« 桜だより2 | トップページ | 桜だより4 »

桜だより3

今日は抜けるような青空のとてもいいお天気。

弘前公園の桜もついに満開になりました。 またまたお昼から、様子を見に行ったんだけど、さすがに今日は連休一番の人出で公園周辺はすごい渋滞(;´Д`)ノ やっとの思いで車を駐車場に止めて、さぁ出発!!

園内の桜も満開なので、今日は公園内を撮影しよう! と意気込んでいたんだけど、実は弘前公園は「犬は進入禁止」なんです(´ロ`;) でも、せっかく来たし、抱っこならいいだろうってことで、パパが抱っこして中へ。 警備員のおじさんにも何も言われなかったよ(ホッ!) だけど、中に入ってみると意外にもワンコ連れの人が堂々と歩かせてる!! いいのか~???なんて思ったけど、ウチは一応抱っこしてました(パパは相当重かったみたい、ゴメンよ)

追手門より中へ入る

     IMG_4078s

公園内の内堀

     IMG_4080s

     img_4079s

弘前城

     IMG_4086s

しだれ桜の前で

     img_4081s

お城の本丸に乱れ咲くしだれ桜

     IMG_4082s

     IMG_4083s

     IMG_4084s

本丸より内堀を望む

     IMG_4085s

お天気もいいし、最高でした。 本丸には染井吉野も沢山咲いていますが、しだれ桜があまりにもきれいだったので、それを中心に撮影しました。 この本丸のライトアップがとてもきれいなんだそうです(*^_^*)

ところで、マロンですが、私が本丸を撮影している間、パパと公園内の違う場所で待っていたんです。 その間、いろんな人から声をかけられてちょっとしたスターだったそうです(笑) トイプードルなんて、この辺ではまだ珍しいのでびっくりしたんでしょうね~。 パパも鼻高々だったようですよ~~~(爆)

« 桜だより2 | トップページ | 桜だより4 »

コメント

いや~!きれいですね~!
こんなきれいな景色が毎年見られるなんてうらやましいです。
新潟はもう桜は終わってしまって、新緑の時期ですよ!
こちらも、トイプードルは少ないみたいで、誰も、大きいとは言いません・・・(笑)

きれーい!!
弘前公園ワン禁止なの?
今度行く「とっとり花回廊」も禁止なんだけど、、、
いいかなあとかって実はちょっと思ってる。
知らなかったことにして、、、(^^ゞ
ハンモックキャリーでいこうかな♪
桜がGWに見れるなんて、すっごい醍醐味ですよ!!いいなあ!!

おーーーーーっ!!なんて見事なしだれ桜なんでしょう。しかもあんなに沢山(爆、爆、爆)
しだれ桜って1本か2本くらいで咲いてるのにここのは何十本とありそうだわ。
絶対いくわ。弘前公園。
待っててね。桜さんたち!!

毎回、こちらでは見れないような!
きれいな桜、ごっつあんデ~ス(^^♪
t・プーちゃんは、まだまだ知らない人が多いのかな!?
こちらでも、少し鼻が高いで~す!
これでサイズが小さかったら、天狗の鼻なのに(-_-;)

すっごく、きれ~~~~い!!
我が家の方はしっかり新緑葉桜になってますんで、
なんだか新鮮ですよね。
そうかぁ、青森はGWが見ごろなんだね。
それもいいね!!
弘前公園ってTVでも聞いたことあるけど
まだ行ったことなくてね。
東方面は山形までしか行ったことないんだ~。
でも自称「城マニア?」の私としては
弘前城にも興味があります。
どうですか?見る価値あり??

ついに満開だ~!!本当にきれい~♪しだれ桜がいいねぇ~~~*^^*そうそう、やっぱりマロンくんがいなくちゃね!桜とマロンくん、いい写真です~!
青森でもまだプー、めずらしいんだね!!ソウルと同じ!というか、こっちはアプリっていうのがめずらしいみたいだけど。白プー黒プーちゃんは結構いるので、こぐまがデカイっていうのはばれてるみたい(笑)。きっと青森の人は、プーって5kgくらいなんだねぇ~♪って思ってるね^m^3kg超えてからは、抱っこ5分以上はきついよね。意外と、抱っこよりも、かばんに入れたほうが重さを感じなくない?私だけ~?

弘前公園ってすごい!!(*O *)
大迫力ですねえ。こんなたくさんの桜見たことないです。
ホント毎年見られて羨ましい☆☆
ワンが入れないのがさびしいけど、きっとそのくらい
大切な桜たちなんですね(*^-^*)

♪bubumamaさん
きれいでしょ~♪ 桜でこんなに感動したの初めてなんですよ。それくらいすごいです、ここのは。
田舎ってプーが少ないから、可愛いとは言われるけど、大きいとはいわれませんよねーー(ニヤリ)


♪poomama
とてもきれいでしょ~! 桜だけは、弘前が誇れるものだって! でもわんこ禁止なのよね~。まぁ、それだけしっかり管理してるってことだけど、、、 でもいたよ、わんこ連れも、しかも堂々と歩かせてるし。
poomamaも旅行いいね~♪ 楽しんできて! キャリーに入れたら、大丈夫だよ、多分☆


♪ぶんぶん丸さん
そうでしょー、すごいのよ、ここのしだれ桜。 百本はあると思うなぁ。 それに、お城の近くに日本最古の染井吉野もあるよ(樹齢300年!でもきれいに花をつけてるよ) もうね~、これは見なきゃ、損! 来てねー、待ってるから♪


♪でかプーママ
あはは!サイズはこっちでは全然言われないよ~。プーっていうのもわからない人が多いもん。よく「何ていう種類ですか?」って聞かれるよ。 大きくても可愛くて健康なら◎!!


♪ガウママ
きれいでしょ~~~☆ 弘前公園って有名だけど、こんなにきれいだとは私も知りませんでした。 ガウママお城マニア??(笑) それは一度いらしたほうがいいかも! お城と桜の風景がまたいいんだ!


♪tareちゃん
うふ~、そうそうこっちの人はプーはこれくらいの大きさと思うだろうね(爆) みんな全く知らないみたいだから、助かるわぁ。 もうね5キロ超えたら抱っこはかなりツライよ。 考えてみて、5キロの米袋持って歩くのと同じなんだもん! 


♪janmamaさん
いらっしゃいませ~!
桜、きれいでしょう♪ すごいですよ、ここのは。 私も感動です、毎日行ってるくらいだから(笑)
わんこ禁止なんだけど、それくらい管理が行き届いてるみたいで、素晴らしい花を咲かせてるんですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜だより2 | トップページ | 桜だより4 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ