« 庭で、、、 | トップページ | 桜だより »

トリミング&桜

犬を飼うようになって明らかに変わったことがある。

綺麗な景色や季節の変わり目などに敏感になったことだ。

年のせいもあるのかもしれないが、犬を飼うことで毎日散歩に出るし、なんせ写真をいっぱい撮るようになったので、「せっかくだったらきれいな景色をバックに撮りたいな~」なんて思うようになった。 多分、犬がいなければこんなに毎日写真を撮ることなんてなかったと思うので、景色なんかを気にすることもなかったのかもしれない。 だから歩いていても、道の脇に咲いている花やちょっとしたものに目がいくようになった。

そういう目で見ながら歩くと、いつもの道が楽しい。 「あ、ここの花はもう少しで咲くなぁ」 とか、「ここは庭の手入れをしたんだ」 などと思いながらゆっくりと散歩するのもいいものだなぁ、これって犬を飼ったから感じることができることなんだな、なんてちょっと嬉しくなったりする。

今日はマロンをトリミングに連れて行った。 最近毛玉ができやすいので、とにかく短く! ということで、ボディは5mmという今までで最短のオーダーをしてみた。 

お迎えまでの時間、パパと桜が3分咲きの弘前公園へ行ってみる。 もう夕暮れ時だったし、まだあまり咲いていなかったが、さすがに人は多かった。 少しだけ写真を撮ってみた。

IMG_1943

夕日に照らされる外堀

IMG_1944

公園内のお城近くの橋

IMG_1946

公園の外通り

お城の近くにはしだれ桜なんかもいっぱいあったけど、まだ全然咲いてなかったので今日は撮りませんでした。 まだ、3分咲きでこれからまだまだキレイに咲きますので、後日もっといい写真をUPしますから、お楽しみにね!!

さて、こうしてる間にトリミングが終わる時間になったのでマロンを迎えに行く~。 

出来上がりは、こうなりました。

     IMG_4068s

     IMG_4069s

なかなかスッキリしていて、私は気に入っています!!

« 庭で、、、 | トップページ | 桜だより »

コメント

さすが、弘前公園3分咲きでも凄いね~
絶対満開UPしてね(o^-^o)
マロン君、今までで1番私」好み(*ё_ё*)ぽ・・
毛量が多いから、綺麗だよね。
写真でも触り心地が伝わってくるわ。

マロン君すっきりしてすごくかわいい!そらのボディーは今回1cmだったので次回はマロン君を真似て5mmに挑戦しようかしら。。。前からの顔の写真も今度は見せてくださいね(*^_^*)

マロンくんも5ミリにしたのね。チョコも先々月から5ミリにしてもらってるの。洋服を毎日着てるから、毛だマンになるってのが理由です。ただ足だけはかなり伸ばしてるの。短足だからせめて毛だけでも伸ばしてやろうかと・・・
桜、見たいわ。母にも見せてあげたいわん

1番上の写真、特にきれいです!(^^)!
いいじゃん!マロンくがトリミング中におデートで!!!
今回のカットも、凛々しくてナイスで~す(*^^)v
ほんと毎回書くけど、毛艶がいいわぁ!
マロンくんに、スリスリしてみたい(*^_^*)

ホント毎回毛艶&毛ぶきのよさに感心しちゃうわ。
まりんも5ミリにしてみたいけど絶対貧相になるとおもう・・・(泣)
パパといっぱいデートしてください。だって新婚さんなんだもん。
ウチのデートと言えば・・・。行くところは一ヶ所デス・・・。
そして貧乏になって帰ってきます。虚しい。
桜、満開が楽しみだね♪

♪ハーママ
そうでしょ~! 公園やお城と桜がマッチしていて、とても雰囲気があるし、手入れが行き届いてて、素晴らしい桜なのよ。
私も満開が楽しみ♪
マロン、思いっきり短くしてもらったよー。胸周りや脇の辺りもベリーショートです。 これで毛玉としばらくおさらばできるかな~?


♪みきさん
そうですか、ありがとう! とてもサッパリで、手入れがしやすくなりそうです。 そらちゃんもきっと似合うと思うから、是非5mmに挑戦してみて!!


♪ぶんぶん丸さん
チョコちゃんも5mm? 短いと、お手入れが簡単だよね~! 私は、脚ももっとスッキリでもよかったんだけど、その辺はトリマーさんがバランスを考えてくれたんでしょう。
弘前の桜、とてもきれいだよー!! ホント、お母様にお見せしたいです。


♪でかプーママ
気づいてくれた? そうなの、一番上のは一眼レフの「夕暮れモード」っていうので撮ってみたんだ~。 今まで全然わかんなくて、オートでしか撮ったことなかったんだけど、初めてちゃんと説明書見てやってみたよ~。 これから、どんどん上手になる予定だから、楽しみにしててね!
マロンねー、確かに毛艶はいいよ~。 今度会ったら、是非スリスリして!


♪まりんママ
まりんちゃん、トリミングでとても毛量が多そうに見えたけど、少ないの? 写真じゃわかんないもんだね~。
デートっていうか、とにかく桜が見たかったのだー! こっちの人は何回も行くらしいよ。 それくらいキレイなんだって!! まりんママのデートは、、、 わかるわかる、ウチの母と一緒ね^m^

この記事へのコメントは終了しました。

« 庭で、、、 | トップページ | 桜だより »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ