« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

薬って、、、

昨日、今年初めてのフィラリアの薬を飲ませた。

錠剤を一錠なんだけど、去年は育犬の本の通りに

上を向かせて口を大きく開け、錠剤を喉の奥に置いたあと口を閉じ、喉の辺りをさする というやり方で飲ませていた。 

でもこれだと結構イヤがるし、一度吐き出したことがあるので、「今年はどうしよう?」と悩んでいた。

そしてフッとひらめいたこと、、、

マロンは食いしん坊だ、なんでも食べようとする → 薬も食べるかも^m^

ということで、晩御飯にそのまま混ぜて食べさせてみた。

すると、完食!!!  作戦成功ヽ(‘ ∀‘ )ノ

これから薬はごはんに混ぜよーーーーっと!

     img_4155s

トリミング

先日、いつもマロンをトリミングに連れて行っているサロンからハガキが来た。

今月はマロンの誕生月なのでトリミング料金が2割引だというお知らせのハガキ。しかも、おやつのプレゼント付きと書いてあった。

そりゃ、行くよね~、2割引は魅力だもん!!!

いつも¥5,000(これでも安いかも)なので、2割引で¥4,000♪ 行く行く、行きまーーーすヽ(゚∀゚)ノ

全回行ったのは1ヶ月前。 今まで、トリミングは1ヵ月半に1回と決めてたんだけど、最近伸びが速くなってきたような気がするし、そろそろひと月に1回にしようと思ってたから、ナイスタイミング!

今日のオーダーは全回と同じくボディは5mm、そして今回は脚やマズルも思いきり短めでお願いしてみました~。

お迎えまでの間、ママはマッサージに行ってリフレッシュヽ(‘ ∀‘ )ノ

んで、できあがりはこんなんです~

     IMG_4151s

     IMG_4152s

     IMG_4153s

とまぁ、こんな感じで短くスッキリしました。 しかも¥4,000だし^m^

でも、とても疲れたみたいで、すぐネムネムモードに

     IMG_4154s

もういいよ、ゆっくり寝てください、、、 おやすみ~。

虹の湖

 久しぶりのマロンパパの日記です! 今日は、土曜日なのでパパのお仕事もお休み。お天気もよかったので、お昼を、マロンパパ&ママ、そしてパパままとマロンの4人(3人と1匹)で、いつもの犬OKのパスタ屋さんに行きました。テラスでの食事も、気持ちよかったですよ~! マロンも、お留守番じゃなかったので、満足のようでした(笑)

 そして、午後は、ママとマロンと一緒に「虹の湖」にゴー!

     IMG_4149s

「虹の湖」隣接の道の駅には、大きな広場があって、なかなかいい感じ! ところが、なんと「ペット立ち入り禁止」の張り紙!! あ~残念。広場で思いっきり走らすのは諦めて、湖沿いの舗装された道を歩くことにしました。

     IMG_4148s

思いっきり走れなかったマロンも、歩くことは十分できたので、楽しかったみたいです。臭いを嗅ぎながら(笑)、気持ちよさそうに、歩いてました。

     IMG_4150s

ベンチに座って、パパとママがペットボトルの緑茶を飲んでいたら、マロンがおねだり。まあ、お茶は大丈夫だろうということで、水飲み用のトレイにお茶を入れると、飲むわ飲むわ。ガバガバと飲みました(笑) 水よりもお茶が美味しかったのかな? 皆さんのうちのワンちゃんも、お茶飲みますか?^^;

 帰りは、デパートの地下によって食材を買ってきました。マロンママがお買い物中、パパとマロンは、デパート横の広場で待っていたのですが、沢山の犬好きの人が寄ってきて、マロンも、吠えることもなく、愛嬌をふりまいていました。楽しい一日でしたヨ!(^^)/

抱っこマニア

先日1歳にもなったことだし、少しは大人になって欲しいと思ってるにもかかわらず、、、

甘えがひどい!!! 

以前は同じ部屋に私達がいれば安心するようで、ひとりで寝たりもしていたが、最近は抱っこしないと寝ない、、、っていうか、眠くなったら必ず抱っこをせがむ! 無視すると「あてション」する(大泣)

抱っこのほうが寝にくいと思うんだけどなーーー。

     IMG_4146s 

いつもこのスタイル。 ズリズリ落ちていくので、時々自分で上ってくる(笑) それでも寝てるからすごいよね(驚)

私達は腕が疲れて、肩こりが酷くなりました、、、(涙)

ひとりで寝てくれるのは本当に疲れている時だけ。 散歩の後とか、出かけたあととか。

そういう時はさっさとベッドかソファでお眠りになってます↓

     IMG_4145s

ちなみに、↑の写真の枕、一番奥がパパの、手前が私、そしてマロンが頭を乗せてるのが彼専用の枕(笑)。 子供用だけど、一応低反発なんだよ!(贅沢者がぁ~~~!!!)

届いたよ♪

札幌のフォトスタジオで注文してた壁掛け時計と額が届きました~♪

こちら、A4サイズのアクリルの額入り写真(¥2,100)。 「MARRON」と入れてもらいました(*^_^*)

      IMG_4143s

そして、壁掛け時計。 これで¥4,800って安いと思わない?

     IMG_4144s

これね、淵が赤と青とメタリックの3種類だったけど、一番シンプルなメタリックにしました。 なんだかすごくキレイな出来上がりで、オドロキです☆

皆さんも札幌に行かれたときは是非どうぞ。

他に、腕時計や結婚式のときのようなアルバム、家の表札など様々な加工ができるみたいですよ~。 お金にもっと余裕があったらウチもいろいろ欲しかったですが、今回はこれだけにしました。

とっても満足ですヽ(‘ ∀‘ )ノ

スーパードッグ?

一昨年から愛用しているミキモトの携帯ストラップ。(税込み¥10,500)

IMG_4142s

とっても気に入っている。 お花のモチーフの真ん中にパールが3粒入っていて可愛いし、飽きがこない。

このストラップを知ったのは、お世話になった方へのプレゼントを探していて、ふと立ち寄ったミキモトでこれを見つけ、店員さんから「このストラップは、革紐の部分の色を後で替えられます。」と聞き、なかなか良心的だな~、と思って買って贈ったのがきっかけだった。

ちょうどクリスマス前だったので、私もパパにお願いしてこのストラップをプレゼントしてもらった。 当時、私の携帯は赤だったので、ストラップも赤をプレゼントしてもらい、それ以来ずっと愛用している。

先日、携帯を替えたんだが、今度は白。 白の携帯に赤のストラップってなんだかお祭りみたいでめでたすぎだな~と思い、色を替えることにした。

IMG_4141s

今度はスッキリとブルーにしてみた! 替え紐は¥3,000。 なかなか良心的だと思う。

電話につけるとこんな感じ~

         IMG_4140s

いいでしょ!!!(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、いつもはダメダメぶりを存分に発揮しているマロンだが、彼にもいいところはいっぱいある(笑)

昨夜のこと、パパと溜まった領収書や請求書を整理した、床一面に広げて そしたら、最初は興味シンシンで近寄ってくるが、「ダメ!今お仕事中!!」と怖~~~いオーラをいっぱい出して叱ると、それ以降は絶対近寄らない。 床にはハガキやら請求書・領収書・ファイル・ボールペンなどマロンの好きそうなものがいっぱいだけど、、、 しかも、ちょっと離れたところに伏せをしてジーーっとこっちを見てる。 結局終わるまでずっと邪魔しなかった。

実は、以前からマロンは不思議と私達が一生懸命作業をしている時、辺りをウロウロはするが、邪魔したことがない。 なぜかそういうことがわかるタイプのわんこらしい。

もうひとつ。

以前一度、家から飛び出して(すぐ戻ってはきたけど)すんごくハラハラしたので、それ以降散歩時に玄関の手前でおすわり・待てをさせ、私が外に完全に出てから「よし」の合図で外に出ることを徹底してきた。

すると今日、パパままの家に遊びに行った時、いつもは閉まってる仏間への扉が開いていたが、入らない! 中をじっと覗いているけど、入らなかった。 入り口で私の顔を見上げるので、「ダメ!入れないよ」と言うと、そのままじっとしていた。

なんだか嬉しいことが二つもあって、「やっぱりマロンはいい子だ~~~!ヽ(゚∀゚)ノ」なんて親バカ炸裂です、、、

リーダーウォーク?

今日は昨日に続きとてもいいお天気(*^_^*)

札幌からパパままが帰ってくるので、お昼頃空港まで迎えに行く。

パパままを見つけたとたん、マロンはしっぽ高速回転でフリフリ、飛びついて喜びを表現!!!(写真を撮るのを忘れました、汗) とても嬉しかった模様ヽ(゚∀゚)ノ

家に帰って、久しぶりに家の周りをパパも一緒にお散歩~。

そこでビックリすることが!!!

行きはさすがにパワーが余ってるみたいで、リードを全開に引っ張ってたけど、帰りに(疲れたせいもあると思うが)パパとピッタリ歩幅を合わせて横を歩いてる! しかもパパがちょっと早く歩くとそれに合わせ、止まると一緒に止まる。 それにパパの顔をチラチラ見上げてるし、、、

偶然にしては出来過ぎだよね~。 少しはわかってきたのかしら?

パパに「マロンと目があったら、いちいち褒めてあげてね!」と言ったら、面倒だったとは思うけどちゃんと褒めてたよ。 「いい子だね~~~♪」って。

このチャンスに、少しずつリーダーウォークができるようになったらいいな(*^_^*)

     IMG_4139s

岩木山

今日は朝から日差しが痛いほど暑く、メッチャいいお天気。

昨日までの寒さはどこへやら、一気に夏~~~!

午後からマロンを連れて岩木山へ行く。

途中の岩木山神社でちょっとお散歩。

長い参道を登って

     IMG_4133s

石の階段を上り (家では上り下りできないくせに、なぜか外では平気らしい。謎だ。) 

     

正体不明の石像に挨拶をして

     IMG_4135s

無事に神様を拝んできた。

帰りに山のふもとを流れる岩木川沿いの広い芝生で遊ぶ。

広いし、安全だし、誰もいない!

     IMG_4136s

私は「せっかくなので、ノーリード(リードはつけてるけど、手を離して自由にさせる)にしてあげよう」と言うが、パパは「いや~、どっかに行ってしまうかもしれないよ」と心配モード。 だけどこんなチャンスは滅多にないし、たまには広い場所で自由に走らせてあげたいと思う私は「自分の犬をそんなに信用できないの?」と言い返し、険悪な空気が流れる、、、

最終的に、放してあげることに、、、

でも! 心配は無用だった。 走るも何も、草の臭いを嗅いでばかりで全然どこにも行かない。 ちょっとだけ走ったけど、立ち止まっては臭いを嗅ぎまくり。

結局私がリードを持って一緒に走る。

     IMG_4138s

50mダッシュを何本やっただろうか? 私もヘトヘトに疲れたが、この方も、、、

     IMG_4137s

はい、お疲れさん。 楽しかったね!!!ヽ(゚∀゚)ノ

魔法のシミ抜き

トイレは大体失敗がないんだけど、、、、

たま~にシーツからはみだしたりする。 でもこれは故意ではないから怒れない。

でも、いわゆる「あてション」をしたときは、思いっきり叱ってます(ホントは叱るのって良くないのかもしれないけど、つい、、、ね)

我が家はフローリングなので、マロンの脚のことを考えて部屋の半分くらいにカーペットを敷いているんだけど、その上におしっこされたらもう最悪!

すぐに見つければ落とせるけど、時間が経つとシミがとれないし、とれても臭いが残るよね~。 気がつけばあちこちに黄色いシミが、、、(泣)

ある日、ネットをふらふら見ていたらこんなものを見つけた。

        img1039919677

「オキシーストレングス」 ベーキングソーダ入り脱臭剤 946ml ¥1,650

これはおしっこやうん○のシミと臭いを取り去ってくれるというもの。 酵素や塩素系漂白剤は使っていないので、安全らしい。 しかも、946ml入ってて¥1,650とお値段もお安い。

「ほんとかいな?」と思ったけど、これ以上カーペットをシミだらけにしたくなかったので、頼んでみた。

先日届いたので早速使ってみたんだけど、、、、

ホントにきれいさっぱりシミもとれて臭いもなくなった!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

これをカーペットにまくとマロンがなめるんじゃないかって心配してたけど、クンクンと匂いは嗅いだものの、お好みではなかったようでフンッ!ってそっぽむいた。

すっごーーーーい!!! カンペキ(歓喜)

これね、シミにシュシュッと吹きかけて10分待って、そのあと拭き取るだけでOKなの!

匂いはあるけど、ソーダ系のさわやかな香り。 ハイターの匂いなんかよりよっぽどいい。 しかも、乾いたら匂いはしなくなる。

もし興味がある方は、こちらで売ってます。

あとね、サークルやフローリングの匂いとりにはこれを使ってます。

        img1060130244

「A.P.D.C.ケンネルウォッシュ」 250ml ¥900

これね、5倍に薄めれば洗剤としてペットのサークルやクレートの洗浄、ペット用タオルの洗濯などに使えるし、10倍に薄めればフローリングやサークルなどのペットの臭い消しに使えるというすぐれもの! ハーブの香りがさわやか! しかも薄めて使うから、かなり長持ちする。

ただし、ユーカリ系のハーブの香りが苦手な人にはおススメしません。

このケンネルウォッシュはこちらで売ってます。

あ、なんかセールスのおばちゃんみたいになっちゃった!

皆さんも「これ使ってよかったよ~」っていう便利グッズがあったら教えてね(*^_^*)

宴のあと

昨日、カリカリフードではない特別なごはんをふんだんにあげてしまったので、「今日からフード食べなくなっちゃったらどうしよう?」なんて一応心配していたが、、、

そんな心配全く必要なかった。

朝ごはんもしっかり完食。 マロン、キミは食べられればなんでもいいんだね、どこでも生きていけるサバイバル犬だな。

      img_4132s

午後から雨が降ってきたのでお散歩は中止。 ダラダラと家でひたすら寝る~~。

札幌の疲れがまだ多少残っているのか、お散歩ができない日はストレスで暴れたりするんだけど、今日は寝てばっかりでなかなかよろしい(笑) おかげで私もゆっくりできた^m^

そうそう、マロンの誕生祝いにでかプーママからもらった「ヅラ」を被せた写真を載せるのを忘れてました~。 でかプーママ、ゴメンネ(アセアセ)

では、公開

      IMG_4090s

でかプーママ、ありがとうヽ(‘ ∀‘ )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログに蘭ままさんの「蘭まま日記」を追加しました。

Happy Birthday!

今日でマロンはめでたく1歳になりましたヽ(‘ ∀‘ )ノ

我が家に迎えたのは生後2ヶ月の頃なので、生まれた時のことはわからないが、とにかく無事にここまで育ってくれて良かった(ホッ)

我が家に来た頃はこんな感じだった

      DSC0132s

それが現在こんな感じに  比べてみると大人の顔になったね!

     img_4075s

育犬初めての私はとにかく最初の頃、吠える・暴れる・噛み付くのマロンに困り果て、焦ってばかりいたので益々しつけができず、しまいには育犬ノイローゼになるほど大変だった。 私とマロンだけポツンと違う世界に置かれてるような疎外感・孤独感で不安は増すばかり。

あの頃はマロンが可愛く思えず、「なんでこんなに大変なの? こんなことなら犬なんか飼うんじゃなかった」と本気で考えていた。 飼い主がこんな気持ちだから、マロンがなつくはずもなく、関係はますます悪くなるばかり、、、 ホントにキツかったな。 

そういう毎日の中で、ある日パパから「HPでも作ってみたら気が紛れるんじゃない?」と言われ、軽い気持ちで始めたPCの日記。 それが思った以上に沢山のお友達と出会えるチャンスであり、また迷いのある私にいろんなアドバイスをくれる素晴らしいものになった。

今だから言えるけど、このHPをやっていなかったら今こんなにゆとりを持って犬を飼えなかったと思う。 

私の気持ちに余裕が出るのと平行して、マロンの状態はどんどん安定し、今はそれなりにとてもいい関係を築けている。(もちろんまだ課題はいっぱいあるけどね)

この場を借りて、皆さんにお礼申し上げます。 こんな稚拙なHPでもいつも見ていただき、またコメント・掲示板の書き込みなども沢山いただいて本当に勇気付けられましたし、嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、誕生祝いだが、わんこ用ケーキなどをネットでいろいろ見たけど、どれも大きすぎるので自分でケーキもどき(笑)を作ることにした。

さつまいもを茹でてつぶしたものを、100円ショップで買ったプリン型に入れて形を作り、周りはにんじんをスライスして茹でたものをこれまた100円ショップで買ったクッキーの型抜きでくり抜き、飾りつけ終了~。

それから、スペシャルディナー(笑)はささみを茹でたものをさいて、友人から貰った可愛いパスタ ↓

     IMG_4120s

を茹でたものと一緒にお皿へ。 トッピングはブロッコリー。

出来上がりはこんな感じ

   IMG_4128s

ま、頑張ったということで(汗)

パパも今日は早く帰ったので(マロンの為なら何でもできる男)、さっそくお祝い。

まず、ケーキにろうそく(これも100円ショップで購入)をつけて、、、

「Happy Birthday マロン!!!」 パチパチパチ

     IMG_4123s

食べる前に 「おすわり」と「待て」

     IMG_4124s  

マロン「何かいい匂いがするよ~、早く食べたいな♪」

「よし、いいよ」

一気食い(笑)

   IMG_4129s

ごちそうさま~、美味しかった~~~~!!!

     IMG_4127s 

これからも、マロン、マロンママ、マロンパパをよろしくね!

     img_4119s

帰ってきたよ!

さっき、帰ってきました~~~(*^_^*)

今朝、10時過ぎから昨日予約した写真スタジオに行ってきた。

ちゃんと写ってくれるかな?と心配だったが、意外とすんなり撮影できた(一回、下に下りて脱走したけど、、、苦笑)

出来上がりは、、、こんな感じです~。

  IMG_4112s

       IMG_4101s

  IMG_4103s

       IMG_4104s         IMG_4105s

         IMG_4106s

IMG_4107s

       IMG_4109s

どうでしょう? やっぱりプロだよね! それに、家だとバックがどうしても生活の匂いになってしまうけど、こういうスタジオだとそれなりに見えるもんね。 すごいな~、と実感!!最後には家族一緒の写真も撮ってくれた(これは来年の年賀状に使おーーーっと!)

ちなみに撮影中はこんな感じ

     img_4113s

ここは、撮影が50カットくらいで¥4,000以下ととってもリーズナブルで、しかも撮った画像をCDにしてくれるの。 もちろんフレームにしたり、様々な加工もしてくれる(別料金)。 ウチは壁掛け時計(真ん中の写真がマロンになります、¥4,800)を別に注文しました。 時計は出来上がるのに一週間くらいかかるそうなので、送ってもらうことにした。 届いたらまたUPしますね!(*^_^*)

写真が出来上がるのを待つ間に、札幌在住のお友達と隣のドッグカフェでお茶をした。

友達に抱っこされるマロン

     img_4114s

そして夕方の飛行機で無事戻ってきました。

忙しかったけど、楽しかったヽ(‘ ∀‘ )ノ

札幌2日目

(メールにて更新)
昨日は夜9時過ぎにお母さん(以後、パパまま)の家に着いたので、更新しませんでした。(久々にパパままに会ったマロンがすごく喜んだことはおわかりでしょう(*^_^*))

今日は朝から雨、信じられん(´Д`;)
その雨の中、午前中はお墓参りに行く。
パパままの実家のお寺は大きいとは聞いてたけど行ってびっくり! すーんごく大きいんですけど(☆。☆)
実はパパぱぱのお墓の側に先住犬の理芸(りき、紀州犬)の小っちゃいお墓があるので、私たちはパパぱぱのお墓に手を合わせ、マロンには理芸のお墓を拝ませた(笑)
それからパパままのおばあちゃんの病院にお見舞いに行く。

午後はマロンをパパままに預けてパパと二人で大通りへ。
デパートをウロウロした後、「サッポロファクトリー」の中にある「ペットランド」に行った。
そこにペットのフォトスタジオなるものがあるのを発見。
17日で一歳になる記念にマロンの写真を撮ってもらうのもいいね、ということで、明日撮影の予約をしてその後、他をいろいろ見て帰った。

帰宅後、マロンの留守番中の様子をパパままに聞いたところ、疲れて眠いはずなのに私たちのことがすごく気になっているみたいで、全く寝なかったそうだ。
もう一歳になるんだから、少しは親離れして欲しいんだけど、、、(*´д`*)

とりあえず、明日の写真撮影が楽しみです(*^_^*)200505152007000.jpg

明日から

最近季節が逆もどりしたみたいに寒い日が続いてる。 「もういらないよね♪」としまったフリースをまたひっぱり出して着るハメになってしまった。

さて、明日から札幌に行ってきます。

実はパパのお母さんの実家が札幌のお寺なんだけど、亡くなったお父さんのお墓がそこにあるので、お墓参りに行くのだ。 もちろんマロンも一緒です。 泊まるのはお母さんのマンション。 私、北海道は初めてなのでドキドキ!!

荷物をいっぱい持ちたくないので、着替えやマロンのフード、トイレシートなどをまとめて送ることにした。 なので今日は朝から荷物作りやら掃除やらで結構忙しい。 夜にはマロンのシャンプーもしなきゃならんし、、、(これが面倒なんだよね!)

私は小心者なので、旅行などで家をあける前に必ず念入りに掃除をする癖がある。

「向こうで何かあって入院とかになったら大変!」とか思ってしまうのだ、、、 それに、疲れて帰って散らかってる家をみると余計に疲れそうだし。 

今回は飛行機が夕方の便なので最終チェックは明日するけど、今日あらかたの掃除を済ませた。 その間放ったらかされたマロンは機嫌が悪いヽ(A`*)ノ 散歩に連れて行ってようやく寝てくれた(世話がやけるよ、まったく)

では、札幌から頑張って携帯で更新してみますね(多分、、、)  月曜の夜に帰ります。

みなさんもよい週末を!!!

     img_4100s

FOMA買ったけど…

携帯をFOMAに変えた。

一番の理由は長期の旅行の時、出先からブログの更新をする際に携帯しか使えないことがあるんだけど、その場合、メールで更新することになる。

前使ってた携帯は、もともと250文字までしかメールでは送れないので、画像を添付すると殆ど文章が書けない。 その点、FOMAだと5,000文字までOKなので、画像を入れてもじゅうぶんな文字数を確保できるのだ。

別にテレビ電話を楽しみたい訳じゃあない(笑) 第一、誰とテレビ電話するの??(爆)

買ったのはこれ FOMA P901i パールホワイト

       p901i_index_pht01a

ムーバからFOMAに変わって、もちろんいろんな機能が便利になってる訳だし、カメラの画素数だって飛躍的に良くなってるんだけど、、、

デコメールって何? iモーションって何?

機能がいっぱいありすぎて、操作が面倒くさい!!!ヽ(`д´;)/ 

しかも、なんだかムーバの時より、ボタンを押して起動するまでの時間が長い!!!ヽ('A`)ノ

昨日一日で肩凝っちゃった(ため息)

どうせ電話とメールしか使わないからいいや って途中で投げ出した(あ~あ)

たぶんこのまま、殆どの機能は使わずにズルズルいくんだろーな、きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわって、今日は晴れてるのに雨が降るっていう変なお天気。(きつねの嫁入りって言うんだよね)

雨っていっても、そんなにいっぱい降ってる訳じゃないので、散歩にはしっかり行きました。

散歩コース、もうかなり飽きてるんですが、、、 私は車がないので、普段は家の周りしか行けません。 近くに大きな公園とかできないかな~~~。

       200505101645001

せっかくなので、FOMAで写真撮ってみました↑

くま注意?

今日は曇り。遠出はあきらめよう。

マロンのお留守番練習を兼ねて、お昼からパパとお出かけ。 隣町のスーパーに出かける。 駐車場に着いてなんとなく周りを見渡したら、「徐行」の標識の隣に

       P505i0020382002

これって何??? 「くま注意」?

なんだかわからず、二人で大笑い。

お買い物を済ませ(約2時間)、家に戻ってみると意外に静か~。 おしっこも全然失敗なし! どうも気分によってムラがあるらしい。

夕方はマロンも連れて、ドコモショップへ行く。 目的はFOMAに機種変更すること!

二人とも買い換えるんだけど、お目当てのP901iはパパが買いたい色が品切れ。 仕方ないので、私だけ先に変えました^m^ 説明書が分厚いので、まだ全然使えてないけど、これから徐々に覚えます、、、(汗) 

スーパーでマロンのおみやげに買ったアヒルさんを見せると

     IMG_4099s

     img_4098s

やっぱり戦うんかい!!!

うるさいっヽ(`д´;)/

朝から雨なのでどこへもお出かけはナシ。

午前中はまったりと過ごし、午後ホームセンターへ日用品を買いに行く。 ペットOKの店なのでマロンも連れて行ったんだが、最近困ることがある。

車がバックすると気が狂いそうな声で吠えるようになってしまった!(;´Д`)ノ 最初の頃は吠えなかったんだけど、最近慣れてきたのか、それとも車が止まると自分だけ置いていかれると学習したのか、とにかく「ワンワン→キャンキャン→ギャンギャン→ウォーンウォーン(遠吠え)」って感じで、周りの人も振り返るほどうるさいのだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 それもだんだんひどくなるばかり、、、 無視がいいのかなぁ、と平然としていたが、あまりにもうるさいので最近は無理やり抱っことかして(逃げようとするけど)おとなしくさせようと頑張るんだけど、全くダメ。おやつとかでつっておすわりさせるといいんだろうか? 

車から出たとたんにおとなしいワンに変身するくせに~~~~(´ロ`;)

これだけじゃない。 ピンポン吠えは前からしてたけど、最近では宅急便らしい車が近所で止まっただけでもワンワン言い出した。 今日なんか家の前を通っただけで吠えてた、、、(。´Д⊂)

例のウルトラソニックは電池切れで、今注文してるので使えないし、、、 あれがないとやっぱりダメなんだろうか? 

全く関係ありませんが、今日はパパにこうして遊ばれてました。

       IMG_4097s

お題:捕らわれた宇宙犬6号(わかる人がわかってくれたらよし)

薬殺処分寸前に保護されたダックス

本日2回目の緊急更新。

お友達のハイドままさんの日記を訪問したら、薬殺処分寸前に保護されたダックスの記事を見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ボランティアさんの家で一時保護されています。
飼い主さんを募集中です。
ジュアンは背骨骨折で後肢が全く動かない状態で捨てられていました。
センター(保健所)からレスキューした後に手術をして、今はリハビリ中です!(ハイドままの日記より引用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの人に見て欲しいということで、私もリンクさせて頂くことにしました。

是非一度ごらんになってください。

・ハイドままさんの日記はこちら

・預かりママさんの日記はこちら

一日も早くジュアン君(保護されたダックス)の新しいご家族が見つかることをお祈りしています。

シャンプー前に、、、

久々にパパがお仕事に行き、静かな一日。

マロンも私と二人だと落ち着いて寝ている。 

連休中に何度も弘前公園に行き、砂埃でかなり汚れているので、シャンプーすることにした。 シャンプー前に思いっきり汚れてもらおうと、庭に放す。 ドッグラン状態で元気良く走ってもらいたいんだけど、いつも最初は土や葉っぱ、果ては木の枝まで食べることからスタート。

お食事中のマロンさん

     IMG_4094s

なんでいつも食べたがるんだろう? ごはんはちゃんとあげてるのに~~~(´ロ`;) 

さんざんお食事なさった後、やっと走り出す。 ボールをつかってみた。

     IMG_4093s

     IMG_4095s

最初は調子よく遊んでだが、すぐ飽きてやっぱりお食事へ、、、(泣)

30分程遊ばせて、さぁ!シャンプーよ! と意気込み、「マロ~~~ン」 と呼ぶも、全く来る気配なし(´Д`;) 外でノーリードでは全然コマンドがきかない。 「おいで」も「おすわり」も何もできず、捕まえようと思って追いかけると逃げられる、を繰り返す。 結局捕まえるのに15分もかかってしまった! 

今度から、外でノーリードのコマンド練習だーーーーーー!!!ヽ(`д´;)/

マロンもいっぱい走り、しかもその後シャンプーまでされたので相当疲れたらしい。

     IMG_4096s

只今爆睡中です。

初節句

今日は5月5日、子どもの日、端午の節句です~♪

ウチにも、初節句の息子がいるので、鯉のぼりを買ってみました。(コンビニで買った¥260の鯉のぼりだけどね、笑)

いい写真を撮りたいんだけど、鯉のぼりに並々ならぬ興味を示し、なかなかこっちを向かないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

     img_4091s

中に入ってるお菓子が欲しいのか? 

「こっち向いて~」と言っても全然ダメ(´ロ`;) 

しばらくして、やっと前を向いた瞬間にパチリ

     IMG_4092s

これからも元気にすくすくと育つんだよ~~~~(*^_^*)(体重はもうこれ以上増えなくていいけど、爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りブログにjanmamaさんの「☆Jan☆ronchamp☆」を追加しました。

桜だより4

桜もいよいよ終わりに近づきました。

これはヤバイ! 夜桜を取り忘れた~~~、ということで、さっき弘前公園へ行ってきました。 

もうね、きれいにライトアップされた桜はすんごく美しかった!!! 涙が出るほど感動。 なんだけど、なんせ素人撮影なので、帰って見てみたらさんざんだった(涙)

皆さんには、パンフレットの素晴らしい写真でご紹介しますね。

こんな感じです。

     sakura1s

       sakura2s

    sakura3s

     sakura4s

     sakura5s

ね!素晴らしいでしょう(*^_^*) 

ちなみに私が撮ったらこんなもんです(汗)

     IMG_2242s

悲しい現実。 夜撮影するのはかなりの技術がないと無理ですね、、、トホホ。

マロンも人の多さに驚いてすごく疲れたみたいです。 せっかくなので、記念に一枚撮りました。

     img_4089s

来年はもっといい写真とれるように頑張るぞ~~!!!

桜だより3

今日は抜けるような青空のとてもいいお天気。

弘前公園の桜もついに満開になりました。 またまたお昼から、様子を見に行ったんだけど、さすがに今日は連休一番の人出で公園周辺はすごい渋滞(;´Д`)ノ やっとの思いで車を駐車場に止めて、さぁ出発!!

園内の桜も満開なので、今日は公園内を撮影しよう! と意気込んでいたんだけど、実は弘前公園は「犬は進入禁止」なんです(´ロ`;) でも、せっかく来たし、抱っこならいいだろうってことで、パパが抱っこして中へ。 警備員のおじさんにも何も言われなかったよ(ホッ!) だけど、中に入ってみると意外にもワンコ連れの人が堂々と歩かせてる!! いいのか~???なんて思ったけど、ウチは一応抱っこしてました(パパは相当重かったみたい、ゴメンよ)

追手門より中へ入る

     IMG_4078s

公園内の内堀

     IMG_4080s

     img_4079s

弘前城

     IMG_4086s

しだれ桜の前で

     img_4081s

お城の本丸に乱れ咲くしだれ桜

     IMG_4082s

     IMG_4083s

     IMG_4084s

本丸より内堀を望む

     IMG_4085s

お天気もいいし、最高でした。 本丸には染井吉野も沢山咲いていますが、しだれ桜があまりにもきれいだったので、それを中心に撮影しました。 この本丸のライトアップがとてもきれいなんだそうです(*^_^*)

ところで、マロンですが、私が本丸を撮影している間、パパと公園内の違う場所で待っていたんです。 その間、いろんな人から声をかけられてちょっとしたスターだったそうです(笑) トイプードルなんて、この辺ではまだ珍しいのでびっくりしたんでしょうね~。 パパも鼻高々だったようですよ~~~(爆)

桜だより2

弘前公園の桜、8分咲き。 ほぼ満開です。

お城の本丸周辺のしだれ桜と夜桜は後日UPするとして、まずは公園周辺の桜をお楽しみください。 私のつたない写真技術でどこまで伝わるかはわかりませんが、この美しさには言葉はいりません。

もっとも美しいとされる西掘の桜

     IMG_2066s

西掘りは米国ワシントンのポットマック湖畔に似ていると言われている

     IMG_2076s

     IMG_2073s

     IMG_2088s

西掘脇の通称「桜のトンネル」

     IMG_2067s

     IMG_2074s

北堀の桜

     IMG_2095s

     IMG_2102s

     IMG_2113s

      IMG_2105s

        IMG_2107s

いかがでしょう? 公園周りのお堀だけでもこれだけ楽しめます。 次回は園内の風景をいっぱいUPします!

どんな様子かもっと見たいという方は、こちらで公園のライブカメラ風景を見れますので、是非どうぞ! ライブカメラ中継は毎日7:00~20:00までだそうです。

ドッグカフェ&病院

家の近所にとても美味しいイタリアンのお店が最近オープン!

お店はきれいだし、味も本格的、しかも安い!!! なので、住宅地のこじんまりとした店にもかかわらずお客さんがとても多い。 初めて行ったのはまだ雪があるときだったんだけど、お店の外にオープンテラスがあるのを目ざとく発見していた。 お店の人に「そこのテラスは暖かくなったら、テーブルとか出すんですか~?」 と聞いたら、「そうしようと思ってるんですよ~」 との答え。 すかさず「うちは犬を飼ってるんですが、外の席だったらどうでしょうか?」 と言うと なんと答えは「わんちゃん連れのお客さんのために、リードをかけるフックとかもつけようと思ってるんですよ~」 だって!! ラッキーヽ(゚∀゚)ノ

昨日行ってみると、まだ完全ではなかったけど、テーブルと椅子は出ていたので、そこでランチしてきました~♪

こんなお店だよーーん

     IMG_4070s

ね、なかなかキレイでしょ(*^_^*) 近所だし感じもいいので、ここに通ってマロンを慣らそうっと!

でも昨日はやはり、私のパスタに敏感に反応

     IMG_4072s

そしてこのあとのデザートには、更にすごいアタックを繰り返す(;´Д`)ノ

     img_4073s

     img_4074s

パパと必死に争ってました(汗)

全部食べ終わると、それなりに落ち着いてたけど、、、 

     img_4075s

まだまだだね~(´ⅴ`lll)

そして、夕方には狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ。

うちの先生は、フィラリアの薬を出す前に必ず血液検査をするらしい。 検査結果は陰性。 マロンはもう成犬になるので、今年はまとめて薬をくれた。 狂犬病の注射も無事終わり、家で安静にとのことだったが、心配するまでもなく帰ると爆睡。 

狂犬病注射、フィラリア検査、フィラリア予防薬(6ヶ月分)、フロントライン(6ヶ月分)で¥22.440。 フロントラインをまとめて買ったので、高かった!!!

そうそう、体重は5.5kgでした。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ