« トリミング&桜 | トップページ | ドッグカフェ&病院 »

桜だより

桜って一日でガラッと変わるものですね~。

昨日3分咲きだったけど、今日はもう5分咲きになりました。

またまた今日も写真を撮りに行ってきた~。

昨日少ししか花をつけてなかった桜がかなりボリュームを増してきました。 前にも言ったけど、弘前の桜は一枝に咲く花の数が多く、染井吉野(ソメイヨシノ)がしだれ桜のように枝を垂れるほど数多くの花をつけることが最大の特徴です。見てください、これでもまだ5分咲きだよ!

     IMG_2032s

     IMG_2038s

     IMG_2044s

花のかたまりがぼんぼりのように鈴なりになっているでしょう! 私も初めて見るので、このボリューム感にはびっくり!!!

お堀の桜もだいぶ咲いてきました。

     IMG_2041s

満開になったらどんなに美しいのか、今から楽しみでしかたありません。

今、市内は県外ナンバーの車であふれ、かなりの渋滞。 弘前公園の周りには人がいっぱいで、中でも外国人観光客の多さに驚かされます。 外国の人には桜って珍しいし、日本的なんだろうね! 昨日は一日で25万人の人出だったそうです。 今日は多分それ以上の人が来ていると思う。 連休中に200万人の人出の見込みだとか。 でもそれ以上来るかもね~。

弘前の人は、この時期毎日のように、しかも昼と夜公園に行くそうです。 夜桜もライトアップされてきれいなんだって!!! たしかに、毎日姿を変える桜、しかもこの圧倒的な美しさなら、毎日見たいと思うのもうなづけるな~。

« トリミング&桜 | トップページ | ドッグカフェ&病院 »

コメント

きっれ~~~い!!本当にすごいボリューム@o@!!たったの一日でこうまで変わるの!?ずっと雨が降らないで満開になって、しばらく楽しませてくれるといいね!
マロンくんの5mmカット、かわいいね。トリミング後ってブラッシングの楽さが全然違うよね!!日本も暑いみたいだけど、ソウルもきょうは夏日!そのうちガツンと夏カットにしよう、うちも^^♪

マロン君トリミングしてまたまた男前になってますねぇ★
うちも夏カットでとっても楽チンです(^▽^)
桜もとっても綺麗~~~!!なんか時間差で見れるなんてとっても嬉しいですね!!

すごい(*_*)凄すぎだわ。これで5分咲きって・・・満開になったら枝が折れそうだわね。
本物が見てみたい♪
ライトアップもステキでしょうね。

スゴイ!これで5分咲き\(◎o◎)/!
桜の種類で、こうも違うもんかねぇ!!!
青森は今が、春爛漫ですね!
ありがとう!きれいな桜見せてもらって(*^^)v

おぉ~!すごいわぁ~!
これで5分咲き?
行きたいところリストに加えねば・・・

今朝ね、テレビで弘前公園の去年の満開の映像が出てて釘付けになってたのよ。全体を写してたからこんなに迫力のある桜だとは思わなかった。これで五分咲きなんて、満開になったら一体どうなっちゃうんだ・・・。
たのしみにしてるからね♪

まだこんなに、綺麗な桜が楽しめるんですね~~!
みごとな桜ですね~~こんな桜見にいきたいな~
夜桜も、素敵だろうな~(*´▽`)ノノ
私は、今日つつじを、見にいってきました~

こちらは、桜はもう終わりですね~

弘前の桜はすごいですね。本当にきれい!!日本一と言うだけのことはありますね。
こんなきれいな桜が近くにあったら私も毎日行っちゃいそうです(^_-)-☆

♪tareちゃん
すごいでしょ~! 私もこの桜には本当にビックリしたよ。 一本一本の木がすごいボリュームなので、それがずらっと並んで咲いているのはもう圧巻としか言いようがありません。
マロン、スッキリしたでしょ~。 毛玉とおさらばしたくて、ベリーショートに挑戦よ! でもトリマーさんがそれなりに可愛くしてくれたので、あまりお寒くは見えないでしょ(笑)


♪jamママさん
マロン、スッキリしました~。 jamちゃんもスッキリカットなんですね、短いと楽よね~、お手入れが!
桜は本当にきれいですよ~。 こんな見事なのは生まれて初めて見ました。 これから満開になるので、まだ楽しみが続きます。


♪ぶんぶん丸さん
ね、すごいでしょ~! 私も見てビックリした~。 まだまだこれからいっぱい咲くから、どんどんUPしますね! 夜桜も絶対撮るからネ。 でも本当はもっときれいなのよー。 私の写真技術が上手ければもう少し本物に近いものが載せられると思うんだけど、、、


♪でかプーママ
いえいえ、桜が本当にきれいなので、もっとちゃんと撮ってあげたいけど、私の技術じゃこんなもんです(;´Д`)ノ
日々、努力して、もう少しマシな写真が撮りたいわ~。


♪あっしゅPさま
ぜひぜひ、生でごらんになってみて! 多分感動して何も言えなくなると思います~。 それくらいキレイなんだよー!
満開になったら今度はお城の周りのしだれ桜などもUPしますので、お楽しみに!


♪まりんママ
そうでしょ~! 一本一本の木がすごいから、迫力が違うのよ~。 私もこんな桜見たの初めてだもん。 なんか、今まで見てた桜が違う種類みたいに思えちゃうよ。 夜桜もいいらしいよ~(ニヤリ) 特に、お城の周りのしだれ桜のライトアップが素晴らしいそうよ! ぜひこの桜の下で酒盛りしてみない?


♪マリンさん
そうなんですよ、こっちは今頃なんですー。 とてもキレイで楽しめますよ~! つつじもいいね。 桜が終わったらつつじの季節だもんね~(*^_^*)


♪みきさん
きれいでしょ~! 本当はもっときれいなんですが、私はこれくらいの写真しか撮れません(涙) 今は公園の周りの桜しかUPしてませんが、中にはもっといろんな種類の桜が咲いてるんですよ! 今度それも載せますので、是非見てくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« トリミング&桜 | トップページ | ドッグカフェ&病院 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ