« 外で猛特訓 | トップページ | ブラッシングの憂鬱 »

十和田湖

青森にはいい所がいっぱい。 八甲田山、十和田湖、十二湖、奥入瀬渓流など。もっと沢山ステキな場所があるんですが、私はまだ八甲田山しか行ったことがない。

今日は十和田湖へ行ってきた。

お昼頃、家を出て山道を走ること1時間半、十和田湖に到着。

途中の山の上から見た十和田湖。木が邪魔でよくわかりません(泣)

     IMG_1611s

十和田湖畔に到着し、お腹が空いたのでお店を探すも、まだ早い時期なので営業しているところはわずか。コンビにもなく、やっと見つけた喫茶店で「犬がいるんですがいいですか?」と聞くと、床につないでいるならいい、ということで無事お昼を食べた。

これが十和田湖です ↓

      IMG_1622s

      IMG_1661s

      IMG_1644s

周囲約40kmとものすごく大きな湖。 水は青色で透明度が高く、とても美しい。 白鳥も沢山いた。 観光客向けの遊覧船もある。 乗りたかったけど、時間もないし寒いので、また次の機会に。 

お昼を食べた後、湖畔を散策。

    IMG_4043s

こんなきれいなウッドデッキもあって、なかなか雰囲気がある。

    IMG_4045s

ウッドデッキの先は砂浜になっていて、ここでマロンをいっぱい走らせた。

    IMG_4046s

    IMG_4047s

まだ雪も少し残ってるし、寒いので人は少なかったけど、カップルはいっぱいいました^m^

夏になったら涼しくてもっといいだろうなぁ、また来ようっと!!

帰りぎわ、お疲れのマロン。

    IMG_4044s

帰る途中、もう一つ湖があったので写真とってみました。 ここは虹の湖。(いい名前だね!)

     IMG_1667s

     IMG_1676s

この周辺はまだ雪がかなり残っていて、水の色も深い緑色です。 同じ湖でも全然違うよね。

きれいな景色をいっぱい見れて、満腹です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、忘れてたけど、今日でマロンは生後11ヶ月になりました。来月は1歳だ。長いようで、短いですねーー!

« 外で猛特訓 | トップページ | ブラッシングの憂鬱 »

コメント

十和田湖の方はまだ寒いのね。しかも虹の湖(なんてステキなネーミング)には雪が残ってるなんて・・・
京都の今日は(しゃれじゃないよ)初夏のような暖かい(暑い)お天気だったから雪なんて・・・ちょっとビックリ!

十和田湖、父たかしは行ったことあるらしいんだけど私はないわ。また父たかしを脅して連れていってもらうわ。

青森も良いところがいっぱいありますね。一度も行ったことがないのが残念です。奥入瀬渓谷には一度行ってみたいとずっと思っています。
まだまだ寒そうなので、早く暖かくなると良いですね(^^)

おお~!十和田湖ですか!
あっしの行ってみたいところリストの1つです。
ちなみに奥入瀬渓流も入ってます。

まだ、ちょっと寒そうやね。

今日の東京は、暑かった・・・桜もすっかり散って
しまったし、青森は、これからっすね!

北海道には出張で行ったことあるけど、本州での北限は仙台止まり。(これも出張)
でも、奇麗だね。桜でかなり弘前に思いをはせたけど、湖も奇麗だ!マロン君も楽しそうだ!

とっても素敵なところですねぇ☆
白鳥もいっぱい!!私も行きたいです。
マロン君もうすぐ1歳ですかぁ!!
jamの方がお兄ちゃんだったのですね!!

さすが!一眼レフ!!!
湖に吸い込まれそう(*^^)vでもまだ冷たいだろ~な!
日本中いいとこいっぱいあるねぇ~!(^^)!
遊びに行きたいなぁ!マロンママのとこに!(*^_^*)

♪ぶんぶん丸さん♪
寒かったよーー!ダウン着ていったんだけど、それでも刺すように冷たかったわ('A`) 京都はもう夏みたいなんだね、日本って広いんだなぁ。
父たかしさん、十和田湖に行った事あるんだ! 有名な観光地だもんね。ぜひ一度行ってみて。夏に行くのがいいと思うよ(*^_^*)


♪みきさん♪
そうなんです、自然がきれいなところがいっぱい!奥入瀬渓谷は十和田のすぐ近くなんですが、紅葉がすごくきれいらしいですよ。あと、日本海側に不老不死温泉っていうのがあるんですが、露天風呂のすぐ先が日本海で、夕日がとてもきれいらしいです。そこにも行ってお風呂に入りながら夕日を眺めてみたいですヽ(゚∀゚)ノ


♪あっしゅPさま♪
十和田湖、とてもきれいでした。もうちょっとあったかかったら言うことなかったけどね(汗) 奥入瀬もいいらしいですよ!こっちってね、景色もいいし、旅館とかの値段も安いから、結構穴場かも(夏季限定、笑)


♪saeko嬢♪
青森、いいとこいっぱいだよ! こっちに来るまでこんなにいいとこがあるなんて全然知らなかったけど、、、 しかも、どこに行っても安いし(さすが田舎!) 弘前って青森の真ん中だから、どこに行くのもだいたい1時間ちょいくらいなんだー。是非一度来てみてヽ(゚∀゚)ノ


♪jamママさん♪
きれいでしたよ~~~☆ 心が洗われるようでした!
jamくんのほうがお兄さんなんですね、だから落ち着いてるのね(*^_^*)


♪でかプーママ♪
きれいに撮れてる? なら良かった(*´∀`)ノ
せっかくいいカメラなのに、失敗が多いんだー。いろいろついてる機能も全然使いこなせないし、、、露出とか絞りとか調節できればもっといい写真が撮れると思うんだけど、技術不足ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
青森においでよー!福岡ー青森って直行便があるからさ☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 外で猛特訓 | トップページ | ブラッシングの憂鬱 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ