怖~~~いオーラをいっぱい出して叱ると、それ以降は絶対近寄らない。 床にはハガキやら請求書・領収書・ファイル・ボールペンなどマロンの好きそうなものがいっぱいだけど、、、 しかも、ちょっと離れたところに伏せをしてジーーっとこっちを見てる。 結局終わるまでずっと邪魔しなかった。

実は、以前からマロンは不思議と私達が一生懸命作業をしている時、辺りをウロウロはするが、邪魔したことがない。 なぜかそういうことがわかるタイプのわんこらしい。

もうひとつ。

以前一度、家から飛び出して(すぐ戻ってはきたけど)すんごくハラハラしたので、それ以降散歩時に玄関の手前でおすわり・待てをさせ、私が外に完全に出てから「よし」の合図で外に出ることを徹底してきた。

すると今日、パパままの家に遊びに行った時、いつもは閉まってる仏間への扉が開いていたが、入らない! 中をじっと覗いているけど、入らなかった。 入り口で私の顔を見上げるので、「ダメ!入れないよ」と言うと、そのままじっとしていた。

なんだか嬉しいことが二つもあって、「やっぱりマロンはいい子だ~~~!ヽ(゚∀゚)ノ」なんて親バカ炸裂です、、、

« リーダーウォーク? | トップページ | 届いたよ♪ »

コメント

おぉぉぉぉぉ。またしても賢いし~(号泣)
まりんは全然言うこと聞かない犬街道まっしぐら。
どぉしよう。。。躾教室探して今メールで問い合わせしてみた。
ドキドキ。今、この危機感のあるうちに始めなきゃ一生始めないような気がするから、頑張って思い腰を上げてみようかとおもってるよ。

このストラップかわいいねぇ。長く使えるからますますいいね♪

すんげ~です!!!マロン君おりこうちゃん♪♪
ジャンだったら、おもしろがってガジガジしちゃうな~
マロン君は、しつけ教室必要ないですよ!!!!
ジャンも目指せマロン君☆☆

す、す、すごい\(◎o◎)/マロン君、かっちょいい~!
なんで、そんなにおりこうなの???
うちは最近反抗的で、どうしたら良いもんかと頭を悩ませております(ーー;)
やっぱ、飼い主の問題なのかしら~(泣)
ところで、このストラップほんとにかわいいね♡
いいなぁ!誕生日に買ってくれないかなぁ(^^♪

マロンママって、ほんと賢いよなぁ~(*^_^*)
なんも無理して『しつけ教室』に行く必要ないよネ!
まりんままも、マロンママのようにお家で躾けしたらいいんじゃ?
毎日の積み重ねだって、先生が言ってたモン(^_^)v
たまに教室行くよか、お家で家族団結して躾けに取り組んでみたら!
ありゃ、ここはマロンママのとこでした^_^;

そうよね。
私もワンコってこっちの状況が判断できるように思うわ。
だから私が機嫌の悪いときに叱ると『ピッ!』っということきくけど機嫌のいいときに叱っても『今もうちょっとならいいかな』って感じでなかなかいう事きいてくれないのよね。

ストラップ可愛いわねん♪
私もネットで買ったプーちゃんのストラップが届く予定なの。
楽しみだわん。

マロン君、お利口さんですネェ、羨ましい!!
そらは相変わらずいたずらっ子で、今日も玄関から靴を持ってきたり、ゴミ箱からティッシュを盗んだり、わざわざ怒られる事ばかりを分かっているのにワザとしています。
まぁ、人間の親戚にも出来の良いのと悪いのとがいますので、
マロン君に負けないように、頑張りたいと思います。

♪まりんママ
えへへ~、ダメダメマロンでもこれくらいはできるのであった!!!(ちょっと自慢)
飛び出し防止は、ホントに散歩のときに玄関前でドアノブに手をかけたらおすわりさせて、そのまま待てをかけ、自分が完全に外に出てから出すっていうのを徹底すると、「ママが先に出ないと自分は出ちゃいけない」ってインプットされるみたいで、いいよ。やってみて!!!


♪janmamaさん
なんででしょうねぇ? 仕事中に邪魔しないっていうのは教えたわけじゃないけど、わかるみたいです。 空気を読めるっていうか、、、 ピリピリした空気だと「ヤバイ」って思うみたいですよ~。


♪bubumamaさん
あはは~、お利口さんですかぁ? でもどんなわんこでも得意・不得意ってありますよね。 ウチはたまたまこういうことはわかるらしいです。
ストラップ、可愛いでしょ♪ おススメですよ。


♪でかプーママ
賢い? 私が??? またまた~、買いかぶりすぎだってば(恥)
まぁ、困ったことを経験に少しでもしつけができればいいよね!


♪ぶんぶん丸さん
ホント、わんこって空気が読めますよね。 全然やったことなくても、最初からできることもあるし、、、 できるのにやらないときもある。
わんこの気持ちはよくわかりませーーん!
ぶんぶんさんはプーのストラップ? いやーーん、見たい♪


♪みきのダー(えだる)さん
お利口さんですかぁ? ま、たまには飼い主を喜ばせることもやってもらわないと、、、 なんせいつもがダメダメですから~!

ランジェリー先生@マロンママ
1日遅れのレスでごめんなさい。
犬は、本当に人間の真剣具合を読むよねぇ。
私は結構・・・相当厳しい飼い主なんだけど、それでもコマンドは100%入れられない。
でも、こっちが真剣な時、(例えば炒め物をしている時など危険な時)のコマンド、「out」や「no」は絶対に入ります。
マロン君も、「遊びじゃないんだ」って察したんだろうね。
でもこういう関係も、日々のしつけから生れるものだから、犬ともども精進だよねぇぇぇ。とたまにはまじめに語ってみる。

♪saeko嬢
おぉ!!真面目レス、感激でございます(って普段、そんなにヒドイ会話してるんだろーか? ま、そーだよな、笑)
そうそう、犬ってわかるよね、その場の空気というか、、、
こっちが本気で言わないとコマンド入らないよね~。 そう考えると、なんか犬からバカにされてるよーな・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« リーダーウォーク? | トップページ | 届いたよ♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ