« 毛玉、恐るべし!! | トップページ | 捨て犬15匹! »

体力自慢

プードルの体力って驚異的。

マロンも少し散歩させたくらいでは疲れることもなく、帰ってからも興奮状態。

そんな日常におさらばすべく、今日はいつもの倍の距離を歩いてみた。

歩いて15分程のところにあるわんこOKのホームセンターまでゆっくりと時間をかけて歩き、そこで20分くらいお買い物。 帰りも時間をかけて歩く、という約1時間の行程。

今日は風が強くて寒かったけど、彼には無関係('A`) よく歩いてくれます、まったく。

ホームセンターを出て大きな駐車場を横切ってると、向こうからゴールデンを連れたおじさんが来た。 女の子で6歳だそうだ。 相変わらず挨拶もできないビビリマロン。 またへこむ。

家の近くの曲がり角で、いつものように「まだ帰らない!」と座り込みを開始。 でも私に引きずられて仕方なくご帰還。 キミはこれだけ歩いてもまだ足りないんだね(涙)

私のほうがバテバテで、帰ってから寝てしまった、、、

散歩って30分とかそれくらいのもんですよね? 

    img_4033s

« 毛玉、恐るべし!! | トップページ | 捨て犬15匹! »

コメント

プーって疲れ知らずだよね。
うちの散歩も30分くらいだけどその後すぐにでも「ボールとって来て下さい!」して遊べるもんね。
一回思い存分遊ばせてあげたいと思うけどこっちの体力が持たないよー(^_^;)

うちは30分くらいじゃ~へでもないみたい~
よく子供をつれて公園へ行って、3時間以上も歩かせたりしてたけど、なんてことないもん!!
遠方ボール投げなんて50回連続とかできるよ・・
こっちの腕が痛くなるから・・

1度でいいから、疲れたよ~って地面にうずくまってほしいわ(笑)

そらも連日1時間近く散歩しています。その中には他のワンちゃんとの交流なども含まれていますけど・・・。長時間お散歩したときはいつもよりよく寝ますが翌日には復活。「若いって良いなぁ」と年取った飼い主はしみじみ思います(×_×)

そうそう、元気だよね。
ウチも最近頑張って歩いてるけど、頑張ってるのは私だけみたい。
まりんは全然平気みたいだもん。
だから、ぜひマイドックランが近くに欲しい・・・。

うちもそう(*^_^*)
でも、どっちかというと体力ないほうだから、公園でボール投げ(こっちも全力疾走しつつ!50メーターくらい走る)を15回くらいしたら、相当バテます(*^_^*)
あと、しつけ教室なんていったら90分もいろいろさせられるので、風はクタクタ!!
帰りの車で1時間くらい、死んでます(爆)
帰ってからもすこぶる寝ます。夜も寝ます(笑)
でも、アジやるなら、もうちょっと体力つけなきゃね(笑)

ハーは、あまり体力ないみたい。。。
帰りたくない!ってのは、たまーにしかしないの。
散歩好きって感じより、一緒にお出掛けが好きって感じかな
でも、ドッグランではビックリされるほど走るけどね。
夜は、死んでます(-_-ゞ

♪ぶんぶん丸さん♪
そうよね、こっちのほうが先にバテちゃうよーー(泣) 私も常々、一度どれくらい遊べるのかやってみたいと思ってるんだけど、雪が全部なくなってからね、試してみまーーす!


♪ハイドまま♪
ハイドくんも強靭な体の持ち主だよね☆ ホントに疲れ知らずなんだ!! さすがにハイドくんにはマロンもかなわないと思います。散歩も大変じゃない?


♪みきさん♪
すごすぎるよね、プードルが特別なのか、わんが全てそうなのかはわからないけど、とにかくこっちがまいってます! ウチなんか平日は私しか散歩に連れて行けないから、毎日罰ゲームしてるみたいよヽ('A`)ノ


♪まりんママ♪
そうだよねー、ウチもさぁ、もう少しあったかくなったら庭でも遊ばせられるんだけど、土でドロドロになるから毎日はキツイんだよねーーー。うまいこと散歩で疲れてくれると助かるんだけど、、、ムリか。


♪poomama♪
50mを15回!!それもすごいわ!!! マロンもそれくらいはいけそうだけど、、、させたことがないよ。 今度ドッグランにでも行ったらやってみよう。でも、ボール投げとかすぐ飽きちゃって続かないんだよなぁ、、、集中力を養うほうが先かも(汗)


♪ハーディーママ♪
それくらいがいいよ。ドッグランで走るなら問題ないし。
あまり元気だとこっちがもたないもん!いつも散歩前は鬱になるの、、、(泣)

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛玉、恐るべし!! | トップページ | 捨て犬15匹! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ