« プリンちゃん | トップページ | 体力自慢 »

毛玉、恐るべし!!

雨降りなので、家でまったりの一日b-ame

午後、マロンのシャンプーをした。

こないだ買ったラファンシーズを使ってみる。 今日は念入りにトリートメントもね。 

     IMG_4032s

このトリートメント、ふわふわ感が増して、とてもいいですemoji_8271_image034

それはいいんだけど、ドライヤーをかける時、耳の裏になんだか虫のような塊があることに気づいた。 もしや、これは、、、、

毛玉?!aicon364

     img_4030s

きもちわりぃ~~~~~c15-E27  

一応頑張ってほどこうとしたけど、あまりに頑固なので切っちゃったa19

全部終わって、お疲れ様!!

    IMG_4031s

疲れたのか、ちょっとご機嫌が悪い。

そういえば、最近しっぽをしきりになめるんだけど、何でだろう? そんなことするワンています?

« プリンちゃん | トップページ | 体力自慢 »

コメント

こんばんは!とてもガンコそうな毛玉ですね~
シャキ~ンっと切って正解だと思います。あっしゅも昨日シャンプーした後につけてもらったリボンが取れず私もハサミで切ってしまいました!仕方ない仕方ない
でもマロン君ちょっと不服そうに見えますね(^_^;)

あぁ。ウチと一緒。今日、ウチもシャンプーしたよん。
フワフワで気持ちいいよねぇ。
ウチもシャンプー前にブラッシングしたら、ワキの下あたりに毛玉がぁぁぁぁぁ。まりんはなめるっていうか、カミカミしてるよ。
なんとなく毛が薄い部分も・・・。

マロン君もやっぱりお風呂嫌いかしら?そらもお風呂の後は機嫌が悪いです。でもフワフワになると気持ち良いですよね。(私たちが・・・(^_^;))
そらは一時期しっぽを噛みたくてまわっていたけど最近はやりません。なんなんでしょうねぇ?

あらら。。耳の後ろや脇は出来易いのよね(>。<)
痛いから切って正解よ!
プーはやっぱり手入れが面倒かも。。。
ハーも今日はシャンプーDAYでした。 フワフワは気持ちいいよね。

毛玉ちゃん、虫といわれると、なんとなく、目や口がついてるように見えたりして-m-;うひ~ぃ。
でもほんと、ちょっと油断するとすぐできちゃうよね。こぐまは根元のほうがからまる事が多いよ。無理やり梳かそうとして噛み付かれたりToT
ぷぷぷ、マロンくん、「なんだよぉ~~」って言ってるね*^^*かわいい♪

そういえば毛玉って「まっくろくろすけ」に似てるね(チョコのだけか・・・)
ラファンシーズ前から気になってたのよ~。
よさそうだわね。今はゾイックってのを使ってますが、それはそれなりに気に入ってます。でも今のが無くなったら一度買ってみよう~っと。あーでも今の業務用だから4ℓのポリ容器のだから当分は買えないわ。

マロン君、まりんちゃん、ハーディー君と同じだ!我家もシャンプーしました。
2匹を仕上げるのは結構しんどかったりします。昨日既に汗をかいていた私。真夏のシャンプーっが思いやられる・・・
毛玉をとくのは至難の技ですよね。犬も人間も、ちょっきんが一番。
>ぶんぶん丸さん。「まっくろくろすけ」似てる!

みんな、シャンプーデーだ(笑)うちも(爆)
毛玉すごい!まっくろくろすけさんだ!
うちのもできるときもあるけど、風が「ぎゃひーん」というまで必死でスリッカーします。はは。切ればいいのにね(笑)
しっぽカミカミ、、ストレスかなあ。。んー。
様子をみてみてね(*^_^*)

ややや!これは「なに、すんだよ~!勝負したるど~!」
と言いたげなマロンくんですな。
・・・とウチのヨメの書き込みもあった。

♪あっしゅママさん♪
そうなんですよ! あまりにも大きくて気持ち悪くて、びっくりしました。即、切りましたよ(笑) だってこんなのほどくの無理だもんね。 あっしゅくんもリボン切っちゃいましたか~。あれって取ると変な癖がついてて、かっこ悪いですよね。

♪まりんママ♪
まりんちゃんも! 日曜ってシャンプーする人が多いのかなぁ。 まりんちゃんの毛玉はどうしたの? もしかして、ほどいた? すげーすげー!

♪みきさん♪
はーーい! シンクロのコメントありがとうございます^m^
なんかね、マロンは眠くなるといろんなとなめるんですが、最近のブームはしっぽみたいで、、、

♪ハーディーママ♪
ハーくんも!! シャンプー後は気持ちいいね♪
脇やお腹の辺りは気をつけてたんだけど、耳の後ろって気づかなかったよーーー(涙) 今度から気をつけよう。

♪tareちゃん♪
ね、ね、気持ち悪いよね。 すごい大きさだったのよ! 1cmくらい、おえ~~~っ!
こぐまちゃんも出来るんだね、毛玉。大人になると共に出来やすくなってきたよね、ブラッシングが面倒だ!

♪ぶんぶん丸さん♪
まっくろくろすけって全然わからなかったので、ネットで調べてみました。 そっか、トトロに出てくるキャラだったのか! うん、似てるね~~~、でもあんなに可愛くないよ(うげー!)
ラファン、いいですよ。ぶんぶんさんも今のが終わったら使ってみて!(先の話だね、笑)

♪saeko嬢♪
日曜はシャンプーデー。
そっか、二匹だもんねーー。 一匹でもふうふう言ってる私には想像もできません。 汗かくよ! 風邪ひかないように、とか部屋をあったかくしてたりするとダラダラです。
毛玉、ざっくり切らせてもらいました。根性ないんだもん!

♪poomama♪
やはりここにも日曜シャンプー族が(笑)
poomamaえらいね、ほどくんだ。 私は毛玉の大きさを見ただけで(1cm)、すぐ切りました。 ムリよ、あんなに大きいのをほどくなんて、、、(泣)
しっぽね、なんでかなぁ? しばらく様子みてみます。

♪あっしゅPサマ♪
ご夫婦でのコメント、感激です(涙)
今回はちょっと時間がかかっちゃったから、かなり不機嫌になっちゃいました。 他の犬にもこれくらいファイト燃やしてくれるといいんだけど、、、(希望)

この記事へのコメントは終了しました。

« プリンちゃん | トップページ | 体力自慢 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ