« ドッグカフェ&病院 | トップページ | 桜だより3 »

桜だより2

弘前公園の桜、8分咲き。 ほぼ満開です。

お城の本丸周辺のしだれ桜と夜桜は後日UPするとして、まずは公園周辺の桜をお楽しみください。 私のつたない写真技術でどこまで伝わるかはわかりませんが、この美しさには言葉はいりません。

もっとも美しいとされる西掘の桜

     IMG_2066s

西掘りは米国ワシントンのポットマック湖畔に似ていると言われている

     IMG_2076s

     IMG_2073s

     IMG_2088s

西掘脇の通称「桜のトンネル」

     IMG_2067s

     IMG_2074s

北堀の桜

     IMG_2095s

     IMG_2102s

     IMG_2113s

      IMG_2105s

        IMG_2107s

いかがでしょう? 公園周りのお堀だけでもこれだけ楽しめます。 次回は園内の風景をいっぱいUPします!

どんな様子かもっと見たいという方は、こちらで公園のライブカメラ風景を見れますので、是非どうぞ! ライブカメラ中継は毎日7:00~20:00までだそうです。

« ドッグカフェ&病院 | トップページ | 桜だより3 »

コメント

あいや~すごいわぁ~!
西堀のサクラって、遠くが霞むぐらいまで木が植えて
あるんすね。日本一というのもうなずける・・・ウンウン。

よしっ!来年のGWは、行くぞ!!

おぉぉぉ。これが弘前の桜なんだ。
なんて奇麗なんだ!!!
猛烈に勘当中(滝涙)

おーっ!!
とうとう八部咲きですね。今が一番きれいなときね。
散り際もきれいだけどやっぱこれくらいがいいよね。
いつかはきっと行きます。
そのときは案内してくれる?!

うっっひゃ~ぁ、凄っいですね~
正直チョッと鳥肌が立ちました。
特に「桜のトンネル」が凄いく良いですネ。
えだるは札幌育ちなので、中学校の修学旅行は
青函連絡船に乗って、弘前・十和田湖でした。
但し「秋」でしたが・・・(T。T)
是非、桜の時期に行って見たいなぁ。

こんな綺麗な桜生まれて初めて見ました!!
生で見たらもっと感動なんでしょうね★
マロンくんうらやましいです♪
ボートもあるんですね!!その名も「はるかぜ」ですか!?
なんか笑っちゃいました。でもボートから見たらまたまたきれいなんだろう・・・いいなぁ。

なんて綺麗なの。綺麗っていう言葉じゃあ表しきれないね。
えだるさんの言葉を借りると、ホント鳥肌モノ。
マロン君桜食べてる??
まだ散ってないからわかんないかな。

待ちに待った桜の開花ですね!
とっても綺麗です!やっぱり日本はいいですよね~
マロンママさん、写真撮るのが上手!
私なんて、何を撮ってるのか分からない、ってよく言われます・・・(涙)

ところで、マロンくん、とっても可愛くなりましたね☆
今までのカットで、一番だワン!!
ますます本物のマロンくんに会いたくなりました。

凄い~~これが噂の桜ね!!
噂通り凄い綺麗(*ё_ё*)ぽ・・たわわに桜の花が付いてるね
桜のトンネル通ってみたいな。。。

ほんと!きれいだわぁ!でもこの写真も一眼レフだから
臨場感が伝わってくるのよね(*^^)v
1度は、生で見てみたい!ところでマロンくんは一緒に行ったんでしょう?
桜をバックに、マロンの写真も載せてくださ~い!(^^)!

西掘脇の通称「桜のトンネル」

ここ、通りたいっっ!!!
すごい、すごすぎぃ~~~~~~

いいとこだねー☆ウットリ…!

♪jamママさん
そうなんです、きれいなんですよ~! 桜って別に珍しいものではないけど、これだけのものは私も初めて見るんです。 猛烈に感動しました!


♪まりんママ
鳥肌たった~? でも生で見ると、涙出てくるよ、きっと。 それくらいきれいだもん。 桜ってこんななんだぁ、って思ったよ。
マロン? 今のところまだ食べてないねぇ。 散り際に連れてきたら、大変だと思うけど。 絶対食べるに決まってるもん(´ロ`;)


♪るなまま
きれいでしょ~! 私の技術じゃなくて、カメラの性能がいいのよ~(汗) 一眼レフなんです。 でもそのカメラでこれくらいの写真しか撮れないのは、ちょっと問題かも、、、
マロンのカットいいですかぁ? 嬉しいな♪ とにかくベリーショートにしたんですよ、毛玉になるから。 でも意外とそのカットが良かったの(笑)


♪ハーディーママ
きれいでしょ~(*^_^*) もうねぇ、毎日行ってるよ~。 でも飽きないの。 桜って人を惹きつける不思議な魅力があるよね!
桜のトンネル、いいよ! 手が届く低さに花がついてるから、ロマンチックだよ~~~。


♪でかプーママ
そうそう、そうなの。 一眼レフ買って良かったわ! 普通のカメラだったらとてもこんなには撮れないもんねぇ。
マロン? 明日にでも撮りましょう。


♪ハイドまま
いいでしょ~~~!!! 桜でこんなに感激するなんて思ってもみなかったんだけど、とにかくここのはすごいよ~~~!!! 是非一度来てみてー!

♪あっしゅPさま
すごいでしょ~! 西掘は特にきれいだよ~。 夕日が沈みかけたときとか、たまらなく美しいみたいです☆ ぜひ生で見てみてください。


♪saekoさん
うんうん、そうなの。 私も今更桜なんてちょっとバカにしてたけど、こんなにきれいなの見たことない! すごく感動してます。


♪ぶんぶん丸さん
きれいだよ~! 散り際ねぇ、私もあまり好きじゃないんだけど、ここのは桜吹雪もすごいらしいよ~。
いつか来てみてね! 案内するよ、絶対!!!


♪みきのダー(えだる)さん
すごいですよ~! ホントに鳥肌モンです。 桜のトンネル、空が見えないくらい咲き誇ってるんですよ~!
もうね、360度どこをみても桜、桜!!! こんなの見たことないです。
十和田もいいでしょ~。 紅葉もいいですよね、北のほうは。
いつか、春の弘前にぜひいらしてくださいね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグカフェ&病院 | トップページ | 桜だより3 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ