« そっくりさん&親戚さん | トップページ | トリミング&桜 »

庭で、、、

明日から、ゴールデンウィークですね~。 皆さん、どこかに旅行とか行くのかな? ちなみにウチはどこにも行きませーーん。 パパの仕事がカレンダー通りなので、10連休にはならないのだ。 車で行ける範囲には出かけると思うけどね。

でも、この時期弘前公園の桜という大きな楽しみがあるのです!!!(*^_^*)

すでに「桜祭り」が開催されてるんだけど、桜はまだ咲き始め。 満開は5月3日~5日頃だそうです。 毎日地元のニュースで公園の画像が出るけど、観光客が沢山きてるよ~~~!!! なんでも弘前公園の桜って日本一なんだそうだ。 りんご栽培の技術を生かしてるので、一枝に咲く桜の数が普通の桜よりずっと多くてボリュームがあるんだとか。 その桜が公園内に2,600本もあるんだからそれはもう圧巻だという話。 早く見たいな~。 もちろん、満開になったら画像UPしますね、楽しみにしていてください!!!

さて、今日はTシャツ一枚でいいほど暖かかったので、お散歩帰りにすっかり雪がとけた我が家の庭にマロンを放してみた。 この庭は、先住犬がいたときから飛び出し防止の柵をつけてあるので安心。 

     img_4066s

最初はとにかく土や葉っぱを食べまくり、その後矢のように何回もダッシュを繰り返す。

     IMG_4067s

満足したようで、今は爆睡中ヽ(゚∀゚)ノ

庭の木もきれいに花をつけていた。

     IMG_1927

こちらもやっと本格的な春です。

« そっくりさん&親戚さん | トップページ | トリミング&桜 »

コメント

青森にも、やっと春が来てくれたんだね(o^-^o)
良かった良かった!
マロン君も気持ち良く走れるし、雪が無いといいね~
日本一の桜なの?いいな~UP楽しみにしてるね。

わぁい。春がきたね。待ってました!!って感じだね。
こちらは夏が来たってかんじですが・・・
柵があるのっていいねぇ。いつでもドッグラン状態だ。
羨ましいな。

今、桜なんて・・・何だかうらやましいわ。
だってゴールデンウィークにお花見ができるんだもんね。
弘前公園の桜行ってみたい見てみたいわ。
最近お年なのか桜がとーっても好きなってきて毎年楽しみで楽しみで♪

待ちに待った春だね!!マロンママの気分もマロンくんもウキウキなのでは?♪
それにしても、お庭、うらやますぃー!!昨日うちは、クリーニング出しに行くついでにこぐまを散歩に連れてって、その店への往復の5分程度でごまかしたよ^_^;やっぱり足りないみたいで、うちに帰って遊ぼう攻撃がすごかった。マロンくんみたいに爆睡するまでお庭で遊べたらな~~~。

♪ハーディーママ
そうなのよ~。 やっと暖かくなってきて、いろんな花とか咲き出したしさ~、春だよーー!
みんなのブログ見てすごくうらやましかったから、嬉しい!
弘前の桜はボリュームが他とは違うらしいよ。 私も今年初めて見るから楽しみなんだーー!


♪まりんママ
春だよ、春!! そっちはもう暑いみたいだね~。 なんか最近おかしくなってきてるから、季節感も鈍るよね、、、
柵ね、おかげでとても役立ってます。 のびのびとノーリードで遊ばせられるからいいよ。 でも泥だらけになるから、シャンプーの日限定だけど(笑)


♪ぶんぶん丸さん
そうなの。 ここ最近は咲くのが早まってたからゴールデンウィークには散ってしまってたらしいけど、今年は冬が寒かったのでバッチリ大型連休に当たるみたいで、祭りの実行委員の日ともホクホクらしいよ。 やっぱり連休だとお客さんが倍増だもんねー。 今日も街中を車で走ってたら、県外ナンバーの車が多くてびっくりしたもん。 私も昔は桜とか見向きもしなかったけど、最近は楽しみになりました。 お互い年だね~(汗)


♪tareちゃん
そうそう、もうねお散歩に行きたがってすごいのよ~。 しかもちょっとやそっとじゃ満足しないしね。 苦し紛れで庭に放したら、ご満足だったようです。 でも体中泥だらけになるから、後のお手入れが大変よ(;´Д`)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« そっくりさん&親戚さん | トップページ | トリミング&桜 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ