« 初節句 | トップページ | 薬殺処分寸前に保護されたダックス »

シャンプー前に、、、

久々にパパがお仕事に行き、静かな一日。

マロンも私と二人だと落ち着いて寝ている。 

連休中に何度も弘前公園に行き、砂埃でかなり汚れているので、シャンプーすることにした。 シャンプー前に思いっきり汚れてもらおうと、庭に放す。 ドッグラン状態で元気良く走ってもらいたいんだけど、いつも最初は土や葉っぱ、果ては木の枝まで食べることからスタート。

お食事中のマロンさん

     IMG_4094s

なんでいつも食べたがるんだろう? ごはんはちゃんとあげてるのに~~~(´ロ`;) 

さんざんお食事なさった後、やっと走り出す。 ボールをつかってみた。

     IMG_4093s

     IMG_4095s

最初は調子よく遊んでだが、すぐ飽きてやっぱりお食事へ、、、(泣)

30分程遊ばせて、さぁ!シャンプーよ! と意気込み、「マロ~~~ン」 と呼ぶも、全く来る気配なし(´Д`;) 外でノーリードでは全然コマンドがきかない。 「おいで」も「おすわり」も何もできず、捕まえようと思って追いかけると逃げられる、を繰り返す。 結局捕まえるのに15分もかかってしまった! 

今度から、外でノーリードのコマンド練習だーーーーーー!!!ヽ(`д´;)/

マロンもいっぱい走り、しかもその後シャンプーまでされたので相当疲れたらしい。

     IMG_4096s

只今爆睡中です。

« 初節句 | トップページ | 薬殺処分寸前に保護されたダックス »

コメント

マロン君楽しそうに遊んでますね~!うちも、マロン君のお家みたいに広いお庭ではないけど、ちっこい庭があります。朝は、忙しいのでそこで遊ばせてるんですが、プランターの花や植木、しまいに芝生まで全部食べられてます。今年のお庭は花もなく、寂しいお庭になってますよ(-_-;)
なんなら、雑草だけ食べてくれれば良いのにね(^v^)

うちも、まだまだ「おいで」ができないよ~。
やっぱり、なんもなくすぐ放すと絶対来ないから、外で最初はリードをつけて「おいで」と言ってツンとリードでショックをさせて来させるのを何度か繰り返してから放すと来るかも(*^_^*)
あとは、捕まえやすくするために、リードをつけたまま放すとか!
うちはデカ公園でもロングリードつけたまま放したりたまーにします。
そーゆうときはなぜかキレないのよね。
マロンくんはキレないだけいいじゃない~。
外でのコマンドは慣れみたいなもんらしいので、マロンくんはおりこうさんだから、きっとすぐ慣れてくれるよ(^_-)-☆
がんばって!!
PS北海道は明日雪の予報だそうですね?青森もそんな感じでしょうか?アンビリバボー!

なぜ?なぜ??いつもやることが同じなんでしょう。うちも昨日からお外での『おいで』を練習中なのよ。
訓練の練習の後すぐは出来るのに、何もなくいきなり放して『おいで』って言っても走ったきりワンコで戻ってこないの。
今回もお互いがんばろうね。

ここぞと言う時だけに出す「おっかない声」を教えたらどうでしょ?
うちは、他人様が聞いたらビックラされちゃうよーな「ドス」入り声で、「やばい!」って時にだけ叱ってる。

ハイドはその声を聞くと、動きがピタ!ってとまるよ(笑)
「やばい!すんげぇ~怒ってる!!」って思うみたい。
最近はっぴぃーもその「ドス声」を覚えてくれて、
今日トリマーさんがハイドを迎えに来たときに玄関でしゃべってたら、
はっぴぃー何食わぬ顔で廊下でシッコしやがった!!
そこで「ドス声」登場さっっ♪トリマーさんビックラ!してたわぁ~(笑)
はっぴぃーもドス声出すと「フセ」しちゃってピタっと動かなくなるの~
玄関があくと、はっぴぃーは、なにげに外へ出ちゃうからドス声でとめてるの。これ、お外でも使えそうでしょ?(笑)

♪bubumamaさん
bubuちゃんも食べますか!!! やっぱり!!!
何であんなに食べたがるのか不思議なんですよ~。ごはんはちゃんとあげてるんだけどなぁ、、、 もっと走り回って欲しいんだけど、食べてばっかり(涙)
ホント、いらない草だけ食べてくれればいいのに、花とか好きでよく食べてます、むーーん(―_―)!!


♪poomama
うーーん、キレないというか、食べることに夢中なので、、、
もっとたくさん走って欲しいんだけどなーーー。
私が近づくと走って逃げるのよ~~~。 もしかして、嫌われてる?とか思うよ、、、
「おいで」ができるといいよね、心配ないもんね~。
リードつけたままね、試してみよう!!!


♪ぶんぶん丸さん
また一緒!? よくかぶるよね、ぶんぶんさんと!!!
チョコちゃんもまだ出来ないのね~。 お互い頑張ろうね☆


♪ハイドまま
な、な、なるほど、ドス声!!!(笑) 
そうよね、たまーーに無意識にすんこく怒ってるときとか低い声で言うとちゃんと聞いたりするもんなーーー。
そっか、それを応用すればいいんだ、なーるほど!!!
いいこと教えてもらった!
まずこっちが落ち着いて、それからドス声ね♪
やってみるよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 初節句 | トップページ | 薬殺処分寸前に保護されたダックス »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ