« 桜だより4 | トップページ | シャンプー前に、、、 »

初節句

今日は5月5日、子どもの日、端午の節句です~♪

ウチにも、初節句の息子がいるので、鯉のぼりを買ってみました。(コンビニで買った¥260の鯉のぼりだけどね、笑)

いい写真を撮りたいんだけど、鯉のぼりに並々ならぬ興味を示し、なかなかこっちを向かないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

     img_4091s

中に入ってるお菓子が欲しいのか? 

「こっち向いて~」と言っても全然ダメ(´ロ`;) 

しばらくして、やっと前を向いた瞬間にパチリ

     IMG_4092s

これからも元気にすくすくと育つんだよ~~~~(*^_^*)(体重はもうこれ以上増えなくていいけど、爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログにjanmamaさんの「☆Jan☆ronchamp☆」を追加しました。

« 桜だより4 | トップページ | シャンプー前に、、、 »

コメント

あはは、買ったんだね~
今日は、パパさんがリュックに鯉のぼりを付けて散歩したんだよ!(一.一) ジーッ
ネーネは恥かしがってたわ。
元気に育つようにだって(^-^ゞ可愛い息子だもんね。

うちもハーくんとこのまねっこしてこいのぼり買おうと思ってたのにとうとう当日になっちゃて買えなかったわ。
チョコの初節句は来年になりそうだわよ。
来年は盛大にお祝いするわよ~!!なんなら大きなこいのぼりも買おうかしら・・・いやいや今それやったら『お孫さん』と間違えられると困るから止めとくわ。

初節句・・・・忘れてました。
でも、うちは鯉のぼりくわえて逃げそうです。
来年覚えてたらやろ~!!

わぁ~、そうだった、忘れてた(T_T)<端午の節句。。
マロンくん、パパさんに抱かれて可愛ぃですね♪
それにしても↓の桜の写真、スゴイきれい~~☆
いいな~近くにこんな素敵な所があって。
マロンママさん、写真撮るのお上手ですよ♪
いつか実際に行ってみたいな~(^^)

いいな~鯉のぼり!マロン君抱っこされてて気持ちよいお目めになっていますね♪
ところでマロンママさんの日記で「へん顔グランプリ」がありましたが、その中のマロン君の座頭市風を勝手に真似して今日のブログを書きました(すみません)写真はえだるさん&みきさんからいただいたものなのですが、あまりに面白かったので...
マロン君の横に並ばせたいです( ̄∀ ̄*)

考える事は同じですが!考えただけで家は買わなかったよ
コンビニの鯉のぼり!
しかし、いいよね~!2人いると(^^♪
うちは、1人で写真撮って・・・グチですから~(-_-;)

あぁ、人間は柏餅を食べたのに、まろぶらにはなんもしてやらなかった・・・
パパの顔は見えなくても、すっごく嬉しそうな顔してるのがわかるよ。いい写真だね。

うちは息子が2匹(いや、1人と1匹だった!)いるのに
こいのぼり飾ってないわ~
あるんだけど、出すのが面倒だし、片すのがね・・・・f^^;) ポリポリ

だいたい出したところで息子は少しも喜ばないし・・(さすが6年生)

ハイドは今からひさびさのトリミングよ~☆

そっか!端午の節句は気付きませんでした!
オカマちゃんとはいえ、一応男の子だもんなぁ・・・うちも、来年買ってあげよう!
多分一年経ったら、忘れてるだろうけど(笑)

♪ハーママ
そうなの~、ちょっと前に買ってたんだけど、すっかり忘れてて気がついたら当日だったから、慌てて写真撮ったよ(笑)
ハーパパ、恐るべし、だね!! リュックに鯉のぼりなんて、やるぅ(爆)ネーネが恥ずかしがるのは正解!!


♪ぶんぶん丸さん
あら~、そうなの? 買えなかったんだ、それは残念! でも日記にステキな鯉のぼりが載ってたわよー(笑) 大きい鯉のぼり、、、勇気ある発言ね(^_-)-☆


♪janmamaさん
ウチもそうなの。 横に置いたらおもちゃにしそうだったから、抱っこにしました。ヒラヒラしてるから、わんには魅力的だよね~!


♪たろままさん
そうそう、端午の節句なんでーーす! 一応、息子なので(笑)記念に写真撮ってみました☆ 桜、きれいでしょ~~~!!!いっぱい見れたから、お腹いっぱいになりました。写真は下手なのよーーー(^_^;)


♪あっしゅママさん
あはは~、座頭市ですね! あっしゅくんのもすごくいいねぇ。二本足で立ってるし、本物っぽいよ~~~☆


♪でかプーママ
わんこだから、コンビニのでじゅうぶんだよね♪ でも多分本人は何のことか全然わかってないので、いい迷惑だったと思うよ~(汗) 鯉のぼりより、おやつのほうがいいよね、きっと。


♪saekoさん
柏餅、食べなかった!!! saekoさんちは甘いもの好きなんだね~~~。 まろぶらくんは雑食???(爆) パパはいつもマロンにメロメロだから、写真はいつもこんな感じ、、、


♪ハイドまま
そうそう、大きいのはね、出すのはいいけど片付けるのが面倒だよね~。 息子さんも6年生なら、もう鯉のぼりとか興味ないだろうしねーーー。
ハイドくん、トリミング??? わお!また可愛くなっちゃうのねん、後で見にいこーーーっと!!!


♪bubumamaさん
そうそう、一応男の子なので(ウチもすでにオカマ)、、、
まぁ、飼い主の自己満なんですが~~~(汗) ¥260なら許されるでしょ☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜だより4 | トップページ | シャンプー前に、、、 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ