« 虹の湖 | トップページ | 薬って、、、 »

トリミング

先日、いつもマロンをトリミングに連れて行っているサロンからハガキが来た。

今月はマロンの誕生月なのでトリミング料金が2割引だというお知らせのハガキ。しかも、おやつのプレゼント付きと書いてあった。

そりゃ、行くよね~、2割引は魅力だもん!!!

いつも¥5,000(これでも安いかも)なので、2割引で¥4,000♪ 行く行く、行きまーーーすヽ(゚∀゚)ノ

全回行ったのは1ヶ月前。 今まで、トリミングは1ヵ月半に1回と決めてたんだけど、最近伸びが速くなってきたような気がするし、そろそろひと月に1回にしようと思ってたから、ナイスタイミング!

今日のオーダーは全回と同じくボディは5mm、そして今回は脚やマズルも思いきり短めでお願いしてみました~。

お迎えまでの間、ママはマッサージに行ってリフレッシュヽ(‘ ∀‘ )ノ

んで、できあがりはこんなんです~

     IMG_4151s

     IMG_4152s

     IMG_4153s

とまぁ、こんな感じで短くスッキリしました。 しかも¥4,000だし^m^

でも、とても疲れたみたいで、すぐネムネムモードに

     IMG_4154s

もういいよ、ゆっくり寝てください、、、 おやすみ~。

« 虹の湖 | トップページ | 薬って、、、 »

コメント

マロンくん、またまた可愛くなりましたね♪
それにしても、安い・・・。いいなぁ(^^;;;;;
マロンくんはトリミング行き始めてからずっと同じお店って決めてますか?
たろうはいつも同じお店で、とりあえず家から一番近い所に行ってるのですが、高いんですよねぇ(^^;;;
先月からだったか、トイの中でもやっぱり大きいサイズになるので値段がUPしてしまって。。可愛く親切にして下さるのはいいのですが、やっぱり毎月となるとちょいキツイです(^^;;

今日もマロンくん可愛いわね。
それにトリミングのお上手なこと・・・
チョコもトリマーさん一度変えてみようと考え中なの。
毎回どこかが気に入らないのよね。

あ、サッパリしてる。ママもマッサージでスッキリしてきたんだね。いいなぁ。
トリミング、こないだやっとここだ!ってサロンみつけたんだけど、ウチから10分弱のところにオープンしたんだよねぇ。こないだのところは40分くらいかかるの。だから次はそこにしてみようかと、浮気性の私。そこも5000円らしいしね。安いよねぇ。まりんも次は5ミリに挑戦したいんだけど、毛量が少ないから貧相にみえるかも。

マロンくん超カワイ~イ♪
ぬいぐるみみたい♪
家の蘭さんは先週顔しかカットしてこなかったので、木彫りのクマ(北海道みやげのシャケくわえたアレ)状態・・(T_T)
体もカットしたら、トイプーに戻るかしら・・・
でも毛が薄いみたいであまり短くすると似合わないかも?
大人になってくると毛の量って増えたりとかするのかしら?

5mmの世界へようこそ。男らしい選択です。
しかし、5千円・・・安い!うらやましい。
下町商店街に、古い木造の一階で、ほそぼそやってる「犬の美容室」(このネーミングもレトロ)でもプードルは8千円スタート(涙)シャバ代かなぁぁ・・・

あと、昨日のお茶について。
子供と同じで、体の小さい犬は、カフェインに対して敏感なようで、濃い緑茶なんかは避けた方がいいと聞いたよ。
子供と同じで体に溜まり易いんだって。麦茶なんかはだいじょうぶかな?
そういうまろぶらも、緑茶大好き。中国茶系(茶色いお茶)は興味が無いみたい。

マロンちゃん、可愛くなりましたね!!
短い具合が伝わってきます~!!
今日は風もトリミングの話題だったから、おもしろいですね^m^
うちも次回はミリにチャレンジよ~!
そういえば、前行っていたとこは、風が「大きい」から5000円から5500円ににするって言われた!!
プンプン!!もちろんそれ以降行ってません(爆)

すっきり!!これから暑くなるし、涼しくしてもらえてよかったね、マロンくん。一番下の写真、好きだな~~~^^♪ちょっと人間っぽい!!
うちもヒートが終わったらトリミングに行くつもり~。マロンくんと同じく5mmでオーダーする予定。なにしろ最近暑いもんね。お散歩中もはぁはぁ言ってる時あるし、心配・・・。
たまにはお店を変えてみたいけど。結局一番近いところが便利だし、続くんだよねー、通うのも。

マロン君は、毛量が多いから5㎜GOODだね~
絨毯みたいだワン♪
しかし、4000円とは。。。半分以下の料金でこんなに
可愛くしてもらえるなんて、ちょっと衝撃!私は損した気分です(_ _,))シュン…

マロン君可愛い!!同じ5㎜だけどやっぱりマロン君は毛が多そうで羨ましいワン(*^_^*)
割引とかセールにはやっぱり弱いよね。そらのサロンはそらを買ったペットショップなので特別会員とやらに勝手にしてくれて毎回3割引です。違うサロンにも行ってみたいんだけど3割引の誘惑には勝てず通っちゃってます(^_^;)ちなみに通常料金6000円の3割引4200円に500円のアロマなんとかをつけて4700円です(^_^)v

マロン君キャワイイ☆☆
色がきれいですね~うちは最近退色が始まってます。
頭のあたりは、アプリかな・・・・
うちは、まだ8㎜で留まってるけど、
今度は5㎜挑戦してみよっかな~なんて気になりました。

マロン君、短いのほんとに似合いますね!(^^)!
でも、5000円は、やっぱり安いよ~!うらやましい!
うちは獣医さんでやってもらってるんだけど、高いです!
もうすでにボサボサだけど、1ヶ月に1度はかなりキツイですね(-_-;)

♪たろままさん
ありがとうございます☆
やっぱり安いですか~! こっちは大体5~6千円っていうのが相場だと思います。 ウチはたまたま最初にお願いしたトリマーさんが上手なので、その方にずっとお願いしてるんです。半年ほど前にそのトリマーさんが別のショップに移ったので、ウチも一緒にお店を変えました。 だから、他の方にトリミングしてもらったことがないんです。
大きさに応じて値段がUPって時々聞きますね~。でも多少小さくても大きくても手のかかり方は変わらないと思うんだけどな~。


♪ぶんぶん丸さん
ありがとう~~~☆
このトリマーさん、上手いよね~。 いつもこちらの希望通りにちゃんとやってくれるの。 しかもオーダーするときは口でテキトーに「ここをこういう感じで」とか言ってるにもかかわらず、お迎えに行ったら思った通りにしてくれてるから助かってます。


♪まりんママ
まりんちゃんのサロン、遠いんだね~。 40分は考えるね、私も。お迎えに行くのも大変だもんね、それだけ遠いとさぁ。
近くにお店ができたんなら、一度様子を見に行ってみたらいいよ! 最初はシャンプーだけお願いしてみて、対応を観察するとか。


♪蘭ままさん
ありがとうございます(*^_^*)
蘭ちゃん、木彫りのクマって、、、、笑ってしまった!
マロンも赤ちゃんの頃は毛質が柔らかすぎてボリュームが出なかったけど、だんだんと大人になるにつれてそれなりになってきたので、蘭ちゃんもきっとそうだと思います♪


♪saeko嬢
はい、5mmの世界に仲間入り(キリッ)
やっぱ安い? でも東京って高すぎるよね、普通に一万円とかするでしょ。 それだと二ヶ月に一回くらいしかできないな、ウチなら、、、 お店がいっぱいあって選べる代わりに、高いんだよね。
田舎も都会も良し悪しだなーー(しみじみ)
お茶の話、知らなかった! あんまりあげすぎはよくないってことだね。 気をつけよう。

♪poomama
風ちゃんもカットしてたよね~。 パパが上手いからうらやましいわん。 ウチはお手入れするのは私一人だから、シャンプーの時とか疲れ果てます(泣)
え?風ちゃんも大きさで値段UPって言われたの~? そりゃスタンダードとかだったらわかるけど、大きいって言ってもたいして変わんないじゃんねぇ(ブツブツ)


♪tareちゃん
そっちももう暑いんだね~。 短いといいよ! 見た目もスッキリだし、お手入れも楽チン^m^
マロンはね、自分のこと人間と思ってる(間違いなく)から、表情とかすんごく人間っぽいよ~。


♪ハーディーママ
そうなの、安いのよ~。 田舎もなんか一つくらいいいとこがないとね☆
そっちは高そうだもんねー。 東京だったらプーなんて飼えないな、私、、、


♪みきさん
そらちゃん、3割引ですか?! それは魅力的☆ 私もそれには勝てないと思います~。 それにいつも可愛くしてもらってるから、言うことナシですよね♪
サロン、変えなくていいですよ!!!


♪janmamaさん
え?ジャンくん退色始まってるの~~~???
キレイなレッドにしか見えないけどなぁ~。
次は是非5mmの世界へ仲間入りしてください! 一回り小さくなるし、お手入れ楽チンで言うことナシですよ~♪


♪bubumamaさん
獣医さんのところでトリミングとかしてくれるんですね~!?
それだと健康状態とかも見てくれそうで安心じゃない?
こっちは田舎なので、大体5~6千円が相場みたいです。 それだけは田舎でよかったと思うわ☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 虹の湖 | トップページ | 薬って、、、 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ