« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

桜だより

桜って一日でガラッと変わるものですね~。

昨日3分咲きだったけど、今日はもう5分咲きになりました。

またまた今日も写真を撮りに行ってきた~。

昨日少ししか花をつけてなかった桜がかなりボリュームを増してきました。 前にも言ったけど、弘前の桜は一枝に咲く花の数が多く、染井吉野(ソメイヨシノ)がしだれ桜のように枝を垂れるほど数多くの花をつけることが最大の特徴です。見てください、これでもまだ5分咲きだよ!

     IMG_2032s

     IMG_2038s

     IMG_2044s

花のかたまりがぼんぼりのように鈴なりになっているでしょう! 私も初めて見るので、このボリューム感にはびっくり!!!

お堀の桜もだいぶ咲いてきました。

     IMG_2041s

満開になったらどんなに美しいのか、今から楽しみでしかたありません。

今、市内は県外ナンバーの車であふれ、かなりの渋滞。 弘前公園の周りには人がいっぱいで、中でも外国人観光客の多さに驚かされます。 外国の人には桜って珍しいし、日本的なんだろうね! 昨日は一日で25万人の人出だったそうです。 今日は多分それ以上の人が来ていると思う。 連休中に200万人の人出の見込みだとか。 でもそれ以上来るかもね~。

弘前の人は、この時期毎日のように、しかも昼と夜公園に行くそうです。 夜桜もライトアップされてきれいなんだって!!! たしかに、毎日姿を変える桜、しかもこの圧倒的な美しさなら、毎日見たいと思うのもうなづけるな~。

トリミング&桜

犬を飼うようになって明らかに変わったことがある。

綺麗な景色や季節の変わり目などに敏感になったことだ。

年のせいもあるのかもしれないが、犬を飼うことで毎日散歩に出るし、なんせ写真をいっぱい撮るようになったので、「せっかくだったらきれいな景色をバックに撮りたいな~」なんて思うようになった。 多分、犬がいなければこんなに毎日写真を撮ることなんてなかったと思うので、景色なんかを気にすることもなかったのかもしれない。 だから歩いていても、道の脇に咲いている花やちょっとしたものに目がいくようになった。

そういう目で見ながら歩くと、いつもの道が楽しい。 「あ、ここの花はもう少しで咲くなぁ」 とか、「ここは庭の手入れをしたんだ」 などと思いながらゆっくりと散歩するのもいいものだなぁ、これって犬を飼ったから感じることができることなんだな、なんてちょっと嬉しくなったりする。

今日はマロンをトリミングに連れて行った。 最近毛玉ができやすいので、とにかく短く! ということで、ボディは5mmという今までで最短のオーダーをしてみた。 

お迎えまでの時間、パパと桜が3分咲きの弘前公園へ行ってみる。 もう夕暮れ時だったし、まだあまり咲いていなかったが、さすがに人は多かった。 少しだけ写真を撮ってみた。

IMG_1943

夕日に照らされる外堀

IMG_1944

公園内のお城近くの橋

IMG_1946

公園の外通り

お城の近くにはしだれ桜なんかもいっぱいあったけど、まだ全然咲いてなかったので今日は撮りませんでした。 まだ、3分咲きでこれからまだまだキレイに咲きますので、後日もっといい写真をUPしますから、お楽しみにね!!

さて、こうしてる間にトリミングが終わる時間になったのでマロンを迎えに行く~。 

出来上がりは、こうなりました。

     IMG_4068s

     IMG_4069s

なかなかスッキリしていて、私は気に入っています!!

庭で、、、

明日から、ゴールデンウィークですね~。 皆さん、どこかに旅行とか行くのかな? ちなみにウチはどこにも行きませーーん。 パパの仕事がカレンダー通りなので、10連休にはならないのだ。 車で行ける範囲には出かけると思うけどね。

でも、この時期弘前公園の桜という大きな楽しみがあるのです!!!(*^_^*)

すでに「桜祭り」が開催されてるんだけど、桜はまだ咲き始め。 満開は5月3日~5日頃だそうです。 毎日地元のニュースで公園の画像が出るけど、観光客が沢山きてるよ~~~!!! なんでも弘前公園の桜って日本一なんだそうだ。 りんご栽培の技術を生かしてるので、一枝に咲く桜の数が普通の桜よりずっと多くてボリュームがあるんだとか。 その桜が公園内に2,600本もあるんだからそれはもう圧巻だという話。 早く見たいな~。 もちろん、満開になったら画像UPしますね、楽しみにしていてください!!!

さて、今日はTシャツ一枚でいいほど暖かかったので、お散歩帰りにすっかり雪がとけた我が家の庭にマロンを放してみた。 この庭は、先住犬がいたときから飛び出し防止の柵をつけてあるので安心。 

     img_4066s

最初はとにかく土や葉っぱを食べまくり、その後矢のように何回もダッシュを繰り返す。

     IMG_4067s

満足したようで、今は爆睡中ヽ(゚∀゚)ノ

庭の木もきれいに花をつけていた。

     IMG_1927

こちらもやっと本格的な春です。

そっくりさん&親戚さん

お気に入りブログにbubumamaさんの「I Love BuBu」マリンさんの「toypoo☆マロン成長期」の2サイトを追加しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と頭に追加ブログの紹介を持ってきたのには訳があるのです。

追加したbubumamaさんのブログに遊びにいってみたところ、ページが開いたとたん

え? えっ?? え~~~~っ???

そこに移ってる写真のbubuちゃんが、同じくブログのお友達、「トイプードル『あっしゅ』のはんなり生活のあっしゅくんにそっくりだったのだ!!!

ではご覧いただきましょう。 こちらがbubuちゃん(男の子よ!)です ↓

      bubu-blog

そしてこちらがあっしゅくん ↓

      ashu-blog

ね、ね、似てるよね!!! 似てる! 激似だよね!!!

ホントに驚いちゃって、しばらくそのまま見入ってしまった。 他人の空似でこんなに似てることってあるの??? もしかしたら、親戚さんじゃないですか? bubumamaさん、あっしゅママ・パパ、調べてみてはいかが???

そう思ったら、親戚ってホントに似てるのかな~って疑問になったので、お友達の親戚さん同士を探してみたら、いたよ!

「ハーディーの部屋」のハーディーくん 

      hardy-blog

「HAPPY★WINDY」の風くん

         poo-blog

この2匹は親戚さんだそうです。 足の長さとか、全体のバランスとかやっぱり似てるよね!!

そしてもう一組。 「大きなそら」のそらちゃん

      sora-blog

そしてお恥ずかしいですが、我が家の息子マロン

      IMG_0864s

この2匹も親戚なんです。 こんなかわいいそらちゃんには申し訳ない!!!

皆さんも改めて親戚さん探ししてみたくなった?

血統書をお持ちならばこちらのサイトで探せますよ~(*^_^*) ちょっと登録が面倒だけどね、、、(汗)

青森へ

朝からメチャクチャいい天気ヽ(゚∀゚)ノ 昨日おでかけできなかった分も取り返さなきゃ!!!

青森市内にわんこOKのカフェがあるという情報をゲットしたので、さっそく行ってみることにした。 カフェでの過ごし方は、こないだから課題に思っていたしね!

お昼に家を出て車で1時間余り、目的のカフェに到着。

     IMG_4057s
Harty(アーティ)
青森市浜田豊田41-13
Tel 017-739-9189

わんこ連れはテラス席のみOK。 サンドウィッチを注文したあと、さっそく課題の克服に向けて訓練開始! まず、「おすわり」

     IMG_4055s

これは難なくできるんだけど、「伏せ」といくら言ってもしない! そして、すぐに立ち上がってテーブルの上を物色しようとする(泣) しまいには見かねたママから抱っこされてサンドウィッチを狙うハンターと化すヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

     img_4056s

めまいがしながらも何とか食事を終え、海沿いの公園へ。

「青い海公園」

     IMG_4058s

ここは海沿いに遊歩道のような公園があり、↑のようなレインボーブリッジもどき(笑)の橋もあって、なかなかきれいで気持ちいい(*^_^*) ゆっくりと散歩をし、その後街中を通って

     IMG_4060s

車へと戻った。 まだ夕暮れまでは時間があるので、もう一つの大きな公園へ行ってみることに。

「合浦(がっぽ)公園」

     img_4061s

昨年の秋も来た公園なんだけど、広くてわんこもいっぱい散歩してます。 しかも、公園を抜けると砂浜になっている! すごくない??

     IMG_4062s

ここでお決まりの「砂食べ('A`)」を思う存分楽しんだ後、ママとダッシュ!!!

その後帰りましたとさ。

     IMG_4063s

帰ったら日もどっぷり暮れて、お疲れのマロンはお水をガブガブ飲み、ごはんを食べてひたすら寝てます。

私たちは楽しかったというか、、、疲れた!!!

お散歩

 皆さん今日は。久しぶりのマロンパパの日記です。(^^)/

 今日は、天気がイマイチだったので、遠出はやめてのんび~り過ごしました。夕方、マロンにお留守番をさせてママと二人でデパ地下にお買い物にいったのですが、帰って来たら、やはりお留守番がキライなマロンは、家の外に聞こえる大きな声で”ワン、ワン”、”キャン、キャン”と、吠えてました^^; で、可愛そうだったので、天気も回復してきたこともあり、すぐに3人(2人1匹?)で、お散歩に行きました。マロンも、機嫌がなおり(?)とても楽しそうでしたよ(^^)v パパも、平日はなかなかマロンと一緒にお散歩ができないので、楽しかったです。(あっ、ママと一緒のお散歩だから楽しいのかな。)

     IMG_4052s

     IMG_4053s

     IMG_4054s

明日は、朝からずっと晴れのようなので、何処かに出かけられたらと思ってます(^^)/では皆さんも楽しい日曜日を! 

必要なコマンド

やっとのことでTOPページを変更しました。

いくらなんでももう雪の写真はね~、なんて思っていたけど、なんせ技術とセンスがないのでなかなかいい案が思いつかず(汗) 結局飽きのこないシンプルな感じに落ち着いた。 おヒマな方は覗いてみてください。 左の「マロンHP TOP」からいけます(*^_^*) 

最近お天気がいい日と悪い日が交互にやってきて、お散歩も行けたり行けなかったりでマロンさんもストレス溜まり気味。 でもここぞとばかりにいろんなコマンドの練習をしています。

まず、「伏せ」。 お恥ずかしながら、今までおやつで誘導しないとできなかったもんだから、コマンドだけでもできるように特訓。 これはなんとかできるようになりました。

それから、こないだ東京に行ってしみじみ感じた「人間が食事中にテーブルの下で伏せをして待つ」ということ。 こっちではそんなに必要性を感じてなかったんだけど、これからお出かけして食事に行ったり、泊まりに行ったりした時に絶対必要だな、と思ったので。 でもこれはまだまだ。 伏せはするんだけど、すぐ立ち上がっちゃう。 みなさん、どういう風に練習してますか?

あと、リーダーウォークもまだまだなんだけど、試しにこないだおやつを手に持って見せながら歩いたら、結構ちゃんとついて歩いてくれたしアイコンタクトもバッチリだった。 それ以来おやつは持ってないけど、かなり私を見上げながら歩くようになってきたので、面倒くさいけど目が合う度に「いい子だね~♪」って褒めると嬉しいのか、何回もやるようになった。 これっていい傾向だよね! それに伴って引っ張りも少なくなってきたように思います。 このまま頑張るぞーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

みなさん、躾をしてて「これは役に立った!」っていうことがあったら是非教えてくださいね!

     IMG_4049s

ブラッシングの憂鬱

もうね、最近みるみるうちに毛が絡まりやすくなってブラッシングが大変b-punpun

昼間、散歩の後にブラッシングしたのに、夜にはもう毛玉予備軍が!! だから寝る前にももう一回ブラッシング。 はっきり言って疲れる。 でもサボると大変なことになっちゃうし、、、 プードルってやっぱりお手入れが大変だ~image023  バリカンする気持ちもわかるような気がする。

シャンプー・リンスをラファンシーズに変えて、ふわふわ感は増したけど、絡まりやすさは変わらず。 マロンもとかすのが痛いみたいで、とてもイヤがるようになった。 特に、お尻から尻尾にかけて激痛みたいで、座り込んでなかなかさせてくれない(泣) ふわふわで艶も出て、しかも絡まりにくくなるなんていう魔法のようなシャンプーはないもんだろうか? まだ1歳にもなってないし、これから先もっと絡まりやすくなるかも、とか思ったらかなり鬱になるaicon364 

夏も近いことだし、今度のトリミングは思いきり短くしてもらおーーーっと!!! 

      DSCF4008s    

十和田湖

青森にはいい所がいっぱい。 八甲田山、十和田湖、十二湖、奥入瀬渓流など。もっと沢山ステキな場所があるんですが、私はまだ八甲田山しか行ったことがない。

今日は十和田湖へ行ってきた。

お昼頃、家を出て山道を走ること1時間半、十和田湖に到着。

途中の山の上から見た十和田湖。木が邪魔でよくわかりません(泣)

     IMG_1611s

十和田湖畔に到着し、お腹が空いたのでお店を探すも、まだ早い時期なので営業しているところはわずか。コンビにもなく、やっと見つけた喫茶店で「犬がいるんですがいいですか?」と聞くと、床につないでいるならいい、ということで無事お昼を食べた。

これが十和田湖です ↓

      IMG_1622s

      IMG_1661s

      IMG_1644s

周囲約40kmとものすごく大きな湖。 水は青色で透明度が高く、とても美しい。 白鳥も沢山いた。 観光客向けの遊覧船もある。 乗りたかったけど、時間もないし寒いので、また次の機会に。 

お昼を食べた後、湖畔を散策。

    IMG_4043s

こんなきれいなウッドデッキもあって、なかなか雰囲気がある。

    IMG_4045s

ウッドデッキの先は砂浜になっていて、ここでマロンをいっぱい走らせた。

    IMG_4046s

    IMG_4047s

まだ雪も少し残ってるし、寒いので人は少なかったけど、カップルはいっぱいいました^m^

夏になったら涼しくてもっといいだろうなぁ、また来ようっと!!

帰りぎわ、お疲れのマロン。

    IMG_4044s

帰る途中、もう一つ湖があったので写真とってみました。 ここは虹の湖。(いい名前だね!)

     IMG_1667s

     IMG_1676s

この周辺はまだ雪がかなり残っていて、水の色も深い緑色です。 同じ湖でも全然違うよね。

きれいな景色をいっぱい見れて、満腹です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、忘れてたけど、今日でマロンは生後11ヶ月になりました。来月は1歳だ。長いようで、短いですねーー!

外で猛特訓

今日はパパも一緒にこないだ見つけた公園へ。

二人だと一人が写真に専念できるから、楽だね~~~ヽ(゚∀゚)ノ

マロンは思う存分、走っていました。

IMG_4042s

まだ外ではお座りくらいしか(それも時々)できないので、お座りと伏せをマスターさせようと思い、特訓開始。

まず、おすわり

     IMG_4037s

そして、伏せ

     IMG_4038s

見事に成功!!!(*^_^*) って、おやつを持ってたからなんだけどね(汗)

     IMG_4039s

でも、繰り返して練習してたらちゃんとできるようになるよね! おやつナシでもできるように頑張ろう!!!

そして帰り道、家の近くの曲がり角でいつものように「まだ帰らない!」と抗議の座り込み開始。(証拠写真 ↓) 

     img_4036s          

このあとパパに引きずられてご帰還(笑)。

散歩から帰って、家の前の花壇に花を植えました。

     IMG_1603s

ホームセンターで7鉢買って、700円ちょっとだった。 安いね~~♪

ステキな発見

今日は晴れてとても暖かいb-hare

昨日は雨で散歩できなかったので、ストレス溜まり気味のマロンさんを疲れさせようと、今日もはりきって1時間散歩に連れて行った。

玄関でいい子にお座りして待つ

     dscf4005s

都合のいいときだけはいい子になれるズルイ奴c23  まぁ、いいや出かけよう。

風邪はあるけど、ポカポカで暖かい。 

歩いて15分ほどのところに、新興住宅地ができているので、そこまで行ってみる。 まだ空き地は多いけど、だんだん家がいっぱい建ってきた。 それをのんびり見ながら歩く。 いや~、今の家ってキレイでおしゃれだねーー! 歩道も広くて気持ちいい。

     DSCF4006s

その住宅地の真ん中に出来かけの公園があるのを発見!!

     DSCF4007s

ちっちゃいけど、芝生もきれいだし、ベンチや水飲み場もあってなかなかいい感じ。

ここでマロンをいっぱい走らせて、ちょっとベンチで休み、それから帰った。

いやー、なかなかいい場所を見つけた!! 収穫があった日だなヽ(゚∀゚)ノ

捨て犬15匹!

さっきテレビを見ていたら、福岡のほうで犬が15匹もまとめて捨てられていたニュースで言っていた。 「え?何?」と思って見ると、今人気のお値段が高い犬ばかりだった。 Mダックス、パピヨン、チワワ、ゴールデン、柴、ミニチュアピンシャー、コッカなど結構なお値段の犬ばかり。 見たところみんな5ヶ月をちょっと過ぎたくらいの大きさだ。 多分どこかのペットショップか素人で繁殖させてる人が、売れ残ったから捨てたんだろうなーと思った。 4ヶ月くらいまでが人気だもんね。 その子たちはニュースで取り上げられたことが幸いしてみんな引き取られたみたいだけど、こんなのは氷山の一角だろうなと思った。

んで、その中のパピヨンを抱っこしたおばちゃんが「えーー!軽いね~、やせてるよこの子」と言っていた。 画面で見ても大きさの割りに痩せてるのがわかるほど細かったよ。 今って小さい子が流行ってるから、ろくにご飯ももらえなくて痩せちゃったんだろうなぁ。 以前私がフラっと立ち寄ったペットショップのおばちゃんがマロンを見て「まぁ、大きくなりすぎてるね!だめよ、大きくしたら。ごはんあげ過ぎなんじゃないの?ごはんを少なくあげれば小さくなるのよ!!」って言ったのを思い出した。 今思い出してもムカツク!!!

ペット業界の人がみんなこんなだとは思わないけど、ひどい人が多いよね。 私もちゃんと勉強して、変な業者とはかかわらないようにしないとなぁ、、、

今、ペットブームとか言っていろいろ便利にはなってるみたいだけど、なーーんかそれも「お犬様」「お猫様」って感じのサービスでつじつまが合ってないような気がする。んでこのブームが終わったら、飽きちゃった飼い主から捨てられるペットもいっぱい出てくるんだろうな。飼う時の理由は何であれ、一緒に暮らし始めたらもう家族になっちゃうよね、それをポイって捨てられる気持ちが私にはわかりません。

なんだかニュースでとても腹がたったのでした。

体力自慢

プードルの体力って驚異的。

マロンも少し散歩させたくらいでは疲れることもなく、帰ってからも興奮状態。

そんな日常におさらばすべく、今日はいつもの倍の距離を歩いてみた。

歩いて15分程のところにあるわんこOKのホームセンターまでゆっくりと時間をかけて歩き、そこで20分くらいお買い物。 帰りも時間をかけて歩く、という約1時間の行程。

今日は風が強くて寒かったけど、彼には無関係('A`) よく歩いてくれます、まったく。

ホームセンターを出て大きな駐車場を横切ってると、向こうからゴールデンを連れたおじさんが来た。 女の子で6歳だそうだ。 相変わらず挨拶もできないビビリマロン。 またへこむ。

家の近くの曲がり角で、いつものように「まだ帰らない!」と座り込みを開始。 でも私に引きずられて仕方なくご帰還。 キミはこれだけ歩いてもまだ足りないんだね(涙)

私のほうがバテバテで、帰ってから寝てしまった、、、

散歩って30分とかそれくらいのもんですよね? 

    img_4033s

毛玉、恐るべし!!

雨降りなので、家でまったりの一日b-ame

午後、マロンのシャンプーをした。

こないだ買ったラファンシーズを使ってみる。 今日は念入りにトリートメントもね。 

     IMG_4032s

このトリートメント、ふわふわ感が増して、とてもいいですemoji_8271_image034

それはいいんだけど、ドライヤーをかける時、耳の裏になんだか虫のような塊があることに気づいた。 もしや、これは、、、、

毛玉?!aicon364

     img_4030s

きもちわりぃ~~~~~c15-E27  

一応頑張ってほどこうとしたけど、あまりに頑固なので切っちゃったa19

全部終わって、お疲れ様!!

    IMG_4031s

疲れたのか、ちょっとご機嫌が悪い。

そういえば、最近しっぽをしきりになめるんだけど、何でだろう? そんなことするワンています?

プリンちゃん

やっと雨があがった。 でも明日からまた降るらしい。

今日出かけとかないと、明日は雨でダメみたい。 朝からパパとどこに行くか相談。十和田のほうもいいねっていう話になったけど、まだ雪で道が悪いかもしれないので、青森方面へ行くことにした。 浅虫温泉(青森市のとなり)へ行ってみる。

久々に見る海。

    IMG_4028s

気持ちいいけど、風が強くて寒い (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

海までの道を飛び回りながら散歩するマロン

    IMG_4029s

海が目前の広い場所まで行って思いきり走って遊んでたら、一台の車が近くに止まった。 中から若いカップルが降りてきて、、、なんと、トイプードルを連れてた!!!

   IMG_4025s

こちらが、そのプーちゃん。 名前はプリンちゃんだって!!! 

驚いた! 「プリン」ってウチがいつかもう一匹飼うときにつけようと思ってた名前だったから。 すごい偶然ヽ(゚∀゚)ノ 

プリンちゃんは、3ヶ月の女の子。カラーはアプリコット。 体重は2kgだって!ちっちゃい~~~!!! トリミングもまだみたいで、モコモコしてて可愛かった~~~♪とっても人懐こくて、私やパパにもしっぽフリフリしながら甘えてくれました(*^_^*)

マロンは相変わらずビビリで、興味あるくせになかなか近づけない。 もう、情けないんだからーーー(´Д`lll)

    IMG_4026s

飼い主さんの若いカップル(夫婦かも?)も、とても感じが良くてステキな二人でした.☆.。.:*・°

ほんわかいい気分になってプリンちゃんと飼い主さんにお別れをし、ベンチで記念撮影。

    IMG_4027s

とてもいい一日になりましたヽ(´ー`)ノ

へん顔グランプリ

昨日からずっと雨が降り続いています。

暇でネタもないので、マロンの「へん顔グランプリ」を開催してみた(*^_^*)

今まで撮りためた写真を一枚ずつ見直して、変な顔を捜す。

結構いっぱいあると思ってたんだけど、それってこちらの技術不足で、ブレたりボケたりしてるものが多く、本当に変な顔してるのって少ない。  特に最近はカメラが良くなったし、マロンもかなりじっとできるようになってきたので、「へん顔」は最初の頃に集中。

それではごゆっくりご覧ください♪

写真① ケージにて(来たばかりの頃。きっとケージから出られると思っていた。)

         DSCF4002s

写真② すばらしい白目

    DSCF4028s

写真③ ソファ下から霊のように出てくる瞬間

    DSCF4027s

写真④ 吸い込まれそうな大あくび

         DSCF0133L

写真⑤ 座頭市風

         DSCF4001s  

皆様、お気に召す「へん顔」がありましたでしょうか?

お気に入りがみつかりましたら、コメントでお知らせください(爆)

「もっと変な顔の写真があるわ!」というあなた!! BBSに写真をペッタンしてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

買い物スイッチ

一年に何回かスイッチがONになることがある。
それは「買い物スイッチ」。

いつもは我慢できるのに、こんなに春めいてきたら、やっぱりスイッチ入っちゃいました~~~(大汗)
先週から、マロンの洋服、リード、シャンプーと次々と注文。
洋服なんて6枚も買っちゃった(ふぅ)
そして、昨日あたりから注文した品々が続々と届く。

     IMG_4020s
ラファンシーズのシャンプー・リンス。トリートメントもいっしょにね。

    IMG_4021s
フレキシリード・ミニと、Tシャツ。 このTシャツは2枚とも税込み¥980!!!

あと洋服が4枚届く予定。
パパ、ゴメンネ~~~~(;´Д`)ノ 頑張って働いてちょ(あくまでも他力本願)

    img_4022s

反省

マロンさん、久々にやってくれました。

じゅうたんにおしっこ (。´Д⊂)

私が下で用事をしている間に、、、
もう、すっかりおしっこは大丈夫と思って油断したのがいけなかったかな~~(´ロ`;)

私のこわ~~~い雰囲気を察したのか、反省モード
    IMG_4017s
よしよし、わかってるならいいよ。

しばらくして振り向くと、、、
    IMG_4019s

寝るんかい!!(=゚ω゚=)


ロマントピア相馬

天気予報では、今日は雨だったんだけど、めずらしくはずれで、とってもいい天気(*^_^*)
これはどこかへ行かなければ!!
去年秋にも行った、「ロマントピア相馬」へ行ってみた。
その時は、こんなにきれいだったんだけど↓
    dsc4000s
今日はやっぱり一面の雪。
    IMG_4016s

北国の春はまだ遠いなぁ~~。

とにかく、除雪で乾いてるところを探して、お散歩開始。

    IMG_4009s

    IMG_4011s
以外と楽しそうに走ってた(^^♪ 良かった、ここまで来て。

そうそう、こないだ「DOGPAPA」っていう、IDプレートなんかを売ってるサイトで、ネーム入りのステッカーを買ってみたヽ(゚∀゚)ノ
これです ↓
    IMG_4012s
これね、犬種でシルエットもいろいろあるし、名前もいろんな字体で入れてくれるから面白いよ!
色もいろいろありまーーす。 ちなみに、ウチは薄いブルーです(反射で白くみえるけど、、、それに、窓がきちゃない、汗)

私とパパがソフトクリームを買ってくる間、待たされてるマロンさん。
    IMG_4015s

視線の先は、モチロン私達のソフトクリーム(笑)

鶴の舞橋

そろそろ雪もだいぶとけてきたので、少し遠出しよう、ということで車でお出かけ。
1時間くらい走ったところに、「鶴の舞橋」というきれいな橋があるらしい。

着いたら、さすがに田舎のほうなのでまだ雪がいっぱいだった。
とりあえず、橋までお散歩。 思う存分走る。

    IMG_4006s

橋が見えてきた。 確かに、キレイだし、すごい!

    IMG_4003s

でも、ん? もしかして、まだ氷が張ってる???
一面、雪しかないよ~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    IMG_4007s

おまけに、橋の入り口に張り紙がしてあって
「冬は危険なので、橋を渡らないでください」 だって(´Д`;)

せっかくきたので、橋の入り口で記念撮影。

    img_4001s
って、また臭い嗅ごうとしてばっかりで、まともな写真は撮れず(涙)

「仕方がないから帰ろっか」
トボトボと引き返す、、、

しまいにゃ、お疲れになった様子で座り込み開始。
    IMG_4004s
あの~、その後ろ脚はどうにかなりませんか?(大涙)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ