« お散歩 | トップページ | そっくりさん&親戚さん »

青森へ

朝からメチャクチャいい天気ヽ(゚∀゚)ノ 昨日おでかけできなかった分も取り返さなきゃ!!!

青森市内にわんこOKのカフェがあるという情報をゲットしたので、さっそく行ってみることにした。 カフェでの過ごし方は、こないだから課題に思っていたしね!

お昼に家を出て車で1時間余り、目的のカフェに到着。

     IMG_4057s
Harty(アーティ)
青森市浜田豊田41-13
Tel 017-739-9189

わんこ連れはテラス席のみOK。 サンドウィッチを注文したあと、さっそく課題の克服に向けて訓練開始! まず、「おすわり」

     IMG_4055s

これは難なくできるんだけど、「伏せ」といくら言ってもしない! そして、すぐに立ち上がってテーブルの上を物色しようとする(泣) しまいには見かねたママから抱っこされてサンドウィッチを狙うハンターと化すヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

     img_4056s

めまいがしながらも何とか食事を終え、海沿いの公園へ。

「青い海公園」

     IMG_4058s

ここは海沿いに遊歩道のような公園があり、↑のようなレインボーブリッジもどき(笑)の橋もあって、なかなかきれいで気持ちいい(*^_^*) ゆっくりと散歩をし、その後街中を通って

     IMG_4060s

車へと戻った。 まだ夕暮れまでは時間があるので、もう一つの大きな公園へ行ってみることに。

「合浦(がっぽ)公園」

     img_4061s

昨年の秋も来た公園なんだけど、広くてわんこもいっぱい散歩してます。 しかも、公園を抜けると砂浜になっている! すごくない??

     IMG_4062s

ここでお決まりの「砂食べ('A`)」を思う存分楽しんだ後、ママとダッシュ!!!

その後帰りましたとさ。

     IMG_4063s

帰ったら日もどっぷり暮れて、お疲れのマロンはお水をガブガブ飲み、ごはんを食べてひたすら寝てます。

私たちは楽しかったというか、、、疲れた!!!

« お散歩 | トップページ | そっくりさん&親戚さん »

コメント

さすが親戚。そらも砂を食べます(>_<)砂浜に散歩に行った次の日のブツは砂入じゃりじゃりう○こです(ーー;)
かなりやばい状態です!!!

えへっ!先ほどはどうも!m(__)m
ほんと、画像からも良い天気がわかりま~す!!!
マロンくんも、「大人の躾け」特訓なのね。
しかしさぁ~!何回もこうゆう体験させないと
急にはむずかしいよ^_^;
あの~北海道は、この時期に雪とかテレビで見てて
ジャ~青森も???って思ってましたが、降ってなかったネ!

うちも昨日のしつけ教室では「フセ」をしなくて困ったわ。
お座りは難なく出来るんだけど、「フセ」がね~(T_T)
次回の課題は「フセ」と「来い!」

青森一度行ってみたいわぁ♪
出来れば雪のある頃に・・・雪の中でチョコと戯れたいの。
んっ!父たかしは?って?仕方ないからカメラマンで連れていてあげるわ。

ウチも近々ドッグカフェデビューしようって思ってたら、なんと・・・潰れてた・・・・・・・・・・。
でも、絶対テーブルの下で伏せなんてしてられないと思う。
砂食べるの?じゃあ、ウチに来たら毎日ご馳走がいっぱいだね。

はじめまして!
たろう君のところから、ビューンと飛んでまいりました。
新潟県に住んでいて、9ヶ月になるトイプーがいます!デカいです! 
マロン君かわいい~ですね~(#^.^#)
青森も素敵ですね~!
ドッグカフェ行って見たいなぁ!この辺は、どこにあるかわかんないけど・・・。 
また、遊びにきま~す(^^)/

♪みきさん
やっぱり?? 一緒だね~~~。砂浜に行ったら、走るより食べるほうがメインのようです(汗) うん○が砂だらけってわかるーーー。ウチは砂オンリーのうん○もしたことがあります(何自慢?)


♪でかプーママ
こちらこそ☆ あまりお役にたてなくてゴメンネ。
最近、やっと暖かくなってきました~。 冬物の上着もそろそろクリーニングしなきゃ。
カフェではやっぱり場数こなさないとダメだね、思い知りました。 ボチボチ頑張るよ。


♪ぶんぶん丸さん
そうそう、一緒!!! おすわりはすぐできるんだけど、絶対伏せはしなかった。
「来い」も大切だよね、特にノーリードでね。伏せができるようになったら、次は「来い」だ!
青森、いいところよーーー♪ 是非一度来てみて!! でも冬は、、、 確かに、雪は幻想的だけど、どこにもいけなくなるからツライよー(泣)


♪まりんママ
わかる! 田舎にはよくある話だ、、、 ウチもやっと見つけたんだよ~~。 しかも、この辺って冬が厳しいからオープンカフェみたいなところは殆どないのよ。 自分でもよく探したと思ったわ!
砂、食べるよ、普通にお食事してます。 まりんちゃん食べないの? 毎日見てるから、めずらしくないのかな。


♪bubumamaさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
ふむふむ、新潟にお住まいですか! bubuちゃん、9ヶ月、月齢も近いですね。
>デカいです!
この言葉に胸を打ち抜かれました(爆) ウチもデカいですよ~、只今生後11ヶ月で5.4kgです!! だっこすると手が折れそうですぐ下ろします(笑)
青森、結構田舎なりにいいとこいっぱいありますよ~~。
新潟もよさそう(*^_^*) 一度行ってみたい。
こちらこそよろしくお願いしまーーすヽ(゚∀゚)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« お散歩 | トップページ | そっくりさん&親戚さん »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ