« くま注意? | トップページ | 明日から »

FOMA買ったけど…

携帯をFOMAに変えた。

一番の理由は長期の旅行の時、出先からブログの更新をする際に携帯しか使えないことがあるんだけど、その場合、メールで更新することになる。

前使ってた携帯は、もともと250文字までしかメールでは送れないので、画像を添付すると殆ど文章が書けない。 その点、FOMAだと5,000文字までOKなので、画像を入れてもじゅうぶんな文字数を確保できるのだ。

別にテレビ電話を楽しみたい訳じゃあない(笑) 第一、誰とテレビ電話するの??(爆)

買ったのはこれ FOMA P901i パールホワイト

       p901i_index_pht01a

ムーバからFOMAに変わって、もちろんいろんな機能が便利になってる訳だし、カメラの画素数だって飛躍的に良くなってるんだけど、、、

デコメールって何? iモーションって何?

機能がいっぱいありすぎて、操作が面倒くさい!!!ヽ(`д´;)/ 

しかも、なんだかムーバの時より、ボタンを押して起動するまでの時間が長い!!!ヽ('A`)ノ

昨日一日で肩凝っちゃった(ため息)

どうせ電話とメールしか使わないからいいや って途中で投げ出した(あ~あ)

たぶんこのまま、殆どの機能は使わずにズルズルいくんだろーな、きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわって、今日は晴れてるのに雨が降るっていう変なお天気。(きつねの嫁入りって言うんだよね)

雨っていっても、そんなにいっぱい降ってる訳じゃないので、散歩にはしっかり行きました。

散歩コース、もうかなり飽きてるんですが、、、 私は車がないので、普段は家の周りしか行けません。 近くに大きな公園とかできないかな~~~。

       200505101645001

せっかくなので、FOMAで写真撮ってみました↑

« くま注意? | トップページ | 明日から »

コメント

私なんて取説読むの大嫌いだから、いつも同じ機能しか使えないよん。
もし、使って欲しければ噛み砕いて説明してよ。といつも旦那に言ってる私。
教えるのが面倒な旦那もそのままにするから、ますます何にも出来ない私。ははは~。
そう、散歩コース飽きてくるよね・・・。でも遠出するパワーはナシ。

FOMA欲しいけどこの前機種変したときまたムーバにしちゃったわ。
ちなみに父たかしはDOCOMOの携帯売らないとだめなの~
(ーー;)
DOCOMO関西なら買ってもらったのに・・・(残念)
だからうちでは家族全員しょっちゅう機種変なのよ。慣れた頃に機種変・・・私ホントはもっと長く持っていたいのに・・父たかしの成績の為に持てないの。

そちらでも『きつねの嫁入り』っていうのね~。
関西(ったいうか京都だけかも)も一緒よ。
ちなみにきつねうどんはうどんに油揚げが入ったやつなんだけどそちらは???

なんかさ~年々面倒臭い病が酷くなってさ~
なんで、携帯の取り説ってあんなに厚いの?見ただけで
面倒になっちゃうよね。
マロン君ソフトフォーカスでいい感じに撮れてるね。

FOMAの画像キレイですね!!!
私の3年前の携帯とは大違いです(-.-;)
でも確かにTV電しないかな・・・
しかしやっぱり、新しいのが魅力的に見えます♪♪

あたし写真はほとんどケイタイだよ~
サイトのムービーもケイタイのやつなんだ。
連写とか、オーバーラップとか、ブラケットとか、光学ズームもついてて、
家にある安いデジカメより機能がいっぱいなの~
デジカメモードで撮れば、けっこうキレイだし♪
200万画質あれば、いいでしょ(笑)うちは引き伸ばすわけじゃないから~。

FOMAいいですね!!
そうそう。携帯なんて、絶対に取説みないよ!!
つねに、携帯から機能を出して、なんとなく操作してる!
新しい機能は理解不能、、、(笑)
なので、私の携帯も受信機!ぷぷ!!

わ~!きれいな画像だね!さすが日本は違う・・・!!私の携帯のカメラ、画像悪くて、全然使わないよ~。なんでついてるのか。。。ってくらい。飾りかも(笑)
あれ?あの新興住宅地(だっけ・・・)の公園は最近行かないの~?あ、もう飽きた?^^;あ、自転車でちょっとだけ遠出とかどう?!

私はムーバでしかも2シリーズ。さらにカメラもついてないよ(笑)
>ぶんぶん丸さん
静岡(伊豆地方)でもキツネの嫁入りといいます。東京でも通じます。キツネうどんは油揚げ以外、別の物が入っている地域があるんですか?関東・東海地方では油揚げだと思われますっ!

ケイタイで撮ったら、どうやって送信するの?
あなた達の世代でそうなんだから、わたしはもっとわからなくてもいいのよね(*^^)v
ケイタイも靴も服も、見かけより楽を選んでしまう!

マロンママさんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
今日からまた忍!でトイレトレーニングがんばります。

ケータイの写真とってもきれいですね・・わけのわかんない(T_T)機能は要らないので写真のきれいなケータイが欲しい・・
蘭ままも機種変更しようかな・・

ぶんぶん丸さんへ
狐の嫁入り、三重県でも言いますよ・・
キツネうどんは油揚げです。
でもどこかで、カマボコとネギがトッピングされてる所がありました。

♪まりんママ
あは~、まりんママも? 一緒一緒~~~!!
取説読んでも、その言葉の意味がわからないからそこから理解しなきゃならないんだよねー。 あー、めんど~。 と言う訳で、パパも同じのを買ったので、教えてもらうことにしました。


♪ぶんぶん丸さん
えーーー!!! 父たかしさんはNTT関係にお勤めだったの~? それなら頼めばよかったね(って遠いからダメか、、、) やっぱり家族が協力するのね。
でも慣れたころに機種変ってちょっとツライかも、、、
きつねの嫁入りは多分全国区だと思うんだけどな~。
ちなみに、きつねうどんは油揚げです♪


♪ハーディーママ
そうそう、めんどい。 っていうか、新しくなる度に取説がどんどん厚くなっていくよね~。 まぁ、機能が増えるからだろうけど。 おばちゃんは決まった機能しか使わないんだから、もっと簡単にして欲しいわ!!!


♪janmamaさん
テレビ電話ってこっぱずかしくてできないよね~。 遠距離のラブラブな彼氏でもいるなら別だけど。 もうそんな年でもないし(笑) 


♪ハイドまま
連写と光学ズームはわかるけど、、、
オーバーラップって何? ブラケットって???(笑)
こういう言葉も全然わからないよ~~~(アホです)
でもね、これに着いてるカメラってシャッター押してから実際に写るまで1秒くらいかかるみたいで、ブレブレなの。 写真機能はムーバより後退した感じヽ(A`*)ノ

♪poomama
そうそう、まともに全部取説読んで理解する人なんていないよね~~~。 でも自分が使う機能もよくわかってない私(笑)
>何となく操作
  私も全くその通り!!!


♪tareちゃん
え?韓国って携帯は日本より進んでるのかと思ってた! 違った??? 
でもね、普通PからPに変えると基本的な機能は一緒だから使いやすいはずなのに、今回は全然違うからまた一からやり方を勉強しないといけないのヽ('A`)ノ 無意識にボタン押すと変な画面になったりしてイライラ爆発中!!!(笑)


♪saekoさん
わお!!ムーバ2シリーズ!!!そんなsaeko嬢が好き♪
ウチの姉はとにかく連絡がとれたらいいらしく、二つ前くらいの機種をタダ同様で買って使ってるよ。 それと同じ感覚かな。


♪でかプーママ
ブログに送るときかな? 
多分、自分が使ってるブログの管理画面に携帯での投稿のやり方ってあると思うんだけど、そこに登録すると自分の携帯にメルアドが送られてくるから、そこに普通にメールするとブログが更新されると思うよ!


♪蘭ままさん
トイレトレーニング、頑張ってね!!(私もずいぶん悩んだけど、、、)
写真がキレイな機種だったらSHとかがいいかもしれませんね~(よく知らんけど、汗) Pはシャッタースピードが遅いので、被写体が動くと撮りづらいです。

あっ!マロンママさんのこの画像で気がついた^^
画像の大きさもっと大きく出来るんだったと・・・(笑)<FOMA歴もうすぐ1年で今頃(^^;
いっつも自分とこの画像小さいよなぁ・・・と思ってたのですが・・・、説明書読んでない証拠ですね^^

♪たろままさん
そうそう、画像の大きさはいろいろ設定できるみたいですよね(*^_^*) 私は買ってそのままいじってないので、標準モード(?)の大きさで送信されたみたいです。 携帯もいっぱい機能があって、全部使いこなすのは無理だよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« くま注意? | トップページ | 明日から »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ